アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はヘラクレス降臨の様です。nickです。

◆究極アマテラス×オーディンにて橙の華龍地獄級へ挑戦しました。
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14

挑戦パーティーはこちら↓
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

これまで、火・水・木の華龍をホルスやシヴァでの火力押しで攻略していましたが、今回の華龍は目立った大ダメージもありませんので、耐久パで挑戦してみました。
回復なしダンジョンですので天ルシパではなく、究極アマテラスを使いました。

サブにサタンを入れた理由↓
※サタンに攻撃+を振る事で光属性に対して大ダメージを与える事が出来ます。
・レベルマの場合:サタンの攻撃力1,111+攻撃+99=1,606
・ワールドエンドは攻撃力の300倍ですので、1,606×300=481,800
・相手が光属性の場合、481,800×2=963,600
光属性が相手なら、約100万のダメージが与えれます!
 
では行ってみましょう。
道中での注意点はターン被りの対処のみ。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2
闇ドロップ6個以上あればムギドラなら等倍でもギリギリ倒せます。

堕ルシやオーディンのスキルもガンガン使って行きましょう。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

 5F
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
運良くターンズレ♪

ここでも堕ルシのスキルは大活躍
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18

残り1体もスキルを使いつつ倒して行きましょう。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
 
9F
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
先制HP全回復

ギガグラは温存し、堕ルシ&オーディンのスキルで削って行きます。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

攻撃は全く大した事ありません。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
レモンシャワーは回復ドロップに変換+1,908ダメージ(8割減)

アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
 スパークリング・レモネードは光ドロップに変換+1,590ダメージ(8割減)

コツコツ削り…。
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
撃破〜

10F
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
先制異常状態無効

ここでもギガグラ温存で堕ルシスキルで削って行きます。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15

HP半分以上の場合の攻撃力は1,526ダメージ&1,145ダメージと全く問題ありません。
※8割減のダメージです。
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

3ターン闇属性バインドもあります。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
HPを半分近くまで削ったら…
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
ワールドエンドを発動

アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
804,000ダメージ!
既に明星よりも強力です♪

HPが半分以下になると…。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
1ターン何もしない。

アースライトブラスターで10,074ダメージの繰り返し。(8割減)
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
2ターン毎の攻撃ですのでアマテラスのリーダースキルで間に合います。
※このダメージを自動回復分で(1ターン5038以上)回復しきれないと勝ち目がありません。

最後は明星
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
全く危ない場面なくクリアできました!

ムギドラも沢山で美味いです♪
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
ボスの詳細はこちら↓
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28

スコアは…。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
ターン数は166でした。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

思い切ってサタンに+を振って良かったと思うnickでした。

でわでわ。
 

天ルシパにてヘラ・ソエル降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。今日からパズバトコラボ始まりましたね。nickです。

◆天ルシパにてヘラ・ソエル降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

最初に地獄級、それから超地獄級へ挑戦。
勿論ダンジョン情報を入念にチェックしてパーティー構成決めました(笑)

先ずはこのパーティーで地獄級へ行きクリア。
00

しかし、ソエルはドロップせず…。
01

そしてこのパーティーで超地獄級へ↓
1

注意点は
総HPが65,083以上のみ!
サブ構成はギガグラ×2体、防御態勢、自由枠が妥当だと思います。
セレスがいれば自由枠にセレス入れた方がたぶん安定すると思います。

1F
魔剣士×2体
2
ここで明星までスキルを貯めます!
※次のサイクロプス戦で3体ともターンが被っていたらGAMEOVERになり兼ねませんので…。

3
2体同時攻撃で17,453ダメージです。
3ターンありますので全く問題ありません。

4
1体の場合は8,647ダメージです。

全員のスキルが貯まったら倒しましょう!
5
魔剣士ドロップは何気に美味い♪

2F
サイクロプス戦(固定)
6

先ずは1体残しをしますので全スキル開放~
7
8
9
10
11
12

これで1体になりましたので後はスキルを貯めつつ削って行きます。

HPが半分以下?になると…。
13
14
15
6ターンに1度30,180ダメージしかしてきません。
スキル貯め放題ですね(笑)

スキルが貯まったら倒しましょう!
16

3F
ブラックバロン戦(固定)
18
先制毒ドロップ変換があります。(ランダム×3つ)

非常に高防御ですので明星でサクッと倒します。
19
20

4F
デビル&デーモン×2体
21

スキル等を使い1体残しである程度スキル貯めをしてから倒します。
22

5F
究極ホーリードラゴン戦(固定)
23
先制で異常状態無効

攻撃は「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に65,082の大ダメージが来ます。
24

カウントが「1」になったらアスタロトの反撃スキルを発動
25
26
191,146もの大ダメージを与えられます。

HPが半分以下になっても攻撃パターンは同じです。
29

反撃スキルを繰り返して…。
28
撃破!

6F
デーモン×2体&ヴァンパイアロード戦(固定)
30

スキルを使い先に両端のデーモンを倒します。
31
32
33

ロード1体なら負ける要素ありません。

HP20%以下でリザレクションしてきます。
耐久パには辛いですね。
34

ダークワールドも健在ですが…。
35
ハーデスが珍しく弾き返してくれました~

後はスキルを貯めて撃破!
36

7F
カオスヴィーナス戦(固定)
37
先制で闇属性10ターン吸収

HPが半分以上の場合は…。
38
8,124ダメージのみ。

半分以下にになると…。
39
40
3体2ターンバインド(1度のみ)

41
スキル攻撃で20,305ダメージ

このスキル攻撃「デス」は…。
42
ランダムで1色を回復ドロップに変換する「キャンディー&」と交互で来ますので全く問題ありません。

スキルを貯めて撃破!
43

8F
進化デーモン×2体(同じ属性が2体出現することがあります)
44

光デーモンのダークバインドが怖いので先に光デーモンを倒します。
45
46

1体にすればバインド受けても問題ありません。
47

通常攻撃は10,248ダメージ
48

HP35%以下で18,444ダメージです。
49

バインド解ける前に倒してしまいました~
50

9F
アテナ戦(固定)
51
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収…。
これが厳しかったです(笑)

8,122ダメージ+ランダムで1色を光ドロップ変換
52

HP半分以下で12,186ダメージです。
53

HPが15%以下になると…。
54

「終わりにしましょう」と言いますので…。
55
56
57

ギガグラ×2+明星で撃破しましょう!
58

10F
ヘラ・ソエル戦
59
先制5ターンスキル封印
次のターンは異常状態無効

HP半分以上の場合は…。
6061
6,188ダメージ+ランダム2ターンバインド。

62
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換

スキルが貯まり次第ドンドン使って行きましょう。
63

HPが半分以下になると…。
64

5コンボ以下の攻撃を5ターン吸収
65

「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に…。
6667
61,180ダメージ

ソエル戦はHPを半分以下にすれば、
5コンボ以下吸収スキル発動

3カウント

大ダメージ
の攻撃パターンのみになりますので5ターンに1度の攻撃となり非常に楽です。

あとはスキルを使い削っていき…。
68
69
反撃スキルで180,190ダメージ。

ラストは明星
70
71
撃破!

超地獄級も天ルシで問題ありませんでした。
72

無事石回収♪
73

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この前通算ログインが450日を達成したnickでした。
Screenshot_2014-04-26-07-21-30

でわでわ。

【追記あり】アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間~10日間に1度の更新になってしまいました。nickです。

本当はメフィスト降臨の記事を1Fから細かく書くつもりでしたが予定変更します(笑)

今回は3本立てでお送りします♪
①メフィスト降臨
②ビックリマンコラボガチャ
③ビックリマンコラボダンジョン【地獄級】

◆アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦しました。top

実は今回はクリア出来ませんでした!

ボスのメフィストまではアマテラス×緑おでんの自動回復パで余裕なんですが、ボス戦の攻略がなかなか上手くいかず…。

メフィストHP:4,634,236、防御力:3,350
※HP40%以下で3ターン後に即死ダメ(エンドレス・ナイトメア:65,046ダメージ)が来ます。

・4,634,236×0.4(40%)=1,853,694
1

・1,853,694×0.65(ラース)=1,204,901
2

・1,204,901×0.65(ラース)=783,186
3

以下スキル発動順は何でも良いです。
・783,186-316,900(ケリ姫スキル)=466,286
・466,286-296,650(明星)=169,636
・169,636-123,600(グングニール)=46,036
4
5
6

とにかく、この46,036を2ターンで等倍で削りきれば勝利なんですが…。
7
8
回復ドロップもありませんので落ちコンでイケるかなと思っていたんですが無理でした。
等倍で約50,000ダメージがこんなに遠いとは!
しかも2ターンも猶予ありながら…お恥ずかしい限りです(笑)
何か良いアイデアがあれば…

道中の攻略等は次回クリア時に再度更新させて頂きます。↓↓↓
※11月5日の降臨時に同パーティーにてクリア出来ました。

アマテラスのリーダースキルに追加された「神タイプの攻撃力が1.5倍」が決めてでした!
HP40%以下の「3」の後、1ターンで残りの約50,000を削りきる事が出来ました。
大変遅くなっていますが、道中含めた詳細記事は後日アップしたいと思います。

◆ビックリマンコラボガチャ
01
02
03
04
05

今週から2週間ビックリマンとのコラボが始まりましたね。

私は早速ガチャを1回引いてみました。
9
10

狙いは火明星のマリアと最強の防御態勢持ちのネロ
11

結果は…。
12
13
14
ブラックゼウス!
こちらもコスト10で99%以下の時、攻撃力が3倍は正直強いんじゃないでしょうか♪
また石が貯まり次第引いていく予定です(あと1回が限界かも…。)

因に進化素材はこちら↓
15

◆ビックリマンコラボダンジョン
01
08
09
10
12

色々な耐久パで攻略可能です。
18
19
20
21
今回は即死ダメージもありませんし、ボスは2ターン攻撃で余裕ありますので耐久パで安定して周回出来ます。
※1度、攻略情報も見ずに光ファガンで突入し2Fの先制攻撃&毎ターン攻撃に沈みました↓
22
23
24

それから…
16
17
ヤ魔モトPも出現!

耐久パでのビックリマンコラボダンジョン攻略の詳細は次回に書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。


今回は諦め!?水の蟲龍Sランク獲得に大苦戦!|ブログインデックス

ども。イベントも終わりましたね。nickです。

◆水の蟲龍Sランク獲得に大苦戦
ss3_insectb2
※↑運営サイトの画像です。

最初に挑戦したパーティーはこちら↓
1
天ルシパです。
レアリティーを28に抑えてクリアすればSランク獲得のパーティー。

道中は問題ありません。

4Fのデーモン&キマイラ戦
2

ギガグラ+明星+回復+明星でキマイラを倒して、その後イビルスラッシュを打たれないように(HPを減らし過ぎないように)スキルを貯めて、明星+回復+明星でデーモンも撃破します。
3
4
5
6
7
8
9

7F
ボス戦
思った以上にキツイ!

結局回復ドロップ枯渇によりGAMEOVERに…。
10
このパーティーでは安定とは程遠い結果に。
※天ルシやぶどドラ等の耐久パで行く場合は防御態勢(スキルマ)無いと厳しそうです。

リベンジ↓
11
自動回復パ

このパーティーならイケそうですが問題が1つ!
合計レアリティーが29となってしまい、平均コンボ4.2以上じゃないとSランクが獲れません。
4.2なら大丈夫そうなんですが、コンボを意識し過ぎて4Fまでにスキルが貯まらないとGAMEOVERになると思います。

結果↓
12
早々にデーモンにやられてしまいました(笑)
道中ターン被りの危険性を全く考えてませんでしたね。

たまドラ1体が遠い(今回は諦めようかな…。)

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ウズメ&ウィングマンのスキル上げ終了!|ブログインデックス

ども。メンテ延長の補填ありそうですね。nickです。

◆2体目のウズメ&ウィングマンスキルマ達成♪
ssangry_230i29
旧アングリーバードもこれで卒業できそうです。
※後はSランクのみ~

強いはずのウズメですが…。
究極進化までさせていますが…。
前回のアングリーバードコラボでスキルマにしましたが…。
3
全く出番を作れてません。

ですが、2体目もスキルマにしました!
1
とりあえずウズメの使い道を見つけるまでは進化させずに制限用(パズドラZ用?)に残しておきます。

そして!
ウィングマンもスキルマ♪
2
5ターンもの間、1.3倍のエンハンスでかなり使えると思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

今週は忙しい!~ピィ集め+スキル上げ~|ブログインデックス

ども。昨日から色々始まりましたね。nickです。

◆ゼウス&ヘラ降臨地獄級を周回し何とか目標の2体GET
top

今回の新降臨「ゼウス&ヘラ」は45%ギガグラとの事で耐久パには絶対欲しい!
なので実装直後から果敢に挑戦していきました。
※全て地獄級です。

挑戦①ネフティス×オオクニ
耐久出来ると思った瞬間の大ダメージでGAMEOVER…。

ZH1

挑戦②アマテラス×緑オーディン
ダンジョン情報を見ていきましたがセレスが回復ループすると思わなくてスキル開放で突破し案の定ハーデス戦でGAMEOVER…。

ZH2

挑戦③アマテラス×緑オーディン※天狗入り
ハーデス対策で天狗を入れ良い感じに来ていましたが削り過ぎ40%以下にしてしまいスーパーノヴァ&グラビトンボムに沈みGAMEOVER…。
ZH3

スタミナ調整して気合を入れて臨んだ結果が3連敗…。

このままじゃ終われないとスタミナ回復&挑戦を行ないましたが1日目はクリアすら出来ずに完敗に終わりました。

その後も負け続けはしましたが安定して攻略出来るパーティーを見つけました!

そのパーティーがこちら!
ネフティス×オオクニ+17号
ZH4

1F
キングりん戦
ZH5
6コンボ12倍を出せれば負ける事はありません。

2F
覚醒ミネルヴァ戦
ZH7
5コンボ吸収の間に6コンボ12倍を出して倒します。
真ん中1列が火ドロップに変換されるのでそれを上手く利用しいけました。

3F
覚醒ネプチューン戦
ZH8
ハーデスと17号のスキルを使いつつ毒ドロップ生成場所に回復ドロップを置かない様注意して耐久し倒します。
6ターン目の2列毒ドロップも上1列だけ消す様にすれば下1列は次のターン回復に変換されるので死ぬ事はないと思います。

4F
覚醒セレス戦
ZH9
1番の鬼門でした。
半分近くまで削り盤面が良ければオオクニ発動後6コンボ12倍で撃破!
失敗しても耐久は可能なので何度でも挑戦出来ます(笑)
※6ターン目の前にネフティスがバインドされたらオオクニを使ったりして凌いだり、逆に運が良いとオオクニ使わずに倒せたりと…。

5F
覚醒ハーデス戦
ZH10
ここはオオクニを使っていた場合は5ターンめいっぱい使います。
ハーデスのギガグラや6コンボ12倍で削りつつラストは17号
※盤面にもよりますが、1回でも6コンボ失敗してしまうと余程の落ちコンがない限り削りきれなくなりますので最悪陣使います。(ここで陣を使うと次で陣のスキル貯めが必要なので辛いです。)

6F
ゼウス&ヘラ戦
ZH11
オオクニのスキルが貯まるまでの3ターン程、回復ドロップ配置に気を付けながら凌ぎます。

そして
オオクニ→陣→ネフティス
ZH12
ZH13
ZH14
ZH15

根性を発動させて
ZH16

ヨミで6コンボして撃破!
ZH17
ZH18
ZH19
こんな感じで周回していました。

因みに1体でもゼウス&ヘラを確保出来れば地獄級なら耐久パで安定攻略も可能ですが…しんどいです(笑)
ZH20
ZH21

スタミナ回復等々に石は使ってしまいましたが何とか2体確保し、チョキ周回やノエルを合成し1体は究極進化させました。
※そこまでして急いで確保した理由は次回降臨まで約1ヶ月は待たないといけないと思ったからです。

KS1
KS2
KS3

もう1体は出来れば8体合成させてから究極進化させたいのですが地獄級のドロップ率では厳しそうですね。
次回降臨時までに超地獄級をクリア出来るパーティーを考えないといけませんね。

◆今週の予定
今週は非常にやる事が沢山ありますので優先順位を付けていきます。

①アマテラススキルマの為にヒカピィ×3体確保
②降臨チャレンジにて無理なくクリア出来るダンジョンを攻略
③チャレンジダンジョンにてLv5までクリアし色々GET
④ドロップ率UP時には闇の丼龍、CDコラボを周回

こんな感じで昨日からプレイしています。
※闇イザナミ1体は必ずスキルマにしたいので少し石を使うかもしれません。

・優先順位①アマテラススキルマへ
今回は非常に運が良い事にアマテラス×緑オーディンパで攻略可能な3つのダンジョンにてヒカピィが貰えます。

A3
A2

※メジェドラ降臨ですが
昨日気づいたんですがスキル封印はコンボしなくても解除できますね…。
今更感半端ないですが(笑)

画像を見て頂ければ分かり易いと思いますがスキル封印残り1ターンなのに全員のスキルが貯まってない=コンボせずに解除可能
A8
A1

そしてついにこの瞬間が!!!
A4

ヒカピィ3体を合成
A5
A6
キターーーーー

アマテラススキルマ完成です♪
A7

久しぶりのCDコラボ復活ですが、チャレンジ系は1週間で終了してしまいますので気を付けましょう!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス

ども。イベント後半も発表されましたね。nickです。

◆アマテラス×緑オーディンでFFコラボ超地獄級へ挑戦しました。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

今回は詳細と言うよりか、立ち回りと注意点をまとめました。 

※アマテラスは回復+99、17号とフレンドの緑オーディンは攻撃+99です。

1F
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14

ここでは死ぬ要素はありません。

全員のスキルを貯めて全員のスキルを使い突破します。
ゼウス&ヘラのスキルは38ターンですので38ターン貯めるだけ。 

スキルが貯まり、全員のスキル開放で倒せます。
ラストは17号↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:16

2F

ここも1F同様にスキルを貯めて、全員のスキル使い突破。

ただ自動回復値によっては注意が必要です↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
 
2Fでの最大ダメージは14,698。

この攻撃は連続で来る事はありません。
※私がこれまで耐久周回して1度もありません。 

その次の攻撃は2パターン
①ダメージなしのスキル遅延攻撃↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19

②8,612ダメージ+暗闇攻撃
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28

このどちらかの攻撃の後は再度14,698ダメージが来ます。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23

①14,698ダメージ→ダメージなし
②14,698ダメージ→8,612ダメージ

ゼウス&ヘラ、17号無しの場合は必ず回復しなければいけないと思いますので回復を呼ぶ為に全力パズルが必要になります。
また、HPを減らし過ぎると攻撃パターンが変わりますので自動回復パの場合は面倒でもスキルを一気に使って倒し切る方が無難かと思います。

このパーティーですと自動回復値が12,094ありますので回復ドロップを消さなくても大丈夫です。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

全員のスキルが貯まってから使います。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

ラストは17号
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19

倒し切れない時は回復に気を付けながら削っていきましょう。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23

3F

ここも死ぬ要素はありませんしHPを削り過ぎても問題ありません。

木属性ですので17号が大活躍↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

スキルが貯まり次第使っていきましょう↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

スキルを貯める必要はありませんので殴って倒します。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

4F
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18

注意点はこの11,555ダメージのみ。
2F同様に自動回復値が足りなければ回復を消す必要があります。
※この11,555ダメージも連続で来た事は1度もありません。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

次の階でネオエクスデスが出現した場合は連続攻撃が連発で来る事が多いのでこの階でなるべくスキルを貯めておきましょう。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
 
5F

ここはHP40%以下になると2回行動してきますのでスキル使う際は必ず倒し切る事
また、このパーティーでもスキル全開放では倒し切れないので闇ドロップを沢山準備しておきましょう。

バインド攻撃もありますので先ずは完治でバインド回復↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14

全員のスキルを使ってもこれだけ残ります↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10

後は全力!
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

HP40%以下の場合は
①何もしない。
②バインド攻撃
③2回行動=GAMEOVER

3ターン猶予があるので意外と余裕です。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
 
6F

ここは3F同様に安全です(笑)
全くもって死ぬ要素はありません。
あるとすれば毒ドロップの処理だけ。

このパーティーなら次の階はスキル開放のみで倒せますのでここで全員のスキルを貯めてから倒します。
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
 
7F
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:16

 スキル開放で終わりです。

ラストは17号↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

ターン数は平均250ターン。
所用時間は30分〜35分です。
時間短縮の為に1コンボつづしかしていません(笑)
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

おまけ↓
アマテラス×緑オーディンにてFFコラボ〜超地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
 友情ガチャで良いコンビが!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス

ども。ダブルビリット集めに苦戦しました。nickです。

◆うどんを究極進化させる!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:1
以前の記事でも書いてますが、究極うどんがかなり優秀そう…。

降臨チャレンジで色々試したいので今日中に進化させたい(笑)
たぶんデビルラッシュはイケる筈!
 

不足しているのはダブルビリット×2体と神化の紅面×1体!

とりあえず金曜ダンジョンでダブルビリット〜
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:6

その後はなかなか獲れず…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:2
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:21

そして…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
2体目GET!

次は神化の紅面

挑戦するのは「封印の塔火炎の扉」
6Fで必ず神化の紅面×3が出現します。
こちらも苦戦しましたが…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:8
 落ちた~

そして…
1体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:28
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:19
 
2体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:15
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:14
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:8

3体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13

 
からの…
究極進化~!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:12
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:29

まだまだ…。

たまドラ×ヒカピィ×ノエルちゃん等々で一気にレベルマに!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
 
早速試運転↓
◆究極うどん×緑オーディンにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:27
パーティーはこちら↓
 アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:20
L:究極進化うどん
S:トップドロイドラゴン(毒無効要員)
S:17号(4Fの火力要員&自動回復要員)
S:ゼウス&ヘラ(4Fの火力要員&自動回復要員)
S:ゼウス&ヘラ(4Fの火力要員&自動回復要員)
F:緑オーディン
このパーティーですと自動回復が7,500+毒耐性100%です。
うどんのリーダースキルで光属性と体力タイプのHP・攻撃力が2倍になります。
※1Fの攻撃を1度耐えれるHPがあるとかなり楽です。

やはり鬼門は1Fのケルベロス×2体!
2体同時攻撃でも1ターンは耐えれますので盤面に光さえあれば2ターンあれば倒せる計算です。

ではいきましょう。
 
1F
ケルベロス戦
最初の盤面で光が6個ありましたので嬉しさのあまりスクショ撮り忘れ(笑) 
 
4個消しを意識して全力コンボで倒せます!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:10
 
2F
ティアマット戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
 先制でドロップ6つを毒ドロップに変換攻撃。
毒が完全に無効化されてますので全く問題ありません。

自動回復は7,500ありますので余裕です。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:10
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:18

3F
アスタロト戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:23

当然…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
ググる!

アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:11
 

※アモンが出たとしても全く問題ありません。
 
4F
ベリアル戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:15

3ターン待ってくれますが、スキル全開放でサクッと倒しましょう。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:25
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:7
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:12
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:28
 

5F
ベルゼブブ戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:2
先制攻撃で9,003ダメージ
 
HP75%以上の場合は…。
ドロップ5つを毒ドロップに変換攻撃
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:11
完全無効なのでダメージなし。
 
通常攻撃12,861ダメージ
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:22
 
HP75%~HP40%までの場合は…。
「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ 
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:22

HP40%以下の場合は…。
50%の割合ダメージ(1度のみ)
※盤面に毒ドロップがなかった為。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:1

あとは…。
①「毒の海に沈めぇ!!」盤面を毒ドロップに変換攻撃
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:30
毒完封!

②「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ
③「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
2ターン連続での「デッドリードライブ」ですが、3ターンに1度は「毒の海〜」なので2自動回復もあり死ぬ要素はありません。

仮に回復ドロップが数ターンなくても耐えれますし、うどんや緑オーディンのスキルもあるので問題なく倒せる筈です。
 
撃破!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:4
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13
 
アマテラスの場合はHP40%ギリギリまで上手く調整しなければいけませんがこのパーティーならスキルもガンガン使えるの楽ですね。
自動回復も意外と多いのでアマテラス以上の存在になれるかもしれません。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス

ども。メンテですね。nickです。
 
明日のメンテ後よりVer.8.0へのアップデートが可能になります。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
※詳細はこちら
 
今回の注目点としてはテクニカルダンジョンに新ダンジョンが追加される事ではないのでしょうか?
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
何やら必ずピィがGET出来るとの事…。
裏テクニカルではなかなか遭遇すらしないピィが必ずGET出来るダンジョン!
難易度はわかりませんが非常に難しくなるんじゃないかと言われていますね。
そのダンジョンですが「聖獣達の楽園」をクリアしないと出現しません。
なので今回は↓
◆究極うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園へ挑戦!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13

パーティー構成はこんな感じです。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
L:究極うどん
S:ゼウス&ヘラ
S:ゼウス&ヘラ
S:ノア(HP+21、攻撃+18、回復+22)
S:17号(攻撃+99)
F:緑オーディン(HP+91、攻撃+99、回復+72)
必須条件
・HP47574以上
・4ターン以内にHPを全回復出来る構成
※HPが高過ぎても復帰が難しくなるので出来るだけギリギリが良いと思います。
・283万(光属性)をスキルだけで倒し切れる構成
そして17号を…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
 
なんと!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
 
スキルマにしてしまいました~
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
勿体ないとかはなしで(笑)
火属性は覚醒シヴァだったり、覚醒レイランだったりスキルマにすべきモンスターはいますが実際使わない!
スペダンや降臨にはネフティスパで充分ですので思い切って17号にピィ×4体入れました!
 
では、見ていきましょう。
 
1F
虹の番人戦(HP:1,379,793)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
 
3連続攻撃で64,872ダメージ
※緑オーディンなら47,573ダメージにまで抑えられます。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
 
あとはうどんのスキルやグングニールを使いつつ4ターンの間に全回復するだけ!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
この攻撃しかしてきませんのでスキルを使いつつ17号のスキルが貯まるまで耐えてから突破します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22

2F
メイメイ戦(HP:46 / 防御力:600,000)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
先制で台詞は言いますが何にもしてきません。

17号のスキルで突破します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
 

3F
カリン戦(HP:1,598,958)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14
先制で台詞は言いますが何にもしてきません。
 
HP60%以上の場合は

①2連続攻撃で25,633ダメージ
※緑オーディンなら15,380ダメージにまで抑えられます。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

②通常攻撃21,361ダメージ
※緑オーディンなら4,272ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
次の攻撃まで3ターンもありますので回復面は問題ありません。

HP60%以下の場合
① 4〜5連続攻撃で29,906~37,382ダメージ
※緑オーディンなら最大で31,399ダメージ 
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

スキルを使い倒します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10

4F
レイラン戦(HP:1,529,514)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
先制で台詞は言いますが何にもしてきません。
 

HP60%以上の場合は
①通常攻撃12,083ダメージ
※緑オーディンなら2,417ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
 
②13,292ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変換攻撃
※緑オーディンなら2,658ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
 
HP60%以下の場合
①4〜5連続攻撃で16,917~21,146ダメージ
※緑オーディンなら最大17,762ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15 
2ターンありますので全く問題ありません。

ここもスキルが貯まったら倒してしまいましょう。
※次の階は先制攻撃がありますのでHPが1になるようなスキルは使えません。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

5F
ハク戦(HP:1,460,070)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
先制で10,893ダメージ

全回復しなければいけませんのでグングニール
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:16
 

HP60%以上の場合は
①99%ダメージ
※このパーティーの場合はHP満タン時では9,429ダメージになります。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

②通常攻撃9,903ダメージ
※緑オーディンなら1,981ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
  
①②を交互に繰り返すだけですのでHP60%以下にしないように17号のスキルを再度貯めます。

HP60%以下にしてしまうと…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
4〜5連続攻撃で13,864~17,330ダメージが来ます。

こーなったら仕方ないのでとりあえず回復ドロップを呼ぶ為に光以外を全力消し!

しかし、99%ダメージを受けてしまい…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2
 
HP20%以下にしなければ大丈夫!
グングニール!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

耐える!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

耐える!!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

そして!
17号貯まり〜
盤面も良い〜
※スキルマにしてなかったら死んでたな…
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

撃破!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
※次の階を出来る限りワンパンにしたいので最低でも光ドロップを5個用意してから突破しましょう。

6F
神秘の仮面+たまドラ+ミスリット戦(神秘の仮面、ミスリットは2体出現)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

先ずはゴッドグラビティ×2発
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
 
この時点で神秘とたまドラの残りHPは約6なのでいけます!

光ドロップを列消しして…
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
いい感じ!

この後まさかの落ちコンで2体共倒してしまいましたがOKです。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
 

7F
サクヤ戦(HP:1,911,458)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
先制で暗闇攻撃
 
闇バインドもきますが問題ありません。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
 
HP60%以下にしないようにスキル貯め

HP60%以上の場合は通常攻撃の19,694ダメージのみ
※緑オーディンなら3,939ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
そしてスキルが貯まったら使って倒します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

8F
ファガン戦(HP:4,031,736) 
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
先制でこちらのHPを全回復

HP70%以下にしないようにスキル貯めをします。
スキルが貯まったら勝ち確定!

HP70%以上の場合は通常攻撃23,069ダメージのみ
※緑オーディンなら4,406ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
 
スキルが貯まったらHP70%以下での攻撃を1回受けるまで削っていきます!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
 
そして…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
HP70%以下での2連続攻撃46,139ダメージが来たら合図!

スキル全開放で倒しましょう!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

勝利♪
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

リザルト画面
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

このパーティーにフレンド+266の緑オーディンで攻略しました!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

アマテラス×緑オーディンでの一度きりチャレンジ攻略!~Lv8【同キャラ禁止/7×6マス】~|ブログインデックス

ども。近々フレンド募集をさせて頂きます。nickです。

◆1度きりチャレンジダンジョンLv7へ挑戦
top

ここは2Fでソティスが出現する可能性がありますので対策が必要となります。
ここで出現するソティスも“20万以上のダメージ吸収”があり、更に7×6マスの盤面なので落ちコンが決まりやすい。

以前「スフィンクス降臨~超地獄級~」をネフティス×オオクニヌシでクリアした時はソティス戦は闇3個消しの最少6コンボで倒していました。

今回も同様にオオクニヌシを使って行こうかとも思いましたが、1Fのトト&ソティス戦が結構不安(笑)

なのでネフティス×カイトで挑戦!
そして…。
1
さよならー

闇3個消しの最少コンボで12倍出てあと1回攻撃すれば半分以下に出来て勝てると思ったんですが落ちコン来てしまいガッツリ吸収されました…。

リベンジ!
今度はネフティス×赤オーディンの7.5倍パ
HPも4万越えでネフティスで回復力も上がっていますのでかなり安定して耐久できる筈!

結果↓
2
ラーまで辿りつければ勝ち確定!
(スフィンクス戦が少し危なかった~)

最後はベジット♪
3

勝利!
4

◆1度きりチャレンジダンジョンLv8へ挑戦

パーティーはこちら↓
5

インディゴ&スカーレット対策でナッパを入れました。

※フレンドの緑オーディンは潜在覚醒に全属性軽減が付いています。
※アマテラスは回復+99、17号は攻撃+99が付いています。

インディゴのHPは11,981,713もあり、更にHP30%以下での連続攻撃には耐えれませんので約360万~400万をスキルだけで削りきる必要があります。
HPを削り過ぎても恐いのでHP33~HP35%程度の約400万程度を削れる様な構成ならかなり安全です。

それから、スカーレット戦ですがHP50%以下になると「ダークヒートブルワーク」で1ターンの間、受けるダメージを半減されるそうです。
しかもコレもしかして毎ターン半減される???

私は“スカーレット降臨”も未挑戦の為、スカーレット戦は初めてです。
攻略サイト等にもそこまで詳しくは記載されていませんでしたのでHP50%以下にした場合延々半減されると仮定すると…。
HP50%ギリギリまで削った状態でスキル開放しても約4万~5万程残るので後は削りきるのみ。

こんな感じでいつも計算して構成を考えています。

では見ていきましょう。

1F
爆進の魔神卿・ベリアル戦(HP:7,642,153)
6
※先制攻撃:5ターンの間、スキル使用不能

初ターンは999ターンの間、状態異常無効
7
※ダメージを与えていない場合は単発20,000越えダメージが来ます。

HP20%以上の場合
①12,622ダメージ+左から1列目を火ドロップに、3列目を毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,524ダメージ
8

②通常攻撃15,778ダメージ
※緑オーディンの場合は3,156ダメージ
9

スキルが貯まり次第使用します。
10
11
12
13
14

HP20%以下の場合
47,334ダメージ+左から3,4列目を火ドロップに変換
※緑オーディンの場合は9,467ダメージ

15

スキルは貯めなくても良いですが単調な攻撃なのでここで貯めるのも良いと思います。
16

2F
黒獣魔の子分・アーミル戦(HP:4,709,491)
17
※先制攻撃:①こちらのHPを全回復
※先制攻撃:②2ターンの間、50万以上のダメージを吸収
※先制攻撃:③2ターンの間、状態異常無効化
※属性変化:HP50%以下で闇→木

アーミルは1回の攻撃で3回行動します。

HP50%以上の場合は2パターンのどちらか
・パターン1
①13,322ダメージ+左端を木ドロップに、右端を闇ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,664ダメージ 
18

②ランダムでサブ1体が2ターンの間、行動不能
19

③連続攻撃1,776ダメージ 
20

・パターン2
①連続攻撃17,762ダメージ
※緑オーディンの場合は10,657ダメージ
21

②HPを10%回復
22

③ランダムでドロップ1個を毒ドロップに変換
23

HP20%以下での攻撃には耐えれませんし、10%の回復も厄介なのでスキル開放で倒します。
次の階はピィですので盤面を調整してから突破しましょう。
24
25
26
27
28
29
 
3F
ピィ×3体(属性ランダム)
30
どの属性が出現してもHP:22 / 防御:600万 / 攻撃:6,153

HPが22なので焦らずに全体攻撃を意識してパズルすれば大丈夫です。
3体同時攻撃でも緑オーディンの場合は13,537ダメージ
31
32
33
回復ドロップがなくなったら完治使い確実に突破しましょう。
ここでGAMEOVERは勿体ないです。
※次の階で先制攻撃13,645ダメージがありますので注意が必要です。
 
4F
刻薄の凍冥魔・インディゴ戦(HP:11,981,713)
※先制攻撃:①13,645ダメージ+全ドロップを火、水、木、光、闇、お邪魔、毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
34

※先制攻撃:②お邪魔ドロップと毒ドロップをロック
35

☆ロックされたお邪魔ドロップを残しておくと次のスカーレット戦では延々
「ローズバースト」22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換攻撃しかしてこないそうです。

HP80以上の場合
①通常攻撃22,741ダメージ

②13,645ダメージ+木ドロップを水ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
36

③13,645ダメージ+上から1,2列目を火、お邪魔、毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
37

1,000万越えなのでスキルが貯まり次第使用
38
39
40
41

※属性変化:HP50%以下で水→闇
42

HP80%以下の場合に1度のみ使用
3ターンの間、受けるダメージを30%軽減
43

HP30%以下での攻撃には耐えれませんのでスキル開放で倒します。
46
47
48
49
50
51

5F
闊達の灼冥魔・スカーレット戦(HP:8,563,854)
※先制攻撃:①999ターンの間、状態異常無効化
52

※先制攻撃:②99ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
53

※属性変化:HP50%以下で火→闇
 
HP80%以上の場合
①ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換
54

②通常攻撃15,024ダメージ
※緑オーディンの場合は3,005ダメージ
55

③15,024ダメージ+上から 1・3・5列目 1・4・6列目を火、闇、お邪魔ドロップに変換
④22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換
(お邪魔ドロップがあると必ず使用)

スキルが貯まり次第使用
58
59
60

HP80%以下の場合
①ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換
67

②通常攻撃15,024ダメージ

③15,024ダメージ+上から 1・3・5列目 1・4・6列目を火、闇、お邪魔ドロップに変換
※緑オーディンの場合は3,005ダメージ
65

④22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換
(お邪魔ドロップがあると必ず使用)
※緑オーディンの場合は4,507ダメージ
64

⑤全員のスキル使用可能までのターンが0〜2ターン増加
61

HP50%以下にしてしまうと1ターン猶予の後は半減ループされる可能性があり、その場合HP20%まで削ったとしてもこのパーティーでは倒せません。
なので今回はHP50%までギリギリ削ってスキル開放+αで倒します。

先ずは盤面調整!
67
光ドロップ多めにします。

盤面調整が終わったらスキル開放!
68
69
70
71
72

後はこれだけ削りきれれば勝てます。
73
残りは約4万弱

最悪パズルミスって削りきれなくても1ターン余裕はある筈↓

HP50%以下の場合1度のみ使用
①リーダーとフレンドが1ターンの間、行動不能
②999ターンの間、攻撃力2倍

たぶん(笑)

いくぞ!
74
これならイケる♪

撃破~
75

Lv8かなり疲れましたが勝てました!
76

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。