【白猫】デイリーミッションで終わってしもた |ブログインデックス

ぷるるです。

なんとか、昨日の分のデイリーミッション頑張りました(>_<)
今日はこれにて白猫終了!
また明日頑張ります!
では、みなさまよい日曜日をー!

【白猫】月に叢雲、花に風 クリア報酬 |ブログインデックス

ぷるるです。
カゲツさんのイベント、なんとか終了です!
クリア報酬
・ジュエル30個
・弓のルーン10個
・虹のルーンの欠片5個
・カゲツの像(破滅級)
・カゲツのお茶屋セット(破滅級・ドロップ)
カゲツの像はレベルMAXでテクニカルタイプのHPが+1%になります♪
タウンミッション報酬は、ジュエル15個
カゲツさん、かなりの美少年らしいけど、3Dになると、かわいくなっちゃうのねw
助っ人は、2回目以降もカゲツさん選べたらいいのにと思いつつ、この画面は1回しか見られないので、パシャリ。
幼馴染とは、その後どうなったんでしょーかね〜
ではまたー!

今週の予定はグリフォン獲得!1周目からまさかの展開!?|ブログインデックス

ども。イベントも終わってしまいましたね。nickです。

◆地の神秘龍にて幻獣・グリフォン捜索開始!

究極進化も決定しました神秘龍が只今1週間限定で復活中。
top

1週間しかありませんが、グリフォンをGETすべく頑張って周回する事を決意。

パーティーは悩んだ末結局天ルシ耐久パ(笑)

火パでも良かったんですが、仮にデーモンの火バインド受けたら即死亡なので周回はやはり安全安心の耐久パに限ります~

・1周目
1F
GURI1
GURI2
いきなりグリフォンキターーーーー
今週の予定終了です(笑)

とりあえずアンティキティラのみ究極させるつもりなので神秘龍は1体確保すればOKです。
GURI3

 そしてグリフォンとの相性抜群のこのお方もGETする事が出来ました。
◆ネテロ×光ホルスにてゼウスディオス降臨に挑戦しました。
1

※前回はエンジェル戦でのスキル貯め失敗によるGAMEOVERでしたが…。

今回は1F~3Fを見事に突破し、ヘラまで到達!
HERA1

ですがここで問題発生。
ギガグラが貯まっていない…。
HERA2

予定では
ヘラ戦で①ギガグラ→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

威嚇は絶対に使えません。

悩んだ末…。
①30%~40%削るよう攻撃→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

これしかない!

①30%~40%削る
HERA3
通常攻撃を受け見事成功♪
※ここでお邪魔変換だったら危なかったです。

②CTWによる全力コンボ
HERA4
HERA5

③魔力を貯めてもらう
HERA6
見事に1ターン稼ぐ事に成功♪

そして…。
④撃破!
HERA7
HERA8

5F:ゼウス・ディオス戦
ZD1

先ずは威嚇発動。
ZD2
残り4ターン。
これは勝ったでしょう♪

18倍発動~!
ZD3

イッケえぇ~!
ZD4
!?
全っ然削れてねぇ(笑)

さらに22.5倍発動!
ZD5

ウソだろ…
ZD6
全く削れていない。

結局…。
ZD7
威嚇終了しても半分も削れず。

これは終わった感ありましたが奇跡の落ちコンを信じて
「ドロップ強化・火」発動!
ZD8

頼む~
ZD9
火ドロップ含む落ちコン祭りキターーーーー

ですが結局…。
ZD10
神バインド

トイトプス&エキドナで頑張りましたが…
ZD11
GAMEOVER

「コンテニュー」???
ZD12

「諦める」???
ZD13

悩んだ末…。
ZD14
コンテニュー~!

そして今更貯まったギガグラを放ち…
ZD15
ZD16
ZD17
ディオス撃破~♪

これで佐助にグリフォン、ディオスで木パも充実してきました。
ベオーク・アスタ・バステトといった列強化持ちも居ますので木パ楽しみです。

この流れで先週の宝玉の結果も
先週の降臨は100%ノーコンできるウルズと五右衛門がありましたのでこの2つはスタミナの限り周回しました。
宝玉に関しては出たらラッキー程度で考えていました。

・ウルズ降臨
4周目
HU1
HU2
サクヤ出現♪

ダメージ量も緑おでんなら問題ありません。
HU3
HU4
光の宝玉ドロップ

・大泥棒参上
2周目
GE1
GE2
カリン出現♪

サクヤ同様問題ないダメージ量。
GE3
GE4
水の宝玉ドロップ

残りは3種類。
とくに急いでいる訳ではありませんので自分の得意とする降臨で出現するまで気長に待ちます♪

因みに得意とする降臨(100%ノーコン可能)↓
・ウルズ
・大泥棒
・ゼウス
・女神
・アテナ
この5ダンジョンなら全て安定周回できます。
他にもありますが、四神出現のタイミング(スキル封印)により危なくなる可能性がありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日からの聖闘士星矢コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

ウズメ&ウィングマンのスキル上げ終了!|ブログインデックス

ども。メンテ延長の補填ありそうですね。nickです。

◆2体目のウズメ&ウィングマンスキルマ達成♪
ssangry_230i29
旧アングリーバードもこれで卒業できそうです。
※後はSランクのみ~

強いはずのウズメですが…。
究極進化までさせていますが…。
前回のアングリーバードコラボでスキルマにしましたが…。
3
全く出番を作れてません。

ですが、2体目もスキルマにしました!
1
とりあえずウズメの使い道を見つけるまでは進化させずに制限用(パズドラZ用?)に残しておきます。

そして!
ウィングマンもスキルマ♪
2
5ターンもの間、1.3倍のエンハンスでかなり使えると思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

今週は忙しい!~ピィ集め+スキル上げ~|ブログインデックス

ども。昨日から色々始まりましたね。nickです。

◆ゼウス&ヘラ降臨地獄級を周回し何とか目標の2体GET
top

今回の新降臨「ゼウス&ヘラ」は45%ギガグラとの事で耐久パには絶対欲しい!
なので実装直後から果敢に挑戦していきました。
※全て地獄級です。

挑戦①ネフティス×オオクニ
耐久出来ると思った瞬間の大ダメージでGAMEOVER…。

ZH1

挑戦②アマテラス×緑オーディン
ダンジョン情報を見ていきましたがセレスが回復ループすると思わなくてスキル開放で突破し案の定ハーデス戦でGAMEOVER…。

ZH2

挑戦③アマテラス×緑オーディン※天狗入り
ハーデス対策で天狗を入れ良い感じに来ていましたが削り過ぎ40%以下にしてしまいスーパーノヴァ&グラビトンボムに沈みGAMEOVER…。
ZH3

スタミナ調整して気合を入れて臨んだ結果が3連敗…。

このままじゃ終われないとスタミナ回復&挑戦を行ないましたが1日目はクリアすら出来ずに完敗に終わりました。

その後も負け続けはしましたが安定して攻略出来るパーティーを見つけました!

そのパーティーがこちら!
ネフティス×オオクニ+17号
ZH4

1F
キングりん戦
ZH5
6コンボ12倍を出せれば負ける事はありません。

2F
覚醒ミネルヴァ戦
ZH7
5コンボ吸収の間に6コンボ12倍を出して倒します。
真ん中1列が火ドロップに変換されるのでそれを上手く利用しいけました。

3F
覚醒ネプチューン戦
ZH8
ハーデスと17号のスキルを使いつつ毒ドロップ生成場所に回復ドロップを置かない様注意して耐久し倒します。
6ターン目の2列毒ドロップも上1列だけ消す様にすれば下1列は次のターン回復に変換されるので死ぬ事はないと思います。

4F
覚醒セレス戦
ZH9
1番の鬼門でした。
半分近くまで削り盤面が良ければオオクニ発動後6コンボ12倍で撃破!
失敗しても耐久は可能なので何度でも挑戦出来ます(笑)
※6ターン目の前にネフティスがバインドされたらオオクニを使ったりして凌いだり、逆に運が良いとオオクニ使わずに倒せたりと…。

5F
覚醒ハーデス戦
ZH10
ここはオオクニを使っていた場合は5ターンめいっぱい使います。
ハーデスのギガグラや6コンボ12倍で削りつつラストは17号
※盤面にもよりますが、1回でも6コンボ失敗してしまうと余程の落ちコンがない限り削りきれなくなりますので最悪陣使います。(ここで陣を使うと次で陣のスキル貯めが必要なので辛いです。)

6F
ゼウス&ヘラ戦
ZH11
オオクニのスキルが貯まるまでの3ターン程、回復ドロップ配置に気を付けながら凌ぎます。

そして
オオクニ→陣→ネフティス
ZH12
ZH13
ZH14
ZH15

根性を発動させて
ZH16

ヨミで6コンボして撃破!
ZH17
ZH18
ZH19
こんな感じで周回していました。

因みに1体でもゼウス&ヘラを確保出来れば地獄級なら耐久パで安定攻略も可能ですが…しんどいです(笑)
ZH20
ZH21

スタミナ回復等々に石は使ってしまいましたが何とか2体確保し、チョキ周回やノエルを合成し1体は究極進化させました。
※そこまでして急いで確保した理由は次回降臨まで約1ヶ月は待たないといけないと思ったからです。

KS1
KS2
KS3

もう1体は出来れば8体合成させてから究極進化させたいのですが地獄級のドロップ率では厳しそうですね。
次回降臨時までに超地獄級をクリア出来るパーティーを考えないといけませんね。

◆今週の予定
今週は非常にやる事が沢山ありますので優先順位を付けていきます。

①アマテラススキルマの為にヒカピィ×3体確保
②降臨チャレンジにて無理なくクリア出来るダンジョンを攻略
③チャレンジダンジョンにてLv5までクリアし色々GET
④ドロップ率UP時には闇の丼龍、CDコラボを周回

こんな感じで昨日からプレイしています。
※闇イザナミ1体は必ずスキルマにしたいので少し石を使うかもしれません。

・優先順位①アマテラススキルマへ
今回は非常に運が良い事にアマテラス×緑オーディンパで攻略可能な3つのダンジョンにてヒカピィが貰えます。

A3
A2

※メジェドラ降臨ですが
昨日気づいたんですがスキル封印はコンボしなくても解除できますね…。
今更感半端ないですが(笑)

画像を見て頂ければ分かり易いと思いますがスキル封印残り1ターンなのに全員のスキルが貯まってない=コンボせずに解除可能
A8
A1

そしてついにこの瞬間が!!!
A4

ヒカピィ3体を合成
A5
A6
キターーーーー

アマテラススキルマ完成です♪
A7

久しぶりのCDコラボ復活ですが、チャレンジ系は1週間で終了してしまいますので気を付けましょう!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

メンテ明け直後のドラゴンボールコラボガチャ4連発!|ブログインデックス

ども。メンテ終了しましたね。nickです。

◆メンテナンス明け直後にドラゴンボールガチャを引いてみました。
1

カリンの塔で石を1つ確保し計4回引きます!

狙いは2体目の17号!
理由は↓
988 究極ゼウス&ヘラ 究極ゼウス&ヘラ 17号 17号 究極オーディン
このパーティーで「ゼウス&ヘラ降臨」超地獄級が安定して攻略できそうなので…。
※17号には攻撃+が必要になります。

いきます♪
2
3
4
5
6

前回1回で悟空を引当てた代償はあまりにも大きかった…。

さて、
本日よりベジットのスキル上げキャラの「アメ玉」を求めてブウ編周回開始します!
7

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

【その2】~シヴァ=ドラゴンを進化させる為に~|ブログインデックス

ども。イベント始まりましたね。nickです。

◆伝説の空路がクリアできない…。
1

前回もお伝えした通り、何回やっても勝てない。

花火+列強化の計算が全く違ったシヴァ=ドラゴンパ初陣(笑)
r1

スキル温存でバインド地獄の覚醒シヴァパ
r2

しかもスタミナ99消費なので朝2回潜ったら昼間出来ないし、夕方に更に1回行けばそれだけで1日のパズドラは終了となります…。

そんな事をここ数日続けていてランクも上がらず、素材も集まらずでちょっと辛い。

しかも↓
◆「ジン=フリークス」入手不具合と回収
zf

ジン事件の被害者?になってしまったし(笑)
zf2

H×Hアプリは前にプレイした事もあり、ジン獲得に必要なのはIDと秘密のコードなので
「これ何体でもイケんじゃね?」
と思いネットで調べたらやはり複数体入手可能との事!

パズドラ側にも1体までと記載もなかったし良いのかなぁと思いつつ…。
「8月9日まで期間あるし、スキル上げ用と覚醒用とジンパ用に沢山獲ろう♪」
とがっつり(笑)

“ipod touchとiphone”を使い2体目を獲った所で緊急メンテ発生!

嫌な予感はしましたが案の定って感じでしたね。
zf1

そんな中こんな中↓
◆nick新章!?
K1

スタミナ99はデカいな~と改めて実感。とうとうお遊びで別アカウント作っちゃいました(笑)

無謀なリセマラコラボガチャ金枠1点狙いを成功させたリセマラカイトアカウントを作って遊んだりして気を紛らわせています(笑)
K2
※チュートリアル終了→石5個貯め→カイト出るまでの繰り返しで入手。

伝説の空路をクリアするまではスタミナ回復待ちでプレイするつもりです。
リファイブ入手後及びシヴァ=ドラゴン進化後はどーするか未定ですのでブログでの記事アップは考えてません。
(序盤の攻略記事を書いてほしいとかの要望があれば書きたいと思いますがカイトなのでHPさえ確保できればほぼ無双だと思いますが…。)

とにかくリファイブ倒したい!!
ケフカに攻撃+99振れればアマテラスでもイケそうなのに~

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

+297を1体分確保でとりあえずプラマラ終了!|ブログインデックス

ども。今日はカネツグ来てますね。nickです。

◆+297確保出来ましたのでとりあえずはプラマラ終了します。
image

周回していたのは勿論こちら↓
3
1

パーティーはこちら↓
2
※ソエル撃破SSじゃなくてすみません(笑)
基本的にスキルは使わないので封印耐性もなしです。

最高で8個でした。
9個落ちは都市伝説でしょうかね…
3

降臨+10倍開始からスタミナの限りをソエルに注ぎ込んで昨夜ようやく…
4
5
6

プラマラの為に石温存してきましたが1体分の297が集まったので…。
◆ハロウィンガチャでカーリーを狙う!
7

3回引きます!
9

1回目!
10
金!
コレカーリーじゃね?

11
ライラ♪
これ流れ来てる?

2回目!
12
連続金卵~

13
モンスターポイント6,000GET~(笑)

でもコレ完全に流れ来てますね。
次もしも金きたらカーリーでしょ!

3回目!
14
!?
マジでカーリー来たわ

15
ミニカーリーかな???
この後きっちりモンスターポイントに替えさせて頂きました。

次回は怒涛のモンスター売却ラッシュをお届けする予定です。
かなりエグイです(笑)

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

【新アカ記事その1】リセマラで何を狙う!?|ブログインデックス

ども。予定通り新アカウントスタートです。nickです。

◆リセマラで狙うモンスターは?
【新アカ記事その1】リセマラで何を狙う!?|ブログインデックス|画像ID:1
チュートリアル後の1番最初に引けるガチャこそ自分の好きなキャラが手に入る最初で最後のチャンス!

【どのモンスターを狙うべきか?】
先ずは今回のゴッドフェスを確認しましょう。

・1月31日15:00〜2月1日14:59まで
【新アカ記事その1】リセマラで何を狙う!?|ブログインデックス|画像ID:6

・2月1日15:00〜2月2日14:59まで
【新アカ記事その1】リセマラで何を狙う!?|ブログインデックス|画像ID:21

そして裏カーニバルがこちら↓
【新アカ記事その1】リセマラで何を狙う!?|ブログインデックス|画像ID:30
木か…

う〜ん。
リセマラとしての欲しいモンスターが少なすぎる(笑)

【以下のモンスター出た時点でリセマラ終了かなぁ】
とりあえず…
・アマテラス
・緑オーディン
・ネフティス
・イシス
かなり辛い戦いになるとは思いますが“止め時”はその時の状況で決めたいと思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。

【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス

ども。nickです。

◆リセマラでまさかまさかのアノ強力モンスターをGET!?
チュートリアルは慣れれば5分程度かなと
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:2
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:13

とりあえず画像を貼っていきます↓
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:14
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:17
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:16
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:12
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:8

そして…。
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:6
フェス限のサツキ!
リセマラモンスターとしては微妙かなと思いましたが6回目で少し面倒になりつつありましたのでとりあえず更に石5個集めて…

コレ↓
【新アカ記事その2】リセマラ終了!驚きの結果に!?|ブログインデックス|画像ID:16
まさかの闇カーリー…。
このサツキ&闇カーリーのフェス限アカウントでスタートして行きます!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。