【白猫】デイリーミッションで終わってしもた |ブログインデックス

ぷるるです。

なんとか、昨日の分のデイリーミッション頑張りました(>_<)
今日はこれにて白猫終了!
また明日頑張ります!
では、みなさまよい日曜日をー!

【白猫】「大波乱!?探偵たちの大運動会」 |ブログインデックス

ぷるるです。

 今日は、探偵の協力バトルをやってみました。
難易度は★6、10、12の3つ。 

アクセサリはもらっとかんとね。
クリア報酬は

【★6 てんやわんやの借り物競走!】
・ジュエル4個
・虹のルーンの欠片2個

<獲得アイテム例> 

【★10 筋肉唸る棒倒し!】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片5個 
<獲得アイテム例>
【★12 抜いて抜かれて徒競走!】
・ジュエル10個
・虹の欠片のルーン10個 
<SSの獲得アイテム例>
C以上でクリアすると、ジュエル5個もらえます。
【追記】
C以上でクリアの次がまだありました( ´~`)
タウンミッション報酬もらわないと次のが出てこないみたいですね。
残念な感じ。
1回ずつ、貰いに行かなければ行けなかったんだ。もう、やらなくて済むと思ったのに、またやり直しました(T_T)
しかし、このクエストだけよくホストが切れるのは私だけでしょうか(>_<)
私みたいにならないように、ご注意を♪
アクセサリは、いつかドロップする。
私は15回でゲットできました★ 
探偵フランちゃんに、BPアップの武器持たせて、このアクセサリつけたら、一体何%アップになるんだろう。。。その前にフランちゃんいないんだけど(T-T)

ということで、体育の日は協力バトルやって終わりました♪

また明日から一週間頑張りましょう(^-^)/

あ、またなんかイベント始まるみたいですね〜。ちょっと和風な感じ?

お知らせにリンクあったので、よかったら見てみてくださいね♪

ではー!

 

【白猫】九条霊異記ガチャ 引いたけど |ブログインデックス

ぷるるです。

今日から、九条霊異記ガチャ、始まりました。
探偵フランちゃん欲しさに、無駄にガチャしていたので、11連は引けず。
結果はお察しの通り(T_T)
☆4なしのドボンorz
イベントは、金曜以降にやる予定です。
みなさまは、式神召喚してくださいねー!

【白猫】九条霊異記をちょっとだけ |ブログインデックス

ぷるるです。

九条霊異記、金曜以降にやろうと思ったら、デイリーミッションがあったので、帰りの電車の中で1個だけやりました。
今回は、島じゃないんだね。
クエストは、武闘家とアーチャー込みのパーティーが必要。
クエストの途中でワープが出現しましたってなったから、行ったら、いきなり紫ルートだったよ(T_T)
お知らせちゃんと見てなかったけど、全部に紫ルートがあるんだね。
いきなり中途半端w
だけど、今日はここまで。
建物とイベントルーンもらった
とりあえず、後は、適当にのどかとプレクエやった。
明日朝早いから続きはまた明日ー!
おやすみなさーい!

天ルシパにてヘラ・ソエル降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。今日からパズバトコラボ始まりましたね。nickです。

◆天ルシパにてヘラ・ソエル降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

最初に地獄級、それから超地獄級へ挑戦。
勿論ダンジョン情報を入念にチェックしてパーティー構成決めました(笑)

先ずはこのパーティーで地獄級へ行きクリア。
00

しかし、ソエルはドロップせず…。
01

そしてこのパーティーで超地獄級へ↓
1

注意点は
総HPが65,083以上のみ!
サブ構成はギガグラ×2体、防御態勢、自由枠が妥当だと思います。
セレスがいれば自由枠にセレス入れた方がたぶん安定すると思います。

1F
魔剣士×2体
2
ここで明星までスキルを貯めます!
※次のサイクロプス戦で3体ともターンが被っていたらGAMEOVERになり兼ねませんので…。

3
2体同時攻撃で17,453ダメージです。
3ターンありますので全く問題ありません。

4
1体の場合は8,647ダメージです。

全員のスキルが貯まったら倒しましょう!
5
魔剣士ドロップは何気に美味い♪

2F
サイクロプス戦(固定)
6

先ずは1体残しをしますので全スキル開放~
7
8
9
10
11
12

これで1体になりましたので後はスキルを貯めつつ削って行きます。

HPが半分以下?になると…。
13
14
15
6ターンに1度30,180ダメージしかしてきません。
スキル貯め放題ですね(笑)

スキルが貯まったら倒しましょう!
16

3F
ブラックバロン戦(固定)
18
先制毒ドロップ変換があります。(ランダム×3つ)

非常に高防御ですので明星でサクッと倒します。
19
20

4F
デビル&デーモン×2体
21

スキル等を使い1体残しである程度スキル貯めをしてから倒します。
22

5F
究極ホーリードラゴン戦(固定)
23
先制で異常状態無効

攻撃は「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に65,082の大ダメージが来ます。
24

カウントが「1」になったらアスタロトの反撃スキルを発動
25
26
191,146もの大ダメージを与えられます。

HPが半分以下になっても攻撃パターンは同じです。
29

反撃スキルを繰り返して…。
28
撃破!

6F
デーモン×2体&ヴァンパイアロード戦(固定)
30

スキルを使い先に両端のデーモンを倒します。
31
32
33

ロード1体なら負ける要素ありません。

HP20%以下でリザレクションしてきます。
耐久パには辛いですね。
34

ダークワールドも健在ですが…。
35
ハーデスが珍しく弾き返してくれました~

後はスキルを貯めて撃破!
36

7F
カオスヴィーナス戦(固定)
37
先制で闇属性10ターン吸収

HPが半分以上の場合は…。
38
8,124ダメージのみ。

半分以下にになると…。
39
40
3体2ターンバインド(1度のみ)

41
スキル攻撃で20,305ダメージ

このスキル攻撃「デス」は…。
42
ランダムで1色を回復ドロップに変換する「キャンディー&」と交互で来ますので全く問題ありません。

スキルを貯めて撃破!
43

8F
進化デーモン×2体(同じ属性が2体出現することがあります)
44

光デーモンのダークバインドが怖いので先に光デーモンを倒します。
45
46

1体にすればバインド受けても問題ありません。
47

通常攻撃は10,248ダメージ
48

HP35%以下で18,444ダメージです。
49

バインド解ける前に倒してしまいました~
50

9F
アテナ戦(固定)
51
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収…。
これが厳しかったです(笑)

8,122ダメージ+ランダムで1色を光ドロップ変換
52

HP半分以下で12,186ダメージです。
53

HPが15%以下になると…。
54

「終わりにしましょう」と言いますので…。
55
56
57

ギガグラ×2+明星で撃破しましょう!
58

10F
ヘラ・ソエル戦
59
先制5ターンスキル封印
次のターンは異常状態無効

HP半分以上の場合は…。
6061
6,188ダメージ+ランダム2ターンバインド。

62
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換

スキルが貯まり次第ドンドン使って行きましょう。
63

HPが半分以下になると…。
64

5コンボ以下の攻撃を5ターン吸収
65

「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に…。
6667
61,180ダメージ

ソエル戦はHPを半分以下にすれば、
5コンボ以下吸収スキル発動

3カウント

大ダメージ
の攻撃パターンのみになりますので5ターンに1度の攻撃となり非常に楽です。

あとはスキルを使い削っていき…。
68
69
反撃スキルで180,190ダメージ。

ラストは明星
70
71
撃破!

超地獄級も天ルシで問題ありませんでした。
72

無事石回収♪
73

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この前通算ログインが450日を達成したnickでした。
Screenshot_2014-04-26-07-21-30

でわでわ。

今週の予定はグリフォン獲得!1周目からまさかの展開!?|ブログインデックス

ども。イベントも終わってしまいましたね。nickです。

◆地の神秘龍にて幻獣・グリフォン捜索開始!

究極進化も決定しました神秘龍が只今1週間限定で復活中。
top

1週間しかありませんが、グリフォンをGETすべく頑張って周回する事を決意。

パーティーは悩んだ末結局天ルシ耐久パ(笑)

火パでも良かったんですが、仮にデーモンの火バインド受けたら即死亡なので周回はやはり安全安心の耐久パに限ります~

・1周目
1F
GURI1
GURI2
いきなりグリフォンキターーーーー
今週の予定終了です(笑)

とりあえずアンティキティラのみ究極させるつもりなので神秘龍は1体確保すればOKです。
GURI3

 そしてグリフォンとの相性抜群のこのお方もGETする事が出来ました。
◆ネテロ×光ホルスにてゼウスディオス降臨に挑戦しました。
1

※前回はエンジェル戦でのスキル貯め失敗によるGAMEOVERでしたが…。

今回は1F~3Fを見事に突破し、ヘラまで到達!
HERA1

ですがここで問題発生。
ギガグラが貯まっていない…。
HERA2

予定では
ヘラ戦で①ギガグラ→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

威嚇は絶対に使えません。

悩んだ末…。
①30%~40%削るよう攻撃→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

これしかない!

①30%~40%削る
HERA3
通常攻撃を受け見事成功♪
※ここでお邪魔変換だったら危なかったです。

②CTWによる全力コンボ
HERA4
HERA5

③魔力を貯めてもらう
HERA6
見事に1ターン稼ぐ事に成功♪

そして…。
④撃破!
HERA7
HERA8

5F:ゼウス・ディオス戦
ZD1

先ずは威嚇発動。
ZD2
残り4ターン。
これは勝ったでしょう♪

18倍発動~!
ZD3

イッケえぇ~!
ZD4
!?
全っ然削れてねぇ(笑)

さらに22.5倍発動!
ZD5

ウソだろ…
ZD6
全く削れていない。

結局…。
ZD7
威嚇終了しても半分も削れず。

これは終わった感ありましたが奇跡の落ちコンを信じて
「ドロップ強化・火」発動!
ZD8

頼む~
ZD9
火ドロップ含む落ちコン祭りキターーーーー

ですが結局…。
ZD10
神バインド

トイトプス&エキドナで頑張りましたが…
ZD11
GAMEOVER

「コンテニュー」???
ZD12

「諦める」???
ZD13

悩んだ末…。
ZD14
コンテニュー~!

そして今更貯まったギガグラを放ち…
ZD15
ZD16
ZD17
ディオス撃破~♪

これで佐助にグリフォン、ディオスで木パも充実してきました。
ベオーク・アスタ・バステトといった列強化持ちも居ますので木パ楽しみです。

この流れで先週の宝玉の結果も
先週の降臨は100%ノーコンできるウルズと五右衛門がありましたのでこの2つはスタミナの限り周回しました。
宝玉に関しては出たらラッキー程度で考えていました。

・ウルズ降臨
4周目
HU1
HU2
サクヤ出現♪

ダメージ量も緑おでんなら問題ありません。
HU3
HU4
光の宝玉ドロップ

・大泥棒参上
2周目
GE1
GE2
カリン出現♪

サクヤ同様問題ないダメージ量。
GE3
GE4
水の宝玉ドロップ

残りは3種類。
とくに急いでいる訳ではありませんので自分の得意とする降臨で出現するまで気長に待ちます♪

因みに得意とする降臨(100%ノーコン可能)↓
・ウルズ
・大泥棒
・ゼウス
・女神
・アテナ
この5ダンジョンなら全て安定周回できます。
他にもありますが、四神出現のタイミング(スキル封印)により危なくなる可能性がありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日からの聖闘士星矢コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス

ども。ダブルビリット集めに苦戦しました。nickです。

◆うどんを究極進化させる!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:1
以前の記事でも書いてますが、究極うどんがかなり優秀そう…。

降臨チャレンジで色々試したいので今日中に進化させたい(笑)
たぶんデビルラッシュはイケる筈!
 

不足しているのはダブルビリット×2体と神化の紅面×1体!

とりあえず金曜ダンジョンでダブルビリット〜
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:6

その後はなかなか獲れず…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:2
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:21

そして…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
2体目GET!

次は神化の紅面

挑戦するのは「封印の塔火炎の扉」
6Fで必ず神化の紅面×3が出現します。
こちらも苦戦しましたが…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:8
 落ちた~

そして…
1体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:28
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:19
 
2体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:15
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:14
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:8

3体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13

 
からの…
究極進化~!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:12
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:29

まだまだ…。

たまドラ×ヒカピィ×ノエルちゃん等々で一気にレベルマに!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
 
早速試運転↓
◆究極うどん×緑オーディンにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:27
パーティーはこちら↓
 アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:20
L:究極進化うどん
S:トップドロイドラゴン(毒無効要員)
S:17号(4Fの火力要員&自動回復要員)
S:ゼウス&ヘラ(4Fの火力要員&自動回復要員)
S:ゼウス&ヘラ(4Fの火力要員&自動回復要員)
F:緑オーディン
このパーティーですと自動回復が7,500+毒耐性100%です。
うどんのリーダースキルで光属性と体力タイプのHP・攻撃力が2倍になります。
※1Fの攻撃を1度耐えれるHPがあるとかなり楽です。

やはり鬼門は1Fのケルベロス×2体!
2体同時攻撃でも1ターンは耐えれますので盤面に光さえあれば2ターンあれば倒せる計算です。

ではいきましょう。
 
1F
ケルベロス戦
最初の盤面で光が6個ありましたので嬉しさのあまりスクショ撮り忘れ(笑) 
 
4個消しを意識して全力コンボで倒せます!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:10
 
2F
ティアマット戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
 先制でドロップ6つを毒ドロップに変換攻撃。
毒が完全に無効化されてますので全く問題ありません。

自動回復は7,500ありますので余裕です。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:10
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:18

3F
アスタロト戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:23

当然…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
ググる!

アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:11
 

※アモンが出たとしても全く問題ありません。
 
4F
ベリアル戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:15

3ターン待ってくれますが、スキル全開放でサクッと倒しましょう。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:25
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:7
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:12
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:28
 

5F
ベルゼブブ戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:2
先制攻撃で9,003ダメージ
 
HP75%以上の場合は…。
ドロップ5つを毒ドロップに変換攻撃
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:11
完全無効なのでダメージなし。
 
通常攻撃12,861ダメージ
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:22
 
HP75%~HP40%までの場合は…。
「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ 
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:22

HP40%以下の場合は…。
50%の割合ダメージ(1度のみ)
※盤面に毒ドロップがなかった為。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:1

あとは…。
①「毒の海に沈めぇ!!」盤面を毒ドロップに変換攻撃
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:30
毒完封!

②「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ
③「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
2ターン連続での「デッドリードライブ」ですが、3ターンに1度は「毒の海〜」なので2自動回復もあり死ぬ要素はありません。

仮に回復ドロップが数ターンなくても耐えれますし、うどんや緑オーディンのスキルもあるので問題なく倒せる筈です。
 
撃破!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:4
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13
 
アマテラスの場合はHP40%ギリギリまで上手く調整しなければいけませんがこのパーティーならスキルもガンガン使えるの楽ですね。
自動回復も意外と多いのでアマテラス以上の存在になれるかもしれません。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

ネフティスパはこれで決まり!?|ブログインデックス

ども。本日12時よりイベントスタートしましたね。nickです。

◆ぺルセポネ新究極進化によりネフティスパーティーが完成しました!
2

本日より進化が可能になったぺルセポネ(タイプは神/回復・属性は闇/木)

金曜ダンジョンを周回してリットを集めましたので早速退化&進化させました。
1
2
3
4
5
6

これまでネフティスパの木枠にはFFコラボのエモや覚醒ハーデス、アスタロトを使ってましたがハーデスはイカツイし、その他は主属性が木なので何かしっくりこなかったんですよね。

そこにこのぺルセポネ!
スキルもダブル変換ですのでネフティスと合ってますしもう木枠は決まりです♪

火枠→ネフティス
水枠→覚醒ハク
木枠→ペルセポネ

残りの光枠ですが現状のBOXではヨミしかいない…。
可愛いんですが別にCTWまでは要らない(笑)

なので現在は光枠は捨てて使ってます↓
7

バインド対策が必要な場合は特待生イシスを入れ、通常はパンドラとかイザナミも入れたりしています。

◆今日から「Android版サービス開始1000日記念イベント!!」スタート
1
イベント詳細はこちら

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

【リファイブ討伐は見送り!?】シヴァ=ドラゴン進化も諦め…。|ブログインデックス

ども。コインダンジョン半額は今日までです。nickです。

◆どーにもこーにもリファイブが倒せないのでシヴァ=ドラゴン進化を見送る事に!

せっかく手持ちのガチャ限をほとんど売却して手に入れたシヴァ=ドラゴンですが進化素材の“リファイブ”がどーにも攻略出来ない。
本当にスタミナが99貯まれば挑戦の繰り返しで毎日なんも出来ない状態が続き…。

ちょっとリファイブから離れようと思います。 
まぁ進化前でも火/神で常時攻撃5倍+回復1.5倍なので使っていこうと思います。

◆チャレンジダンジョンの序盤攻略にて石回収ハンターコラボガチャへ
次回コラボは完全に未定なので、当然カイト狙いで引きました。 
【リファイブ討伐は見送り!?】シヴァ=ドラゴン進化も諦め…。|ブログインデックス|画像ID:9
【リファイブ討伐は見送り!?】シヴァ=ドラゴン進化も諦め…。|ブログインデックス|画像ID:29
【リファイブ討伐は見送り!?】シヴァ=ドラゴン進化も諦め…。|ブログインデックス|画像ID:11

銀!

そして…。
【リファイブ討伐は見送り!?】シヴァ=ドラゴン進化も諦め…。|ブログインデックス|画像ID:13
ヒソカキターーーーー

スキルマに出来れば4ターンに1回30%減なので良いですね。
進化後は火/闇・悪魔タイプで覚醒スキルが火ドロップ強化・バインド耐性・操作延長 

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。