【白猫】九条霊異記ガチャ 引いたけど |ブログインデックス

ぷるるです。

今日から、九条霊異記ガチャ、始まりました。
探偵フランちゃん欲しさに、無駄にガチャしていたので、11連は引けず。
結果はお察しの通り(T_T)
☆4なしのドボンorz
イベントは、金曜以降にやる予定です。
みなさまは、式神召喚してくださいねー!

青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス

ども。本日2回目の投稿です。nickです。

◆青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨超級 へリベンジ挑戦しました。
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
HP5倍、回復2倍の耐久パーティーです。
サブにはセイレーンとクラピカを入れてとことん耐久する予定。
ダメージソースはブルーバード・ブルースの猛毒。

1F
ねねこ戦
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
攻撃力は5,940ダメージですので全く問題ありません。
ファイアバインドも対象がクラピカのみですのでこちらも大丈夫です。

青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
水ドロップにも変換してくれるのでサクッと突破します。

2F
ねねこ×ミノタウロス×はまひめ戦
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
先制攻撃として1,497ダメージあります。

ミノタウロスは通常攻撃7,483ダメージ
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19

HPが40%以下になるとフルスイング11,225ダメージがきます。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
耐久パなら次の攻撃まで3ターンありますので充分に回復間に合います。
 
3F
レイラン戦 
※光レイランor木レイランのどちらか
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
今回は光レイランの登場 
攻撃力的には光レイランの方が強力ですがターン数が多いので耐久パにとっては光レイランの方が良いと思います。

青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
通常攻撃は10,212ダメージ

HPを30%以下にすると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
29,785ダメージが来ます。
3ターンありますのでセイレーンの防御態勢を使いながら回復していけば大丈夫です。

毒やノエルスキルを使いコツコツ削って倒します。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

4F
孫悟空戦
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

通常攻撃は8,392ダメージ
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

HPを半分以下まで削ると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
25,170ダメージが来ますが、先ほどの光レイランよりダメージ少ないので余裕あります。

5F
光三蔵法師戦
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
先制で闇属性の攻撃を5ターン吸収があります。

HP30%以上の場合は…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14
3,568ダメージ+闇ドロップを光ドロップ変換か4,995ダメージしかしてきません。

HPを半分以下にすると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
リーダーが5ターンバインド。

HPが30%以下になると9,990ダメージが毎ターン来ます。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

こちらも毒やノエルスキルでコツコツ削って…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
ドロップ♪

6F
闇三蔵法師戦
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
先制で光属性の攻撃を5ターン吸収があります。

ここでもダメージソースは毒!
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

闇三蔵法師もHPが30%以上の場合は4,166ダメージ+光ドロップを闇ドロップへ変換か5,832ダメージのみ
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

HPが半分以下になると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
3ターンドロップ操作時間が2秒短縮されます。

HP30%以下でスキル攻撃11,108ダメージが毎ターン来ます。青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11

ノエルスキルやクラピカ威嚇を使いトドメ!
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

無事にクリアです。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

リザルト画面
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
超級初クリアで光・闇の両方をGET♪
これはラッキーでした〜

それぞれの進化素材↓
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

三蔵法師降臨も結局耐久パでのクリアとなったnickでした。

でわでわ。
 

今週の予定はグリフォン獲得!1周目からまさかの展開!?|ブログインデックス

ども。イベントも終わってしまいましたね。nickです。

◆地の神秘龍にて幻獣・グリフォン捜索開始!

究極進化も決定しました神秘龍が只今1週間限定で復活中。
top

1週間しかありませんが、グリフォンをGETすべく頑張って周回する事を決意。

パーティーは悩んだ末結局天ルシ耐久パ(笑)

火パでも良かったんですが、仮にデーモンの火バインド受けたら即死亡なので周回はやはり安全安心の耐久パに限ります~

・1周目
1F
GURI1
GURI2
いきなりグリフォンキターーーーー
今週の予定終了です(笑)

とりあえずアンティキティラのみ究極させるつもりなので神秘龍は1体確保すればOKです。
GURI3

 そしてグリフォンとの相性抜群のこのお方もGETする事が出来ました。
◆ネテロ×光ホルスにてゼウスディオス降臨に挑戦しました。
1

※前回はエンジェル戦でのスキル貯め失敗によるGAMEOVERでしたが…。

今回は1F~3Fを見事に突破し、ヘラまで到達!
HERA1

ですがここで問題発生。
ギガグラが貯まっていない…。
HERA2

予定では
ヘラ戦で①ギガグラ→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

威嚇は絶対に使えません。

悩んだ末…。
①30%~40%削るよう攻撃→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

これしかない!

①30%~40%削る
HERA3
通常攻撃を受け見事成功♪
※ここでお邪魔変換だったら危なかったです。

②CTWによる全力コンボ
HERA4
HERA5

③魔力を貯めてもらう
HERA6
見事に1ターン稼ぐ事に成功♪

そして…。
④撃破!
HERA7
HERA8

5F:ゼウス・ディオス戦
ZD1

先ずは威嚇発動。
ZD2
残り4ターン。
これは勝ったでしょう♪

18倍発動~!
ZD3

イッケえぇ~!
ZD4
!?
全っ然削れてねぇ(笑)

さらに22.5倍発動!
ZD5

ウソだろ…
ZD6
全く削れていない。

結局…。
ZD7
威嚇終了しても半分も削れず。

これは終わった感ありましたが奇跡の落ちコンを信じて
「ドロップ強化・火」発動!
ZD8

頼む~
ZD9
火ドロップ含む落ちコン祭りキターーーーー

ですが結局…。
ZD10
神バインド

トイトプス&エキドナで頑張りましたが…
ZD11
GAMEOVER

「コンテニュー」???
ZD12

「諦める」???
ZD13

悩んだ末…。
ZD14
コンテニュー~!

そして今更貯まったギガグラを放ち…
ZD15
ZD16
ZD17
ディオス撃破~♪

これで佐助にグリフォン、ディオスで木パも充実してきました。
ベオーク・アスタ・バステトといった列強化持ちも居ますので木パ楽しみです。

この流れで先週の宝玉の結果も
先週の降臨は100%ノーコンできるウルズと五右衛門がありましたのでこの2つはスタミナの限り周回しました。
宝玉に関しては出たらラッキー程度で考えていました。

・ウルズ降臨
4周目
HU1
HU2
サクヤ出現♪

ダメージ量も緑おでんなら問題ありません。
HU3
HU4
光の宝玉ドロップ

・大泥棒参上
2周目
GE1
GE2
カリン出現♪

サクヤ同様問題ないダメージ量。
GE3
GE4
水の宝玉ドロップ

残りは3種類。
とくに急いでいる訳ではありませんので自分の得意とする降臨で出現するまで気長に待ちます♪

因みに得意とする降臨(100%ノーコン可能)↓
・ウルズ
・大泥棒
・ゼウス
・女神
・アテナ
この5ダンジョンなら全て安定周回できます。
他にもありますが、四神出現のタイミング(スキル封印)により危なくなる可能性がありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日からの聖闘士星矢コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。

天ルシパにてトト&ソティス降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。書ける時に書く。nickです。

◆天ルシパにてトト&ソティス降臨超地獄級へ挑戦しました。
top

パーティーはこちら↓
1

このダンジョンのボス:トト&ソティスは両者とも毎ターン攻撃で1体倒すともう1体が生き返らせてしまい延々ループする恐ろしいダンジョンです。
なので耐久パでの攻略の場合、ボス戦を意識した構成にします。

天ルシパの場合は明星を連続で打てる様に回復スキル持ちを入れましょう。
私はアマテラスを入れましたが…
青おでん、セレス、カヲル等々の闇属性の方が安定度は増しますね♪

ではいきましょう。

1F
虹の番人戦
2
いきなりですね(笑)

3
4ターン攻撃ですが、64,872ダメージとぶっ飛んだ攻撃をしてきますので注意しましょう。
防御態勢がいないのでパズルは全力です。

次の階が先制攻撃99%ダメージですので回復ドロップを確保してからの撃破!
4

2F
グリフォン戦
5
先制99%ダメージ

グリフォンの攻撃パターンは固定です。

・「スナイパーアイ」でランダム1体を最大3ターンバインド
6

・「ハンティングゲイル」で12,165ダメージ
7
この2種類の攻撃が交互に来るそうですが、私は「ハンティングゲイル」を連続で受けました(笑)
なので出来る限り毎ターン12,200以上のHPを確保していきましょう。

もちろんリーダーがバインドされる事もあります。
8

スキルが貯まったらガンガン使っていきます。
9
10
11

まさかの両リーダーバインド(笑)
12

耐えれますが回復ドロップが枯渇している場合、「ハンティングゲイル」が連続でくるとGAMEOVERに…
13

そして…
まさかのドロップ♪
14

3F
チェイサー戦(5属性ランダム出現)
15

HP50%以上の場合は…
・「レッドヒート」6,245ダメージ+ランダム1色を火ドロップへ変換
16

・「フレイムブレード」7,806ダメージ
17

次の階では割合ダメージスキルを使いたいですがチェイサーは防御力も高いですので、ここで使います。
18

コツコツ削っていき、スキルが貯まった状態でHP50%以下にします。
HP50%以下になったので「チェイスモード」発動で攻撃力が2倍に。
19

ここからスキル開放(明星のみ)で倒しましょう。
20

回復に1ターン使いますが24,979ダメージ受けますので気を付けましょう。
21

再度明星で撃破!
22
23

4F
ラー戦
24
先制で異常状態無効化

このラーは
HP44の高防御で5ターン後に77,777ダメージきますのでこの天ルシパですとGAMEOVERになってしまいます。
なのでここで割合ダメージスキルを全開放します。
25
26
27

ラース+ギガグラ×2発でここまで減ります。
28

後は殴るだけ
29
30

5F
イシス戦
31
先制攻撃5,125ダメージ
※画像は水属性軽減反映後のダメージ値になります。
以下通常時のダメージをテキストで書いていきますので画像とは異なる場合があります。

HP50%以上の場合は…
・「煌命の光」8,200ダメージ+闇ドロップを光ドロップへ変換
32

・通常攻撃10,250ダメージ
33

・「聖海の波動」8,200ダメージ+木ドロップを水ドロップへ変換
34

HP50%以下になると…
35

・「ナイルの氾濫」で1度のみ5ターンスキル封印
36

・「星母と炎隼の閃光」16,400ダメージ
37

スキル封印が解けたら明星×2発で倒します。
38
39
40

6F
トト&ソティス戦
41
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収+異常状態無効化

攻撃パターンがあります。

HP20%以上の場合は…

ソティス(光属性)
・「そぉいっ!」で10,333ダメージ+闇ドロップを回復ドロップへ変換
・「えぇいっ!」で10,333ダメージ+光ドロップを回復ドロップへ変換
42

トト(闇属性)
・「魔導の呪言」で火ドロップをお邪魔ドロップへ変換
・「死者の審判」で2,563ダメージ+毒ドロップを盤面に6つ生成
・「時空遊び」で2,563ダメージ+ランダム1体を3ターンバインド

先ずは開幕で割合ダメージスキルを使っておきましょう。
43
44
45

後はトトを攻撃対象に指定してHP20%以下になるまでスキルを貯めつつ削っていきます。
46

ソティスの回復変換を上手く利用してトトの攻撃を凌いでいきます。
47
48
49
50
51
52

そして…
トトが「創世の煌き」を使って来たらサイン!
53

全員のスキルが貯まっているのを確認し、全開放!
54
55
56
57
58

トト撃破!
59
60
61
62
無事にソティスも撃破しクリアです。

リザルト画面
64

今回はトトをGET出来ました。
63

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
top
メフィスト降臨をクリア出来なかった記事を書きたいと思います(笑)

nickでした~

でわでわ。

【追記あり】アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間~10日間に1度の更新になってしまいました。nickです。

本当はメフィスト降臨の記事を1Fから細かく書くつもりでしたが予定変更します(笑)

今回は3本立てでお送りします♪
①メフィスト降臨
②ビックリマンコラボガチャ
③ビックリマンコラボダンジョン【地獄級】

◆アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦しました。top

実は今回はクリア出来ませんでした!

ボスのメフィストまではアマテラス×緑おでんの自動回復パで余裕なんですが、ボス戦の攻略がなかなか上手くいかず…。

メフィストHP:4,634,236、防御力:3,350
※HP40%以下で3ターン後に即死ダメ(エンドレス・ナイトメア:65,046ダメージ)が来ます。

・4,634,236×0.4(40%)=1,853,694
1

・1,853,694×0.65(ラース)=1,204,901
2

・1,204,901×0.65(ラース)=783,186
3

以下スキル発動順は何でも良いです。
・783,186-316,900(ケリ姫スキル)=466,286
・466,286-296,650(明星)=169,636
・169,636-123,600(グングニール)=46,036
4
5
6

とにかく、この46,036を2ターンで等倍で削りきれば勝利なんですが…。
7
8
回復ドロップもありませんので落ちコンでイケるかなと思っていたんですが無理でした。
等倍で約50,000ダメージがこんなに遠いとは!
しかも2ターンも猶予ありながら…お恥ずかしい限りです(笑)
何か良いアイデアがあれば…

道中の攻略等は次回クリア時に再度更新させて頂きます。↓↓↓
※11月5日の降臨時に同パーティーにてクリア出来ました。

アマテラスのリーダースキルに追加された「神タイプの攻撃力が1.5倍」が決めてでした!
HP40%以下の「3」の後、1ターンで残りの約50,000を削りきる事が出来ました。
大変遅くなっていますが、道中含めた詳細記事は後日アップしたいと思います。

◆ビックリマンコラボガチャ
01
02
03
04
05

今週から2週間ビックリマンとのコラボが始まりましたね。

私は早速ガチャを1回引いてみました。
9
10

狙いは火明星のマリアと最強の防御態勢持ちのネロ
11

結果は…。
12
13
14
ブラックゼウス!
こちらもコスト10で99%以下の時、攻撃力が3倍は正直強いんじゃないでしょうか♪
また石が貯まり次第引いていく予定です(あと1回が限界かも…。)

因に進化素材はこちら↓
15

◆ビックリマンコラボダンジョン
01
08
09
10
12

色々な耐久パで攻略可能です。
18
19
20
21
今回は即死ダメージもありませんし、ボスは2ターン攻撃で余裕ありますので耐久パで安定して周回出来ます。
※1度、攻略情報も見ずに光ファガンで突入し2Fの先制攻撃&毎ターン攻撃に沈みました↓
22
23
24

それから…
16
17
ヤ魔モトPも出現!

耐久パでのビックリマンコラボダンジョン攻略の詳細は次回に書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。


17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス

ども。3000万ダウンロード記念イベント始まっていますね。nickです。
top

◆ドラゴンボールコラボガチャ結果
600日ログイン報酬をはじめ
17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス|画像ID:25

配布石、カリン塔報酬、その他ダンジョンのクリア報酬等で現在までに8回も引けてます♪
思った以上に石が貰えてうれしいです。
計8回を4回に分けて引いています。

ではサクッと結果を書いていきます!

17号狙いのDBコラボガチャ①
日付変更の0時00分に勝負!
1
2

1回目
3
4
18号!
出だしから新キャラは良い予感♪
今回は18号(水・木・光の3色陣)が結構当りらしいので優先して育てたいですね。

2回目
5
金!?

6
トランクス
これは少し嬉しいです。
さっき出た18号とも相性良さそうですね。(木ドロップを上手く変換出来れば18号の陣で一気にイケそう?)

3回目
7
銀!
イケ~

8
ヤムチャ(笑)

17号狙いのDBコラボガチャ②
この時も3回引きました(9時00分に引きました)
9

4回目
10
11
餃子

5回目
12
13
ヤムチャ

6回目
14
銀!
頼む~

15
ヤムチャ(笑)

どんだけヤムチャ!
ヤムチャパが作れちゃう勢い…。

17号狙いのDBコラボガチャ③
石が貯まったので挑戦。(7時20分に挑戦)
16

7回目
17
18
餃子…。

17号狙いのDBコラボガチャ④
とりあえず石が5個貯まったので引いてみました。(23時45分に挑戦)
19
今回は17号を引当てた実績の持ち主で非常にガチャ運の強い方に引いて頂きました!!

8回目
お願いします!
20
金!?

しかも…。
21
セルキターーーーー

最終進化でリーダースキルが無条件で悪魔タイプとドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍!
スキルはレベルマで木属性の16万明星(水属性になら32万)+木・闇のドロップ強化!
トランクスや18号と共に優先して育成したいですね。

頑張ればあと2回はガチャれそうなのでゴッドフェスは諦めて17号狙いでドラゴンボールガチャいきたいと思います!
ヤムチャはもう要りません(笑)
今回の結果で完全に都市伝説級ですが夜(日付変更間際)にガチャると良さそうですね。
これからのガチャ結果記事では引いた時間も記載したいと思いますので皆さんの参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
22
23
新スペシャルダンジョン「炎の蟲龍」にてSランク獲得!

nickでした~

でわでわ。

今週は忙しい!~ピィ集め+スキル上げ~|ブログインデックス

ども。昨日から色々始まりましたね。nickです。

◆ゼウス&ヘラ降臨地獄級を周回し何とか目標の2体GET
top

今回の新降臨「ゼウス&ヘラ」は45%ギガグラとの事で耐久パには絶対欲しい!
なので実装直後から果敢に挑戦していきました。
※全て地獄級です。

挑戦①ネフティス×オオクニ
耐久出来ると思った瞬間の大ダメージでGAMEOVER…。

ZH1

挑戦②アマテラス×緑オーディン
ダンジョン情報を見ていきましたがセレスが回復ループすると思わなくてスキル開放で突破し案の定ハーデス戦でGAMEOVER…。

ZH2

挑戦③アマテラス×緑オーディン※天狗入り
ハーデス対策で天狗を入れ良い感じに来ていましたが削り過ぎ40%以下にしてしまいスーパーノヴァ&グラビトンボムに沈みGAMEOVER…。
ZH3

スタミナ調整して気合を入れて臨んだ結果が3連敗…。

このままじゃ終われないとスタミナ回復&挑戦を行ないましたが1日目はクリアすら出来ずに完敗に終わりました。

その後も負け続けはしましたが安定して攻略出来るパーティーを見つけました!

そのパーティーがこちら!
ネフティス×オオクニ+17号
ZH4

1F
キングりん戦
ZH5
6コンボ12倍を出せれば負ける事はありません。

2F
覚醒ミネルヴァ戦
ZH7
5コンボ吸収の間に6コンボ12倍を出して倒します。
真ん中1列が火ドロップに変換されるのでそれを上手く利用しいけました。

3F
覚醒ネプチューン戦
ZH8
ハーデスと17号のスキルを使いつつ毒ドロップ生成場所に回復ドロップを置かない様注意して耐久し倒します。
6ターン目の2列毒ドロップも上1列だけ消す様にすれば下1列は次のターン回復に変換されるので死ぬ事はないと思います。

4F
覚醒セレス戦
ZH9
1番の鬼門でした。
半分近くまで削り盤面が良ければオオクニ発動後6コンボ12倍で撃破!
失敗しても耐久は可能なので何度でも挑戦出来ます(笑)
※6ターン目の前にネフティスがバインドされたらオオクニを使ったりして凌いだり、逆に運が良いとオオクニ使わずに倒せたりと…。

5F
覚醒ハーデス戦
ZH10
ここはオオクニを使っていた場合は5ターンめいっぱい使います。
ハーデスのギガグラや6コンボ12倍で削りつつラストは17号
※盤面にもよりますが、1回でも6コンボ失敗してしまうと余程の落ちコンがない限り削りきれなくなりますので最悪陣使います。(ここで陣を使うと次で陣のスキル貯めが必要なので辛いです。)

6F
ゼウス&ヘラ戦
ZH11
オオクニのスキルが貯まるまでの3ターン程、回復ドロップ配置に気を付けながら凌ぎます。

そして
オオクニ→陣→ネフティス
ZH12
ZH13
ZH14
ZH15

根性を発動させて
ZH16

ヨミで6コンボして撃破!
ZH17
ZH18
ZH19
こんな感じで周回していました。

因みに1体でもゼウス&ヘラを確保出来れば地獄級なら耐久パで安定攻略も可能ですが…しんどいです(笑)
ZH20
ZH21

スタミナ回復等々に石は使ってしまいましたが何とか2体確保し、チョキ周回やノエルを合成し1体は究極進化させました。
※そこまでして急いで確保した理由は次回降臨まで約1ヶ月は待たないといけないと思ったからです。

KS1
KS2
KS3

もう1体は出来れば8体合成させてから究極進化させたいのですが地獄級のドロップ率では厳しそうですね。
次回降臨時までに超地獄級をクリア出来るパーティーを考えないといけませんね。

◆今週の予定
今週は非常にやる事が沢山ありますので優先順位を付けていきます。

①アマテラススキルマの為にヒカピィ×3体確保
②降臨チャレンジにて無理なくクリア出来るダンジョンを攻略
③チャレンジダンジョンにてLv5までクリアし色々GET
④ドロップ率UP時には闇の丼龍、CDコラボを周回

こんな感じで昨日からプレイしています。
※闇イザナミ1体は必ずスキルマにしたいので少し石を使うかもしれません。

・優先順位①アマテラススキルマへ
今回は非常に運が良い事にアマテラス×緑オーディンパで攻略可能な3つのダンジョンにてヒカピィが貰えます。

A3
A2

※メジェドラ降臨ですが
昨日気づいたんですがスキル封印はコンボしなくても解除できますね…。
今更感半端ないですが(笑)

画像を見て頂ければ分かり易いと思いますがスキル封印残り1ターンなのに全員のスキルが貯まってない=コンボせずに解除可能
A8
A1

そしてついにこの瞬間が!!!
A4

ヒカピィ3体を合成
A5
A6
キターーーーー

アマテラススキルマ完成です♪
A7

久しぶりのCDコラボ復活ですが、チャレンジ系は1週間で終了してしまいますので気を付けましょう!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス

ども。本日よりハロウィンガチャですね。nickです。

◆ハロウィンカーリー購入の為、モンスターを売却!
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:4

先ずは完全に使う予定のないモンスターを売却。

ジャンシステム作りたかったんですが…(笑)
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:25

何故か3体目のツバキ+α
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:25
ここからは良く考えてから売却したいと思いますので後日ご報告します…。
30万ポイントにするには本当に大変な事になりそうですので(笑)

◆別端末で何気なくリセマラしていたら…。
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:29

知人の機種変更に伴い一緒にサブ垢を作る事にしてここ数日はソエル周回の片手間にリセマラをしていました。

インストールし直すのも時間も掛かり、面倒なのでサクッと序盤のダンジョンをクリアし2回〜3回ガチャして全てが気に入ったら続けようかなと思いチマチマやり続け…。

そして先ほど何気なくハロウィンガチャを引いたら…。
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:28

えっ…。
金卵=ミニシリーズだとばかり…。

こんな所で運を使ってしまった(泣)
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:14

しかも…。
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:2
チュートリアル後のガチャでミューズ出てるし…。

これはもう本垢でしょ(笑)

さっそくニックネームも変えて…
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:3
まぁ後10日程で通算ログイン1,000日になりますので記念にサブ垢デビューするのも悪くないですね〜

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。

+297を1体分確保でとりあえずプラマラ終了!|ブログインデックス

ども。今日はカネツグ来てますね。nickです。

◆+297確保出来ましたのでとりあえずはプラマラ終了します。
image

周回していたのは勿論こちら↓
3
1

パーティーはこちら↓
2
※ソエル撃破SSじゃなくてすみません(笑)
基本的にスキルは使わないので封印耐性もなしです。

最高で8個でした。
9個落ちは都市伝説でしょうかね…
3

降臨+10倍開始からスタミナの限りをソエルに注ぎ込んで昨夜ようやく…
4
5
6

プラマラの為に石温存してきましたが1体分の297が集まったので…。
◆ハロウィンガチャでカーリーを狙う!
7

3回引きます!
9

1回目!
10
金!
コレカーリーじゃね?

11
ライラ♪
これ流れ来てる?

2回目!
12
連続金卵~

13
モンスターポイント6,000GET~(笑)

でもコレ完全に流れ来てますね。
次もしも金きたらカーリーでしょ!

3回目!
14
!?
マジでカーリー来たわ

15
ミニカーリーかな???
この後きっちりモンスターポイントに替えさせて頂きました。

次回は怒涛のモンスター売却ラッシュをお届けする予定です。
かなりエグイです(笑)

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。