女の子ガチャ結果!|ブログインデックス

ども。明日はヘラ降臨の様です。nickです。

◆女の子ガチャを引いてみました。
1

現在ステッカー娘は1体のみ所持しています。
1
ルカです。
何気にS.Lv2(笑)

HUNTERコラボのコイツでスキル上げが可能でした↓
2
ルカのスキルが全然上がらなかったので途中でやめましたが…。

現在手持ち石が4つ
アンケ8で石回収し…。
3

いざ!
レアガチャ~
4
5
6
狙いは火ヴァル、千代女、ミツキ、フウ

行きます!
7
銀+

8
ミツキでした♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日はフラワー集め全力のnickでした。

でわでわ。

耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【アスタロト悪魔耐久パ編】|ブログインデックス

ども。昨日はスフレを食べてきました。どーでもいいですね(笑) nickです。
3

◆色々な耐久パにてビックリマンコラボダンジョン地獄級を攻略してきました。
01

今回はアスタロトパでの攻略
1
久しぶりのアスタロト耐久パ。
フレンドには爽のサブさんのスキルマアスタお借りしました~

1F
2
次の階が中ボスですのでここでスキルを貯めます。

通常攻撃は1体に付き9,450ダメージ。
ターン被りでも18,900ダメージですので耐久パなら余裕ありますね。
3

スキル貯めと言いましたが、意外とHP多いので早速アスタの反撃発動させます。
4

木属性なのでダメージ量半減になりますが13,975ダメージは大きいです。
5

HP30%以下で14,175ダメージ。
6

念の為、ギガグラまで貯めてから倒しました。
7

2F
忍ギガ満×ヴァンP魔(固定出現)
8
先制攻撃は50%の割合ダメージ。

先ずはギガグラと反撃を使います。
9
10

ヴァンP魔の通常攻撃は7,470ダメージ。
11

HP50%以下にするとサブ全員バインドが来ます(1~3ターン)
12

スキル攻撃は5,603ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換
13

アスタの反撃は貯まり次第、忍ギガ満のターンに合わせて使っていきます。
14

ヴァンP魔が倒せればあとは余裕です。
15

HPが多いのでスキルを使いガンガン削っていきます。
16
17

HP50%以下でスキル攻撃「千秋楽ハリ手」が来ます。
これは最大15,930のダメージになります。
18

時間短縮の為、反撃使います。
19
20

3F
21

とりあえず全力コンボで数を減らします。
22

魔人ヴァンパイアは暗闇攻撃もしてきます。
23

4F
忍ギガ満×クロスサクヤ(固定出現)
※画像がなくなってしまいまして申し訳ありません…。
忍ギガ満に関しては2Fと同じです。
クロスサクヤは毎ターン攻撃で通常攻撃が7,020ダメージ、HP50%以下で10,530ダメージの攻撃があります。
ここも先ずはクロスサクヤから倒していきましょう。

5F
ミコト爆神orヤ魔モトP(ランダム出現)
24

先ずはアスタのスキルです!
25

攻撃はほぼ6,728ダメージ+ランダム1体バインド(1~3ターン)
26

スキルが貯まり次第使います。
27
28

HP50%以下にすると攻撃力を2倍に上げてきます。
29

反撃を忘れずに使いましょう。
30

攻撃力が2倍なので13,455ダメージになります。
31

スキルもガンガン使ってたたみかけます。
32
33

最後は反撃♪
34

6F
スーパー冥界ハーデス
35
先制で10ターン状態異常無効

HP50%以上なら通常攻撃17,100ダメージのみ
36

このボス戦もスキルが貯まり次第使っていきましょう。
37

HP75%以下で99ターンお邪魔ドロップが落ちやすくなるスキルを発動
38

反撃で51,300ダメージも与えられます。
39

HP50%以下になると25,650ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップへ変換。
40

後は2ターン毎の25,650の攻撃に耐えつつスキルを使って削ります。
41
42

危なくなったらピエドラの出番
43
44

最後はアスタロトの反撃で♪
45

地獄級ですが経験値は少ないです。
46

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回はビックリマンコラボダンジョン攻略~天ルシ編~を書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。

耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス

ども。明星のスキル上げが来ましたね!nickです。

◆色々な耐久パにてビックリマンコラボダンジョン地獄級を攻略してきました。

今回は天ルシパでの攻略
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:23

基本的に前回のアスタパと同じでスキルを使いつつ倒していくだけです。
ただ2Fと4Fの中ボス戦は舐めて掛かると一気に削られる可能性もありますのでそこだけ注意です。

1F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:23
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:24
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:14
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

2F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:25
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:7

厄介な毎ターン攻撃のヴァンP魔を先に倒してあとはじっくりとスキルを使いつつ倒しましょう。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:7
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:12

3F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:26

魔人ヴァンパイア×3体は意外に厄介です。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:12

暗闇攻撃や1体につき6,300ダメージですので1体づつ焦らず倒していきます。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

4F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

先ずはギガグラ+明星でクロスサクヤをサクッと倒します。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:1
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:10
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:12

あとはゆっくりと忍ギガ満を倒していきます。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:11
 
5F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:19

バインドもサブだけですので全く問題なく攻略できます。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:21

明星も貯まり次第使っていきましょう。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:28

スキルを使い時間短縮!
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:19
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:27
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:17

6F
スキルを使っていき削っていくだけです。
最大でも2ターンに25,000程度ですので耐久パなら全く問題ない筈です。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:24
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:29
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:30

危なくなったら完治使います。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:3
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

反撃スキルがある分アスタパの方が攻略は早いかもしれないですね。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:13
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新内容はこちら↓
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:25
カネツグ降臨攻略の記事を書きたいと思います。

nickでした〜

でわでわ。 

ドラウン×緑オーディンにて水の蟲龍~Sランク~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。3100万ダウンロードイベント始まりましたね。nickです。

◆3100万ダウンロード記念イベント開始♪
top
内容はこちら

◆アングリーバードコラボ復活♪
top1

新コラボ「アングリーバードエピック コラボ」
ssangry_nqifbz

旧コラボ「Angry Birdsコラボ」
ssangry_230i29

このダンジョンが10/20(月) 00:00~11/02(日) 23:59の機関で同時に登場。
詳細はこちら

スキル上げ頑張りましょう!

◆ドラウン×緑オーディンにて水の蟲龍Sランクへ挑戦しました。
前回の記事ではドラウン×天ルシでの挑戦を考えていましたが、ドラウン2体目のスキルレベルは4で8ターンに1度しか発動できず、ボス後半の攻撃を毎ターン回復するのは厳しいと判断!

そこでこちら↓
1
半減×おでんパです。

レアリティも28とコンボ数関係なくクリアさえすればSランク♪
4Fのデーモン&キマイラ戦はギガグラ→13号機でキマイラを倒せば大丈夫。

そして…。
ボス到達!
2

3,936ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換
3

このお邪魔ドロップを全て消してしまうと…。
4
15,744ダメージの連続攻撃がきてエライ目にあいます。

お邪魔ドロップをそのまま残しておくと…。
5
24,600ダメージ来ますが、コレ単発ダメージなので半減+緑オーディンなら2,460ダメージにまで抑えられます。

しかも次の攻撃は必ず(私の場合)3,936ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換なので無理に回復する必要はありません。
※画像は半減後のダメージ
6

後は、お邪魔を消さずに回復し、スキルを使ってコツコツ削っていきます。

HP50%以下になると木属性3ターンバインドがきますが問題ありません。
7

更に削り、HP30%以下になり盤面にお邪魔ドロップがあると…。
8
39,360ものダメージですが単発なのでご覧の通りこのパーティーなら3,936ダメージ!

ここからもお邪魔ドロップを消さないよう注意しながら削っていき…。
9
スキルが貯まったら開放します。

ギガグラ+13号機+グングニール
10
11
12

ナノ残ったので聡明なる神護発動し倒します!
13
14
15
16
17
18
やっとSランクGETできました~

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ウズメ&ウィングマンのスキル上げ終了!|ブログインデックス

ども。メンテ延長の補填ありそうですね。nickです。

◆2体目のウズメ&ウィングマンスキルマ達成♪
ssangry_230i29
旧アングリーバードもこれで卒業できそうです。
※後はSランクのみ~

強いはずのウズメですが…。
究極進化までさせていますが…。
前回のアングリーバードコラボでスキルマにしましたが…。
3
全く出番を作れてません。

ですが、2体目もスキルマにしました!
1
とりあえずウズメの使い道を見つけるまでは進化させずに制限用(パズドラZ用?)に残しておきます。

そして!
ウィングマンもスキルマ♪
2
5ターンもの間、1.3倍のエンハンスでかなり使えると思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

スキル上げへ挑戦!~トランクス&セル&フリーザ~|ブログインデックス

ども。次のイベントが待ち遠しいです。nickです。

◆ドラゴンボールコラボのスキル上げ結果報告
昨日(1月7日)の15時よりスキルレベルアップが2倍になりましたので貯まったドラゴンボールやフリーザでスキル上げを行ないました。

トランクスはスキルマまで残り2つなので等倍でもスキル上げへ挑戦↓
TS-01
TS-02
TS-03
TS-04
結果は完敗(笑)

やっぱり2倍じゃないと♪
SLU2

・セル
5体入れ…
SS-01
SS-02
スルー

2体入れ…
SS-03
SS-04
スルー

2体入れ…
SS-05

頼む!
SS-06
SS-07
スルー(笑)

現在22体で2UPです。
残り4日間ですのでセルスキルマがかなり絶望的になりましたね…。

・トランクス
2体しかありませんが賭けます!
TS-05
TS-06
1UP♪

そして…
TS-07
もう1UPのスキルマキターーーーー

計20体でスキルマでした。

TS-08
攻撃力の80倍なのでレベルマで2144×80=171,520の水属性ダメージになります。
火属性に対してなら倍の343,040ダメージに!
8ターン毎に34万のダメージは良いですね!

・フリーザ(2体目)
フリーザは前半の周回で1体スキルマ(計54体合成)になり2体目も既に7まで上がってます。
FS1-01

38体ありますのでどこまで上がるか♪
FS2-01

5体入れ
FS2-02
FS2-03
FS2-04
2UP

5体入れ
FS2-05
FS2-06
1UP

残り1つなので1体づつ合成してみます。

1回目
FS2-07
FS2-08
スルー

2回目
FS2-09
FS2-10
スルー

3回目
FS2-11
FS2-12
スルー

4回目
FS2-13
FS2-14
1UPでスキルマ完成♪

2体目は計44体でスキルマになりました。

・フリーザ(3体目)
5体入れ
FS3-01
FS3-02
FS3-03
2UP

5体入れ
FS3-04
FS3-05
スルー

5体入れ
FS3-06
FS3-07
スルー

5体入れ
FS3-08
FS3-09
FS3-10
2UP

2体入れ
FS3-11
FS3-12
スルー

現在22体で4UPです。

制限用に1体は第1形態でと思っていましたが3体目のスキルマもイケそうなので進化させるか迷っています。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ゼウスチャレンジ挑戦②~ゴッドラッシュ~|ブログインデックス

ども。ゼウス&ヘラの詳細が発表になりましたね。nickです。

◆覚醒ハーデスパにてゴッドラッシュへ挑戦しました。
top
1

パーティーはこちら↓
1

・赤オーディン:デブメタ対策
・ハク、赤ソニア:火力要員、ベルゼブブの毒対策
・ネフティス:エンハンス×ドロップ強化要員、回復力底上げ
※サタンの「ワールドエンド」を耐えれるHP16,215以上が必須です。

では見ていきましょう。

1F
覚醒ガイア戦
2
※木属性の為、ダメージ値はW半減の75%減

先制で「大地のコア」5ターンの間、火属性攻撃吸収発動

攻撃順序も固定でW半減ならダメージ量も抑えられますので、ここは耐久でスキルを貯めます。

ガイアの攻撃順序はこちら↓
HP30%以上の場合
1ターン目:13,022ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化
3

2ターン目:99%のダメージ
4

3ターン目:2連続攻撃で7,814ダメージ
5
以降以下くり返し

HP30%以下になると…。
9,767ダメージ+ランダムで1体2ターンバインド
6

3連続攻撃で15,627ダメージ
7

意外とサクサク削れてしまうので注意が必要です。

ガイア欲しかったですが残念ながら宝箱…。
8

2F
アテナ戦
9
※光属性→木属性の為、ダメージ値はHP50%以下でのみW半減の75%減

ここは先ずHP50%以下にします。

ハーデスのギガグラを2発
10
11

初ターンは「イージスの盾」を使ってくるので2ターンの猶予がありますので削りきれると思います。
12
13

HP50%以下の場合は
6連続攻撃で13,734ダメージなので回復に気を付けながらスキル貯め。
14

ガイア同様に以外とサクサク削れてしまうので注意です。

削り過ぎると…。
「終わりにしましょう」が来てしまい、次のターンでGAMEOVERになってしまいますのでスキル使って倒します。
15
16
※次のディオス戦は先制攻撃があるのでHPに気を付けましょう。

3F
覚醒ゼウス・ディオス戦
17
※木属性→光属性の為、ダメージ値はHP50%以上のみW半減の75%減

先制攻撃22,601ダメージ
※W半減の場合は5,650ダメージ

初ターンは「神々の守り」異常状態無効化
18

HP50%以上の場合は
13,908ダメージ+火ドロップをお邪魔ドロップに変換攻撃しかしてきませんでした。
※通常攻撃は17,385ダメージ
19

前のアテナ戦でスキルを使ってしまったのでここで再度貯め直します。

回復を呼ぶ為にドロップを消し過ぎるとディオスを削り過ぎてしまい危なくなります。

HP50%を切ってしまうと光属性になり、15,647ダメージ+闇ドロップをお邪魔ドロップに変換攻撃が来ますのでギリギリまで削ってからスキル開放で倒します。
20
21
22
23
24

そして4Fへ
私は1番楽なのがデブメタ、1番厄介なのがベルゼブブだと思っています。

さて…。
何が来るか!

4F
大魔王サタン戦
25
※闇属性の為、ダメージ値はW半減の75%減

先制攻撃6,005ダメージ
※W半減の場合は1,501ダメージ

サタンの攻撃順序はこちら↓
1ターン目:異常状態無効化
26

2ターン目:6,005ダメージ
3ターン目:6,005ダメージ
27

4ターン目:64,854ダメージ
28
以降以下くり返し
1ターン目:6,005ダメージ
2ターン目:6,005ダメージ
3ターン目:64,854ダメージ

回復ドロップさえ枯渇させないようにすれば大丈夫です。

サタンはHPも600万越えと非常に多いのでスキルを使いつつ倒していきましょう。
29
30
31
※次のゼウス戦で貯め直せるのでガンガン使っても大丈夫です。

5F
暗黒覚醒ゼウス戦
32
※闇属性→光属性の為、ダメージ値はHP50%以上のみW半減の75%減

先制で「ブラックディメンジョン」999ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収を発動。

HP50%以上の場合は
15,469ダメージ+ランダム1色をお邪魔変換攻撃のみでした。
※通常攻撃は19,336ダメージ
33

回復ドロップを変換されたりもして辛い…。
34

毒攻撃でチマチマ削ってみたり(笑)
35

とにかく凌ぎつつ、6コンボを決めHP50%付近まで削るのみ!
36

最近オオクニを使っての攻略が多いので6コンボはイケます。
…が、やはり疲れます(笑)

失敗もあり吸収されつつもギリギリまで削ってスキル全開放!
※もし倒し切れなくても次のターンは神バインドなのでハーデス×ソニアで何とかなる(笑)
37
38
39

赤ソニアの陣
※ここで盤面を見て6コンボ無理そうならハクの陣を再度発動しようと思っていました。
40

よ~く考えて…。
(ここでもし5コンボ止まりなら最悪光属性の状態で全回復されますね(笑))
41
イケる!!

そして、ネフティスのエンハ×ドロップ強化
42

渾身のコンボ!
43
44
撃破&ドロップ~

45

ガイアこそドロップしませんでしたが進化後ゼウスは手間が省けて嬉しいです♪
46

残りのゼウス・ヴァルカンも気合を入れて挑戦しようと思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

今週は忙しい!~ピィ集め+スキル上げ~|ブログインデックス

ども。昨日から色々始まりましたね。nickです。

◆ゼウス&ヘラ降臨地獄級を周回し何とか目標の2体GET
top

今回の新降臨「ゼウス&ヘラ」は45%ギガグラとの事で耐久パには絶対欲しい!
なので実装直後から果敢に挑戦していきました。
※全て地獄級です。

挑戦①ネフティス×オオクニ
耐久出来ると思った瞬間の大ダメージでGAMEOVER…。

ZH1

挑戦②アマテラス×緑オーディン
ダンジョン情報を見ていきましたがセレスが回復ループすると思わなくてスキル開放で突破し案の定ハーデス戦でGAMEOVER…。

ZH2

挑戦③アマテラス×緑オーディン※天狗入り
ハーデス対策で天狗を入れ良い感じに来ていましたが削り過ぎ40%以下にしてしまいスーパーノヴァ&グラビトンボムに沈みGAMEOVER…。
ZH3

スタミナ調整して気合を入れて臨んだ結果が3連敗…。

このままじゃ終われないとスタミナ回復&挑戦を行ないましたが1日目はクリアすら出来ずに完敗に終わりました。

その後も負け続けはしましたが安定して攻略出来るパーティーを見つけました!

そのパーティーがこちら!
ネフティス×オオクニ+17号
ZH4

1F
キングりん戦
ZH5
6コンボ12倍を出せれば負ける事はありません。

2F
覚醒ミネルヴァ戦
ZH7
5コンボ吸収の間に6コンボ12倍を出して倒します。
真ん中1列が火ドロップに変換されるのでそれを上手く利用しいけました。

3F
覚醒ネプチューン戦
ZH8
ハーデスと17号のスキルを使いつつ毒ドロップ生成場所に回復ドロップを置かない様注意して耐久し倒します。
6ターン目の2列毒ドロップも上1列だけ消す様にすれば下1列は次のターン回復に変換されるので死ぬ事はないと思います。

4F
覚醒セレス戦
ZH9
1番の鬼門でした。
半分近くまで削り盤面が良ければオオクニ発動後6コンボ12倍で撃破!
失敗しても耐久は可能なので何度でも挑戦出来ます(笑)
※6ターン目の前にネフティスがバインドされたらオオクニを使ったりして凌いだり、逆に運が良いとオオクニ使わずに倒せたりと…。

5F
覚醒ハーデス戦
ZH10
ここはオオクニを使っていた場合は5ターンめいっぱい使います。
ハーデスのギガグラや6コンボ12倍で削りつつラストは17号
※盤面にもよりますが、1回でも6コンボ失敗してしまうと余程の落ちコンがない限り削りきれなくなりますので最悪陣使います。(ここで陣を使うと次で陣のスキル貯めが必要なので辛いです。)

6F
ゼウス&ヘラ戦
ZH11
オオクニのスキルが貯まるまでの3ターン程、回復ドロップ配置に気を付けながら凌ぎます。

そして
オオクニ→陣→ネフティス
ZH12
ZH13
ZH14
ZH15

根性を発動させて
ZH16

ヨミで6コンボして撃破!
ZH17
ZH18
ZH19
こんな感じで周回していました。

因みに1体でもゼウス&ヘラを確保出来れば地獄級なら耐久パで安定攻略も可能ですが…しんどいです(笑)
ZH20
ZH21

スタミナ回復等々に石は使ってしまいましたが何とか2体確保し、チョキ周回やノエルを合成し1体は究極進化させました。
※そこまでして急いで確保した理由は次回降臨まで約1ヶ月は待たないといけないと思ったからです。

KS1
KS2
KS3

もう1体は出来れば8体合成させてから究極進化させたいのですが地獄級のドロップ率では厳しそうですね。
次回降臨時までに超地獄級をクリア出来るパーティーを考えないといけませんね。

◆今週の予定
今週は非常にやる事が沢山ありますので優先順位を付けていきます。

①アマテラススキルマの為にヒカピィ×3体確保
②降臨チャレンジにて無理なくクリア出来るダンジョンを攻略
③チャレンジダンジョンにてLv5までクリアし色々GET
④ドロップ率UP時には闇の丼龍、CDコラボを周回

こんな感じで昨日からプレイしています。
※闇イザナミ1体は必ずスキルマにしたいので少し石を使うかもしれません。

・優先順位①アマテラススキルマへ
今回は非常に運が良い事にアマテラス×緑オーディンパで攻略可能な3つのダンジョンにてヒカピィが貰えます。

A3
A2

※メジェドラ降臨ですが
昨日気づいたんですがスキル封印はコンボしなくても解除できますね…。
今更感半端ないですが(笑)

画像を見て頂ければ分かり易いと思いますがスキル封印残り1ターンなのに全員のスキルが貯まってない=コンボせずに解除可能
A8
A1

そしてついにこの瞬間が!!!
A4

ヒカピィ3体を合成
A5
A6
キターーーーー

アマテラススキルマ完成です♪
A7

久しぶりのCDコラボ復活ですが、チャレンジ系は1週間で終了してしまいますので気を付けましょう!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

メンテ明け直後のドラゴンボールコラボガチャ4連発!|ブログインデックス

ども。メンテ終了しましたね。nickです。

◆メンテナンス明け直後にドラゴンボールガチャを引いてみました。
1

カリンの塔で石を1つ確保し計4回引きます!

狙いは2体目の17号!
理由は↓
988 究極ゼウス&ヘラ 究極ゼウス&ヘラ 17号 17号 究極オーディン
このパーティーで「ゼウス&ヘラ降臨」超地獄級が安定して攻略できそうなので…。
※17号には攻撃+が必要になります。

いきます♪
2
3
4
5
6

前回1回で悟空を引当てた代償はあまりにも大きかった…。

さて、
本日よりベジットのスキル上げキャラの「アメ玉」を求めてブウ編周回開始します!
7

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

友情ガチャ・神羅コラボ周回の為、BOXを整理!~さよならカリン様~|ブログインデックス

ども。整理していきます。nickです。

◆BOX整理♪
・これまで大事に残してきたこのお方を合成します。

それは…
BOX1
カリン様!

これまで1体も使わずにコラボ第1弾からずっと残しておいたカリン様(笑)
※最初は進化素材に使うんじゃないかとの噂も飛び交う程でしたよね…!?

現在なんと!53体

光属性合成時の経験値が1体につき15,000なので53×15,000=795,000の経験値に!
別属性への合成時は経験値が53×10,000=530,000の経験値になります。

普通なら245,000もの経験値の差がありますので光属性への合成なのでしょうが現時点で育てたいモンスターが光属性にいない…。

悩んだ末に火属性のブウに決定♪
※勿体ないとかはなしです(笑)

52体合成しました。
※1体は記念に残します。

BOX2
BOX3
BOX4
BOX5
BOX6
BOX7
BOX8
BOX9
BOX10
BOX11

Lv38→Lv57へ!

続いてブウチョコも。
BOX12
ウーブを持っていませんので残してたって仕方ない!

これもブウへ合成~
BOX13
BOX14
BOX15

Lv57→Lv62へ!

これだけで63体分も空きました~

◆友情ガチャ50連!
友情1
100連出来ますがまたBOXが悲鳴を上げてしまいますので今回は50回にしました。

友情2
友情3
友情4
友情5
友情6
金卵は10個でした♪

◆神羅万象コラボ周回!
神羅コラボはアスタロトのスキル上げや経験値効率も考慮して旧ダンジョンの方をとりあえずは周回しようと思っています。

因みに…。
神羅1
神羅2
サイガ出現。

もたもたしていると…。
神羅4
24,990ダメージ受けます(笑)

サイガ出現時の経験値は美味いですね♪
神羅6

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。