【白猫】「クジョウの時計台」で交換できるもの |ブログインデックス

ぷるるです。

クジョウの時計台では「大祓のルーン」と交換できるアイテムがあります。 

お守りとメモリアルルーン。
全部交換するには、大祓のルーンが550個必要です。

とりあえず、一通り終わってみたら、200個集まってたからこれはすぐ集まりそう!

 頑張って集めるなっしー!

 

【白猫】「レストラン」で交換できるもの |ブログインデックス

ぷるるです。
「ギルドフェスタinクジョウの島」が始まり、レストランでギルドルーンとアイテムが交換できるようになっています。
交換できるアイテムはこちら。
メモリアルルーンとEXルーンは交換するとして、ギルドルーン200個は集めたいところですね〜
ってもらえるんかな?

週末は久々協力やろうかな〜

 

【白猫】九条霊異記協力 太極楼・表 クリア報酬 |ブログインデックス

九条霊異記の協力バトル、始まりました。

なんか、表と裏とある。そしてなぜか2人クエスト。

そして、表では、メモソを育てよ。といったところか。
クリア報酬
【★5 八掛<剛>】
・ジュエル4個
・虹のルーンの欠片1個
・穢れたメモリアルソード
獲得アイテム例
【★8 四象<天>】
・ジュエル5個
・虹のルーンの欠片5個
獲得アイテム例
【★11 和魂・両義<陽>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
獲得アイテム例
舞妓はん、出ましたw
クエストは、これと言って楽しいところは特になし。ひたすら報酬のためにこなす感じか。

天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はサタン降臨の様です。nickです。

◆天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 top

このダンジョンは4F/ベリアルの125,500ダメージがある為、耐久パでの攻略は困難だと言われていますが、完璧なベリアル対策を行い挑戦してみました。

パーティーはこちら↓
1

L:天使ルシファー
S:アークハーデス
S:闇ゼウス
S:13号機
S:究極ドラウンジョーカー
F:究極天使ルシファー

※ 必須事項
・どちらか一方の天ルシは自動回復まで覚醒させておく。
・防御態勢はスキルマ

では行ってみましょう♪

1F
ケルベロス戦(2体)
 2
ここは全力です!

闇込みの6〜7コンボくらいして漸く半分削れる感じです。
3
4
※ゼウスの覚醒スキルがある為19,524ダメージですが、通常は20,338ダメージです。

1体になればかなり楽ですが油断禁物なので一気に全力で倒しましょう!
5

2F
ティアマット戦
6
先制で毒ドロップ×6個来ます。

7
最大で15,188ダメージです。

ティアマットは2ターン毎の攻撃です。
・HP50%以上の場合はヘルブレス10,126ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。
・HP50%以下の場合はゴッドヘルブレス15,188ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。

天ルシパなら全く問題ない相手です。
8

3F
アスタロト戦
※アモンorアスタロト
9
先制で暗闇攻撃ありますが、ハーデスが見事に跳ね返してくれました。

最大で13,300ダメージですので全く問題ありませんでした。

4F
ベリアル戦
1
3ターン待ってくれている間に倒しましょう♪
ここが1番簡単ですがスキル使用順間違えるとOUT!

※スキル使用順
ベリアルHP:1,391,389

①ラース
1,391,389×0.65=904,403
2

②13号機の水明星
904,403-599,100=305,303
3

③1ターン消費する(天ルシの自動回復で十分なのでなるべく攻撃ドロップ以外を消す)

④明星
305,303-299,100=6,203
4

⑤防御態勢(次の階では先制攻撃9,003ダメージあるのでそれ以上のHPまで回復させる)
5
6

 5F
ベルゼブブ戦
7
先制攻撃あり。

先ずはギガグラを使います。
8

あとは「デッドリードライブの15,432ダメージ」&「毒ドロップ×5個」を耐えるだけです。
危ないと感じたら防御態勢使って行きましょう。
9
10

属性変化後も攻撃パターンは変わりません。
11

そして…
ここまで削れたらスキル全開放で勝利です。
12

※スキル全開放前の注意点①
ベルゼブブのHPを40%ギリギリまで削る必要があります。(ギリギリまで削らないと倒しきれない可能性が高い為)
ここが非常にシビアです。
もし40%以下にしてしまい「もう容赦しねぇ!」が来たら残念ながらノーコン失敗です。

画像のパーティーですと闇ゼウスのアイコンの半分がちょうど40%ですので半分まで行かないあたりまで削ったらOKです。

今回も爽のサブさんの敵のHPゲージ目安を参考にしました。
記事はこちらから

※スキル全開放前の注意点②
明星後に6,432以上回復出来る盤面なら関係ありませんが、回復ドロップ不足や防御態勢貯まってない場合は盤面の毒ドロップを全消しした状態でスキル全開放しましょう!

理由は明星後のベルゼブブの攻撃が変わる為です。↓
・HP40%以下で毒ドロップがある場合は6,432のダメージ
・HP40%以下で毒ドロップがない場合は50%の割合ダメージ

準備が整ったら倒しましょう!
13
14
15
16

HP40%以下で毒ドロップなしでしたので50%の割合ダメージです。
17

そして明星
18

明星後に回復の為1ターン消費すると…
19
20
盤面が毒の海に!

ですが回復もしていますので全く問題なくトドメの明星を打ちましょう。
21
22

計算通りに天ルシパにてベルゼブブ降臨ノーコン達成です♪
23

そしてリザルト画面…。
24
間に合いませんでした~(笑)

メンテ後このような表示になりますが↓
25

全く問題ありませんでした。
26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新では五右衛門超地獄級の攻略記事を書きたいと思うnickでした。

でわでわ。

アマテラス×緑オーディンでの降臨攻略!【ベルゼブブ降臨】|ブログインデックス

ども。本日よりヘラチャレンジや猫龍始まりましたね。nickです。

◆ベルゼブブ降臨!※4月19日に挑戦しました。
ベルゼブブ降臨

パーティーはこちら↓
BB1

パーティー構成の必須条件
・自動回復力が12,204以上ある事(ケルベロスの連続攻撃のダメージ値を上回れます。)
・1Fのケルベロス戦で初ターンで確実に1体倒せる事
・5Fのベルゼブブ戦でHP40%以下(HP:1,946,306)をスキル等で削りきれる事

1F
ケルベロス戦(2体出現)
BB2

このパーティーなら開幕セルが打てるので1体倒してある程度スキル貯め
BB3
BB4

ケルベロスの連続攻撃は12,203ダメージ
BB5
BB6

2F
碧闇星・ティアマット戦
BB7
※先制で盤面に毒ドロップを6個生成

HP50%以上の場合は…
2連続攻撃で10,126ダメージ
BB8

盤面に毒ドロップを6個生成
BB9

HP50%以下になると…
BB12

2連続攻撃で15,188ダメージ
BB14

盤面に毒ドロップを6個生成
BB13

次の3Fでアスタロトが出現した場合スキル貯めが難しいので必ず全員のスキルが貯まった状態で突破します。
BB15

3F
義侠の魔神将・アモン戦
BB16
※先制で両リーダーを3ターンバインド

このパーティーでも…
BB17

ワンパン出来ます。
BB18

4F
邪炎の魔神将・ベリアル戦
BB19
※先制でこちらのHPを全回復

3ターン後に125,500ダメージが来ますのでスキルで一気に倒します。

ゴッドグラビティ+17号+セル+グングニール
BB20
BB21
BB22
BB23
BB24

5F
奈落の狂皇子・ベルゼブブ戦
BB25
※先制で9,003ダメージ

HP40%以下にしなければ大丈夫ですので先ずはゴッドグラビティでHP55%まで減らしてスキル貯め
BB26

攻撃は…
盤面に毒ドロップを5個生成
BB27

3連続攻撃で15,432ダメージ
BB28

全員のスキルが貯まったらHP40%以下まで削っていきます。
(スキルが貯まる前に削っても良いですが削り過ぎると取り返しがつかないので念の為)
BB32

HP40%以下になると…。
・盤面に毒ドロップがある場合は6,431ダメージ+毒ドロップを闇ドロップに変換攻撃
・盤面に毒ドロップがない場合は50%の割合ダメージ
BB33

盤面も良いですし、念の為にもう1回殴っておきます。
BB34
すると盤面を毒ドロップに変えられます。
※HP40%以下で2回は攻撃出来るので盤面次第ですがこのパーティーでも100,000~150,000程はダメージ与えられると思います。

ここでスキル全開放で倒します。
BB35
BB36
BB37
BB38
BB39
BB40
撃破~

コンボパや多色パでサクッとクリア出来てしまいますが、好きなパーティーで色々考えながら攻略するのも楽しいですよね。
BB41

他にもアマテラス×緑オーディンを使った攻略記事がありますので良かったらお願いします。
降臨ダンジョン攻略一覧

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス

ども。ダブルビリット集めに苦戦しました。nickです。

◆うどんを究極進化させる!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:1
以前の記事でも書いてますが、究極うどんがかなり優秀そう…。

降臨チャレンジで色々試したいので今日中に進化させたい(笑)
たぶんデビルラッシュはイケる筈!
 

不足しているのはダブルビリット×2体と神化の紅面×1体!

とりあえず金曜ダンジョンでダブルビリット〜
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:6

その後はなかなか獲れず…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:2
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:21

そして…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
2体目GET!

次は神化の紅面

挑戦するのは「封印の塔火炎の扉」
6Fで必ず神化の紅面×3が出現します。
こちらも苦戦しましたが…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:8
 落ちた~

そして…
1体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:28
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:19
 
2体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:15
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:14
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:8

3体目進化
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13

 
からの…
究極進化~!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:12
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:29

まだまだ…。

たまドラ×ヒカピィ×ノエルちゃん等々で一気にレベルマに!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
 
早速試運転↓
◆究極うどん×緑オーディンにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:27
パーティーはこちら↓
 アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:20
L:究極進化うどん
S:トップドロイドラゴン(毒無効要員)
S:17号(4Fの火力要員&自動回復要員)
S:ゼウス&ヘラ(4Fの火力要員&自動回復要員)
S:ゼウス&ヘラ(4Fの火力要員&自動回復要員)
F:緑オーディン
このパーティーですと自動回復が7,500+毒耐性100%です。
うどんのリーダースキルで光属性と体力タイプのHP・攻撃力が2倍になります。
※1Fの攻撃を1度耐えれるHPがあるとかなり楽です。

やはり鬼門は1Fのケルベロス×2体!
2体同時攻撃でも1ターンは耐えれますので盤面に光さえあれば2ターンあれば倒せる計算です。

ではいきましょう。
 
1F
ケルベロス戦
最初の盤面で光が6個ありましたので嬉しさのあまりスクショ撮り忘れ(笑) 
 
4個消しを意識して全力コンボで倒せます!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:10
 
2F
ティアマット戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
 先制でドロップ6つを毒ドロップに変換攻撃。
毒が完全に無効化されてますので全く問題ありません。

自動回復は7,500ありますので余裕です。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:10
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:18

3F
アスタロト戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:23

当然…。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:3
ググる!

アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:11
 

※アモンが出たとしても全く問題ありません。
 
4F
ベリアル戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:15

3ターン待ってくれますが、スキル全開放でサクッと倒しましょう。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:25
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:7
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:12
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:28
 

5F
ベルゼブブ戦
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:2
先制攻撃で9,003ダメージ
 
HP75%以上の場合は…。
ドロップ5つを毒ドロップに変換攻撃
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:11
完全無効なのでダメージなし。
 
通常攻撃12,861ダメージ
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:22
 
HP75%~HP40%までの場合は…。
「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ 
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:22

HP40%以下の場合は…。
50%の割合ダメージ(1度のみ)
※盤面に毒ドロップがなかった為。
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:1

あとは…。
①「毒の海に沈めぇ!!」盤面を毒ドロップに変換攻撃
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:30
毒完封!

②「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ
③「デッドリードライブ」3連続攻撃で15,432ダメージ
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:24
2ターン連続での「デッドリードライブ」ですが、3ターンに1度は「毒の海〜」なので2自動回復もあり死ぬ要素はありません。

仮に回復ドロップが数ターンなくても耐えれますし、うどんや緑オーディンのスキルもあるので問題なく倒せる筈です。
 
撃破!
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:4
アマテラスを超える存在!?究極うどんが強い!|ブログインデックス|画像ID:13
 
アマテラスの場合はHP40%ギリギリまで上手く調整しなければいけませんがこのパーティーならスキルもガンガン使えるの楽ですね。
自動回復も意外と多いのでアマテラス以上の存在になれるかもしれません。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

【その2】~シヴァ=ドラゴンを進化させる為に~|ブログインデックス

ども。イベント始まりましたね。nickです。

◆伝説の空路がクリアできない…。
1

前回もお伝えした通り、何回やっても勝てない。

花火+列強化の計算が全く違ったシヴァ=ドラゴンパ初陣(笑)
r1

スキル温存でバインド地獄の覚醒シヴァパ
r2

しかもスタミナ99消費なので朝2回潜ったら昼間出来ないし、夕方に更に1回行けばそれだけで1日のパズドラは終了となります…。

そんな事をここ数日続けていてランクも上がらず、素材も集まらずでちょっと辛い。

しかも↓
◆「ジン=フリークス」入手不具合と回収
zf

ジン事件の被害者?になってしまったし(笑)
zf2

H×Hアプリは前にプレイした事もあり、ジン獲得に必要なのはIDと秘密のコードなので
「これ何体でもイケんじゃね?」
と思いネットで調べたらやはり複数体入手可能との事!

パズドラ側にも1体までと記載もなかったし良いのかなぁと思いつつ…。
「8月9日まで期間あるし、スキル上げ用と覚醒用とジンパ用に沢山獲ろう♪」
とがっつり(笑)

“ipod touchとiphone”を使い2体目を獲った所で緊急メンテ発生!

嫌な予感はしましたが案の定って感じでしたね。
zf1

そんな中こんな中↓
◆nick新章!?
K1

スタミナ99はデカいな~と改めて実感。とうとうお遊びで別アカウント作っちゃいました(笑)

無謀なリセマラコラボガチャ金枠1点狙いを成功させたリセマラカイトアカウントを作って遊んだりして気を紛らわせています(笑)
K2
※チュートリアル終了→石5個貯め→カイト出るまでの繰り返しで入手。

伝説の空路をクリアするまではスタミナ回復待ちでプレイするつもりです。
リファイブ入手後及びシヴァ=ドラゴン進化後はどーするか未定ですのでブログでの記事アップは考えてません。
(序盤の攻略記事を書いてほしいとかの要望があれば書きたいと思いますがカイトなのでHPさえ確保できればほぼ無双だと思いますが…。)

とにかくリファイブ倒したい!!
ケフカに攻撃+99振れればアマテラスでもイケそうなのに~

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

アマテラス×緑オーディンでの一度きりチャレンジ攻略!~Lv8【同キャラ禁止/7×6マス】~|ブログインデックス

ども。近々フレンド募集をさせて頂きます。nickです。

◆1度きりチャレンジダンジョンLv7へ挑戦
top

ここは2Fでソティスが出現する可能性がありますので対策が必要となります。
ここで出現するソティスも“20万以上のダメージ吸収”があり、更に7×6マスの盤面なので落ちコンが決まりやすい。

以前「スフィンクス降臨~超地獄級~」をネフティス×オオクニヌシでクリアした時はソティス戦は闇3個消しの最少6コンボで倒していました。

今回も同様にオオクニヌシを使って行こうかとも思いましたが、1Fのトト&ソティス戦が結構不安(笑)

なのでネフティス×カイトで挑戦!
そして…。
1
さよならー

闇3個消しの最少コンボで12倍出てあと1回攻撃すれば半分以下に出来て勝てると思ったんですが落ちコン来てしまいガッツリ吸収されました…。

リベンジ!
今度はネフティス×赤オーディンの7.5倍パ
HPも4万越えでネフティスで回復力も上がっていますのでかなり安定して耐久できる筈!

結果↓
2
ラーまで辿りつければ勝ち確定!
(スフィンクス戦が少し危なかった~)

最後はベジット♪
3

勝利!
4

◆1度きりチャレンジダンジョンLv8へ挑戦

パーティーはこちら↓
5

インディゴ&スカーレット対策でナッパを入れました。

※フレンドの緑オーディンは潜在覚醒に全属性軽減が付いています。
※アマテラスは回復+99、17号は攻撃+99が付いています。

インディゴのHPは11,981,713もあり、更にHP30%以下での連続攻撃には耐えれませんので約360万~400万をスキルだけで削りきる必要があります。
HPを削り過ぎても恐いのでHP33~HP35%程度の約400万程度を削れる様な構成ならかなり安全です。

それから、スカーレット戦ですがHP50%以下になると「ダークヒートブルワーク」で1ターンの間、受けるダメージを半減されるそうです。
しかもコレもしかして毎ターン半減される???

私は“スカーレット降臨”も未挑戦の為、スカーレット戦は初めてです。
攻略サイト等にもそこまで詳しくは記載されていませんでしたのでHP50%以下にした場合延々半減されると仮定すると…。
HP50%ギリギリまで削った状態でスキル開放しても約4万~5万程残るので後は削りきるのみ。

こんな感じでいつも計算して構成を考えています。

では見ていきましょう。

1F
爆進の魔神卿・ベリアル戦(HP:7,642,153)
6
※先制攻撃:5ターンの間、スキル使用不能

初ターンは999ターンの間、状態異常無効
7
※ダメージを与えていない場合は単発20,000越えダメージが来ます。

HP20%以上の場合
①12,622ダメージ+左から1列目を火ドロップに、3列目を毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,524ダメージ
8

②通常攻撃15,778ダメージ
※緑オーディンの場合は3,156ダメージ
9

スキルが貯まり次第使用します。
10
11
12
13
14

HP20%以下の場合
47,334ダメージ+左から3,4列目を火ドロップに変換
※緑オーディンの場合は9,467ダメージ

15

スキルは貯めなくても良いですが単調な攻撃なのでここで貯めるのも良いと思います。
16

2F
黒獣魔の子分・アーミル戦(HP:4,709,491)
17
※先制攻撃:①こちらのHPを全回復
※先制攻撃:②2ターンの間、50万以上のダメージを吸収
※先制攻撃:③2ターンの間、状態異常無効化
※属性変化:HP50%以下で闇→木

アーミルは1回の攻撃で3回行動します。

HP50%以上の場合は2パターンのどちらか
・パターン1
①13,322ダメージ+左端を木ドロップに、右端を闇ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,664ダメージ 
18

②ランダムでサブ1体が2ターンの間、行動不能
19

③連続攻撃1,776ダメージ 
20

・パターン2
①連続攻撃17,762ダメージ
※緑オーディンの場合は10,657ダメージ
21

②HPを10%回復
22

③ランダムでドロップ1個を毒ドロップに変換
23

HP20%以下での攻撃には耐えれませんし、10%の回復も厄介なのでスキル開放で倒します。
次の階はピィですので盤面を調整してから突破しましょう。
24
25
26
27
28
29
 
3F
ピィ×3体(属性ランダム)
30
どの属性が出現してもHP:22 / 防御:600万 / 攻撃:6,153

HPが22なので焦らずに全体攻撃を意識してパズルすれば大丈夫です。
3体同時攻撃でも緑オーディンの場合は13,537ダメージ
31
32
33
回復ドロップがなくなったら完治使い確実に突破しましょう。
ここでGAMEOVERは勿体ないです。
※次の階で先制攻撃13,645ダメージがありますので注意が必要です。
 
4F
刻薄の凍冥魔・インディゴ戦(HP:11,981,713)
※先制攻撃:①13,645ダメージ+全ドロップを火、水、木、光、闇、お邪魔、毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
34

※先制攻撃:②お邪魔ドロップと毒ドロップをロック
35

☆ロックされたお邪魔ドロップを残しておくと次のスカーレット戦では延々
「ローズバースト」22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換攻撃しかしてこないそうです。

HP80以上の場合
①通常攻撃22,741ダメージ

②13,645ダメージ+木ドロップを水ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
36

③13,645ダメージ+上から1,2列目を火、お邪魔、毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
37

1,000万越えなのでスキルが貯まり次第使用
38
39
40
41

※属性変化:HP50%以下で水→闇
42

HP80%以下の場合に1度のみ使用
3ターンの間、受けるダメージを30%軽減
43

HP30%以下での攻撃には耐えれませんのでスキル開放で倒します。
46
47
48
49
50
51

5F
闊達の灼冥魔・スカーレット戦(HP:8,563,854)
※先制攻撃:①999ターンの間、状態異常無効化
52

※先制攻撃:②99ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
53

※属性変化:HP50%以下で火→闇
 
HP80%以上の場合
①ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換
54

②通常攻撃15,024ダメージ
※緑オーディンの場合は3,005ダメージ
55

③15,024ダメージ+上から 1・3・5列目 1・4・6列目を火、闇、お邪魔ドロップに変換
④22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換
(お邪魔ドロップがあると必ず使用)

スキルが貯まり次第使用
58
59
60

HP80%以下の場合
①ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換
67

②通常攻撃15,024ダメージ

③15,024ダメージ+上から 1・3・5列目 1・4・6列目を火、闇、お邪魔ドロップに変換
※緑オーディンの場合は3,005ダメージ
65

④22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換
(お邪魔ドロップがあると必ず使用)
※緑オーディンの場合は4,507ダメージ
64

⑤全員のスキル使用可能までのターンが0〜2ターン増加
61

HP50%以下にしてしまうと1ターン猶予の後は半減ループされる可能性があり、その場合HP20%まで削ったとしてもこのパーティーでは倒せません。
なので今回はHP50%までギリギリ削ってスキル開放+αで倒します。

先ずは盤面調整!
67
光ドロップ多めにします。

盤面調整が終わったらスキル開放!
68
69
70
71
72

後はこれだけ削りきれれば勝てます。
73
残りは約4万弱

最悪パズルミスって削りきれなくても1ターン余裕はある筈↓

HP50%以下の場合1度のみ使用
①リーダーとフレンドが1ターンの間、行動不能
②999ターンの間、攻撃力2倍

たぶん(笑)

いくぞ!
74
これならイケる♪

撃破~
75

Lv8かなり疲れましたが勝てました!
76

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス

ども。本日よりハロウィンイベント始まります。nickです。

◆ハロウィンイベント♪
ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス|画像ID:5

個人的に嬉しいのがこちら↓
ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス|画像ID:12
期間中にコインダンジョンでソエルが買えるはデカい!

◆ハロウィンガチャは引かない方が良さそう…。
ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス|画像ID:12

ハロウィンガチャラインナップ
10/19~11/01
※33種の内、ハロウィンキャラは7種!

金卵:レア度8
※1種
【ハロウィンキャラ】
・古城の女主神・カーリー

金卵:レア度7
※1種
【ハロウィンキャラ】
・古城の青龍喚士・ソニア

金卵:レア度6
※6種
【ハロウィンキャラ/3種】
・好奇の客人・ライラ
・月夜の魔狼・ヴァンパイアロード
・仮装祭の精霊・アルラウネ

【ミニキャラ/3種】
・神書の管理者・ミニめたとろん
・現世の赤龍喚士・ミニそにあ
・神罰の審理者・ミニめたとろん

金卵:レア度5
※18種
※ハロウィンキャラなし!
・魔神・ベリアル
・魔神・アモン
・魔神・アスタロト
・魔神・バアル
・堕天使・ルシファー
・火の魔法使い・ライラ
・水の魔法使い・シャロン
・木の魔法使い・リーザ
・光の魔法使い・レイ=シリウス
・闇の魔法使い・ディル=シリウス
・放浪の魔法使い・ウィジャス
・道化の魔法使い・チェスター

【ミニキャラ/6種】
・月光牙の魔女・ミニりりす
・薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
・夜刻武神・ミニつくよみ
・反逆の熾天使・ミニるしふぁー
・覚醒・ミニへらうるず↑↑
・神王妃・ミニへら

銀卵:レア度4
※7種
【ハロウィンキャラ/2種】
・仮装祭の来賓・イザナミ
・遊戯の星知神・トト&ソティス

・赤ずきん
・白雪姫
・おやゆび姫
・シンデレラ
・ねむり姫

今回は引きたかったんですがプラマラに石を使った方が完全に良さそうですね(笑)

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。

ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス

ども。本日よりハロウィンガチャですね。nickです。

◆ハロウィンカーリー購入の為、モンスターを売却!
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:4

先ずは完全に使う予定のないモンスターを売却。

ジャンシステム作りたかったんですが…(笑)
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:25

何故か3体目のツバキ+α
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:25
ここからは良く考えてから売却したいと思いますので後日ご報告します…。
30万ポイントにするには本当に大変な事になりそうですので(笑)

◆別端末で何気なくリセマラしていたら…。
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:29

知人の機種変更に伴い一緒にサブ垢を作る事にしてここ数日はソエル周回の片手間にリセマラをしていました。

インストールし直すのも時間も掛かり、面倒なのでサクッと序盤のダンジョンをクリアし2回〜3回ガチャして全てが気に入ったら続けようかなと思いチマチマやり続け…。

そして先ほど何気なくハロウィンガチャを引いたら…。
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:28

えっ…。
金卵=ミニシリーズだとばかり…。

こんな所で運を使ってしまった(泣)
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:14

しかも…。
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:2
チュートリアル後のガチャでミューズ出てるし…。

これはもう本垢でしょ(笑)

さっそくニックネームも変えて…
ハロウィンカーリー購入計画中にまさかのサブ垢デビュー!?|ブログインデックス|画像ID:3
まぁ後10日程で通算ログイン1,000日になりますので記念にサブ垢デビューするのも悪くないですね〜

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。