天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はサタン降臨の様です。nickです。

◆天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 top

このダンジョンは4F/ベリアルの125,500ダメージがある為、耐久パでの攻略は困難だと言われていますが、完璧なベリアル対策を行い挑戦してみました。

パーティーはこちら↓
1

L:天使ルシファー
S:アークハーデス
S:闇ゼウス
S:13号機
S:究極ドラウンジョーカー
F:究極天使ルシファー

※ 必須事項
・どちらか一方の天ルシは自動回復まで覚醒させておく。
・防御態勢はスキルマ

では行ってみましょう♪

1F
ケルベロス戦(2体)
 2
ここは全力です!

闇込みの6〜7コンボくらいして漸く半分削れる感じです。
3
4
※ゼウスの覚醒スキルがある為19,524ダメージですが、通常は20,338ダメージです。

1体になればかなり楽ですが油断禁物なので一気に全力で倒しましょう!
5

2F
ティアマット戦
6
先制で毒ドロップ×6個来ます。

7
最大で15,188ダメージです。

ティアマットは2ターン毎の攻撃です。
・HP50%以上の場合はヘルブレス10,126ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。
・HP50%以下の場合はゴッドヘルブレス15,188ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。

天ルシパなら全く問題ない相手です。
8

3F
アスタロト戦
※アモンorアスタロト
9
先制で暗闇攻撃ありますが、ハーデスが見事に跳ね返してくれました。

最大で13,300ダメージですので全く問題ありませんでした。

4F
ベリアル戦
1
3ターン待ってくれている間に倒しましょう♪
ここが1番簡単ですがスキル使用順間違えるとOUT!

※スキル使用順
ベリアルHP:1,391,389

①ラース
1,391,389×0.65=904,403
2

②13号機の水明星
904,403-599,100=305,303
3

③1ターン消費する(天ルシの自動回復で十分なのでなるべく攻撃ドロップ以外を消す)

④明星
305,303-299,100=6,203
4

⑤防御態勢(次の階では先制攻撃9,003ダメージあるのでそれ以上のHPまで回復させる)
5
6

 5F
ベルゼブブ戦
7
先制攻撃あり。

先ずはギガグラを使います。
8

あとは「デッドリードライブの15,432ダメージ」&「毒ドロップ×5個」を耐えるだけです。
危ないと感じたら防御態勢使って行きましょう。
9
10

属性変化後も攻撃パターンは変わりません。
11

そして…
ここまで削れたらスキル全開放で勝利です。
12

※スキル全開放前の注意点①
ベルゼブブのHPを40%ギリギリまで削る必要があります。(ギリギリまで削らないと倒しきれない可能性が高い為)
ここが非常にシビアです。
もし40%以下にしてしまい「もう容赦しねぇ!」が来たら残念ながらノーコン失敗です。

画像のパーティーですと闇ゼウスのアイコンの半分がちょうど40%ですので半分まで行かないあたりまで削ったらOKです。

今回も爽のサブさんの敵のHPゲージ目安を参考にしました。
記事はこちらから

※スキル全開放前の注意点②
明星後に6,432以上回復出来る盤面なら関係ありませんが、回復ドロップ不足や防御態勢貯まってない場合は盤面の毒ドロップを全消しした状態でスキル全開放しましょう!

理由は明星後のベルゼブブの攻撃が変わる為です。↓
・HP40%以下で毒ドロップがある場合は6,432のダメージ
・HP40%以下で毒ドロップがない場合は50%の割合ダメージ

準備が整ったら倒しましょう!
13
14
15
16

HP40%以下で毒ドロップなしでしたので50%の割合ダメージです。
17

そして明星
18

明星後に回復の為1ターン消費すると…
19
20
盤面が毒の海に!

ですが回復もしていますので全く問題なくトドメの明星を打ちましょう。
21
22

計算通りに天ルシパにてベルゼブブ降臨ノーコン達成です♪
23

そしてリザルト画面…。
24
間に合いませんでした~(笑)

メンテ後このような表示になりますが↓
25

全く問題ありませんでした。
26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新では五右衛門超地獄級の攻略記事を書きたいと思うnickでした。

でわでわ。

ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。

ウズメ&ウィングマンのスキル上げ終了!|ブログインデックス

ども。メンテ延長の補填ありそうですね。nickです。

◆2体目のウズメ&ウィングマンスキルマ達成♪
ssangry_230i29
旧アングリーバードもこれで卒業できそうです。
※後はSランクのみ~

強いはずのウズメですが…。
究極進化までさせていますが…。
前回のアングリーバードコラボでスキルマにしましたが…。
3
全く出番を作れてません。

ですが、2体目もスキルマにしました!
1
とりあえずウズメの使い道を見つけるまでは進化させずに制限用(パズドラZ用?)に残しておきます。

そして!
ウィングマンもスキルマ♪
2
5ターンもの間、1.3倍のエンハンスでかなり使えると思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

iPhone6購入!しかし早くも問題発生!?|ブログインデックス

ども。いつも読んで頂いてありがとうございます。nickです。

※今回はパズドラ関連の記事ではありませんが、今後のブログに大きく関わってくるお話…(笑)

先月末にiPhone6を購入しました~
iPhone6

そして早速パズドラをインストール♪
TOP
※画像は今朝撮影しました。

以前使っていたAndroid端末に比べて、とっても綺麗!
ケース&フィルムは購入店舗で揃えましたが、時間を見つけてAppBankStoreまで“マックスむらいのアンチグレアフィルム”を買いに行きたいなと思っていたり…。

そして…
ブログ用にといつもの様にスクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音に驚く

ヘッドフォンを差し込んでシャッター音を無音にする(以前の端末では無音に出来た)

再度スクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音が再度鳴り響く

えっ!?
もしかして無音に出来ない???

そうなんです。
スクリーンショット撮影時のシャッター音が消せなくて困っています。

コレ調べてみたら当然らしく…。

以前のAndroid端末(念の為、機種名は伏せておきます)はヘッドフォンを差し込めばスクリーンショット撮影時のシャッター音が無音になっていました。
こっちのがありえない事だったんですね。

いままでは移動中の電車等でのパズドラ攻略(スクショ撮影)が多かった為、今回のシャッター音の件でかなり困っています。
大人しく家でやるしかなさそうです。
※どーしても外出先でスクショ撮る時はiPhone下面のスピーカー?を指で押さえて撮るしかないかな(笑)

私は自宅以外でのプレイが多いですし、自宅でもスクショ撮りまくりだとかなり五月蠅いので、もし良いアイデアがある方はコメント欄にてアドバイスお願いします。
※今回はコメント欄開放させて頂きます。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

覚醒ハーデスパにてヘララッシュへ挑戦するもカリン乱入にて撃沈…。|ブログインデックス

ども。昨日から北斗の拳コラボ(覇王・超級)にて進化後が稀にドロップする様になりましたね。nickです。

◆ヘララッシュ瞬殺されました~
前回記事へのコメントにてヘララッシュのアドバイスを頂きましたので気合を入れて挑戦!
top

パーティーはこちら↓
HR1

フレンドはいつもお世話になっている爽のサブさんの覚醒ハーデスをお借りしました。

アドバイス通りに先ずはウルズを50%以下にします。
スキブが9個ついていますのでハクのスキルも開幕で使えるので闇ドロップなくても大丈夫でしょう!

いくぜ!
HR2
案の定闇ドロップが4個しかない~

ん!?

カリン乱入…。
HR3

…。

5ターン耐えれば良いだけ。
むしろウルズより楽じゃね?

結果↓
HR4
うわああああ

スタミナ99がたった3ターンで消えました(笑)

◆チャレンジダンジョンLv6攻略
challenge_dungeon

Lv7攻略パの同パーティーでLv6もクリアしました。
注意点は1Fで木の上忍を先に倒す事だけ!
※この時、火の上忍のHPを50%以下にしてはいけません。

トドメは17号♪
TD1
TD2
TD3
TD4

現在ヤミピィは2体
TD5
ベルゼブブに使うか2体目の覚醒ハーデスに残しておくか悩み中です。

◆北斗の拳コラボガチャを1回引きました。
01

記念にと1回だけ引いてみました。
※2月9日の7時30分頃
HCG10209am0730
HCG2
HCG3
銀!

中身は…。
HCG4
HCG5
マミヤ!

銀の中でも当たりと言われているマミヤが出ました!
当りの理由は進化後の覚醒スキル↓
HCG6
覚醒スキルで闇20%減なので耐久パでも使えそうですね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ゼウスチャレンジ挑戦②~ゴッドラッシュ~|ブログインデックス

ども。ゼウス&ヘラの詳細が発表になりましたね。nickです。

◆覚醒ハーデスパにてゴッドラッシュへ挑戦しました。
top
1

パーティーはこちら↓
1

・赤オーディン:デブメタ対策
・ハク、赤ソニア:火力要員、ベルゼブブの毒対策
・ネフティス:エンハンス×ドロップ強化要員、回復力底上げ
※サタンの「ワールドエンド」を耐えれるHP16,215以上が必須です。

では見ていきましょう。

1F
覚醒ガイア戦
2
※木属性の為、ダメージ値はW半減の75%減

先制で「大地のコア」5ターンの間、火属性攻撃吸収発動

攻撃順序も固定でW半減ならダメージ量も抑えられますので、ここは耐久でスキルを貯めます。

ガイアの攻撃順序はこちら↓
HP30%以上の場合
1ターン目:13,022ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化
3

2ターン目:99%のダメージ
4

3ターン目:2連続攻撃で7,814ダメージ
5
以降以下くり返し

HP30%以下になると…。
9,767ダメージ+ランダムで1体2ターンバインド
6

3連続攻撃で15,627ダメージ
7

意外とサクサク削れてしまうので注意が必要です。

ガイア欲しかったですが残念ながら宝箱…。
8

2F
アテナ戦
9
※光属性→木属性の為、ダメージ値はHP50%以下でのみW半減の75%減

ここは先ずHP50%以下にします。

ハーデスのギガグラを2発
10
11

初ターンは「イージスの盾」を使ってくるので2ターンの猶予がありますので削りきれると思います。
12
13

HP50%以下の場合は
6連続攻撃で13,734ダメージなので回復に気を付けながらスキル貯め。
14

ガイア同様に以外とサクサク削れてしまうので注意です。

削り過ぎると…。
「終わりにしましょう」が来てしまい、次のターンでGAMEOVERになってしまいますのでスキル使って倒します。
15
16
※次のディオス戦は先制攻撃があるのでHPに気を付けましょう。

3F
覚醒ゼウス・ディオス戦
17
※木属性→光属性の為、ダメージ値はHP50%以上のみW半減の75%減

先制攻撃22,601ダメージ
※W半減の場合は5,650ダメージ

初ターンは「神々の守り」異常状態無効化
18

HP50%以上の場合は
13,908ダメージ+火ドロップをお邪魔ドロップに変換攻撃しかしてきませんでした。
※通常攻撃は17,385ダメージ
19

前のアテナ戦でスキルを使ってしまったのでここで再度貯め直します。

回復を呼ぶ為にドロップを消し過ぎるとディオスを削り過ぎてしまい危なくなります。

HP50%を切ってしまうと光属性になり、15,647ダメージ+闇ドロップをお邪魔ドロップに変換攻撃が来ますのでギリギリまで削ってからスキル開放で倒します。
20
21
22
23
24

そして4Fへ
私は1番楽なのがデブメタ、1番厄介なのがベルゼブブだと思っています。

さて…。
何が来るか!

4F
大魔王サタン戦
25
※闇属性の為、ダメージ値はW半減の75%減

先制攻撃6,005ダメージ
※W半減の場合は1,501ダメージ

サタンの攻撃順序はこちら↓
1ターン目:異常状態無効化
26

2ターン目:6,005ダメージ
3ターン目:6,005ダメージ
27

4ターン目:64,854ダメージ
28
以降以下くり返し
1ターン目:6,005ダメージ
2ターン目:6,005ダメージ
3ターン目:64,854ダメージ

回復ドロップさえ枯渇させないようにすれば大丈夫です。

サタンはHPも600万越えと非常に多いのでスキルを使いつつ倒していきましょう。
29
30
31
※次のゼウス戦で貯め直せるのでガンガン使っても大丈夫です。

5F
暗黒覚醒ゼウス戦
32
※闇属性→光属性の為、ダメージ値はHP50%以上のみW半減の75%減

先制で「ブラックディメンジョン」999ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収を発動。

HP50%以上の場合は
15,469ダメージ+ランダム1色をお邪魔変換攻撃のみでした。
※通常攻撃は19,336ダメージ
33

回復ドロップを変換されたりもして辛い…。
34

毒攻撃でチマチマ削ってみたり(笑)
35

とにかく凌ぎつつ、6コンボを決めHP50%付近まで削るのみ!
36

最近オオクニを使っての攻略が多いので6コンボはイケます。
…が、やはり疲れます(笑)

失敗もあり吸収されつつもギリギリまで削ってスキル全開放!
※もし倒し切れなくても次のターンは神バインドなのでハーデス×ソニアで何とかなる(笑)
37
38
39

赤ソニアの陣
※ここで盤面を見て6コンボ無理そうならハクの陣を再度発動しようと思っていました。
40

よ~く考えて…。
(ここでもし5コンボ止まりなら最悪光属性の状態で全回復されますね(笑))
41
イケる!!

そして、ネフティスのエンハ×ドロップ強化
42

渾身のコンボ!
43
44
撃破&ドロップ~

45

ガイアこそドロップしませんでしたが進化後ゼウスは手間が省けて嬉しいです♪
46

残りのゼウス・ヴァルカンも気合を入れて挑戦しようと思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

メンテ明け直後のドラゴンボールコラボガチャ4連発!|ブログインデックス

ども。メンテ終了しましたね。nickです。

◆メンテナンス明け直後にドラゴンボールガチャを引いてみました。
1

カリンの塔で石を1つ確保し計4回引きます!

狙いは2体目の17号!
理由は↓
988 究極ゼウス&ヘラ 究極ゼウス&ヘラ 17号 17号 究極オーディン
このパーティーで「ゼウス&ヘラ降臨」超地獄級が安定して攻略できそうなので…。
※17号には攻撃+が必要になります。

いきます♪
2
3
4
5
6

前回1回で悟空を引当てた代償はあまりにも大きかった…。

さて、
本日よりベジットのスキル上げキャラの「アメ玉」を求めてブウ編周回開始します!
7

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス

ども。メンテですね。nickです。
 
明日のメンテ後よりVer.8.0へのアップデートが可能になります。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
※詳細はこちら
 
今回の注目点としてはテクニカルダンジョンに新ダンジョンが追加される事ではないのでしょうか?
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
何やら必ずピィがGET出来るとの事…。
裏テクニカルではなかなか遭遇すらしないピィが必ずGET出来るダンジョン!
難易度はわかりませんが非常に難しくなるんじゃないかと言われていますね。
そのダンジョンですが「聖獣達の楽園」をクリアしないと出現しません。
なので今回は↓
◆究極うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園へ挑戦!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13

パーティー構成はこんな感じです。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
L:究極うどん
S:ゼウス&ヘラ
S:ゼウス&ヘラ
S:ノア(HP+21、攻撃+18、回復+22)
S:17号(攻撃+99)
F:緑オーディン(HP+91、攻撃+99、回復+72)
必須条件
・HP47574以上
・4ターン以内にHPを全回復出来る構成
※HPが高過ぎても復帰が難しくなるので出来るだけギリギリが良いと思います。
・283万(光属性)をスキルだけで倒し切れる構成
そして17号を…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
 
なんと!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
 
スキルマにしてしまいました~
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
勿体ないとかはなしで(笑)
火属性は覚醒シヴァだったり、覚醒レイランだったりスキルマにすべきモンスターはいますが実際使わない!
スペダンや降臨にはネフティスパで充分ですので思い切って17号にピィ×4体入れました!
 
では、見ていきましょう。
 
1F
虹の番人戦(HP:1,379,793)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
 
3連続攻撃で64,872ダメージ
※緑オーディンなら47,573ダメージにまで抑えられます。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
 
あとはうどんのスキルやグングニールを使いつつ4ターンの間に全回復するだけ!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
この攻撃しかしてきませんのでスキルを使いつつ17号のスキルが貯まるまで耐えてから突破します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22

2F
メイメイ戦(HP:46 / 防御力:600,000)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
先制で台詞は言いますが何にもしてきません。

17号のスキルで突破します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
 

3F
カリン戦(HP:1,598,958)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14
先制で台詞は言いますが何にもしてきません。
 
HP60%以上の場合は

①2連続攻撃で25,633ダメージ
※緑オーディンなら15,380ダメージにまで抑えられます。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

②通常攻撃21,361ダメージ
※緑オーディンなら4,272ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
次の攻撃まで3ターンもありますので回復面は問題ありません。

HP60%以下の場合
① 4〜5連続攻撃で29,906~37,382ダメージ
※緑オーディンなら最大で31,399ダメージ 
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

スキルを使い倒します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10

4F
レイラン戦(HP:1,529,514)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
先制で台詞は言いますが何にもしてきません。
 

HP60%以上の場合は
①通常攻撃12,083ダメージ
※緑オーディンなら2,417ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
 
②13,292ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変換攻撃
※緑オーディンなら2,658ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
 
HP60%以下の場合
①4〜5連続攻撃で16,917~21,146ダメージ
※緑オーディンなら最大17,762ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15 
2ターンありますので全く問題ありません。

ここもスキルが貯まったら倒してしまいましょう。
※次の階は先制攻撃がありますのでHPが1になるようなスキルは使えません。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

5F
ハク戦(HP:1,460,070)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
先制で10,893ダメージ

全回復しなければいけませんのでグングニール
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:16
 

HP60%以上の場合は
①99%ダメージ
※このパーティーの場合はHP満タン時では9,429ダメージになります。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

②通常攻撃9,903ダメージ
※緑オーディンなら1,981ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
  
①②を交互に繰り返すだけですのでHP60%以下にしないように17号のスキルを再度貯めます。

HP60%以下にしてしまうと…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
4〜5連続攻撃で13,864~17,330ダメージが来ます。

こーなったら仕方ないのでとりあえず回復ドロップを呼ぶ為に光以外を全力消し!

しかし、99%ダメージを受けてしまい…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2
 
HP20%以下にしなければ大丈夫!
グングニール!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

耐える!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

耐える!!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

そして!
17号貯まり〜
盤面も良い〜
※スキルマにしてなかったら死んでたな…
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

撃破!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
※次の階を出来る限りワンパンにしたいので最低でも光ドロップを5個用意してから突破しましょう。

6F
神秘の仮面+たまドラ+ミスリット戦(神秘の仮面、ミスリットは2体出現)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

先ずはゴッドグラビティ×2発
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
 
この時点で神秘とたまドラの残りHPは約6なのでいけます!

光ドロップを列消しして…
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
いい感じ!

この後まさかの落ちコンで2体共倒してしまいましたがOKです。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
 

7F
サクヤ戦(HP:1,911,458)
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
先制で暗闇攻撃
 
闇バインドもきますが問題ありません。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
 
HP60%以下にしないようにスキル貯め

HP60%以上の場合は通常攻撃の19,694ダメージのみ
※緑オーディンなら3,939ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
そしてスキルが貯まったら使って倒します。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

8F
ファガン戦(HP:4,031,736) 
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
先制でこちらのHPを全回復

HP70%以下にしないようにスキル貯めをします。
スキルが貯まったら勝ち確定!

HP70%以上の場合は通常攻撃23,069ダメージのみ
※緑オーディンなら4,406ダメージ
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
 
スキルが貯まったらHP70%以下での攻撃を1回受けるまで削っていきます!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
 
そして…。
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
HP70%以下での2連続攻撃46,139ダメージが来たら合図!

スキル全開放で倒しましょう!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

勝利♪
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

リザルト画面
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

このパーティーにフレンド+266の緑オーディンで攻略しました!
うどん×緑オーディンにて聖獣達の楽園に挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

来週からハンターコラボ♪|ブログインデックス

ども。暑いですね。nickです。

◆7月20日よりハンター×ハンターコラボが復活します。
banner

何か月?何年ぶりの復活ですね。
待っていた方も多いはず。

究極進化や新キャラ?等々楽しみですね。
※詳細はこちら

◆降臨チャレンジ途中経過報告
top_tama

とりあえず↓
1
2
3
4
5
6
7

次がソニア=グラン降臨なんですがネフティスでクリア出来る気がしねぇ…。

◆ゴッドフェス結果
godfes_title
01
今回は石回収しつつ計3回引きました!

1回目
02

金!

03
天ルシ(2回目)
1体目はHPに+99振ってあるのでこの2体目を究極進化(水ルシ)させようかなと思っています。

石回収しての2回目
04
05
06

銀!

07
ラディウス
現状スキル上げモンスターはいませんが前回ムラコレの亀同様これはこれで使えそう。

またまた石回収しての3回目!
08
010

金!

011
パールバーティー
以前トイトプスを必死にECOコラボでスキル上げしたのを思い出します。
まぁ覚醒進化させるので結局はピィ上げッスね…。

◆明日はメンテナンスがあります。
7月16日(木)0:00~6:00
top
※詳細はこちら

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

【その2】~シヴァ=ドラゴンを進化させる為に~|ブログインデックス

ども。イベント始まりましたね。nickです。

◆伝説の空路がクリアできない…。
1

前回もお伝えした通り、何回やっても勝てない。

花火+列強化の計算が全く違ったシヴァ=ドラゴンパ初陣(笑)
r1

スキル温存でバインド地獄の覚醒シヴァパ
r2

しかもスタミナ99消費なので朝2回潜ったら昼間出来ないし、夕方に更に1回行けばそれだけで1日のパズドラは終了となります…。

そんな事をここ数日続けていてランクも上がらず、素材も集まらずでちょっと辛い。

しかも↓
◆「ジン=フリークス」入手不具合と回収
zf

ジン事件の被害者?になってしまったし(笑)
zf2

H×Hアプリは前にプレイした事もあり、ジン獲得に必要なのはIDと秘密のコードなので
「これ何体でもイケんじゃね?」
と思いネットで調べたらやはり複数体入手可能との事!

パズドラ側にも1体までと記載もなかったし良いのかなぁと思いつつ…。
「8月9日まで期間あるし、スキル上げ用と覚醒用とジンパ用に沢山獲ろう♪」
とがっつり(笑)

“ipod touchとiphone”を使い2体目を獲った所で緊急メンテ発生!

嫌な予感はしましたが案の定って感じでしたね。
zf1

そんな中こんな中↓
◆nick新章!?
K1

スタミナ99はデカいな~と改めて実感。とうとうお遊びで別アカウント作っちゃいました(笑)

無謀なリセマラコラボガチャ金枠1点狙いを成功させたリセマラカイトアカウントを作って遊んだりして気を紛らわせています(笑)
K2
※チュートリアル終了→石5個貯め→カイト出るまでの繰り返しで入手。

伝説の空路をクリアするまではスタミナ回復待ちでプレイするつもりです。
リファイブ入手後及びシヴァ=ドラゴン進化後はどーするか未定ですのでブログでの記事アップは考えてません。
(序盤の攻略記事を書いてほしいとかの要望があれば書きたいと思いますがカイトなのでHPさえ確保できればほぼ無双だと思いますが…。)

とにかくリファイブ倒したい!!
ケフカに攻撃+99振れればアマテラスでもイケそうなのに~

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。