【白猫】九条霊異記をちょっとだけ |ブログインデックス

ぷるるです。

九条霊異記、金曜以降にやろうと思ったら、デイリーミッションがあったので、帰りの電車の中で1個だけやりました。
今回は、島じゃないんだね。
クエストは、武闘家とアーチャー込みのパーティーが必要。
クエストの途中でワープが出現しましたってなったから、行ったら、いきなり紫ルートだったよ(T_T)
お知らせちゃんと見てなかったけど、全部に紫ルートがあるんだね。
いきなり中途半端w
だけど、今日はここまで。
建物とイベントルーンもらった
とりあえず、後は、適当にのどかとプレクエやった。
明日朝早いから続きはまた明日ー!
おやすみなさーい!

【白猫】九条霊異記協力 太極楼・裏 クリア報酬 |ブログインデックス

九条霊異記、協力バトルの裏は、石板。

クリア報酬
【★13 八掛<柔>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
・オウバンセイの石板
獲得アイテム例
武者メインに、アスラ、ドクロ、ボスはオウバンセイとアスラ。
ツキミちゃん一人でいける。
【★13 四象<地>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
獲得アイテム例
アタッカー・バランスのみ。
てんこ盛りで行ったけど、結局ティナがいればなんとかなったw
式神、正直、敵と間違えるからウザい。
【★13 荒魂・両義<陰>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
獲得アイテム例
パーティーは、フォースター、スリースター、ツースターのみ。
ぷるるは、てけとーにコレで。
ベルメル即死、メリド出番なし。
うまくやればケンゾーさん一人で行けるね、最後の最後でしくじって双剣でちょっとボス戦った。
2人クエストだけど、相手の人はあまりあてに出来ない。すぐホスト切れるし( ´~`)
ここでは、ルーンが2種類もらえるけど、周回するのは疲れるしな〜
結局、セツナを持っている人は真ん中の四象<地>回れていいね、と言ったところか。

天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。アメブロから引っ越してきました。nickです。

◆天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦しました。
今更ですが、サンダルフォン降臨挑戦の記事を書きたいと思います。1

最近のダンジョンは露骨な耐久潰しが多いので、逆にどーにかして耐久パで攻略できないかと考える日々(笑)

そんな中で、クロのすけさんは見事ベオーク×へブネプで耐久クリアされています↓
サンダルフォン降臨! 無課金耐久パーティ攻略 ヘラ・ベオーク×ヘブンズネプチューン
素晴らしいですね♪

こちらも同じ様な構成で挑戦したかったのですが、ベオーク&魔石龍の育成不足にヘビネプのフレンドさんはいらっしゃらず…。

そこで、天ルシパで挑戦しました!

パーティー構成は非常に悩みました。
クリア報告がある天ルシパは一つだけでCDコラボのシーフが必須の構成…。
当然無理ですので他の構成を考える事に…。

結果、このパーティーで挑戦↓
2
L:究極前天ルシ
S:闇ゼウス、ハーデス、虹の番人、リーゼントくん
FL:究極天ルシ

1F・2Fは問題ありませんでした。
3
4

3F
ウリエル出現
5

前半は全く問題なく削れて行きました。6
7

この調子でイケるかなと思っていたんですがHPが半分以下になると…。8
回復ドロップを火ドロップに変換してきます。

次のターンも
9

その次のターンも…。
10

そうです。
毎ターン回復ドロップを火ドロップに換えてきやがります(笑)

光属性の攻撃無効化でも変換は防げず…。11

どうせGAMEOVERになるならと…。
12

明星打って足掻くも4Fで…。
13
GAMEOVER

リーゼントくん⇔闇の番人で再度挑戦するも…。14
15
回復ドロップ変換され続け&回復落ちて来なさ過ぎで2回目のGAMEOVER(笑)

再度パーティー構成を考えます。

問題は3Fのランダム天使戦
ウリエルが来たら先ず負け確定でしょう。
毎ターン回復出来ないとか無理ですし、防御態勢入れる枠なんて本当にありません。

結局考えまとまらずに運任せ(笑)
ウリエル以外なら勝てる!そう信じて3回目の挑戦へ。

パーティーは
16
闇の番人⇔グレンデルサンタン

3F
ガブリエル
17
これで勝利確定!?

18
先制でリーダーバインドあります。
ガブリエルは通常攻撃14,532ダメージと99%の割合ダメージを2ターン毎に交互に使ってきます。

全く問題なく突破
19

4F
20
闇吸収効果の切れる10ターン耐えるだけ

防御の構えを使えばダメージを67,002に抑えられます。21
22

防御の構えは2体必要です。
23

10ターン経ったらスキル全開放♪
24
25
26
27
28

5F
サンダルフォン戦
29
先ずはHPが1なので回復!

攻撃は盤面に闇ドロップがあればほとんど9,122ダメージしかしてきません。30

そして…。
31
32
HPが半分以下になると神10ターンバインドを発動します。

グレンデルサンタンと虹の番人のスキルで凌いで…。33
34
※闇ドロップさえ盤面にあればほぼ「浄化の旋律」9,122ダメージしか使ってきませんので以外と余裕あります。

この辺まで削ると「裁きの瞑奏」を使ってきますのでこれがサイン!35

スキル全開放
※明星間の回復では防御の構え使います。
36
37
38
39
40
41
42
撃破!

天ルシパでサンダルフォン降臨クリアです!43
44

勿論、完全に運ゲー(笑)
安定なんてしませんのであまり参考にはなりませんが天ルシまだまだイケますね♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

livedoorへ移りましたがこれからも宜しくお願いします。

nickでした。

でわでわ。

天ルシパにて女神降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。本日はカラメタです。nickです。

◆天ルシパにて女神降臨超地獄級へ挑戦しました。
130124_megami

今回は超地獄級への挑戦。
1

パーティーはこちら↓
2

この構成ですとボスのヴァルキリー戦でスキル全開放すると…。

ヴァルキリーのHPは3,747,689

・ラースで残りHPは2,435,997.8
・ギガグラ①で残りHPは1,705,198.5
・ギガグラ②で残りHPは1,193,638.9

そして明星1発で596,800ダメージ与えれます。
※ヴァルキリーの防御力は3,200

明星2発で1,193,600ダメージですので…。
残りHPは1,193,638.9-1,193,600=残りHPは38.9

闇ドロップさえ残しておけば余裕で削りきれますね♪

この作戦で行きましょう!

1F~3Fは全く問題なく突破出来ます。
※フレンドを究極天ルシにする事で1Fが突破しやすくなります。
3
4
5

4F
デーモン2体
6

ウォーターバインドが恐いので先にスキルで火のデーモンを倒します。
7
8
9
10
11

後はスキルが貯まったら突破しましょう。

5F
ヴァルキリー戦
12
スキル貯まってません(笑)
これが究極天ルシのデメリット部分ですね。
スキル貯まる前にデーモン倒してしまいました~

しかたなく貯まるまで耐えます。
13
バインドも受けましたがハーデスとアマテラスでしたので問題ありません。
※ここで天ルシにバインドが来たとしてもアマテラスの覚醒スキルのお陰で、回復一列消しで3ターンは解除できます。

念の為、闇ドロップを多めに残した状態でスキルが貯まれば準備完了♪
14

スキル全開放です!
15
16
17
18
19
20
21
撃破!

天ルシパで超地獄級クリア出来ました。
22
23
報酬の魔法石は非常に嬉しいですね♪

ゼウスをギガグラ、アマテラスを青おでんやアルラウネにしてもイケると思います。
必要なのはギガグラ系3体と明星間の回復要因+HP35,000以上(ダブルスラッシュを2回耐えれる程度)でしょうか。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

そろそろアンケ4周回頑張りたいnickでした。

でわでわ。

アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はヘラクレス降臨の様です。nickです。

◆究極アマテラス×オーディンにて橙の華龍地獄級へ挑戦しました。
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14

挑戦パーティーはこちら↓
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

これまで、火・水・木の華龍をホルスやシヴァでの火力押しで攻略していましたが、今回の華龍は目立った大ダメージもありませんので、耐久パで挑戦してみました。
回復なしダンジョンですので天ルシパではなく、究極アマテラスを使いました。

サブにサタンを入れた理由↓
※サタンに攻撃+を振る事で光属性に対して大ダメージを与える事が出来ます。
・レベルマの場合:サタンの攻撃力1,111+攻撃+99=1,606
・ワールドエンドは攻撃力の300倍ですので、1,606×300=481,800
・相手が光属性の場合、481,800×2=963,600
光属性が相手なら、約100万のダメージが与えれます!
 
では行ってみましょう。
道中での注意点はターン被りの対処のみ。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2
闇ドロップ6個以上あればムギドラなら等倍でもギリギリ倒せます。

堕ルシやオーディンのスキルもガンガン使って行きましょう。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

 5F
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
運良くターンズレ♪

ここでも堕ルシのスキルは大活躍
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18

残り1体もスキルを使いつつ倒して行きましょう。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
 
9F
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
先制HP全回復

ギガグラは温存し、堕ルシ&オーディンのスキルで削って行きます。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

攻撃は全く大した事ありません。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
レモンシャワーは回復ドロップに変換+1,908ダメージ(8割減)

アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
 スパークリング・レモネードは光ドロップに変換+1,590ダメージ(8割減)

コツコツ削り…。
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
撃破〜

10F
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
先制異常状態無効

ここでもギガグラ温存で堕ルシスキルで削って行きます。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15

HP半分以上の場合の攻撃力は1,526ダメージ&1,145ダメージと全く問題ありません。
※8割減のダメージです。
 アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

3ターン闇属性バインドもあります。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
HPを半分近くまで削ったら…
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
ワールドエンドを発動

アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
804,000ダメージ!
既に明星よりも強力です♪

HPが半分以下になると…。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
1ターン何もしない。

アースライトブラスターで10,074ダメージの繰り返し。(8割減)
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
2ターン毎の攻撃ですのでアマテラスのリーダースキルで間に合います。
※このダメージを自動回復分で(1ターン5038以上)回復しきれないと勝ち目がありません。

最後は明星
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
全く危ない場面なくクリアできました!

ムギドラも沢山で美味いです♪
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
ボスの詳細はこちら↓
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28

スコアは…。
アマテラス×オーディンにて橙の華龍〜地獄級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
ターン数は166でした。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

思い切ってサタンに+を振って良かったと思うnickでした。

でわでわ。
 

青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス

ども。本日2回目の投稿です。nickです。

◆青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨超級 へリベンジ挑戦しました。
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
HP5倍、回復2倍の耐久パーティーです。
サブにはセイレーンとクラピカを入れてとことん耐久する予定。
ダメージソースはブルーバード・ブルースの猛毒。

1F
ねねこ戦
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
攻撃力は5,940ダメージですので全く問題ありません。
ファイアバインドも対象がクラピカのみですのでこちらも大丈夫です。

青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
水ドロップにも変換してくれるのでサクッと突破します。

2F
ねねこ×ミノタウロス×はまひめ戦
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
先制攻撃として1,497ダメージあります。

ミノタウロスは通常攻撃7,483ダメージ
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19

HPが40%以下になるとフルスイング11,225ダメージがきます。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
耐久パなら次の攻撃まで3ターンありますので充分に回復間に合います。
 
3F
レイラン戦 
※光レイランor木レイランのどちらか
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
今回は光レイランの登場 
攻撃力的には光レイランの方が強力ですがターン数が多いので耐久パにとっては光レイランの方が良いと思います。

青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
通常攻撃は10,212ダメージ

HPを30%以下にすると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
29,785ダメージが来ます。
3ターンありますのでセイレーンの防御態勢を使いながら回復していけば大丈夫です。

毒やノエルスキルを使いコツコツ削って倒します。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

4F
孫悟空戦
 青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

通常攻撃は8,392ダメージ
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

HPを半分以下まで削ると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
25,170ダメージが来ますが、先ほどの光レイランよりダメージ少ないので余裕あります。

5F
光三蔵法師戦
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
先制で闇属性の攻撃を5ターン吸収があります。

HP30%以上の場合は…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14
3,568ダメージ+闇ドロップを光ドロップ変換か4,995ダメージしかしてきません。

HPを半分以下にすると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
リーダーが5ターンバインド。

HPが30%以下になると9,990ダメージが毎ターン来ます。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

こちらも毒やノエルスキルでコツコツ削って…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
ドロップ♪

6F
闇三蔵法師戦
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
先制で光属性の攻撃を5ターン吸収があります。

ここでもダメージソースは毒!
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

闇三蔵法師もHPが30%以上の場合は4,166ダメージ+光ドロップを闇ドロップへ変換か5,832ダメージのみ
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

HPが半分以下になると…。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
3ターンドロップ操作時間が2秒短縮されます。

HP30%以下でスキル攻撃11,108ダメージが毎ターン来ます。青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11

ノエルスキルやクラピカ威嚇を使いトドメ!
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

無事にクリアです。
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

リザルト画面
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
超級初クリアで光・闇の両方をGET♪
これはラッキーでした〜

それぞれの進化素材↓
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
青ノエル×ウンディーネにて三蔵法師降臨〜超級〜へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

三蔵法師降臨も結局耐久パでのクリアとなったnickでした。

でわでわ。
 

天ルシパにてヘラ・ソエル降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。今日からパズバトコラボ始まりましたね。nickです。

◆天ルシパにてヘラ・ソエル降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

最初に地獄級、それから超地獄級へ挑戦。
勿論ダンジョン情報を入念にチェックしてパーティー構成決めました(笑)

先ずはこのパーティーで地獄級へ行きクリア。
00

しかし、ソエルはドロップせず…。
01

そしてこのパーティーで超地獄級へ↓
1

注意点は
総HPが65,083以上のみ!
サブ構成はギガグラ×2体、防御態勢、自由枠が妥当だと思います。
セレスがいれば自由枠にセレス入れた方がたぶん安定すると思います。

1F
魔剣士×2体
2
ここで明星までスキルを貯めます!
※次のサイクロプス戦で3体ともターンが被っていたらGAMEOVERになり兼ねませんので…。

3
2体同時攻撃で17,453ダメージです。
3ターンありますので全く問題ありません。

4
1体の場合は8,647ダメージです。

全員のスキルが貯まったら倒しましょう!
5
魔剣士ドロップは何気に美味い♪

2F
サイクロプス戦(固定)
6

先ずは1体残しをしますので全スキル開放~
7
8
9
10
11
12

これで1体になりましたので後はスキルを貯めつつ削って行きます。

HPが半分以下?になると…。
13
14
15
6ターンに1度30,180ダメージしかしてきません。
スキル貯め放題ですね(笑)

スキルが貯まったら倒しましょう!
16

3F
ブラックバロン戦(固定)
18
先制毒ドロップ変換があります。(ランダム×3つ)

非常に高防御ですので明星でサクッと倒します。
19
20

4F
デビル&デーモン×2体
21

スキル等を使い1体残しである程度スキル貯めをしてから倒します。
22

5F
究極ホーリードラゴン戦(固定)
23
先制で異常状態無効

攻撃は「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に65,082の大ダメージが来ます。
24

カウントが「1」になったらアスタロトの反撃スキルを発動
25
26
191,146もの大ダメージを与えられます。

HPが半分以下になっても攻撃パターンは同じです。
29

反撃スキルを繰り返して…。
28
撃破!

6F
デーモン×2体&ヴァンパイアロード戦(固定)
30

スキルを使い先に両端のデーモンを倒します。
31
32
33

ロード1体なら負ける要素ありません。

HP20%以下でリザレクションしてきます。
耐久パには辛いですね。
34

ダークワールドも健在ですが…。
35
ハーデスが珍しく弾き返してくれました~

後はスキルを貯めて撃破!
36

7F
カオスヴィーナス戦(固定)
37
先制で闇属性10ターン吸収

HPが半分以上の場合は…。
38
8,124ダメージのみ。

半分以下にになると…。
39
40
3体2ターンバインド(1度のみ)

41
スキル攻撃で20,305ダメージ

このスキル攻撃「デス」は…。
42
ランダムで1色を回復ドロップに変換する「キャンディー&」と交互で来ますので全く問題ありません。

スキルを貯めて撃破!
43

8F
進化デーモン×2体(同じ属性が2体出現することがあります)
44

光デーモンのダークバインドが怖いので先に光デーモンを倒します。
45
46

1体にすればバインド受けても問題ありません。
47

通常攻撃は10,248ダメージ
48

HP35%以下で18,444ダメージです。
49

バインド解ける前に倒してしまいました~
50

9F
アテナ戦(固定)
51
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収…。
これが厳しかったです(笑)

8,122ダメージ+ランダムで1色を光ドロップ変換
52

HP半分以下で12,186ダメージです。
53

HPが15%以下になると…。
54

「終わりにしましょう」と言いますので…。
55
56
57

ギガグラ×2+明星で撃破しましょう!
58

10F
ヘラ・ソエル戦
59
先制5ターンスキル封印
次のターンは異常状態無効

HP半分以上の場合は…。
6061
6,188ダメージ+ランダム2ターンバインド。

62
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換

スキルが貯まり次第ドンドン使って行きましょう。
63

HPが半分以下になると…。
64

5コンボ以下の攻撃を5ターン吸収
65

「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に…。
6667
61,180ダメージ

ソエル戦はHPを半分以下にすれば、
5コンボ以下吸収スキル発動

3カウント

大ダメージ
の攻撃パターンのみになりますので5ターンに1度の攻撃となり非常に楽です。

あとはスキルを使い削っていき…。
68
69
反撃スキルで180,190ダメージ。

ラストは明星
70
71
撃破!

超地獄級も天ルシで問題ありませんでした。
72

無事石回収♪
73

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この前通算ログインが450日を達成したnickでした。
Screenshot_2014-04-26-07-21-30

でわでわ。

天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はサタン降臨の様です。nickです。

◆天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 top

このダンジョンは4F/ベリアルの125,500ダメージがある為、耐久パでの攻略は困難だと言われていますが、完璧なベリアル対策を行い挑戦してみました。

パーティーはこちら↓
1

L:天使ルシファー
S:アークハーデス
S:闇ゼウス
S:13号機
S:究極ドラウンジョーカー
F:究極天使ルシファー

※ 必須事項
・どちらか一方の天ルシは自動回復まで覚醒させておく。
・防御態勢はスキルマ

では行ってみましょう♪

1F
ケルベロス戦(2体)
 2
ここは全力です!

闇込みの6〜7コンボくらいして漸く半分削れる感じです。
3
4
※ゼウスの覚醒スキルがある為19,524ダメージですが、通常は20,338ダメージです。

1体になればかなり楽ですが油断禁物なので一気に全力で倒しましょう!
5

2F
ティアマット戦
6
先制で毒ドロップ×6個来ます。

7
最大で15,188ダメージです。

ティアマットは2ターン毎の攻撃です。
・HP50%以上の場合はヘルブレス10,126ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。
・HP50%以下の場合はゴッドヘルブレス15,188ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。

天ルシパなら全く問題ない相手です。
8

3F
アスタロト戦
※アモンorアスタロト
9
先制で暗闇攻撃ありますが、ハーデスが見事に跳ね返してくれました。

最大で13,300ダメージですので全く問題ありませんでした。

4F
ベリアル戦
1
3ターン待ってくれている間に倒しましょう♪
ここが1番簡単ですがスキル使用順間違えるとOUT!

※スキル使用順
ベリアルHP:1,391,389

①ラース
1,391,389×0.65=904,403
2

②13号機の水明星
904,403-599,100=305,303
3

③1ターン消費する(天ルシの自動回復で十分なのでなるべく攻撃ドロップ以外を消す)

④明星
305,303-299,100=6,203
4

⑤防御態勢(次の階では先制攻撃9,003ダメージあるのでそれ以上のHPまで回復させる)
5
6

 5F
ベルゼブブ戦
7
先制攻撃あり。

先ずはギガグラを使います。
8

あとは「デッドリードライブの15,432ダメージ」&「毒ドロップ×5個」を耐えるだけです。
危ないと感じたら防御態勢使って行きましょう。
9
10

属性変化後も攻撃パターンは変わりません。
11

そして…
ここまで削れたらスキル全開放で勝利です。
12

※スキル全開放前の注意点①
ベルゼブブのHPを40%ギリギリまで削る必要があります。(ギリギリまで削らないと倒しきれない可能性が高い為)
ここが非常にシビアです。
もし40%以下にしてしまい「もう容赦しねぇ!」が来たら残念ながらノーコン失敗です。

画像のパーティーですと闇ゼウスのアイコンの半分がちょうど40%ですので半分まで行かないあたりまで削ったらOKです。

今回も爽のサブさんの敵のHPゲージ目安を参考にしました。
記事はこちらから

※スキル全開放前の注意点②
明星後に6,432以上回復出来る盤面なら関係ありませんが、回復ドロップ不足や防御態勢貯まってない場合は盤面の毒ドロップを全消しした状態でスキル全開放しましょう!

理由は明星後のベルゼブブの攻撃が変わる為です。↓
・HP40%以下で毒ドロップがある場合は6,432のダメージ
・HP40%以下で毒ドロップがない場合は50%の割合ダメージ

準備が整ったら倒しましょう!
13
14
15
16

HP40%以下で毒ドロップなしでしたので50%の割合ダメージです。
17

そして明星
18

明星後に回復の為1ターン消費すると…
19
20
盤面が毒の海に!

ですが回復もしていますので全く問題なくトドメの明星を打ちましょう。
21
22

計算通りに天ルシパにてベルゼブブ降臨ノーコン達成です♪
23

そしてリザルト画面…。
24
間に合いませんでした~(笑)

メンテ後このような表示になりますが↓
25

全く問題ありませんでした。
26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新では五右衛門超地獄級の攻略記事を書きたいと思うnickでした。

でわでわ。

今週の予定はグリフォン獲得!1周目からまさかの展開!?|ブログインデックス

ども。イベントも終わってしまいましたね。nickです。

◆地の神秘龍にて幻獣・グリフォン捜索開始!

究極進化も決定しました神秘龍が只今1週間限定で復活中。
top

1週間しかありませんが、グリフォンをGETすべく頑張って周回する事を決意。

パーティーは悩んだ末結局天ルシ耐久パ(笑)

火パでも良かったんですが、仮にデーモンの火バインド受けたら即死亡なので周回はやはり安全安心の耐久パに限ります~

・1周目
1F
GURI1
GURI2
いきなりグリフォンキターーーーー
今週の予定終了です(笑)

とりあえずアンティキティラのみ究極させるつもりなので神秘龍は1体確保すればOKです。
GURI3

 そしてグリフォンとの相性抜群のこのお方もGETする事が出来ました。
◆ネテロ×光ホルスにてゼウスディオス降臨に挑戦しました。
1

※前回はエンジェル戦でのスキル貯め失敗によるGAMEOVERでしたが…。

今回は1F~3Fを見事に突破し、ヘラまで到達!
HERA1

ですがここで問題発生。
ギガグラが貯まっていない…。
HERA2

予定では
ヘラ戦で①ギガグラ→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

威嚇は絶対に使えません。

悩んだ末…。
①30%~40%削るよう攻撃→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

これしかない!

①30%~40%削る
HERA3
通常攻撃を受け見事成功♪
※ここでお邪魔変換だったら危なかったです。

②CTWによる全力コンボ
HERA4
HERA5

③魔力を貯めてもらう
HERA6
見事に1ターン稼ぐ事に成功♪

そして…。
④撃破!
HERA7
HERA8

5F:ゼウス・ディオス戦
ZD1

先ずは威嚇発動。
ZD2
残り4ターン。
これは勝ったでしょう♪

18倍発動~!
ZD3

イッケえぇ~!
ZD4
!?
全っ然削れてねぇ(笑)

さらに22.5倍発動!
ZD5

ウソだろ…
ZD6
全く削れていない。

結局…。
ZD7
威嚇終了しても半分も削れず。

これは終わった感ありましたが奇跡の落ちコンを信じて
「ドロップ強化・火」発動!
ZD8

頼む~
ZD9
火ドロップ含む落ちコン祭りキターーーーー

ですが結局…。
ZD10
神バインド

トイトプス&エキドナで頑張りましたが…
ZD11
GAMEOVER

「コンテニュー」???
ZD12

「諦める」???
ZD13

悩んだ末…。
ZD14
コンテニュー~!

そして今更貯まったギガグラを放ち…
ZD15
ZD16
ZD17
ディオス撃破~♪

これで佐助にグリフォン、ディオスで木パも充実してきました。
ベオーク・アスタ・バステトといった列強化持ちも居ますので木パ楽しみです。

この流れで先週の宝玉の結果も
先週の降臨は100%ノーコンできるウルズと五右衛門がありましたのでこの2つはスタミナの限り周回しました。
宝玉に関しては出たらラッキー程度で考えていました。

・ウルズ降臨
4周目
HU1
HU2
サクヤ出現♪

ダメージ量も緑おでんなら問題ありません。
HU3
HU4
光の宝玉ドロップ

・大泥棒参上
2周目
GE1
GE2
カリン出現♪

サクヤ同様問題ないダメージ量。
GE3
GE4
水の宝玉ドロップ

残りは3種類。
とくに急いでいる訳ではありませんので自分の得意とする降臨で出現するまで気長に待ちます♪

因みに得意とする降臨(100%ノーコン可能)↓
・ウルズ
・大泥棒
・ゼウス
・女神
・アテナ
この5ダンジョンなら全て安定周回できます。
他にもありますが、四神出現のタイミング(スキル封印)により危なくなる可能性がありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日からの聖闘士星矢コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。