した安村

今やテレビで見ない日はないほど、大ブレイク中のとにかく明るい安村さん。「安心してください。履いてますよ!」のフレーズは子供から大人まで、大人気となりました。

43

しかし、ブレイクまでの道のりはそう簡単なものではありませんでした。コンビの解散、芸人を辞めようと思った過去…。そんな辛い時もいつもそばで支えてくれた奥様の存在。

1月26日放送の『ナイナイアンサー』に出演した安村さんから、今まで語られてこなかった奥様とのエピソードが明かされました。

出会いは10年前…

先輩芸人に誘われたコンパで知り合った女性…。どこか物静かでかわいらしいその方に一目ぼれした安村さん。

当時はまだ痩せており、自分に自信があったという安村さんは猛アタック!のちに奥様となるその女性と交際することになりました。

した安村|画像ID:7

http://a-matome2.xyz/wp-content/uploads/2016/12/00441.jpg

 

ページ: 1 2

アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はガイア降臨の様です。nickです。

◆究極アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦しました。
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
天ルシを持っていればサブのサタンを天ルシに換えた方が回復も出来ますので安定度は増します。

1F
キメラ戦
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13
2体がターン被りです。
とりあえず1体づつ倒していくしかありません。
1体の攻撃力が7,000を超えますので早めに処理しないと死にます。
コンボ頑張りましょう!

1体残ったらオーディンのスキルまで貯めます。
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

2F
神化の仮面×2体・神秘の仮面戦
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19

先ずは堕ルシスキルを使用
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:16
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
神秘と神化の金面を倒します。
全員のスキル貯めをしてから倒します。

3F
デーモン×3体
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
ターン被りです。

全員に攻撃されても死ぬ事はありませんのでとりあえずスキル温存で闇ドロップ一列で倒しにいきます。
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
サタンがフル覚醒なら倒せていましたね(笑)
今回は大事には至りませんでしたが、出来るだけ覚醒させておくべきですね。

4F
キマイラ戦
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10

 ここはスキル全開放で1体倒します。
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
 
ワールドエンド後はHPが1になりますのでここはアマテラスも使ってしまいましょう。
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
後はスキルを貯めてから倒します。

5F
ゼウス戦
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
 
ここはHP半分程度まで堕ルシスキルで削って行くだけです。 
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19

ゼウスの攻撃も8割減なら3,703ダメージと5,554ダメージ!
自動回復量は5,555以上あれば勝てます。
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20
 アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

ここまで削ったら後はスキル全開放♪
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

無事にクリアです!
アマテラス×オーディンにてゼウス降臨へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:6
 
今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日からイベント楽しみなnickでした。

でわでわ。 

天ルシパにてヘラ・ソエル降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。今日からパズバトコラボ始まりましたね。nickです。

◆天ルシパにてヘラ・ソエル降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

最初に地獄級、それから超地獄級へ挑戦。
勿論ダンジョン情報を入念にチェックしてパーティー構成決めました(笑)

先ずはこのパーティーで地獄級へ行きクリア。
00

しかし、ソエルはドロップせず…。
01

そしてこのパーティーで超地獄級へ↓
1

注意点は
総HPが65,083以上のみ!
サブ構成はギガグラ×2体、防御態勢、自由枠が妥当だと思います。
セレスがいれば自由枠にセレス入れた方がたぶん安定すると思います。

1F
魔剣士×2体
2
ここで明星までスキルを貯めます!
※次のサイクロプス戦で3体ともターンが被っていたらGAMEOVERになり兼ねませんので…。

3
2体同時攻撃で17,453ダメージです。
3ターンありますので全く問題ありません。

4
1体の場合は8,647ダメージです。

全員のスキルが貯まったら倒しましょう!
5
魔剣士ドロップは何気に美味い♪

2F
サイクロプス戦(固定)
6

先ずは1体残しをしますので全スキル開放~
7
8
9
10
11
12

これで1体になりましたので後はスキルを貯めつつ削って行きます。

HPが半分以下?になると…。
13
14
15
6ターンに1度30,180ダメージしかしてきません。
スキル貯め放題ですね(笑)

スキルが貯まったら倒しましょう!
16

3F
ブラックバロン戦(固定)
18
先制毒ドロップ変換があります。(ランダム×3つ)

非常に高防御ですので明星でサクッと倒します。
19
20

4F
デビル&デーモン×2体
21

スキル等を使い1体残しである程度スキル貯めをしてから倒します。
22

5F
究極ホーリードラゴン戦(固定)
23
先制で異常状態無効

攻撃は「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に65,082の大ダメージが来ます。
24

カウントが「1」になったらアスタロトの反撃スキルを発動
25
26
191,146もの大ダメージを与えられます。

HPが半分以下になっても攻撃パターンは同じです。
29

反撃スキルを繰り返して…。
28
撃破!

6F
デーモン×2体&ヴァンパイアロード戦(固定)
30

スキルを使い先に両端のデーモンを倒します。
31
32
33

ロード1体なら負ける要素ありません。

HP20%以下でリザレクションしてきます。
耐久パには辛いですね。
34

ダークワールドも健在ですが…。
35
ハーデスが珍しく弾き返してくれました~

後はスキルを貯めて撃破!
36

7F
カオスヴィーナス戦(固定)
37
先制で闇属性10ターン吸収

HPが半分以上の場合は…。
38
8,124ダメージのみ。

半分以下にになると…。
39
40
3体2ターンバインド(1度のみ)

41
スキル攻撃で20,305ダメージ

このスキル攻撃「デス」は…。
42
ランダムで1色を回復ドロップに変換する「キャンディー&」と交互で来ますので全く問題ありません。

スキルを貯めて撃破!
43

8F
進化デーモン×2体(同じ属性が2体出現することがあります)
44

光デーモンのダークバインドが怖いので先に光デーモンを倒します。
45
46

1体にすればバインド受けても問題ありません。
47

通常攻撃は10,248ダメージ
48

HP35%以下で18,444ダメージです。
49

バインド解ける前に倒してしまいました~
50

9F
アテナ戦(固定)
51
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収…。
これが厳しかったです(笑)

8,122ダメージ+ランダムで1色を光ドロップ変換
52

HP半分以下で12,186ダメージです。
53

HPが15%以下になると…。
54

「終わりにしましょう」と言いますので…。
55
56
57

ギガグラ×2+明星で撃破しましょう!
58

10F
ヘラ・ソエル戦
59
先制5ターンスキル封印
次のターンは異常状態無効

HP半分以上の場合は…。
6061
6,188ダメージ+ランダム2ターンバインド。

62
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換

スキルが貯まり次第ドンドン使って行きましょう。
63

HPが半分以下になると…。
64

5コンボ以下の攻撃を5ターン吸収
65

「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に…。
6667
61,180ダメージ

ソエル戦はHPを半分以下にすれば、
5コンボ以下吸収スキル発動

3カウント

大ダメージ
の攻撃パターンのみになりますので5ターンに1度の攻撃となり非常に楽です。

あとはスキルを使い削っていき…。
68
69
反撃スキルで180,190ダメージ。

ラストは明星
70
71
撃破!

超地獄級も天ルシで問題ありませんでした。
72

無事石回収♪
73

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この前通算ログインが450日を達成したnickでした。
Screenshot_2014-04-26-07-21-30

でわでわ。

天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はサタン降臨の様です。nickです。

◆天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 top

このダンジョンは4F/ベリアルの125,500ダメージがある為、耐久パでの攻略は困難だと言われていますが、完璧なベリアル対策を行い挑戦してみました。

パーティーはこちら↓
1

L:天使ルシファー
S:アークハーデス
S:闇ゼウス
S:13号機
S:究極ドラウンジョーカー
F:究極天使ルシファー

※ 必須事項
・どちらか一方の天ルシは自動回復まで覚醒させておく。
・防御態勢はスキルマ

では行ってみましょう♪

1F
ケルベロス戦(2体)
 2
ここは全力です!

闇込みの6〜7コンボくらいして漸く半分削れる感じです。
3
4
※ゼウスの覚醒スキルがある為19,524ダメージですが、通常は20,338ダメージです。

1体になればかなり楽ですが油断禁物なので一気に全力で倒しましょう!
5

2F
ティアマット戦
6
先制で毒ドロップ×6個来ます。

7
最大で15,188ダメージです。

ティアマットは2ターン毎の攻撃です。
・HP50%以上の場合はヘルブレス10,126ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。
・HP50%以下の場合はゴッドヘルブレス15,188ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。

天ルシパなら全く問題ない相手です。
8

3F
アスタロト戦
※アモンorアスタロト
9
先制で暗闇攻撃ありますが、ハーデスが見事に跳ね返してくれました。

最大で13,300ダメージですので全く問題ありませんでした。

4F
ベリアル戦
1
3ターン待ってくれている間に倒しましょう♪
ここが1番簡単ですがスキル使用順間違えるとOUT!

※スキル使用順
ベリアルHP:1,391,389

①ラース
1,391,389×0.65=904,403
2

②13号機の水明星
904,403-599,100=305,303
3

③1ターン消費する(天ルシの自動回復で十分なのでなるべく攻撃ドロップ以外を消す)

④明星
305,303-299,100=6,203
4

⑤防御態勢(次の階では先制攻撃9,003ダメージあるのでそれ以上のHPまで回復させる)
5
6

 5F
ベルゼブブ戦
7
先制攻撃あり。

先ずはギガグラを使います。
8

あとは「デッドリードライブの15,432ダメージ」&「毒ドロップ×5個」を耐えるだけです。
危ないと感じたら防御態勢使って行きましょう。
9
10

属性変化後も攻撃パターンは変わりません。
11

そして…
ここまで削れたらスキル全開放で勝利です。
12

※スキル全開放前の注意点①
ベルゼブブのHPを40%ギリギリまで削る必要があります。(ギリギリまで削らないと倒しきれない可能性が高い為)
ここが非常にシビアです。
もし40%以下にしてしまい「もう容赦しねぇ!」が来たら残念ながらノーコン失敗です。

画像のパーティーですと闇ゼウスのアイコンの半分がちょうど40%ですので半分まで行かないあたりまで削ったらOKです。

今回も爽のサブさんの敵のHPゲージ目安を参考にしました。
記事はこちらから

※スキル全開放前の注意点②
明星後に6,432以上回復出来る盤面なら関係ありませんが、回復ドロップ不足や防御態勢貯まってない場合は盤面の毒ドロップを全消しした状態でスキル全開放しましょう!

理由は明星後のベルゼブブの攻撃が変わる為です。↓
・HP40%以下で毒ドロップがある場合は6,432のダメージ
・HP40%以下で毒ドロップがない場合は50%の割合ダメージ

準備が整ったら倒しましょう!
13
14
15
16

HP40%以下で毒ドロップなしでしたので50%の割合ダメージです。
17

そして明星
18

明星後に回復の為1ターン消費すると…
19
20
盤面が毒の海に!

ですが回復もしていますので全く問題なくトドメの明星を打ちましょう。
21
22

計算通りに天ルシパにてベルゼブブ降臨ノーコン達成です♪
23

そしてリザルト画面…。
24
間に合いませんでした~(笑)

メンテ後このような表示になりますが↓
25

全く問題ありませんでした。
26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新では五右衛門超地獄級の攻略記事を書きたいと思うnickでした。

でわでわ。

今週の予定はグリフォン獲得!1周目からまさかの展開!?|ブログインデックス

ども。イベントも終わってしまいましたね。nickです。

◆地の神秘龍にて幻獣・グリフォン捜索開始!

究極進化も決定しました神秘龍が只今1週間限定で復活中。
top

1週間しかありませんが、グリフォンをGETすべく頑張って周回する事を決意。

パーティーは悩んだ末結局天ルシ耐久パ(笑)

火パでも良かったんですが、仮にデーモンの火バインド受けたら即死亡なので周回はやはり安全安心の耐久パに限ります~

・1周目
1F
GURI1
GURI2
いきなりグリフォンキターーーーー
今週の予定終了です(笑)

とりあえずアンティキティラのみ究極させるつもりなので神秘龍は1体確保すればOKです。
GURI3

 そしてグリフォンとの相性抜群のこのお方もGETする事が出来ました。
◆ネテロ×光ホルスにてゼウスディオス降臨に挑戦しました。
1

※前回はエンジェル戦でのスキル貯め失敗によるGAMEOVERでしたが…。

今回は1F~3Fを見事に突破し、ヘラまで到達!
HERA1

ですがここで問題発生。
ギガグラが貯まっていない…。
HERA2

予定では
ヘラ戦で①ギガグラ→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

威嚇は絶対に使えません。

悩んだ末…。
①30%~40%削るよう攻撃→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

これしかない!

①30%~40%削る
HERA3
通常攻撃を受け見事成功♪
※ここでお邪魔変換だったら危なかったです。

②CTWによる全力コンボ
HERA4
HERA5

③魔力を貯めてもらう
HERA6
見事に1ターン稼ぐ事に成功♪

そして…。
④撃破!
HERA7
HERA8

5F:ゼウス・ディオス戦
ZD1

先ずは威嚇発動。
ZD2
残り4ターン。
これは勝ったでしょう♪

18倍発動~!
ZD3

イッケえぇ~!
ZD4
!?
全っ然削れてねぇ(笑)

さらに22.5倍発動!
ZD5

ウソだろ…
ZD6
全く削れていない。

結局…。
ZD7
威嚇終了しても半分も削れず。

これは終わった感ありましたが奇跡の落ちコンを信じて
「ドロップ強化・火」発動!
ZD8

頼む~
ZD9
火ドロップ含む落ちコン祭りキターーーーー

ですが結局…。
ZD10
神バインド

トイトプス&エキドナで頑張りましたが…
ZD11
GAMEOVER

「コンテニュー」???
ZD12

「諦める」???
ZD13

悩んだ末…。
ZD14
コンテニュー~!

そして今更貯まったギガグラを放ち…
ZD15
ZD16
ZD17
ディオス撃破~♪

これで佐助にグリフォン、ディオスで木パも充実してきました。
ベオーク・アスタ・バステトといった列強化持ちも居ますので木パ楽しみです。

この流れで先週の宝玉の結果も
先週の降臨は100%ノーコンできるウルズと五右衛門がありましたのでこの2つはスタミナの限り周回しました。
宝玉に関しては出たらラッキー程度で考えていました。

・ウルズ降臨
4周目
HU1
HU2
サクヤ出現♪

ダメージ量も緑おでんなら問題ありません。
HU3
HU4
光の宝玉ドロップ

・大泥棒参上
2周目
GE1
GE2
カリン出現♪

サクヤ同様問題ないダメージ量。
GE3
GE4
水の宝玉ドロップ

残りは3種類。
とくに急いでいる訳ではありませんので自分の得意とする降臨で出現するまで気長に待ちます♪

因みに得意とする降臨(100%ノーコン可能)↓
・ウルズ
・大泥棒
・ゼウス
・女神
・アテナ
この5ダンジョンなら全て安定周回できます。
他にもありますが、四神出現のタイミング(スキル封印)により危なくなる可能性がありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日からの聖闘士星矢コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。

天ルシパにてトト&ソティス降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。書ける時に書く。nickです。

◆天ルシパにてトト&ソティス降臨超地獄級へ挑戦しました。
top

パーティーはこちら↓
1

このダンジョンのボス:トト&ソティスは両者とも毎ターン攻撃で1体倒すともう1体が生き返らせてしまい延々ループする恐ろしいダンジョンです。
なので耐久パでの攻略の場合、ボス戦を意識した構成にします。

天ルシパの場合は明星を連続で打てる様に回復スキル持ちを入れましょう。
私はアマテラスを入れましたが…
青おでん、セレス、カヲル等々の闇属性の方が安定度は増しますね♪

ではいきましょう。

1F
虹の番人戦
2
いきなりですね(笑)

3
4ターン攻撃ですが、64,872ダメージとぶっ飛んだ攻撃をしてきますので注意しましょう。
防御態勢がいないのでパズルは全力です。

次の階が先制攻撃99%ダメージですので回復ドロップを確保してからの撃破!
4

2F
グリフォン戦
5
先制99%ダメージ

グリフォンの攻撃パターンは固定です。

・「スナイパーアイ」でランダム1体を最大3ターンバインド
6

・「ハンティングゲイル」で12,165ダメージ
7
この2種類の攻撃が交互に来るそうですが、私は「ハンティングゲイル」を連続で受けました(笑)
なので出来る限り毎ターン12,200以上のHPを確保していきましょう。

もちろんリーダーがバインドされる事もあります。
8

スキルが貯まったらガンガン使っていきます。
9
10
11

まさかの両リーダーバインド(笑)
12

耐えれますが回復ドロップが枯渇している場合、「ハンティングゲイル」が連続でくるとGAMEOVERに…
13

そして…
まさかのドロップ♪
14

3F
チェイサー戦(5属性ランダム出現)
15

HP50%以上の場合は…
・「レッドヒート」6,245ダメージ+ランダム1色を火ドロップへ変換
16

・「フレイムブレード」7,806ダメージ
17

次の階では割合ダメージスキルを使いたいですがチェイサーは防御力も高いですので、ここで使います。
18

コツコツ削っていき、スキルが貯まった状態でHP50%以下にします。
HP50%以下になったので「チェイスモード」発動で攻撃力が2倍に。
19

ここからスキル開放(明星のみ)で倒しましょう。
20

回復に1ターン使いますが24,979ダメージ受けますので気を付けましょう。
21

再度明星で撃破!
22
23

4F
ラー戦
24
先制で異常状態無効化

このラーは
HP44の高防御で5ターン後に77,777ダメージきますのでこの天ルシパですとGAMEOVERになってしまいます。
なのでここで割合ダメージスキルを全開放します。
25
26
27

ラース+ギガグラ×2発でここまで減ります。
28

後は殴るだけ
29
30

5F
イシス戦
31
先制攻撃5,125ダメージ
※画像は水属性軽減反映後のダメージ値になります。
以下通常時のダメージをテキストで書いていきますので画像とは異なる場合があります。

HP50%以上の場合は…
・「煌命の光」8,200ダメージ+闇ドロップを光ドロップへ変換
32

・通常攻撃10,250ダメージ
33

・「聖海の波動」8,200ダメージ+木ドロップを水ドロップへ変換
34

HP50%以下になると…
35

・「ナイルの氾濫」で1度のみ5ターンスキル封印
36

・「星母と炎隼の閃光」16,400ダメージ
37

スキル封印が解けたら明星×2発で倒します。
38
39
40

6F
トト&ソティス戦
41
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収+異常状態無効化

攻撃パターンがあります。

HP20%以上の場合は…

ソティス(光属性)
・「そぉいっ!」で10,333ダメージ+闇ドロップを回復ドロップへ変換
・「えぇいっ!」で10,333ダメージ+光ドロップを回復ドロップへ変換
42

トト(闇属性)
・「魔導の呪言」で火ドロップをお邪魔ドロップへ変換
・「死者の審判」で2,563ダメージ+毒ドロップを盤面に6つ生成
・「時空遊び」で2,563ダメージ+ランダム1体を3ターンバインド

先ずは開幕で割合ダメージスキルを使っておきましょう。
43
44
45

後はトトを攻撃対象に指定してHP20%以下になるまでスキルを貯めつつ削っていきます。
46

ソティスの回復変換を上手く利用してトトの攻撃を凌いでいきます。
47
48
49
50
51
52

そして…
トトが「創世の煌き」を使って来たらサイン!
53

全員のスキルが貯まっているのを確認し、全開放!
54
55
56
57
58

トト撃破!
59
60
61
62
無事にソティスも撃破しクリアです。

リザルト画面
64

今回はトトをGET出来ました。
63

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
top
メフィスト降臨をクリア出来なかった記事を書きたいと思います(笑)

nickでした~

でわでわ。

【追記あり】アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間~10日間に1度の更新になってしまいました。nickです。

本当はメフィスト降臨の記事を1Fから細かく書くつもりでしたが予定変更します(笑)

今回は3本立てでお送りします♪
①メフィスト降臨
②ビックリマンコラボガチャ
③ビックリマンコラボダンジョン【地獄級】

◆アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦しました。top

実は今回はクリア出来ませんでした!

ボスのメフィストまではアマテラス×緑おでんの自動回復パで余裕なんですが、ボス戦の攻略がなかなか上手くいかず…。

メフィストHP:4,634,236、防御力:3,350
※HP40%以下で3ターン後に即死ダメ(エンドレス・ナイトメア:65,046ダメージ)が来ます。

・4,634,236×0.4(40%)=1,853,694
1

・1,853,694×0.65(ラース)=1,204,901
2

・1,204,901×0.65(ラース)=783,186
3

以下スキル発動順は何でも良いです。
・783,186-316,900(ケリ姫スキル)=466,286
・466,286-296,650(明星)=169,636
・169,636-123,600(グングニール)=46,036
4
5
6

とにかく、この46,036を2ターンで等倍で削りきれば勝利なんですが…。
7
8
回復ドロップもありませんので落ちコンでイケるかなと思っていたんですが無理でした。
等倍で約50,000ダメージがこんなに遠いとは!
しかも2ターンも猶予ありながら…お恥ずかしい限りです(笑)
何か良いアイデアがあれば…

道中の攻略等は次回クリア時に再度更新させて頂きます。↓↓↓
※11月5日の降臨時に同パーティーにてクリア出来ました。

アマテラスのリーダースキルに追加された「神タイプの攻撃力が1.5倍」が決めてでした!
HP40%以下の「3」の後、1ターンで残りの約50,000を削りきる事が出来ました。
大変遅くなっていますが、道中含めた詳細記事は後日アップしたいと思います。

◆ビックリマンコラボガチャ
01
02
03
04
05

今週から2週間ビックリマンとのコラボが始まりましたね。

私は早速ガチャを1回引いてみました。
9
10

狙いは火明星のマリアと最強の防御態勢持ちのネロ
11

結果は…。
12
13
14
ブラックゼウス!
こちらもコスト10で99%以下の時、攻撃力が3倍は正直強いんじゃないでしょうか♪
また石が貯まり次第引いていく予定です(あと1回が限界かも…。)

因に進化素材はこちら↓
15

◆ビックリマンコラボダンジョン
01
08
09
10
12

色々な耐久パで攻略可能です。
18
19
20
21
今回は即死ダメージもありませんし、ボスは2ターン攻撃で余裕ありますので耐久パで安定して周回出来ます。
※1度、攻略情報も見ずに光ファガンで突入し2Fの先制攻撃&毎ターン攻撃に沈みました↓
22
23
24

それから…
16
17
ヤ魔モトPも出現!

耐久パでのビックリマンコラボダンジョン攻略の詳細は次回に書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。


耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【アスタロト悪魔耐久パ編】|ブログインデックス

ども。昨日はスフレを食べてきました。どーでもいいですね(笑) nickです。
3

◆色々な耐久パにてビックリマンコラボダンジョン地獄級を攻略してきました。
01

今回はアスタロトパでの攻略
1
久しぶりのアスタロト耐久パ。
フレンドには爽のサブさんのスキルマアスタお借りしました~

1F
2
次の階が中ボスですのでここでスキルを貯めます。

通常攻撃は1体に付き9,450ダメージ。
ターン被りでも18,900ダメージですので耐久パなら余裕ありますね。
3

スキル貯めと言いましたが、意外とHP多いので早速アスタの反撃発動させます。
4

木属性なのでダメージ量半減になりますが13,975ダメージは大きいです。
5

HP30%以下で14,175ダメージ。
6

念の為、ギガグラまで貯めてから倒しました。
7

2F
忍ギガ満×ヴァンP魔(固定出現)
8
先制攻撃は50%の割合ダメージ。

先ずはギガグラと反撃を使います。
9
10

ヴァンP魔の通常攻撃は7,470ダメージ。
11

HP50%以下にするとサブ全員バインドが来ます(1~3ターン)
12

スキル攻撃は5,603ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換
13

アスタの反撃は貯まり次第、忍ギガ満のターンに合わせて使っていきます。
14

ヴァンP魔が倒せればあとは余裕です。
15

HPが多いのでスキルを使いガンガン削っていきます。
16
17

HP50%以下でスキル攻撃「千秋楽ハリ手」が来ます。
これは最大15,930のダメージになります。
18

時間短縮の為、反撃使います。
19
20

3F
21

とりあえず全力コンボで数を減らします。
22

魔人ヴァンパイアは暗闇攻撃もしてきます。
23

4F
忍ギガ満×クロスサクヤ(固定出現)
※画像がなくなってしまいまして申し訳ありません…。
忍ギガ満に関しては2Fと同じです。
クロスサクヤは毎ターン攻撃で通常攻撃が7,020ダメージ、HP50%以下で10,530ダメージの攻撃があります。
ここも先ずはクロスサクヤから倒していきましょう。

5F
ミコト爆神orヤ魔モトP(ランダム出現)
24

先ずはアスタのスキルです!
25

攻撃はほぼ6,728ダメージ+ランダム1体バインド(1~3ターン)
26

スキルが貯まり次第使います。
27
28

HP50%以下にすると攻撃力を2倍に上げてきます。
29

反撃を忘れずに使いましょう。
30

攻撃力が2倍なので13,455ダメージになります。
31

スキルもガンガン使ってたたみかけます。
32
33

最後は反撃♪
34

6F
スーパー冥界ハーデス
35
先制で10ターン状態異常無効

HP50%以上なら通常攻撃17,100ダメージのみ
36

このボス戦もスキルが貯まり次第使っていきましょう。
37

HP75%以下で99ターンお邪魔ドロップが落ちやすくなるスキルを発動
38

反撃で51,300ダメージも与えられます。
39

HP50%以下になると25,650ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップへ変換。
40

後は2ターン毎の25,650の攻撃に耐えつつスキルを使って削ります。
41
42

危なくなったらピエドラの出番
43
44

最後はアスタロトの反撃で♪
45

地獄級ですが経験値は少ないです。
46

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回はビックリマンコラボダンジョン攻略~天ルシ編~を書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。

チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス

ども。2周年記念イベントですね。nickです。

◆Android版リリース2周年記念イベント開始!

チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
Android版リリース2周年イベントの詳細はこちら

毎日1個配布で合計魔法石10個は本当にありがたいですね。
私の魔法石の使い道は相変わらずガチャ!
ゴッドフェス全力しましたが…。
(この話題は後日書きたいと思います。)

◆チャレンジモードにて、神王妃の不夜城(ヘラ降臨)、勇者のアジト(勇者降臨)、神王の空中庭園(ゼウス降臨)へ挑戦しました。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
追加ダンジョンの詳細はこちら

チャレンジモードと言っても当然耐久パでの攻略です。
・神王妃の不夜城(ヘラ降臨)攻略
パーティーはこちら↓
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
自動回復パです。
簡単に言えばHP:18,481以上、自動回復量:12,355以上あれば良いだけです。
※HP:18,481以上の理由はネプチューンの攻撃を耐える為です。
スキルでワンパンが不可能な場合、毒や固定ダメージですと数ターン耐えなければなりません。
※自動回復量:12,355以上の理由はヘラのダメージ量を上回る為です。
耐久パの場合、防御態勢がいないと毎ターン回復消すのは不可能なのでこの方法を取りました。

チャレンジモードですのでフレンドさん次第ではかなり強力で安定したパーティーで挑めます。
今回の私のパーティー構成が良い例ですね(笑)
天ルシ+297…赤おでん+297…

☆天上界の使徒・エンジェルでも代用は十分可能
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
私はリーダーを究極アマテラス(回復+99 / 自動回復量は6,594)にして攻略していますが、究極エンジェルでも代用は可能です。
究極エンジェルの場合は回復力×5倍の自動回復量となっており、レベルマ+なしで3,800回復します。
これに+99を振れば回復力が1,057となり×5倍で自動回復量は5,285となります。
しかもエンジェルは覚醒スキルに自動回復が2つも付いていますので+1,000となりアマテラスとほぼ変わらなくなります!
※実際エンジェルに回復+99を振るのは思い切りが必要ですが(笑)

自動回復で毎ターン13,094ですので道中は全く問題ないです。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

5F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

ヴィーナスは明星でサクッと倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

6F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

ここはターン数が多いので毒を使いつつ倒していきます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

7F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

セレス戦はスキルを貯めつつ等倍で倒します。
※ハーデス戦で赤おでん以外全て使う事になります。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

8F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

赤おでんのスキルで1発です。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

9F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

ここはスキルを全開放で倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

10F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

ヘラの攻撃は毎ターン12,354ダメージ
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

自動回復は毎ターン13,094なので後はスキルを貯めつつ削っていくだけです。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

赤おでんの毒はかなり有効です。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

毎ターン25,380ダメージ
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18

後はスキルが貯まり次第使っていきます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1

後もう少し♪
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13

・勇者のアジト(勇者降臨)攻略
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
パーティーはヘラ降臨と同じです。
これで全く問題ありませんが、ロード戦でスキルが使えるようにしないとターン被りの場合危ないです。

1F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

2F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

ここでスキル貯め
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

3F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

4F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

2体ターン被りですので1体を確実に倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

後は自動回復内ですので余裕です。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

5F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

先ずは毒!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

最大でも4ターンに19,795ダメージですので自動回復の範囲内
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

スキルが貯まり使います。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

赤おでんの毒は非常に使えます。

危なげなくクリア!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

・神王の空中庭園(ゼウス降臨)攻略
先ずはゼウスをスキルだけで倒せる構成を考えて、その後その構成で道中を倒せるかを考えて調整しました。

その結果がこちら↓
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
思い切ってサタン×2体!!
キマイラ戦は運任せです(笑)

1F
キメラ×3体
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
ここも結構運絡みますが今回は運良く2体のみターン被り

実際は全員ターン被りですが攻撃が来る前に1体は倒せます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
 
1体倒せば自動回復の範囲内ですので後はスキルを貯めつつ倒していきます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
 
2F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
ここは全く問題ありません。

3F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

ここではグングニールで1体先に倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

後は等倍で倒していきます。
ここで全てのスキルを貯めないと次のキマイラ戦勝てません!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
 
4F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28

運良く2ターンが1体♪
開幕スキル開放します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

ナノ残りますので等倍で倒します。
これで残り1体!
連続攻撃が連発でくれば自動回復が間に合わなくなりGAVEOVERに…。
ここは祈ります(笑)
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

最悪な事にサタンのスキルを使い忘れ!
GAVEOVERも覚悟しましが…
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

何とかイケそうです♪
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

5F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

ゼウスまで辿り付ければもう勝利確定です!

後はスキル全開放〜♪
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

何とか無事ノーコン!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1

 今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。