【白猫】九条霊異記協力 太極楼・裏 クリア報酬 |ブログインデックス

九条霊異記、協力バトルの裏は、石板。

クリア報酬
【★13 八掛<柔>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
・オウバンセイの石板
獲得アイテム例
武者メインに、アスラ、ドクロ、ボスはオウバンセイとアスラ。
ツキミちゃん一人でいける。
【★13 四象<地>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
獲得アイテム例
アタッカー・バランスのみ。
てんこ盛りで行ったけど、結局ティナがいればなんとかなったw
式神、正直、敵と間違えるからウザい。
【★13 荒魂・両義<陰>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
獲得アイテム例
パーティーは、フォースター、スリースター、ツースターのみ。
ぷるるは、てけとーにコレで。
ベルメル即死、メリド出番なし。
うまくやればケンゾーさん一人で行けるね、最後の最後でしくじって双剣でちょっとボス戦った。
2人クエストだけど、相手の人はあまりあてに出来ない。すぐホスト切れるし( ´~`)
ここでは、ルーンが2種類もらえるけど、周回するのは疲れるしな〜
結局、セツナを持っている人は真ん中の四象<地>回れていいね、と言ったところか。

【白猫】マッスルゴーレムのルーン どうしてる? |ブログインデックス

ぷるるです。

マッスルゴーレムのルーンの使い道に困ってますw
タウンでもう、交換したいものないし
売るっていったって、ゴールドが有り余っている
結論、用途なし。放置( ´~`)
コレでいいかな〜w
関係ないけど、武器のハイルーンがスタールーンに進化できたりしたらいいのにね。

スキルレベルアップへ挑戦【アンケートダンジョン4】|ブログインデックス

ども。本日よりムラコレですね。nickです。

◆2体目エキドナのスキルマ目指して、スキルレベルアップに挑戦

2体目のエキドナ(S.Lv2)をスキルマにするべくアンケ4を周回しました。

スキルレベルアップへ挑戦【アンケートダンジョン4】|ブログインデックス|画像ID:15

最初は等倍でも周っていましたが…。
2
エキドナ落ちない

流石等倍!
3
ドロップ率も悪くスタミナが勿体ない気が…。

やはりドロップ率2倍時に全力するしかない!

4月3日の0時00分日付変更と共に周回開始♪
4
落ちる!

流石ドロップ率2倍開始直後~
30分経過し落ちづらくなってきましたのでとりあえず休憩。

石を1つ使い13体確保しましたのでスキルレベルアップへ挑戦。
5

1回目
5体
6
7
スルー

2回目
5体
8
9
スルー

3回目
3体
10
11
スルー

まさかの13体スルー
大事な貴重な魔法石1つが…。

これぞパスドラですかね~
ボロボロ落ちるのにスキルレベルは上がらない(笑)

本当はもうやめようかと思いましたが周回再開!
ボスドロップ率は低くなっている感じでしたが石を使い周回しました。

先ずは5体
12
13
1UP~♪

18体で1UPとあまり良くないですが、とりあえずスキルレベルが上がり一安心

更に石を使い周回を重ね
スタミナが丁度0になり手元にはナーガが8体

配布石は残り2つなので出来れば温存したい!
8体でやってみるか!

仮面をお供えしての4体×2回で挑戦。

1回目
14
15
1UP~

2回目
16
17
1UP

もう一つ来い~
18
キッターーーーー

13体スルーからのスタートでしたがその後は
5体で1UP、4体で1UP、4体で2UP
と順調に上がってくれ結果として26体で4UPし、S.Lv2スタートのエキドナを無事にスキルマにする事が出来ました。

周回数と使用石数はこちら↓
周回数:42周
使用魔法石数:3つ
ドロップ:26体

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次はヴァルキリーのスキルマ目指してガンホーコラボ全力のnickでした。

でわでわ。

ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。

アップデートエラー解消法発見!?|ブログインデックス

ども。Ver.7.2.1へアップデートですね。nickです。

top

◆アップデートエラーの解消法
今朝、アップデートしようとしたら…。
2
またコレ。
何回やってもずっとエラー表示…。

前回も色々調べたんですが結局わからず、時間をおいてテキトーにやったらアップデート出来ましたのでこの問題も放置していました。

今回はきっちり調べた結果…。

なんと!
端末を再起動すれば治る!!!

実際、私も再起動した結果見事に更新完了♪
私と同様のエラーで困っている方は是非試してみて下さい。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ドラウン×緑オーディンにて水の蟲龍~Sランク~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。3100万ダウンロードイベント始まりましたね。nickです。

◆3100万ダウンロード記念イベント開始♪
top
内容はこちら

◆アングリーバードコラボ復活♪
top1

新コラボ「アングリーバードエピック コラボ」
ssangry_nqifbz

旧コラボ「Angry Birdsコラボ」
ssangry_230i29

このダンジョンが10/20(月) 00:00~11/02(日) 23:59の機関で同時に登場。
詳細はこちら

スキル上げ頑張りましょう!

◆ドラウン×緑オーディンにて水の蟲龍Sランクへ挑戦しました。
前回の記事ではドラウン×天ルシでの挑戦を考えていましたが、ドラウン2体目のスキルレベルは4で8ターンに1度しか発動できず、ボス後半の攻撃を毎ターン回復するのは厳しいと判断!

そこでこちら↓
1
半減×おでんパです。

レアリティも28とコンボ数関係なくクリアさえすればSランク♪
4Fのデーモン&キマイラ戦はギガグラ→13号機でキマイラを倒せば大丈夫。

そして…。
ボス到達!
2

3,936ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換
3

このお邪魔ドロップを全て消してしまうと…。
4
15,744ダメージの連続攻撃がきてエライ目にあいます。

お邪魔ドロップをそのまま残しておくと…。
5
24,600ダメージ来ますが、コレ単発ダメージなので半減+緑オーディンなら2,460ダメージにまで抑えられます。

しかも次の攻撃は必ず(私の場合)3,936ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換なので無理に回復する必要はありません。
※画像は半減後のダメージ
6

後は、お邪魔を消さずに回復し、スキルを使ってコツコツ削っていきます。

HP50%以下になると木属性3ターンバインドがきますが問題ありません。
7

更に削り、HP30%以下になり盤面にお邪魔ドロップがあると…。
8
39,360ものダメージですが単発なのでご覧の通りこのパーティーなら3,936ダメージ!

ここからもお邪魔ドロップを消さないよう注意しながら削っていき…。
9
スキルが貯まったら開放します。

ギガグラ+13号機+グングニール
10
11
12

ナノ残ったので聡明なる神護発動し倒します!
13
14
15
16
17
18
やっとSランクGETできました~

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ムラコレ結果!|ブログインデックス

ども。ムラコレですね。nickです。

◆フォロワー120万突破記念ムラコレ結果
141015

手持ちの魔法石で2回引きました!
1
驚きの結果に…。

1回目
2
金!
よし

半蔵来い~
3
メガロドラン…。

もうスキルマいますけど…。
4

気を取り直して2回目
5
金!
連続金!

これはイケる!
6
アーサー

しかもコレ進化後じゃないですか(笑)
半蔵より確率低そうですが…。

ライダーは強いですが…。
7
もう究極済みのスキルマいますけど…。

更に…。
8
アーサーパが出来そう(笑)

とりあえず金卵率は良いです!
私が被った分、皆さんに良いモンスターが出る事を祈っています。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした。

でわでわ。

ゴッドフェスまで待てない(笑)ムラコレのリベンジガチャ1発勝負!|ブログインデックス

ども。イベントも終わりまったりとプレイできますね。nickです。

◆新キャラ追加のレアガチャでムラコレのリベンジなるか!?
top
141024
120万フォロワー達成記念のムラコレを3回引きましたが、結果は…。
金卵×2個
・メガロドラン(2体目)
・ドラゴンライダーアーサー(4体目)
銀卵
・白龍(+付きでしたので速攻合成しました。)

金率は良いですし、ライダーも出ましたが被り
月末のゴッドフェスを待つべきなのでしょうがどーしてもガチャがしたい!

そこで!
コインダンジョンで石回収し1回だけ挑戦する事に。
1
2
狙いは特になし!とりあえず良さげな奴(笑)

いざ(18時30分頃)
3

頼む
4
金!

良い奴来~い
5
!?

チェスター???
6

調べてみた結果…。
進化後が次元の魔術師・チェスターとなり
4d3e4527-s

なんと!
封印耐性が3つも付きます。
751dcf20751dcf20751dcf20
しかも残り2つの覚醒スキルも2Wayと時間延長♪
095b18b3636b5cf5
これは強い!

進化後は悪魔タイプも付与されますのでアスタ耐久パでも使えそうですね。

火力パならサタンパやソニア×呂布、パンドラパですかね?

しかし、1体でスキル封印を60%無効は凄いですね。
後2つで完全無効化!

天ルシパならチェスター1体だけで100%無効化ですね。
これでヘラ・ベオーク降臨も耐久パでクリア出来るかもしれません。

ムラコレのリベンジは充分に果たせたんではないでしょうか。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

iPhone6購入!しかし早くも問題発生!?|ブログインデックス

ども。いつも読んで頂いてありがとうございます。nickです。

※今回はパズドラ関連の記事ではありませんが、今後のブログに大きく関わってくるお話…(笑)

先月末にiPhone6を購入しました~
iPhone6

そして早速パズドラをインストール♪
TOP
※画像は今朝撮影しました。

以前使っていたAndroid端末に比べて、とっても綺麗!
ケース&フィルムは購入店舗で揃えましたが、時間を見つけてAppBankStoreまで“マックスむらいのアンチグレアフィルム”を買いに行きたいなと思っていたり…。

そして…
ブログ用にといつもの様にスクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音に驚く

ヘッドフォンを差し込んでシャッター音を無音にする(以前の端末では無音に出来た)

再度スクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音が再度鳴り響く

えっ!?
もしかして無音に出来ない???

そうなんです。
スクリーンショット撮影時のシャッター音が消せなくて困っています。

コレ調べてみたら当然らしく…。

以前のAndroid端末(念の為、機種名は伏せておきます)はヘッドフォンを差し込めばスクリーンショット撮影時のシャッター音が無音になっていました。
こっちのがありえない事だったんですね。

いままでは移動中の電車等でのパズドラ攻略(スクショ撮影)が多かった為、今回のシャッター音の件でかなり困っています。
大人しく家でやるしかなさそうです。
※どーしても外出先でスクショ撮る時はiPhone下面のスピーカー?を指で押さえて撮るしかないかな(笑)

私は自宅以外でのプレイが多いですし、自宅でもスクショ撮りまくりだとかなり五月蠅いので、もし良いアイデアがある方はコメント欄にてアドバイスお願いします。
※今回はコメント欄開放させて頂きます。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

カピバラさんコラボ復活!|ブログインデックス

ども。本日よりカピバラさんコラボが復活です。nickです。

◆ハーデスパにてデビルラッシュへ挑戦!
2

前回記事では闇・水W半減パでの構成を書きましたがパーティーのレベルやフレンド問題等々結局断念…。
そこでゴッドラッシュクリアと同じ覚醒ハーデスパで挑戦する事にしました。
1

1F
ドラゴンゾンビ戦
2

ここは50%以上ならお邪魔変換攻撃
3

50%以下で毒変換攻撃
4

耐久も可能ですが後半の毒変換が厄介なので赤おでんのスキルターン数を確認しながら倒していきます。
※回復ドロップがある様なら全員のスキル貯めても良いです。
5

2F
1番最悪のクラーケン登場(笑)
6
先制で木バインドが来ます。

2ターン攻撃ですが半減対象外なので痛すぎます。
7

死ぬならと全力…。
8

3F
メフィスト戦
9

前のフロアでハーデスと陣を使い切ってしまいましたのでネフティスで全力コンボするも…。
10
GAMEOVER

ここは1ターン目で75%以下にするか、一気に50%に出来れば良かったのですが前のフロアでのクラーケンが強すぎます…。

◆CDコラボ最終日!狩人&シーフが諦めきれない!!
top

今回のコラボ期間中にこれまで4回ガチャを引いていますが結果がコレ↓
BABABARK
バーサーカー×3体と竜騎士…。

石は13個あるので2回引けます!
11

いざ

12
13
黒魔道士…。

ラスト1回!
頼む~
14
銀!

狩人来いーーーーー
15
黒魔道士…。

うわあああああ

BABABARKKMKM
バーサーカー、バーサーカー、バーサーカー、竜騎士、黒魔道士、黒魔道士って(笑)

このままじゃ終われない(笑)

ゴッドラッシュで石回収
16

コインダンジョンのアンケで石回収
17

本当に本当のラスト!
18

イッケ~
19
20
金!!??

シーフキターーーーー!?
21

からくり士

究極進化+バインド回復がスキルに追加されたからくり士ですが、サンタverじゃないとバインド耐性が付いてないんスよ…。

でも、回復タイプ3倍+自動回復が3,710(+297振れば5,195)なので強いとは思いますのでハク2体目と共に優先的に育成しようと思います!

◆カピバラさんコラボが1週間復活
top

今回から幻獣枠も登場しましたのでちょっと周回してみようと思っています。
ss2_iliwqx

因みにパズドラWでコラボダンジョンをクリアすつと…
23
石貰えます♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickです。

でわでわ。