天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。アメブロから引っ越してきました。nickです。

◆天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦しました。
今更ですが、サンダルフォン降臨挑戦の記事を書きたいと思います。1

最近のダンジョンは露骨な耐久潰しが多いので、逆にどーにかして耐久パで攻略できないかと考える日々(笑)

そんな中で、クロのすけさんは見事ベオーク×へブネプで耐久クリアされています↓
サンダルフォン降臨! 無課金耐久パーティ攻略 ヘラ・ベオーク×ヘブンズネプチューン
素晴らしいですね♪

こちらも同じ様な構成で挑戦したかったのですが、ベオーク&魔石龍の育成不足にヘビネプのフレンドさんはいらっしゃらず…。

そこで、天ルシパで挑戦しました!

パーティー構成は非常に悩みました。
クリア報告がある天ルシパは一つだけでCDコラボのシーフが必須の構成…。
当然無理ですので他の構成を考える事に…。

結果、このパーティーで挑戦↓
2
L:究極前天ルシ
S:闇ゼウス、ハーデス、虹の番人、リーゼントくん
FL:究極天ルシ

1F・2Fは問題ありませんでした。
3
4

3F
ウリエル出現
5

前半は全く問題なく削れて行きました。6
7

この調子でイケるかなと思っていたんですがHPが半分以下になると…。8
回復ドロップを火ドロップに変換してきます。

次のターンも
9

その次のターンも…。
10

そうです。
毎ターン回復ドロップを火ドロップに換えてきやがります(笑)

光属性の攻撃無効化でも変換は防げず…。11

どうせGAMEOVERになるならと…。
12

明星打って足掻くも4Fで…。
13
GAMEOVER

リーゼントくん⇔闇の番人で再度挑戦するも…。14
15
回復ドロップ変換され続け&回復落ちて来なさ過ぎで2回目のGAMEOVER(笑)

再度パーティー構成を考えます。

問題は3Fのランダム天使戦
ウリエルが来たら先ず負け確定でしょう。
毎ターン回復出来ないとか無理ですし、防御態勢入れる枠なんて本当にありません。

結局考えまとまらずに運任せ(笑)
ウリエル以外なら勝てる!そう信じて3回目の挑戦へ。

パーティーは
16
闇の番人⇔グレンデルサンタン

3F
ガブリエル
17
これで勝利確定!?

18
先制でリーダーバインドあります。
ガブリエルは通常攻撃14,532ダメージと99%の割合ダメージを2ターン毎に交互に使ってきます。

全く問題なく突破
19

4F
20
闇吸収効果の切れる10ターン耐えるだけ

防御の構えを使えばダメージを67,002に抑えられます。21
22

防御の構えは2体必要です。
23

10ターン経ったらスキル全開放♪
24
25
26
27
28

5F
サンダルフォン戦
29
先ずはHPが1なので回復!

攻撃は盤面に闇ドロップがあればほとんど9,122ダメージしかしてきません。30

そして…。
31
32
HPが半分以下になると神10ターンバインドを発動します。

グレンデルサンタンと虹の番人のスキルで凌いで…。33
34
※闇ドロップさえ盤面にあればほぼ「浄化の旋律」9,122ダメージしか使ってきませんので以外と余裕あります。

この辺まで削ると「裁きの瞑奏」を使ってきますのでこれがサイン!35

スキル全開放
※明星間の回復では防御の構え使います。
36
37
38
39
40
41
42
撃破!

天ルシパでサンダルフォン降臨クリアです!43
44

勿論、完全に運ゲー(笑)
安定なんてしませんのであまり参考にはなりませんが天ルシまだまだイケますね♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

livedoorへ移りましたがこれからも宜しくお願いします。

nickでした。

でわでわ。

スキルレベルアップへ挑戦【アンケートダンジョン4】|ブログインデックス

ども。本日よりムラコレですね。nickです。

◆2体目エキドナのスキルマ目指して、スキルレベルアップに挑戦

2体目のエキドナ(S.Lv2)をスキルマにするべくアンケ4を周回しました。

スキルレベルアップへ挑戦【アンケートダンジョン4】|ブログインデックス|画像ID:15

最初は等倍でも周っていましたが…。
2
エキドナ落ちない

流石等倍!
3
ドロップ率も悪くスタミナが勿体ない気が…。

やはりドロップ率2倍時に全力するしかない!

4月3日の0時00分日付変更と共に周回開始♪
4
落ちる!

流石ドロップ率2倍開始直後~
30分経過し落ちづらくなってきましたのでとりあえず休憩。

石を1つ使い13体確保しましたのでスキルレベルアップへ挑戦。
5

1回目
5体
6
7
スルー

2回目
5体
8
9
スルー

3回目
3体
10
11
スルー

まさかの13体スルー
大事な貴重な魔法石1つが…。

これぞパスドラですかね~
ボロボロ落ちるのにスキルレベルは上がらない(笑)

本当はもうやめようかと思いましたが周回再開!
ボスドロップ率は低くなっている感じでしたが石を使い周回しました。

先ずは5体
12
13
1UP~♪

18体で1UPとあまり良くないですが、とりあえずスキルレベルが上がり一安心

更に石を使い周回を重ね
スタミナが丁度0になり手元にはナーガが8体

配布石は残り2つなので出来れば温存したい!
8体でやってみるか!

仮面をお供えしての4体×2回で挑戦。

1回目
14
15
1UP~

2回目
16
17
1UP

もう一つ来い~
18
キッターーーーー

13体スルーからのスタートでしたがその後は
5体で1UP、4体で1UP、4体で2UP
と順調に上がってくれ結果として26体で4UPし、S.Lv2スタートのエキドナを無事にスキルマにする事が出来ました。

周回数と使用石数はこちら↓
周回数:42周
使用魔法石数:3つ
ドロップ:26体

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次はヴァルキリーのスキルマ目指してガンホーコラボ全力のnickでした。

でわでわ。

女の子ガチャ結果!|ブログインデックス

ども。明日はヘラ降臨の様です。nickです。

◆女の子ガチャを引いてみました。
1

現在ステッカー娘は1体のみ所持しています。
1
ルカです。
何気にS.Lv2(笑)

HUNTERコラボのコイツでスキル上げが可能でした↓
2
ルカのスキルが全然上がらなかったので途中でやめましたが…。

現在手持ち石が4つ
アンケ8で石回収し…。
3

いざ!
レアガチャ~
4
5
6
狙いは火ヴァル、千代女、ミツキ、フウ

行きます!
7
銀+

8
ミツキでした♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日はフラワー集め全力のnickでした。

でわでわ。

天ルシパにてヘラ・ソエル降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。今日からパズバトコラボ始まりましたね。nickです。

◆天ルシパにてヘラ・ソエル降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

最初に地獄級、それから超地獄級へ挑戦。
勿論ダンジョン情報を入念にチェックしてパーティー構成決めました(笑)

先ずはこのパーティーで地獄級へ行きクリア。
00

しかし、ソエルはドロップせず…。
01

そしてこのパーティーで超地獄級へ↓
1

注意点は
総HPが65,083以上のみ!
サブ構成はギガグラ×2体、防御態勢、自由枠が妥当だと思います。
セレスがいれば自由枠にセレス入れた方がたぶん安定すると思います。

1F
魔剣士×2体
2
ここで明星までスキルを貯めます!
※次のサイクロプス戦で3体ともターンが被っていたらGAMEOVERになり兼ねませんので…。

3
2体同時攻撃で17,453ダメージです。
3ターンありますので全く問題ありません。

4
1体の場合は8,647ダメージです。

全員のスキルが貯まったら倒しましょう!
5
魔剣士ドロップは何気に美味い♪

2F
サイクロプス戦(固定)
6

先ずは1体残しをしますので全スキル開放~
7
8
9
10
11
12

これで1体になりましたので後はスキルを貯めつつ削って行きます。

HPが半分以下?になると…。
13
14
15
6ターンに1度30,180ダメージしかしてきません。
スキル貯め放題ですね(笑)

スキルが貯まったら倒しましょう!
16

3F
ブラックバロン戦(固定)
18
先制毒ドロップ変換があります。(ランダム×3つ)

非常に高防御ですので明星でサクッと倒します。
19
20

4F
デビル&デーモン×2体
21

スキル等を使い1体残しである程度スキル貯めをしてから倒します。
22

5F
究極ホーリードラゴン戦(固定)
23
先制で異常状態無効

攻撃は「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に65,082の大ダメージが来ます。
24

カウントが「1」になったらアスタロトの反撃スキルを発動
25
26
191,146もの大ダメージを与えられます。

HPが半分以下になっても攻撃パターンは同じです。
29

反撃スキルを繰り返して…。
28
撃破!

6F
デーモン×2体&ヴァンパイアロード戦(固定)
30

スキルを使い先に両端のデーモンを倒します。
31
32
33

ロード1体なら負ける要素ありません。

HP20%以下でリザレクションしてきます。
耐久パには辛いですね。
34

ダークワールドも健在ですが…。
35
ハーデスが珍しく弾き返してくれました~

後はスキルを貯めて撃破!
36

7F
カオスヴィーナス戦(固定)
37
先制で闇属性10ターン吸収

HPが半分以上の場合は…。
38
8,124ダメージのみ。

半分以下にになると…。
39
40
3体2ターンバインド(1度のみ)

41
スキル攻撃で20,305ダメージ

このスキル攻撃「デス」は…。
42
ランダムで1色を回復ドロップに変換する「キャンディー&」と交互で来ますので全く問題ありません。

スキルを貯めて撃破!
43

8F
進化デーモン×2体(同じ属性が2体出現することがあります)
44

光デーモンのダークバインドが怖いので先に光デーモンを倒します。
45
46

1体にすればバインド受けても問題ありません。
47

通常攻撃は10,248ダメージ
48

HP35%以下で18,444ダメージです。
49

バインド解ける前に倒してしまいました~
50

9F
アテナ戦(固定)
51
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収…。
これが厳しかったです(笑)

8,122ダメージ+ランダムで1色を光ドロップ変換
52

HP半分以下で12,186ダメージです。
53

HPが15%以下になると…。
54

「終わりにしましょう」と言いますので…。
55
56
57

ギガグラ×2+明星で撃破しましょう!
58

10F
ヘラ・ソエル戦
59
先制5ターンスキル封印
次のターンは異常状態無効

HP半分以上の場合は…。
6061
6,188ダメージ+ランダム2ターンバインド。

62
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換

スキルが貯まり次第ドンドン使って行きましょう。
63

HPが半分以下になると…。
64

5コンボ以下の攻撃を5ターン吸収
65

「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に…。
6667
61,180ダメージ

ソエル戦はHPを半分以下にすれば、
5コンボ以下吸収スキル発動

3カウント

大ダメージ
の攻撃パターンのみになりますので5ターンに1度の攻撃となり非常に楽です。

あとはスキルを使い削っていき…。
68
69
反撃スキルで180,190ダメージ。

ラストは明星
70
71
撃破!

超地獄級も天ルシで問題ありませんでした。
72

無事石回収♪
73

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この前通算ログインが450日を達成したnickでした。
Screenshot_2014-04-26-07-21-30

でわでわ。

久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス

ども。明日はサタン&勇者のW降臨の様です。nickです。

 ◆ドラゴンラッシュ周回で狙っていた神秘龍アンティキティラをGET出来ました♪
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:7

これをGETする為に地獄級を天ルシパでコツコツ回っていました…。
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:20
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:30
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:5
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:12
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:24
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:7
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:29
 久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:30

結局、Lvを見てわかる様に上級でのドロップでした(笑)

さて、本題です。
◆アヌビス究極進化の為、神秘の仮面を求めて水曜ダンジョン〜天海神周回
先ずは水曜ダンジョンの地獄級へ行ってみましたが…。
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:20
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:30
神秘の仮面は獲れず…。

そしてこの週末天海神をぐるぐると…。
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:20

1周目でいきなり遭遇♪
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:30
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:29
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:5
ドロップ〜

久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:12
+も2つでウマウマでした〜

一応早くも目的達成ですが神秘&+集めの為に久しぶりに周回する事に…。
 久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:13久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:24
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:7
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:29
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:30
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:8
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:18
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:21
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:21
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:16
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:30
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:3
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:1
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:21
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:6
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:10

・天海神周回結果
周回数:17周
神秘の仮面:遭遇7回、ドロップ2回
キンメタ:遭遇5回、ドロップ3回

こんな場面も…。
 久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:21
キンメタ&神秘♪

久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:1

そして…。
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:20
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:13
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:17

アヌビスを究極進化!
久々の天海神周回は楽しい♪|ブログインデックス|画像ID:21

これからはクロのすけさん爽のサブさんの様にアヌビス頑張りたいと思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日からの新コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

今週の予定はグリフォン獲得!1周目からまさかの展開!?|ブログインデックス

ども。イベントも終わってしまいましたね。nickです。

◆地の神秘龍にて幻獣・グリフォン捜索開始!

究極進化も決定しました神秘龍が只今1週間限定で復活中。
top

1週間しかありませんが、グリフォンをGETすべく頑張って周回する事を決意。

パーティーは悩んだ末結局天ルシ耐久パ(笑)

火パでも良かったんですが、仮にデーモンの火バインド受けたら即死亡なので周回はやはり安全安心の耐久パに限ります~

・1周目
1F
GURI1
GURI2
いきなりグリフォンキターーーーー
今週の予定終了です(笑)

とりあえずアンティキティラのみ究極させるつもりなので神秘龍は1体確保すればOKです。
GURI3

 そしてグリフォンとの相性抜群のこのお方もGETする事が出来ました。
◆ネテロ×光ホルスにてゼウスディオス降臨に挑戦しました。
1

※前回はエンジェル戦でのスキル貯め失敗によるGAMEOVERでしたが…。

今回は1F~3Fを見事に突破し、ヘラまで到達!
HERA1

ですがここで問題発生。
ギガグラが貯まっていない…。
HERA2

予定では
ヘラ戦で①ギガグラ→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

威嚇は絶対に使えません。

悩んだ末…。
①30%~40%削るよう攻撃→②CTWによる全力コンボ→③魔力を貯めてもらう→④撃破!

これしかない!

①30%~40%削る
HERA3
通常攻撃を受け見事成功♪
※ここでお邪魔変換だったら危なかったです。

②CTWによる全力コンボ
HERA4
HERA5

③魔力を貯めてもらう
HERA6
見事に1ターン稼ぐ事に成功♪

そして…。
④撃破!
HERA7
HERA8

5F:ゼウス・ディオス戦
ZD1

先ずは威嚇発動。
ZD2
残り4ターン。
これは勝ったでしょう♪

18倍発動~!
ZD3

イッケえぇ~!
ZD4
!?
全っ然削れてねぇ(笑)

さらに22.5倍発動!
ZD5

ウソだろ…
ZD6
全く削れていない。

結局…。
ZD7
威嚇終了しても半分も削れず。

これは終わった感ありましたが奇跡の落ちコンを信じて
「ドロップ強化・火」発動!
ZD8

頼む~
ZD9
火ドロップ含む落ちコン祭りキターーーーー

ですが結局…。
ZD10
神バインド

トイトプス&エキドナで頑張りましたが…
ZD11
GAMEOVER

「コンテニュー」???
ZD12

「諦める」???
ZD13

悩んだ末…。
ZD14
コンテニュー~!

そして今更貯まったギガグラを放ち…
ZD15
ZD16
ZD17
ディオス撃破~♪

これで佐助にグリフォン、ディオスで木パも充実してきました。
ベオーク・アスタ・バステトといった列強化持ちも居ますので木パ楽しみです。

この流れで先週の宝玉の結果も
先週の降臨は100%ノーコンできるウルズと五右衛門がありましたのでこの2つはスタミナの限り周回しました。
宝玉に関しては出たらラッキー程度で考えていました。

・ウルズ降臨
4周目
HU1
HU2
サクヤ出現♪

ダメージ量も緑おでんなら問題ありません。
HU3
HU4
光の宝玉ドロップ

・大泥棒参上
2周目
GE1
GE2
カリン出現♪

サクヤ同様問題ないダメージ量。
GE3
GE4
水の宝玉ドロップ

残りは3種類。
とくに急いでいる訳ではありませんので自分の得意とする降臨で出現するまで気長に待ちます♪

因みに得意とする降臨(100%ノーコン可能)↓
・ウルズ
・大泥棒
・ゼウス
・女神
・アテナ
この5ダンジョンなら全て安定周回できます。
他にもありますが、四神出現のタイミング(スキル封印)により危なくなる可能性がありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日からの聖闘士星矢コラボが楽しみなnickでした。

でわでわ。

【追記あり】アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間~10日間に1度の更新になってしまいました。nickです。

本当はメフィスト降臨の記事を1Fから細かく書くつもりでしたが予定変更します(笑)

今回は3本立てでお送りします♪
①メフィスト降臨
②ビックリマンコラボガチャ
③ビックリマンコラボダンジョン【地獄級】

◆アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦しました。top

実は今回はクリア出来ませんでした!

ボスのメフィストまではアマテラス×緑おでんの自動回復パで余裕なんですが、ボス戦の攻略がなかなか上手くいかず…。

メフィストHP:4,634,236、防御力:3,350
※HP40%以下で3ターン後に即死ダメ(エンドレス・ナイトメア:65,046ダメージ)が来ます。

・4,634,236×0.4(40%)=1,853,694
1

・1,853,694×0.65(ラース)=1,204,901
2

・1,204,901×0.65(ラース)=783,186
3

以下スキル発動順は何でも良いです。
・783,186-316,900(ケリ姫スキル)=466,286
・466,286-296,650(明星)=169,636
・169,636-123,600(グングニール)=46,036
4
5
6

とにかく、この46,036を2ターンで等倍で削りきれば勝利なんですが…。
7
8
回復ドロップもありませんので落ちコンでイケるかなと思っていたんですが無理でした。
等倍で約50,000ダメージがこんなに遠いとは!
しかも2ターンも猶予ありながら…お恥ずかしい限りです(笑)
何か良いアイデアがあれば…

道中の攻略等は次回クリア時に再度更新させて頂きます。↓↓↓
※11月5日の降臨時に同パーティーにてクリア出来ました。

アマテラスのリーダースキルに追加された「神タイプの攻撃力が1.5倍」が決めてでした!
HP40%以下の「3」の後、1ターンで残りの約50,000を削りきる事が出来ました。
大変遅くなっていますが、道中含めた詳細記事は後日アップしたいと思います。

◆ビックリマンコラボガチャ
01
02
03
04
05

今週から2週間ビックリマンとのコラボが始まりましたね。

私は早速ガチャを1回引いてみました。
9
10

狙いは火明星のマリアと最強の防御態勢持ちのネロ
11

結果は…。
12
13
14
ブラックゼウス!
こちらもコスト10で99%以下の時、攻撃力が3倍は正直強いんじゃないでしょうか♪
また石が貯まり次第引いていく予定です(あと1回が限界かも…。)

因に進化素材はこちら↓
15

◆ビックリマンコラボダンジョン
01
08
09
10
12

色々な耐久パで攻略可能です。
18
19
20
21
今回は即死ダメージもありませんし、ボスは2ターン攻撃で余裕ありますので耐久パで安定して周回出来ます。
※1度、攻略情報も見ずに光ファガンで突入し2Fの先制攻撃&毎ターン攻撃に沈みました↓
22
23
24

それから…
16
17
ヤ魔モトPも出現!

耐久パでのビックリマンコラボダンジョン攻略の詳細は次回に書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。


耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【アスタロト悪魔耐久パ編】|ブログインデックス

ども。昨日はスフレを食べてきました。どーでもいいですね(笑) nickです。
3

◆色々な耐久パにてビックリマンコラボダンジョン地獄級を攻略してきました。
01

今回はアスタロトパでの攻略
1
久しぶりのアスタロト耐久パ。
フレンドには爽のサブさんのスキルマアスタお借りしました~

1F
2
次の階が中ボスですのでここでスキルを貯めます。

通常攻撃は1体に付き9,450ダメージ。
ターン被りでも18,900ダメージですので耐久パなら余裕ありますね。
3

スキル貯めと言いましたが、意外とHP多いので早速アスタの反撃発動させます。
4

木属性なのでダメージ量半減になりますが13,975ダメージは大きいです。
5

HP30%以下で14,175ダメージ。
6

念の為、ギガグラまで貯めてから倒しました。
7

2F
忍ギガ満×ヴァンP魔(固定出現)
8
先制攻撃は50%の割合ダメージ。

先ずはギガグラと反撃を使います。
9
10

ヴァンP魔の通常攻撃は7,470ダメージ。
11

HP50%以下にするとサブ全員バインドが来ます(1~3ターン)
12

スキル攻撃は5,603ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換
13

アスタの反撃は貯まり次第、忍ギガ満のターンに合わせて使っていきます。
14

ヴァンP魔が倒せればあとは余裕です。
15

HPが多いのでスキルを使いガンガン削っていきます。
16
17

HP50%以下でスキル攻撃「千秋楽ハリ手」が来ます。
これは最大15,930のダメージになります。
18

時間短縮の為、反撃使います。
19
20

3F
21

とりあえず全力コンボで数を減らします。
22

魔人ヴァンパイアは暗闇攻撃もしてきます。
23

4F
忍ギガ満×クロスサクヤ(固定出現)
※画像がなくなってしまいまして申し訳ありません…。
忍ギガ満に関しては2Fと同じです。
クロスサクヤは毎ターン攻撃で通常攻撃が7,020ダメージ、HP50%以下で10,530ダメージの攻撃があります。
ここも先ずはクロスサクヤから倒していきましょう。

5F
ミコト爆神orヤ魔モトP(ランダム出現)
24

先ずはアスタのスキルです!
25

攻撃はほぼ6,728ダメージ+ランダム1体バインド(1~3ターン)
26

スキルが貯まり次第使います。
27
28

HP50%以下にすると攻撃力を2倍に上げてきます。
29

反撃を忘れずに使いましょう。
30

攻撃力が2倍なので13,455ダメージになります。
31

スキルもガンガン使ってたたみかけます。
32
33

最後は反撃♪
34

6F
スーパー冥界ハーデス
35
先制で10ターン状態異常無効

HP50%以上なら通常攻撃17,100ダメージのみ
36

このボス戦もスキルが貯まり次第使っていきましょう。
37

HP75%以下で99ターンお邪魔ドロップが落ちやすくなるスキルを発動
38

反撃で51,300ダメージも与えられます。
39

HP50%以下になると25,650ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップへ変換。
40

後は2ターン毎の25,650の攻撃に耐えつつスキルを使って削ります。
41
42

危なくなったらピエドラの出番
43
44

最後はアスタロトの反撃で♪
45

地獄級ですが経験値は少ないです。
46

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回はビックリマンコラボダンジョン攻略~天ルシ編~を書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。

耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス

ども。明星のスキル上げが来ましたね!nickです。

◆色々な耐久パにてビックリマンコラボダンジョン地獄級を攻略してきました。

今回は天ルシパでの攻略
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:23

基本的に前回のアスタパと同じでスキルを使いつつ倒していくだけです。
ただ2Fと4Fの中ボス戦は舐めて掛かると一気に削られる可能性もありますのでそこだけ注意です。

1F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:23
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:24
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:14
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

2F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:25
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:7

厄介な毎ターン攻撃のヴァンP魔を先に倒してあとはじっくりとスキルを使いつつ倒しましょう。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:7
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:12

3F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:26

魔人ヴァンパイア×3体は意外に厄介です。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:12

暗闇攻撃や1体につき6,300ダメージですので1体づつ焦らず倒していきます。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

4F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

先ずはギガグラ+明星でクロスサクヤをサクッと倒します。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:1
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:10
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:12

あとはゆっくりと忍ギガ満を倒していきます。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:11
 
5F
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:19

バインドもサブだけですので全く問題なく攻略できます。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:21

明星も貯まり次第使っていきましょう。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:28

スキルを使い時間短縮!
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:19
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:27
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:17

6F
スキルを使っていき削っていくだけです。
最大でも2ターンに25,000程度ですので耐久パなら全く問題ない筈です。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:24
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:29
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:30

危なくなったら完治使います。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:3
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:16

反撃スキルがある分アスタパの方が攻略は早いかもしれないですね。
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:13
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新内容はこちら↓
耐久パにてビックリマンコラボダンジョン~地獄級~攻略!【天ルシ闇耐久パ編】|ブログインデックス|画像ID:25
カネツグ降臨攻略の記事を書きたいと思います。

nickでした〜

でわでわ。 

17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス

ども。3000万ダウンロード記念イベント始まっていますね。nickです。
top

◆ドラゴンボールコラボガチャ結果
600日ログイン報酬をはじめ
17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス|画像ID:25

配布石、カリン塔報酬、その他ダンジョンのクリア報酬等で現在までに8回も引けてます♪
思った以上に石が貰えてうれしいです。
計8回を4回に分けて引いています。

ではサクッと結果を書いていきます!

17号狙いのDBコラボガチャ①
日付変更の0時00分に勝負!
1
2

1回目
3
4
18号!
出だしから新キャラは良い予感♪
今回は18号(水・木・光の3色陣)が結構当りらしいので優先して育てたいですね。

2回目
5
金!?

6
トランクス
これは少し嬉しいです。
さっき出た18号とも相性良さそうですね。(木ドロップを上手く変換出来れば18号の陣で一気にイケそう?)

3回目
7
銀!
イケ~

8
ヤムチャ(笑)

17号狙いのDBコラボガチャ②
この時も3回引きました(9時00分に引きました)
9

4回目
10
11
餃子

5回目
12
13
ヤムチャ

6回目
14
銀!
頼む~

15
ヤムチャ(笑)

どんだけヤムチャ!
ヤムチャパが作れちゃう勢い…。

17号狙いのDBコラボガチャ③
石が貯まったので挑戦。(7時20分に挑戦)
16

7回目
17
18
餃子…。

17号狙いのDBコラボガチャ④
とりあえず石が5個貯まったので引いてみました。(23時45分に挑戦)
19
今回は17号を引当てた実績の持ち主で非常にガチャ運の強い方に引いて頂きました!!

8回目
お願いします!
20
金!?

しかも…。
21
セルキターーーーー

最終進化でリーダースキルが無条件で悪魔タイプとドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍!
スキルはレベルマで木属性の16万明星(水属性になら32万)+木・闇のドロップ強化!
トランクスや18号と共に優先して育成したいですね。

頑張ればあと2回はガチャれそうなのでゴッドフェスは諦めて17号狙いでドラゴンボールガチャいきたいと思います!
ヤムチャはもう要りません(笑)
今回の結果で完全に都市伝説級ですが夜(日付変更間際)にガチャると良さそうですね。
これからのガチャ結果記事では引いた時間も記載したいと思いますので皆さんの参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
22
23
新スペシャルダンジョン「炎の蟲龍」にてSランク獲得!

nickでした~

でわでわ。