17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス

ども。3000万ダウンロード記念イベント始まっていますね。nickです。
top

◆ドラゴンボールコラボガチャ結果
600日ログイン報酬をはじめ
17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス|画像ID:25

配布石、カリン塔報酬、その他ダンジョンのクリア報酬等で現在までに8回も引けてます♪
思った以上に石が貰えてうれしいです。
計8回を4回に分けて引いています。

ではサクッと結果を書いていきます!

17号狙いのDBコラボガチャ①
日付変更の0時00分に勝負!
1
2

1回目
3
4
18号!
出だしから新キャラは良い予感♪
今回は18号(水・木・光の3色陣)が結構当りらしいので優先して育てたいですね。

2回目
5
金!?

6
トランクス
これは少し嬉しいです。
さっき出た18号とも相性良さそうですね。(木ドロップを上手く変換出来れば18号の陣で一気にイケそう?)

3回目
7
銀!
イケ~

8
ヤムチャ(笑)

17号狙いのDBコラボガチャ②
この時も3回引きました(9時00分に引きました)
9

4回目
10
11
餃子

5回目
12
13
ヤムチャ

6回目
14
銀!
頼む~

15
ヤムチャ(笑)

どんだけヤムチャ!
ヤムチャパが作れちゃう勢い…。

17号狙いのDBコラボガチャ③
石が貯まったので挑戦。(7時20分に挑戦)
16

7回目
17
18
餃子…。

17号狙いのDBコラボガチャ④
とりあえず石が5個貯まったので引いてみました。(23時45分に挑戦)
19
今回は17号を引当てた実績の持ち主で非常にガチャ運の強い方に引いて頂きました!!

8回目
お願いします!
20
金!?

しかも…。
21
セルキターーーーー

最終進化でリーダースキルが無条件で悪魔タイプとドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍!
スキルはレベルマで木属性の16万明星(水属性になら32万)+木・闇のドロップ強化!
トランクスや18号と共に優先して育成したいですね。

頑張ればあと2回はガチャれそうなのでゴッドフェスは諦めて17号狙いでドラゴンボールガチャいきたいと思います!
ヤムチャはもう要りません(笑)
今回の結果で完全に都市伝説級ですが夜(日付変更間際)にガチャると良さそうですね。
これからのガチャ結果記事では引いた時間も記載したいと思いますので皆さんの参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
22
23
新スペシャルダンジョン「炎の蟲龍」にてSランク獲得!

nickでした~

でわでわ。

ゴッドフェスまで待てない(笑)ムラコレのリベンジガチャ1発勝負!|ブログインデックス

ども。イベントも終わりまったりとプレイできますね。nickです。

◆新キャラ追加のレアガチャでムラコレのリベンジなるか!?
top
141024
120万フォロワー達成記念のムラコレを3回引きましたが、結果は…。
金卵×2個
・メガロドラン(2体目)
・ドラゴンライダーアーサー(4体目)
銀卵
・白龍(+付きでしたので速攻合成しました。)

金率は良いですし、ライダーも出ましたが被り
月末のゴッドフェスを待つべきなのでしょうがどーしてもガチャがしたい!

そこで!
コインダンジョンで石回収し1回だけ挑戦する事に。
1
2
狙いは特になし!とりあえず良さげな奴(笑)

いざ(18時30分頃)
3

頼む
4
金!

良い奴来~い
5
!?

チェスター???
6

調べてみた結果…。
進化後が次元の魔術師・チェスターとなり
4d3e4527-s

なんと!
封印耐性が3つも付きます。
751dcf20751dcf20751dcf20
しかも残り2つの覚醒スキルも2Wayと時間延長♪
095b18b3636b5cf5
これは強い!

進化後は悪魔タイプも付与されますのでアスタ耐久パでも使えそうですね。

火力パならサタンパやソニア×呂布、パンドラパですかね?

しかし、1体でスキル封印を60%無効は凄いですね。
後2つで完全無効化!

天ルシパならチェスター1体だけで100%無効化ですね。
これでヘラ・ベオーク降臨も耐久パでクリア出来るかもしれません。

ムラコレのリベンジは充分に果たせたんではないでしょうか。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

メンテ明け直後のドラゴンボールコラボガチャ4連発!|ブログインデックス

ども。メンテ終了しましたね。nickです。

◆メンテナンス明け直後にドラゴンボールガチャを引いてみました。
1

カリンの塔で石を1つ確保し計4回引きます!

狙いは2体目の17号!
理由は↓
988 究極ゼウス&ヘラ 究極ゼウス&ヘラ 17号 17号 究極オーディン
このパーティーで「ゼウス&ヘラ降臨」超地獄級が安定して攻略できそうなので…。
※17号には攻撃+が必要になります。

いきます♪
2
3
4
5
6

前回1回で悟空を引当てた代償はあまりにも大きかった…。

さて、
本日よりベジットのスキル上げキャラの「アメ玉」を求めてブウ編周回開始します!
7

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

大和チャレンジ攻略完了!+剛腕番長に遭遇♪|ブログインデックス

ども。学園ガチャ楽しみです。nickです。

◆アマテラス×緑オーディンにて大和チャレンジ攻略完了!
top
 
今回の降臨チャレンジは5降臨全て同じパーティーでクリアしました~
YM0

それはこちら↓

アマテラス究極ゼウス&ヘラ究極ゼウス&ヘラ17号トランクス究極オーディン

ゼウス&ヘラやコラボガチャキャラ等の構成になり、あまり参考にはならないかもしれませんが、私の中でのアマテラス×緑オーディンパのテンプレです。

更に、トランクスをセルに変更すれば「ベルゼブブ降臨」もこのパーティーで攻略できる筈…(まだ試してません。) 

 ・カネツグ降臨
KT1
KT2
KT3

・イザナミ 降臨
IZ1
IZ2
IZ3

・かぐや降臨
KG1
KG2
KG3

・ワダツミ降臨
 WT1
WT2
WT3

何気に+卵も美味い♪

◆PAD学園にてギガンテス番長に遭遇!
PAD1
PAD2

今回の幻獣は番長なだけに強い。
HP50%以上の場合は毎ターンこの攻撃↓
PAD3
ソニアじゃなきゃやられてましたね…。

HP50%以下になると1ターン「何もしない」後に即死ダメが来ます。
PAD4
PAD5
PAD6

経験値も少し多めに♪
PAD7

おまけ↓
PAD8
美味い!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。 

FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス

ども。ゴールデンウィークも折り返しですね。nickです。

◆FFコラボガチャ結果報告
 FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:9

今回のコラボガチャはスルーしてゴッドフェスに全てをかけるつもりでしたが、コラボキャラの詳細情報で欲しいモンスターがありましたので出るまで引いてしまいました。 

狙いはこちら↓
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:4

エモ!

回復タイプで進化後は副属性に闇も付きます。
特待生イシスパーティーに入れたいと思い欲しいなと…。

 それから…。
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:6
ユウナ!

こちらもイシスパーティーに入れたい!

結果↓
記念すべき1回目
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:6
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:2
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:26
銀!
いきなりエモ!?

ビビ〜
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:1

その後↓
2回目:ジタン
3回目:エース
4回目:リノア
5回目:ウォル
6回目:ビビ
7回目:リノア
8回目:ビビ

そして9回目!
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:2
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:27
銀卵!

頼む〜
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:17
エモキターーーー

ユウナは星6ですし、出なさそうなので諦めようかと思います。

石集めはコインダンジョン頑張ってます↓
FFコラボガチャ結果報告|ブログインデックス|画像ID:16

海賊龍もまだ未クリアだので更に5個回収出来そう♪
ユウナ欲しいな…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

来週からハンターコラボ♪|ブログインデックス

ども。暑いですね。nickです。

◆7月20日よりハンター×ハンターコラボが復活します。
banner

何か月?何年ぶりの復活ですね。
待っていた方も多いはず。

究極進化や新キャラ?等々楽しみですね。
※詳細はこちら

◆降臨チャレンジ途中経過報告
top_tama

とりあえず↓
1
2
3
4
5
6
7

次がソニア=グラン降臨なんですがネフティスでクリア出来る気がしねぇ…。

◆ゴッドフェス結果
godfes_title
01
今回は石回収しつつ計3回引きました!

1回目
02

金!

03
天ルシ(2回目)
1体目はHPに+99振ってあるのでこの2体目を究極進化(水ルシ)させようかなと思っています。

石回収しての2回目
04
05
06

銀!

07
ラディウス
現状スキル上げモンスターはいませんが前回ムラコレの亀同様これはこれで使えそう。

またまた石回収しての3回目!
08
010

金!

011
パールバーティー
以前トイトプスを必死にECOコラボでスキル上げしたのを思い出します。
まぁ覚醒進化させるので結局はピィ上げッスね…。

◆明日はメンテナンスがあります。
7月16日(木)0:00~6:00
top
※詳細はこちら

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

アマテラス×緑オーディンでの一度きりチャレンジ攻略!~Lv8【同キャラ禁止/7×6マス】~|ブログインデックス

ども。近々フレンド募集をさせて頂きます。nickです。

◆1度きりチャレンジダンジョンLv7へ挑戦
top

ここは2Fでソティスが出現する可能性がありますので対策が必要となります。
ここで出現するソティスも“20万以上のダメージ吸収”があり、更に7×6マスの盤面なので落ちコンが決まりやすい。

以前「スフィンクス降臨~超地獄級~」をネフティス×オオクニヌシでクリアした時はソティス戦は闇3個消しの最少6コンボで倒していました。

今回も同様にオオクニヌシを使って行こうかとも思いましたが、1Fのトト&ソティス戦が結構不安(笑)

なのでネフティス×カイトで挑戦!
そして…。
1
さよならー

闇3個消しの最少コンボで12倍出てあと1回攻撃すれば半分以下に出来て勝てると思ったんですが落ちコン来てしまいガッツリ吸収されました…。

リベンジ!
今度はネフティス×赤オーディンの7.5倍パ
HPも4万越えでネフティスで回復力も上がっていますのでかなり安定して耐久できる筈!

結果↓
2
ラーまで辿りつければ勝ち確定!
(スフィンクス戦が少し危なかった~)

最後はベジット♪
3

勝利!
4

◆1度きりチャレンジダンジョンLv8へ挑戦

パーティーはこちら↓
5

インディゴ&スカーレット対策でナッパを入れました。

※フレンドの緑オーディンは潜在覚醒に全属性軽減が付いています。
※アマテラスは回復+99、17号は攻撃+99が付いています。

インディゴのHPは11,981,713もあり、更にHP30%以下での連続攻撃には耐えれませんので約360万~400万をスキルだけで削りきる必要があります。
HPを削り過ぎても恐いのでHP33~HP35%程度の約400万程度を削れる様な構成ならかなり安全です。

それから、スカーレット戦ですがHP50%以下になると「ダークヒートブルワーク」で1ターンの間、受けるダメージを半減されるそうです。
しかもコレもしかして毎ターン半減される???

私は“スカーレット降臨”も未挑戦の為、スカーレット戦は初めてです。
攻略サイト等にもそこまで詳しくは記載されていませんでしたのでHP50%以下にした場合延々半減されると仮定すると…。
HP50%ギリギリまで削った状態でスキル開放しても約4万~5万程残るので後は削りきるのみ。

こんな感じでいつも計算して構成を考えています。

では見ていきましょう。

1F
爆進の魔神卿・ベリアル戦(HP:7,642,153)
6
※先制攻撃:5ターンの間、スキル使用不能

初ターンは999ターンの間、状態異常無効
7
※ダメージを与えていない場合は単発20,000越えダメージが来ます。

HP20%以上の場合
①12,622ダメージ+左から1列目を火ドロップに、3列目を毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,524ダメージ
8

②通常攻撃15,778ダメージ
※緑オーディンの場合は3,156ダメージ
9

スキルが貯まり次第使用します。
10
11
12
13
14

HP20%以下の場合
47,334ダメージ+左から3,4列目を火ドロップに変換
※緑オーディンの場合は9,467ダメージ

15

スキルは貯めなくても良いですが単調な攻撃なのでここで貯めるのも良いと思います。
16

2F
黒獣魔の子分・アーミル戦(HP:4,709,491)
17
※先制攻撃:①こちらのHPを全回復
※先制攻撃:②2ターンの間、50万以上のダメージを吸収
※先制攻撃:③2ターンの間、状態異常無効化
※属性変化:HP50%以下で闇→木

アーミルは1回の攻撃で3回行動します。

HP50%以上の場合は2パターンのどちらか
・パターン1
①13,322ダメージ+左端を木ドロップに、右端を闇ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,664ダメージ 
18

②ランダムでサブ1体が2ターンの間、行動不能
19

③連続攻撃1,776ダメージ 
20

・パターン2
①連続攻撃17,762ダメージ
※緑オーディンの場合は10,657ダメージ
21

②HPを10%回復
22

③ランダムでドロップ1個を毒ドロップに変換
23

HP20%以下での攻撃には耐えれませんし、10%の回復も厄介なのでスキル開放で倒します。
次の階はピィですので盤面を調整してから突破しましょう。
24
25
26
27
28
29
 
3F
ピィ×3体(属性ランダム)
30
どの属性が出現してもHP:22 / 防御:600万 / 攻撃:6,153

HPが22なので焦らずに全体攻撃を意識してパズルすれば大丈夫です。
3体同時攻撃でも緑オーディンの場合は13,537ダメージ
31
32
33
回復ドロップがなくなったら完治使い確実に突破しましょう。
ここでGAMEOVERは勿体ないです。
※次の階で先制攻撃13,645ダメージがありますので注意が必要です。
 
4F
刻薄の凍冥魔・インディゴ戦(HP:11,981,713)
※先制攻撃:①13,645ダメージ+全ドロップを火、水、木、光、闇、お邪魔、毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
34

※先制攻撃:②お邪魔ドロップと毒ドロップをロック
35

☆ロックされたお邪魔ドロップを残しておくと次のスカーレット戦では延々
「ローズバースト」22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換攻撃しかしてこないそうです。

HP80以上の場合
①通常攻撃22,741ダメージ

②13,645ダメージ+木ドロップを水ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
36

③13,645ダメージ+上から1,2列目を火、お邪魔、毒ドロップに変換
※緑オーディンの場合は2,729ダメージ
37

1,000万越えなのでスキルが貯まり次第使用
38
39
40
41

※属性変化:HP50%以下で水→闇
42

HP80%以下の場合に1度のみ使用
3ターンの間、受けるダメージを30%軽減
43

HP30%以下での攻撃には耐えれませんのでスキル開放で倒します。
46
47
48
49
50
51

5F
闊達の灼冥魔・スカーレット戦(HP:8,563,854)
※先制攻撃:①999ターンの間、状態異常無効化
52

※先制攻撃:②99ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
53

※属性変化:HP50%以下で火→闇
 
HP80%以上の場合
①ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換
54

②通常攻撃15,024ダメージ
※緑オーディンの場合は3,005ダメージ
55

③15,024ダメージ+上から 1・3・5列目 1・4・6列目を火、闇、お邪魔ドロップに変換
④22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換
(お邪魔ドロップがあると必ず使用)

スキルが貯まり次第使用
58
59
60

HP80%以下の場合
①ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換
67

②通常攻撃15,024ダメージ

③15,024ダメージ+上から 1・3・5列目 1・4・6列目を火、闇、お邪魔ドロップに変換
※緑オーディンの場合は3,005ダメージ
65

④22,536ダメージ+お邪魔ドロップを火ドロップに変換
(お邪魔ドロップがあると必ず使用)
※緑オーディンの場合は4,507ダメージ
64

⑤全員のスキル使用可能までのターンが0〜2ターン増加
61

HP50%以下にしてしまうと1ターン猶予の後は半減ループされる可能性があり、その場合HP20%まで削ったとしてもこのパーティーでは倒せません。
なので今回はHP50%までギリギリ削ってスキル開放+αで倒します。

先ずは盤面調整!
67
光ドロップ多めにします。

盤面調整が終わったらスキル開放!
68
69
70
71
72

後はこれだけ削りきれれば勝てます。
73
残りは約4万弱

最悪パズルミスって削りきれなくても1ターン余裕はある筈↓

HP50%以下の場合1度のみ使用
①リーダーとフレンドが1ターンの間、行動不能
②999ターンの間、攻撃力2倍

たぶん(笑)

いくぞ!
74
これならイケる♪

撃破~
75

Lv8かなり疲れましたが勝てました!
76

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

断捨離3回目!?|ブログインデックス

ども。ハロウィンガチャ楽しみです。nickです。

◆星宝の魔窟は美味い?
断捨離3回目!?|ブログインデックス|画像ID:14

先日実装された新ゲリラダンジョン「星宝の魔窟」はスタミナ50で+卵が5個確定のダンジョンです。
経験値は8000〜9000、難易度は結構高めかなと思います。

覚醒ヨミパで5周しましたが道中は5個消し(約9倍)だけだとデーモンも倒しきれない事もありました。
断捨離3回目!?|ブログインデックス|画像ID:4
断捨離3回目!?|ブログインデックス|画像ID:4
断捨離3回目!?|ブログインデックス|画像ID:4
確定で+5個は確かに美味いですが、パーティー構成や石の有無によっては降臨+卵率アップの方が安定するかなぁとも思います。

◆ハロウィンガチャでカーリーが買える!?
断捨離3回目!?|ブログインデックス|画像ID:4
先日イラストが公開されたハロウィンキャラですが、夏休みガチャ同様にモンポキャラが来るそうです。

これまで過去2回断捨離を実行していますが今回は早めに手を打とうと3回目の断捨離を考え中です。

ハロウィンカーリーは欲しいけど実際使うかな?って感じですし、30万ポイントで買えるとも限らないですし(笑)

最近は覚醒ヨミパばかり使用しており、もうなんなら覚醒ヨミパと耐久パだけで良いんじゃないかとも思っています(笑)

最低限必要なキャラ↓↓
・覚醒ヨミ
・覚醒シヴァ→ゼローグ降臨用
・覚醒ハーデス→耐久パ用
・覚醒ミネルヴァ→耐久パ用
・覚醒ハク→覚醒ヨミパ用
・ベジット→覚醒ヨミパ、耐久パ用
・ネフティス→覚醒ヨミパ用
・ハク→覚醒ヨミパ用
・赤ソニア→覚醒シヴァパ、覚醒ハーデスパ、シヴァドラパ用
・アマテラス→耐久パ用
・17号→耐久パ用

最悪コレ以外は売却しても良いかなと…。
ですが、フレンドさんに申し訳ないのであと少しは残します。
まぁ通算ログイン1000日記念で課金してみても良いですけどね〜(笑)

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。

ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス

ども。本日よりハロウィンイベント始まります。nickです。

◆ハロウィンイベント♪
ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス|画像ID:5

個人的に嬉しいのがこちら↓
ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス|画像ID:12
期間中にコインダンジョンでソエルが買えるはデカい!

◆ハロウィンガチャは引かない方が良さそう…。
ハロウィンガチャは危険がいっぱい♪|ブログインデックス|画像ID:12

ハロウィンガチャラインナップ
10/19~11/01
※33種の内、ハロウィンキャラは7種!

金卵:レア度8
※1種
【ハロウィンキャラ】
・古城の女主神・カーリー

金卵:レア度7
※1種
【ハロウィンキャラ】
・古城の青龍喚士・ソニア

金卵:レア度6
※6種
【ハロウィンキャラ/3種】
・好奇の客人・ライラ
・月夜の魔狼・ヴァンパイアロード
・仮装祭の精霊・アルラウネ

【ミニキャラ/3種】
・神書の管理者・ミニめたとろん
・現世の赤龍喚士・ミニそにあ
・神罰の審理者・ミニめたとろん

金卵:レア度5
※18種
※ハロウィンキャラなし!
・魔神・ベリアル
・魔神・アモン
・魔神・アスタロト
・魔神・バアル
・堕天使・ルシファー
・火の魔法使い・ライラ
・水の魔法使い・シャロン
・木の魔法使い・リーザ
・光の魔法使い・レイ=シリウス
・闇の魔法使い・ディル=シリウス
・放浪の魔法使い・ウィジャス
・道化の魔法使い・チェスター

【ミニキャラ/6種】
・月光牙の魔女・ミニりりす
・薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
・夜刻武神・ミニつくよみ
・反逆の熾天使・ミニるしふぁー
・覚醒・ミニへらうるず↑↑
・神王妃・ミニへら

銀卵:レア度4
※7種
【ハロウィンキャラ/2種】
・仮装祭の来賓・イザナミ
・遊戯の星知神・トト&ソティス

・赤ずきん
・白雪姫
・おやゆび姫
・シンデレラ
・ねむり姫

今回は引きたかったんですがプラマラに石を使った方が完全に良さそうですね(笑)

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。

南斗最後の将はやはりさいかわだった!|ブログインデックス

ども。本日15時からゴッドフェスですね。nickです。

◆北斗キャラの詳細が発表!南斗最後の将進化後はさいかわ♪
南斗最後の将はやはりさいかわだった!|ブログインデックス|画像ID:3

ずっと気になっていた南斗最後の将の進化後はやはり…
南斗最後の将はやはりさいかわだった!|ブログインデックス|画像ID:3
さいかわ〜♪
これは欲しい!と思いましたが光属性…。
ステータスは物足りない気がしますが他は強いと思います…

が!
ユリアパを組める面子が居ない(笑)
これまでシヴァドラ、オデドラとモンポ龍を購入してきましたし、今なおモンスターポイントを確保している次第ですので当然普段使わない光属性のガチャ限は売却済み…。

購入は出来るが活かせる面子がいない…

という事で↓
南斗最後の将はやはりさいかわだった!|ブログインデックス|画像ID:9
本日のゴッドフェスの“引き”で購入するか否かを決めたいと思います!

石は20個=4回!
裏カーニバルは闇(笑)
南斗最後の将はやはりさいかわだった!|ブログインデックス|画像ID:16

今回も最後読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。