した安村

今やテレビで見ない日はないほど、大ブレイク中のとにかく明るい安村さん。「安心してください。履いてますよ!」のフレーズは子供から大人まで、大人気となりました。

43

しかし、ブレイクまでの道のりはそう簡単なものではありませんでした。コンビの解散、芸人を辞めようと思った過去…。そんな辛い時もいつもそばで支えてくれた奥様の存在。

1月26日放送の『ナイナイアンサー』に出演した安村さんから、今まで語られてこなかった奥様とのエピソードが明かされました。

出会いは10年前…

先輩芸人に誘われたコンパで知り合った女性…。どこか物静かでかわいらしいその方に一目ぼれした安村さん。

当時はまだ痩せており、自分に自信があったという安村さんは猛アタック!のちに奥様となるその女性と交際することになりました。

した安村|画像ID:7

http://a-matome2.xyz/wp-content/uploads/2016/12/00441.jpg

 

ページ: 1 2

【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬 |ブログインデックス

ぷるるです。
10/12から始まっている九条霊異記、遅ればせながらクリアできました★
<やること>
・建物もらう→育てる(クエストクリアでもらえるお祓いのルーン必要)
・大祓のルーン集めて建物から交換
・タウンミッション

くらいかしら。 

イベントは11/8まで。
<クリア報酬>
・ジュエル105個
・クジョウの時計台(一条の戻り橋クリアでゲット)
・お祓いのルーン19個(各クエストクリアでゲット)
 
タウンミッション、シークレット、建物については、これから追加してきますね(^-^)
▶︎クジョウの時計台で交換できるものはこちら

このカゲツさんのセリフがかっこいい。 

【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬     |ブログインデックス|画像ID:4

アマタ優しいのぅ。
【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬     |ブログインデックス|画像ID:4

久しぶりに舞妓おじさんw
【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬     |ブログインデックス|画像ID:4

【白猫】「クジョウの時計台」で交換できるもの |ブログインデックス

ぷるるです。

クジョウの時計台では「大祓のルーン」と交換できるアイテムがあります。 

お守りとメモリアルルーン。
全部交換するには、大祓のルーンが550個必要です。

とりあえず、一通り終わってみたら、200個集まってたからこれはすぐ集まりそう!

 頑張って集めるなっしー!

 

【白猫】「レストラン」で交換できるもの |ブログインデックス

ぷるるです。
「ギルドフェスタinクジョウの島」が始まり、レストランでギルドルーンとアイテムが交換できるようになっています。
交換できるアイテムはこちら。
メモリアルルーンとEXルーンは交換するとして、ギルドルーン200個は集めたいところですね〜
ってもらえるんかな?

週末は久々協力やろうかな〜

 

【白猫】マッスルゴーレムのルーン どうしてる? |ブログインデックス

ぷるるです。

マッスルゴーレムのルーンの使い道に困ってますw
タウンでもう、交換したいものないし
売るっていったって、ゴールドが有り余っている
結論、用途なし。放置( ´~`)
コレでいいかな〜w
関係ないけど、武器のハイルーンがスタールーンに進化できたりしたらいいのにね。

天ルシパにてヘラ・ソエル降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。今日からパズバトコラボ始まりましたね。nickです。

◆天ルシパにてヘラ・ソエル降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

最初に地獄級、それから超地獄級へ挑戦。
勿論ダンジョン情報を入念にチェックしてパーティー構成決めました(笑)

先ずはこのパーティーで地獄級へ行きクリア。
00

しかし、ソエルはドロップせず…。
01

そしてこのパーティーで超地獄級へ↓
1

注意点は
総HPが65,083以上のみ!
サブ構成はギガグラ×2体、防御態勢、自由枠が妥当だと思います。
セレスがいれば自由枠にセレス入れた方がたぶん安定すると思います。

1F
魔剣士×2体
2
ここで明星までスキルを貯めます!
※次のサイクロプス戦で3体ともターンが被っていたらGAMEOVERになり兼ねませんので…。

3
2体同時攻撃で17,453ダメージです。
3ターンありますので全く問題ありません。

4
1体の場合は8,647ダメージです。

全員のスキルが貯まったら倒しましょう!
5
魔剣士ドロップは何気に美味い♪

2F
サイクロプス戦(固定)
6

先ずは1体残しをしますので全スキル開放~
7
8
9
10
11
12

これで1体になりましたので後はスキルを貯めつつ削って行きます。

HPが半分以下?になると…。
13
14
15
6ターンに1度30,180ダメージしかしてきません。
スキル貯め放題ですね(笑)

スキルが貯まったら倒しましょう!
16

3F
ブラックバロン戦(固定)
18
先制毒ドロップ変換があります。(ランダム×3つ)

非常に高防御ですので明星でサクッと倒します。
19
20

4F
デビル&デーモン×2体
21

スキル等を使い1体残しである程度スキル貯めをしてから倒します。
22

5F
究極ホーリードラゴン戦(固定)
23
先制で異常状態無効

攻撃は「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に65,082の大ダメージが来ます。
24

カウントが「1」になったらアスタロトの反撃スキルを発動
25
26
191,146もの大ダメージを与えられます。

HPが半分以下になっても攻撃パターンは同じです。
29

反撃スキルを繰り返して…。
28
撃破!

6F
デーモン×2体&ヴァンパイアロード戦(固定)
30

スキルを使い先に両端のデーモンを倒します。
31
32
33

ロード1体なら負ける要素ありません。

HP20%以下でリザレクションしてきます。
耐久パには辛いですね。
34

ダークワールドも健在ですが…。
35
ハーデスが珍しく弾き返してくれました~

後はスキルを貯めて撃破!
36

7F
カオスヴィーナス戦(固定)
37
先制で闇属性10ターン吸収

HPが半分以上の場合は…。
38
8,124ダメージのみ。

半分以下にになると…。
39
40
3体2ターンバインド(1度のみ)

41
スキル攻撃で20,305ダメージ

このスキル攻撃「デス」は…。
42
ランダムで1色を回復ドロップに変換する「キャンディー&」と交互で来ますので全く問題ありません。

スキルを貯めて撃破!
43

8F
進化デーモン×2体(同じ属性が2体出現することがあります)
44

光デーモンのダークバインドが怖いので先に光デーモンを倒します。
45
46

1体にすればバインド受けても問題ありません。
47

通常攻撃は10,248ダメージ
48

HP35%以下で18,444ダメージです。
49

バインド解ける前に倒してしまいました~
50

9F
アテナ戦(固定)
51
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収…。
これが厳しかったです(笑)

8,122ダメージ+ランダムで1色を光ドロップ変換
52

HP半分以下で12,186ダメージです。
53

HPが15%以下になると…。
54

「終わりにしましょう」と言いますので…。
55
56
57

ギガグラ×2+明星で撃破しましょう!
58

10F
ヘラ・ソエル戦
59
先制5ターンスキル封印
次のターンは異常状態無効

HP半分以上の場合は…。
6061
6,188ダメージ+ランダム2ターンバインド。

62
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換

スキルが貯まり次第ドンドン使って行きましょう。
63

HPが半分以下になると…。
64

5コンボ以下の攻撃を5ターン吸収
65

「3」・「2」・「1」のカウントダウン後に…。
6667
61,180ダメージ

ソエル戦はHPを半分以下にすれば、
5コンボ以下吸収スキル発動

3カウント

大ダメージ
の攻撃パターンのみになりますので5ターンに1度の攻撃となり非常に楽です。

あとはスキルを使い削っていき…。
68
69
反撃スキルで180,190ダメージ。

ラストは明星
70
71
撃破!

超地獄級も天ルシで問題ありませんでした。
72

無事石回収♪
73

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この前通算ログインが450日を達成したnickでした。
Screenshot_2014-04-26-07-21-30

でわでわ。

ドラウン×緑オーディンにて水の蟲龍~Sランク~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。3100万ダウンロードイベント始まりましたね。nickです。

◆3100万ダウンロード記念イベント開始♪
top
内容はこちら

◆アングリーバードコラボ復活♪
top1

新コラボ「アングリーバードエピック コラボ」
ssangry_nqifbz

旧コラボ「Angry Birdsコラボ」
ssangry_230i29

このダンジョンが10/20(月) 00:00~11/02(日) 23:59の機関で同時に登場。
詳細はこちら

スキル上げ頑張りましょう!

◆ドラウン×緑オーディンにて水の蟲龍Sランクへ挑戦しました。
前回の記事ではドラウン×天ルシでの挑戦を考えていましたが、ドラウン2体目のスキルレベルは4で8ターンに1度しか発動できず、ボス後半の攻撃を毎ターン回復するのは厳しいと判断!

そこでこちら↓
1
半減×おでんパです。

レアリティも28とコンボ数関係なくクリアさえすればSランク♪
4Fのデーモン&キマイラ戦はギガグラ→13号機でキマイラを倒せば大丈夫。

そして…。
ボス到達!
2

3,936ダメージ+ランダム1色をお邪魔ドロップへ変換
3

このお邪魔ドロップを全て消してしまうと…。
4
15,744ダメージの連続攻撃がきてエライ目にあいます。

お邪魔ドロップをそのまま残しておくと…。
5
24,600ダメージ来ますが、コレ単発ダメージなので半減+緑オーディンなら2,460ダメージにまで抑えられます。

しかも次の攻撃は必ず(私の場合)3,936ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換なので無理に回復する必要はありません。
※画像は半減後のダメージ
6

後は、お邪魔を消さずに回復し、スキルを使ってコツコツ削っていきます。

HP50%以下になると木属性3ターンバインドがきますが問題ありません。
7

更に削り、HP30%以下になり盤面にお邪魔ドロップがあると…。
8
39,360ものダメージですが単発なのでご覧の通りこのパーティーなら3,936ダメージ!

ここからもお邪魔ドロップを消さないよう注意しながら削っていき…。
9
スキルが貯まったら開放します。

ギガグラ+13号機+グングニール
10
11
12

ナノ残ったので聡明なる神護発動し倒します!
13
14
15
16
17
18
やっとSランクGETできました~

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

ウズメ&ウィングマンのスキル上げ終了!|ブログインデックス

ども。メンテ延長の補填ありそうですね。nickです。

◆2体目のウズメ&ウィングマンスキルマ達成♪
ssangry_230i29
旧アングリーバードもこれで卒業できそうです。
※後はSランクのみ~

強いはずのウズメですが…。
究極進化までさせていますが…。
前回のアングリーバードコラボでスキルマにしましたが…。
3
全く出番を作れてません。

ですが、2体目もスキルマにしました!
1
とりあえずウズメの使い道を見つけるまでは進化させずに制限用(パズドラZ用?)に残しておきます。

そして!
ウィングマンもスキルマ♪
2
5ターンもの間、1.3倍のエンハンスでかなり使えると思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

iPhone6購入!しかし早くも問題発生!?|ブログインデックス

ども。いつも読んで頂いてありがとうございます。nickです。

※今回はパズドラ関連の記事ではありませんが、今後のブログに大きく関わってくるお話…(笑)

先月末にiPhone6を購入しました~
iPhone6

そして早速パズドラをインストール♪
TOP
※画像は今朝撮影しました。

以前使っていたAndroid端末に比べて、とっても綺麗!
ケース&フィルムは購入店舗で揃えましたが、時間を見つけてAppBankStoreまで“マックスむらいのアンチグレアフィルム”を買いに行きたいなと思っていたり…。

そして…
ブログ用にといつもの様にスクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音に驚く

ヘッドフォンを差し込んでシャッター音を無音にする(以前の端末では無音に出来た)

再度スクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音が再度鳴り響く

えっ!?
もしかして無音に出来ない???

そうなんです。
スクリーンショット撮影時のシャッター音が消せなくて困っています。

コレ調べてみたら当然らしく…。

以前のAndroid端末(念の為、機種名は伏せておきます)はヘッドフォンを差し込めばスクリーンショット撮影時のシャッター音が無音になっていました。
こっちのがありえない事だったんですね。

いままでは移動中の電車等でのパズドラ攻略(スクショ撮影)が多かった為、今回のシャッター音の件でかなり困っています。
大人しく家でやるしかなさそうです。
※どーしても外出先でスクショ撮る時はiPhone下面のスピーカー?を指で押さえて撮るしかないかな(笑)

私は自宅以外でのプレイが多いですし、自宅でもスクショ撮りまくりだとかなり五月蠅いので、もし良いアイデアがある方はコメント欄にてアドバイスお願いします。
※今回はコメント欄開放させて頂きます。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。