した安村

今やテレビで見ない日はないほど、大ブレイク中のとにかく明るい安村さん。「安心してください。履いてますよ!」のフレーズは子供から大人まで、大人気となりました。

43

しかし、ブレイクまでの道のりはそう簡単なものではありませんでした。コンビの解散、芸人を辞めようと思った過去…。そんな辛い時もいつもそばで支えてくれた奥様の存在。

1月26日放送の『ナイナイアンサー』に出演した安村さんから、今まで語られてこなかった奥様とのエピソードが明かされました。

出会いは10年前…

先輩芸人に誘われたコンパで知り合った女性…。どこか物静かでかわいらしいその方に一目ぼれした安村さん。

当時はまだ痩せており、自分に自信があったという安村さんは猛アタック!のちに奥様となるその女性と交際することになりました。

した安村|画像ID:7

http://a-matome2.xyz/wp-content/uploads/2016/12/00441.jpg

 

ページ: 1 2

【白猫】お世話にニャっております プレゼントクエスト |ブログインデックス

ぷるるです。

来ました!おせにゃん!
クリア報酬は、ジュエル14個。
新たなイベントの情報が!
今度は式神
テーマは大正ロマン?
バフォメットの他、キツネも
拳、セツナ
召喚!!
弓、トワ
召喚!!
拳、上方修正も?
近日開催!と言えど、来るのは明日ってことだよね?
ちなみに、おみくじやってるらしいです。
ぷるるは中吉でした
これで、限定当たったら、少しはやる気出そう!
けど、世の中そう上手くは行かないよね、きっとw
アプリのアプデまだの方は、今のうちにしておきましょう♪

【白猫】「クジョウの時計台」で交換できるもの |ブログインデックス

ぷるるです。

クジョウの時計台では「大祓のルーン」と交換できるアイテムがあります。 

お守りとメモリアルルーン。
全部交換するには、大祓のルーンが550個必要です。

とりあえず、一通り終わってみたら、200個集まってたからこれはすぐ集まりそう!

 頑張って集めるなっしー!

 

【白猫】九条霊異記 シークレット |ブログインデックス

ぷるるです。

すっかり、シークレットのこと、忘れてしまっていました。
過去のことはすぐ思い出せなくなります(T_T)
もう、だいぶ思い出せないので、ちょっと間違ってたらごめんなさい。
記憶の限りまとめます。
【裏一条】
・一条の戻り橋、一面で敵を倒すとワープ出現。ワープの飛び先に紫ルート。
【裏二条】
・二条の后(漢字出すの大変だったよ、この字!)をとりあえず一通りやれるところまでやったら、ここのワープへ
飛び先に紫ルート
もう、頭がいたいお(T_T)
【裏三条】
・三条の方を一通りやれるとこまでやったらここのワープ
そのままゴー!
あ、虹色星たぬきさんは倒すと大祓のルーン落ちるお♪
(めぐたんだお♪の真似だお♪)
ぁ、ダメだ、休憩(;・д・)ノあ、ごめん。
はい、戻ってきました。次!
【裏四条】
・四条の聖
まず、正解ルートから。
ここは左
次。
ここは手前。
んで、シークレットは、言うこと聞かないで違う方に進み続ける。
すると、お札が敷き詰められた道が出現。
右下の?やめて欲しい( ´~`)
【裏五条】
・五条の笛、こんな辺鄙なところに大砲が。
飛び先に紫ルート。
ちなみに、裏五条では、こんなミッションが。
敵を倒して、スイッチを押すと、大砲と噴水が分離する。
 
これは、噴水が動いたのか?どっちでもいいね、とにかく飛ぶ!
飛び先進むとコリンちゃん、いたよ!
これが神隠しか。
手前の床がなんか怪しいね。
お察しのとおり!
【裏六条】
・六条の御息所。橋の向こう側も行って、やれることやって戻って来たら、狐さんがいっぱい出る。倒したら開いてた!
【裏七条】
・七条の袈裟。とりあえずスイッチ押したり、敵倒したりしたら、ここの道が塞がってた!まぁ、そういうことでしょうf^_^;)
【裏八条】
・八条の宮、やれるだけやって戻って来たらあったよ。
【裏九条】
・九条のかんなぎ。これは向こう側に行くか、手前に行くかだけやで。
【隠れ九条】
なんか、九条だからノーマルとシークレットで9×2で、18じゃん。けど、タウンミッションでお祓のルーン19個ってなってるから、なんで?って思ってたら、こういうことでした。
裏九条をクリアした後、ストーリーを読むと、隠れ九条が出現します。
隠れだからと言って、激ムズな訳ではなく。
と言うわけで、はるか彼方の記憶を頼りにまとめてみました。
どこか間違ってたらごめんなさい。
その前に、すぐ書きなさいよ、忘れる前に( ´~`)とね。
失礼いたしました。

天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。アメブロから引っ越してきました。nickです。

◆天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦しました。
今更ですが、サンダルフォン降臨挑戦の記事を書きたいと思います。1

最近のダンジョンは露骨な耐久潰しが多いので、逆にどーにかして耐久パで攻略できないかと考える日々(笑)

そんな中で、クロのすけさんは見事ベオーク×へブネプで耐久クリアされています↓
サンダルフォン降臨! 無課金耐久パーティ攻略 ヘラ・ベオーク×ヘブンズネプチューン
素晴らしいですね♪

こちらも同じ様な構成で挑戦したかったのですが、ベオーク&魔石龍の育成不足にヘビネプのフレンドさんはいらっしゃらず…。

そこで、天ルシパで挑戦しました!

パーティー構成は非常に悩みました。
クリア報告がある天ルシパは一つだけでCDコラボのシーフが必須の構成…。
当然無理ですので他の構成を考える事に…。

結果、このパーティーで挑戦↓
2
L:究極前天ルシ
S:闇ゼウス、ハーデス、虹の番人、リーゼントくん
FL:究極天ルシ

1F・2Fは問題ありませんでした。
3
4

3F
ウリエル出現
5

前半は全く問題なく削れて行きました。6
7

この調子でイケるかなと思っていたんですがHPが半分以下になると…。8
回復ドロップを火ドロップに変換してきます。

次のターンも
9

その次のターンも…。
10

そうです。
毎ターン回復ドロップを火ドロップに換えてきやがります(笑)

光属性の攻撃無効化でも変換は防げず…。11

どうせGAMEOVERになるならと…。
12

明星打って足掻くも4Fで…。
13
GAMEOVER

リーゼントくん⇔闇の番人で再度挑戦するも…。14
15
回復ドロップ変換され続け&回復落ちて来なさ過ぎで2回目のGAMEOVER(笑)

再度パーティー構成を考えます。

問題は3Fのランダム天使戦
ウリエルが来たら先ず負け確定でしょう。
毎ターン回復出来ないとか無理ですし、防御態勢入れる枠なんて本当にありません。

結局考えまとまらずに運任せ(笑)
ウリエル以外なら勝てる!そう信じて3回目の挑戦へ。

パーティーは
16
闇の番人⇔グレンデルサンタン

3F
ガブリエル
17
これで勝利確定!?

18
先制でリーダーバインドあります。
ガブリエルは通常攻撃14,532ダメージと99%の割合ダメージを2ターン毎に交互に使ってきます。

全く問題なく突破
19

4F
20
闇吸収効果の切れる10ターン耐えるだけ

防御の構えを使えばダメージを67,002に抑えられます。21
22

防御の構えは2体必要です。
23

10ターン経ったらスキル全開放♪
24
25
26
27
28

5F
サンダルフォン戦
29
先ずはHPが1なので回復!

攻撃は盤面に闇ドロップがあればほとんど9,122ダメージしかしてきません。30

そして…。
31
32
HPが半分以下になると神10ターンバインドを発動します。

グレンデルサンタンと虹の番人のスキルで凌いで…。33
34
※闇ドロップさえ盤面にあればほぼ「浄化の旋律」9,122ダメージしか使ってきませんので以外と余裕あります。

この辺まで削ると「裁きの瞑奏」を使ってきますのでこれがサイン!35

スキル全開放
※明星間の回復では防御の構え使います。
36
37
38
39
40
41
42
撃破!

天ルシパでサンダルフォン降臨クリアです!43
44

勿論、完全に運ゲー(笑)
安定なんてしませんのであまり参考にはなりませんが天ルシまだまだイケますね♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

livedoorへ移りましたがこれからも宜しくお願いします。

nickでした。

でわでわ。

ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。

天ルシパにてトト&ソティス降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。書ける時に書く。nickです。

◆天ルシパにてトト&ソティス降臨超地獄級へ挑戦しました。
top

パーティーはこちら↓
1

このダンジョンのボス:トト&ソティスは両者とも毎ターン攻撃で1体倒すともう1体が生き返らせてしまい延々ループする恐ろしいダンジョンです。
なので耐久パでの攻略の場合、ボス戦を意識した構成にします。

天ルシパの場合は明星を連続で打てる様に回復スキル持ちを入れましょう。
私はアマテラスを入れましたが…
青おでん、セレス、カヲル等々の闇属性の方が安定度は増しますね♪

ではいきましょう。

1F
虹の番人戦
2
いきなりですね(笑)

3
4ターン攻撃ですが、64,872ダメージとぶっ飛んだ攻撃をしてきますので注意しましょう。
防御態勢がいないのでパズルは全力です。

次の階が先制攻撃99%ダメージですので回復ドロップを確保してからの撃破!
4

2F
グリフォン戦
5
先制99%ダメージ

グリフォンの攻撃パターンは固定です。

・「スナイパーアイ」でランダム1体を最大3ターンバインド
6

・「ハンティングゲイル」で12,165ダメージ
7
この2種類の攻撃が交互に来るそうですが、私は「ハンティングゲイル」を連続で受けました(笑)
なので出来る限り毎ターン12,200以上のHPを確保していきましょう。

もちろんリーダーがバインドされる事もあります。
8

スキルが貯まったらガンガン使っていきます。
9
10
11

まさかの両リーダーバインド(笑)
12

耐えれますが回復ドロップが枯渇している場合、「ハンティングゲイル」が連続でくるとGAMEOVERに…
13

そして…
まさかのドロップ♪
14

3F
チェイサー戦(5属性ランダム出現)
15

HP50%以上の場合は…
・「レッドヒート」6,245ダメージ+ランダム1色を火ドロップへ変換
16

・「フレイムブレード」7,806ダメージ
17

次の階では割合ダメージスキルを使いたいですがチェイサーは防御力も高いですので、ここで使います。
18

コツコツ削っていき、スキルが貯まった状態でHP50%以下にします。
HP50%以下になったので「チェイスモード」発動で攻撃力が2倍に。
19

ここからスキル開放(明星のみ)で倒しましょう。
20

回復に1ターン使いますが24,979ダメージ受けますので気を付けましょう。
21

再度明星で撃破!
22
23

4F
ラー戦
24
先制で異常状態無効化

このラーは
HP44の高防御で5ターン後に77,777ダメージきますのでこの天ルシパですとGAMEOVERになってしまいます。
なのでここで割合ダメージスキルを全開放します。
25
26
27

ラース+ギガグラ×2発でここまで減ります。
28

後は殴るだけ
29
30

5F
イシス戦
31
先制攻撃5,125ダメージ
※画像は水属性軽減反映後のダメージ値になります。
以下通常時のダメージをテキストで書いていきますので画像とは異なる場合があります。

HP50%以上の場合は…
・「煌命の光」8,200ダメージ+闇ドロップを光ドロップへ変換
32

・通常攻撃10,250ダメージ
33

・「聖海の波動」8,200ダメージ+木ドロップを水ドロップへ変換
34

HP50%以下になると…
35

・「ナイルの氾濫」で1度のみ5ターンスキル封印
36

・「星母と炎隼の閃光」16,400ダメージ
37

スキル封印が解けたら明星×2発で倒します。
38
39
40

6F
トト&ソティス戦
41
先制で4コンボ以下の攻撃を吸収+異常状態無効化

攻撃パターンがあります。

HP20%以上の場合は…

ソティス(光属性)
・「そぉいっ!」で10,333ダメージ+闇ドロップを回復ドロップへ変換
・「えぇいっ!」で10,333ダメージ+光ドロップを回復ドロップへ変換
42

トト(闇属性)
・「魔導の呪言」で火ドロップをお邪魔ドロップへ変換
・「死者の審判」で2,563ダメージ+毒ドロップを盤面に6つ生成
・「時空遊び」で2,563ダメージ+ランダム1体を3ターンバインド

先ずは開幕で割合ダメージスキルを使っておきましょう。
43
44
45

後はトトを攻撃対象に指定してHP20%以下になるまでスキルを貯めつつ削っていきます。
46

ソティスの回復変換を上手く利用してトトの攻撃を凌いでいきます。
47
48
49
50
51
52

そして…
トトが「創世の煌き」を使って来たらサイン!
53

全員のスキルが貯まっているのを確認し、全開放!
54
55
56
57
58

トト撃破!
59
60
61
62
無事にソティスも撃破しクリアです。

リザルト画面
64

今回はトトをGET出来ました。
63

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
top
メフィスト降臨をクリア出来なかった記事を書きたいと思います(笑)

nickでした~

でわでわ。

チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス

ども。2周年記念イベントですね。nickです。

◆Android版リリース2周年記念イベント開始!

チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
Android版リリース2周年イベントの詳細はこちら

毎日1個配布で合計魔法石10個は本当にありがたいですね。
私の魔法石の使い道は相変わらずガチャ!
ゴッドフェス全力しましたが…。
(この話題は後日書きたいと思います。)

◆チャレンジモードにて、神王妃の不夜城(ヘラ降臨)、勇者のアジト(勇者降臨)、神王の空中庭園(ゼウス降臨)へ挑戦しました。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
追加ダンジョンの詳細はこちら

チャレンジモードと言っても当然耐久パでの攻略です。
・神王妃の不夜城(ヘラ降臨)攻略
パーティーはこちら↓
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
自動回復パです。
簡単に言えばHP:18,481以上、自動回復量:12,355以上あれば良いだけです。
※HP:18,481以上の理由はネプチューンの攻撃を耐える為です。
スキルでワンパンが不可能な場合、毒や固定ダメージですと数ターン耐えなければなりません。
※自動回復量:12,355以上の理由はヘラのダメージ量を上回る為です。
耐久パの場合、防御態勢がいないと毎ターン回復消すのは不可能なのでこの方法を取りました。

チャレンジモードですのでフレンドさん次第ではかなり強力で安定したパーティーで挑めます。
今回の私のパーティー構成が良い例ですね(笑)
天ルシ+297…赤おでん+297…

☆天上界の使徒・エンジェルでも代用は十分可能
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
私はリーダーを究極アマテラス(回復+99 / 自動回復量は6,594)にして攻略していますが、究極エンジェルでも代用は可能です。
究極エンジェルの場合は回復力×5倍の自動回復量となっており、レベルマ+なしで3,800回復します。
これに+99を振れば回復力が1,057となり×5倍で自動回復量は5,285となります。
しかもエンジェルは覚醒スキルに自動回復が2つも付いていますので+1,000となりアマテラスとほぼ変わらなくなります!
※実際エンジェルに回復+99を振るのは思い切りが必要ですが(笑)

自動回復で毎ターン13,094ですので道中は全く問題ないです。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

5F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

ヴィーナスは明星でサクッと倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

6F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

ここはターン数が多いので毒を使いつつ倒していきます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

7F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

セレス戦はスキルを貯めつつ等倍で倒します。
※ハーデス戦で赤おでん以外全て使う事になります。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

8F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

赤おでんのスキルで1発です。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

9F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

ここはスキルを全開放で倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12

10F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26

ヘラの攻撃は毎ターン12,354ダメージ
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

自動回復は毎ターン13,094なので後はスキルを貯めつつ削っていくだけです。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

赤おでんの毒はかなり有効です。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

毎ターン25,380ダメージ
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18

後はスキルが貯まり次第使っていきます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1

後もう少し♪
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13

・勇者のアジト(勇者降臨)攻略
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
パーティーはヘラ降臨と同じです。
これで全く問題ありませんが、ロード戦でスキルが使えるようにしないとターン被りの場合危ないです。

1F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

2F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

ここでスキル貯め
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

3F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

4F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

2体ターン被りですので1体を確実に倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29

後は自動回復内ですので余裕です。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

5F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

先ずは毒!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

最大でも4ターンに19,795ダメージですので自動回復の範囲内
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9

スキルが貯まり使います。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

赤おでんの毒は非常に使えます。

危なげなくクリア!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

・神王の空中庭園(ゼウス降臨)攻略
先ずはゼウスをスキルだけで倒せる構成を考えて、その後その構成で道中を倒せるかを考えて調整しました。

その結果がこちら↓
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1
思い切ってサタン×2体!!
キマイラ戦は運任せです(笑)

1F
キメラ×3体
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
ここも結構運絡みますが今回は運良く2体のみターン被り

実際は全員ターン被りですが攻撃が来る前に1体は倒せます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
 
1体倒せば自動回復の範囲内ですので後はスキルを貯めつつ倒していきます。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
 
2F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24
ここは全く問題ありません。

3F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:24

ここではグングニールで1体先に倒します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

後は等倍で倒していきます。
ここで全てのスキルを貯めないと次のキマイラ戦勝てません!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
 
4F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28

運良く2ターンが1体♪
開幕スキル開放します。
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:29
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7

ナノ残りますので等倍で倒します。
これで残り1体!
連続攻撃が連発でくれば自動回復が間に合わなくなりGAVEOVERに…。
ここは祈ります(笑)
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4

最悪な事にサタンのスキルを使い忘れ!
GAVEOVERも覚悟しましが…
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:25

何とかイケそうです♪
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:9
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

5F
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

ゼウスまで辿り付ければもう勝利確定です!

後はスキル全開放〜♪
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:4
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

何とか無事ノーコン!
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
チャレンジモードにてノーマル・テクニカル追加ダンジョンへ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1

 今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした〜

でわでわ。 

17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス

ども。3000万ダウンロード記念イベント始まっていますね。nickです。
top

◆ドラゴンボールコラボガチャ結果
600日ログイン報酬をはじめ
17号GET出来たのか!?ドラゴンボールコラボガチャ結果!|ブログインデックス|画像ID:25

配布石、カリン塔報酬、その他ダンジョンのクリア報酬等で現在までに8回も引けてます♪
思った以上に石が貰えてうれしいです。
計8回を4回に分けて引いています。

ではサクッと結果を書いていきます!

17号狙いのDBコラボガチャ①
日付変更の0時00分に勝負!
1
2

1回目
3
4
18号!
出だしから新キャラは良い予感♪
今回は18号(水・木・光の3色陣)が結構当りらしいので優先して育てたいですね。

2回目
5
金!?

6
トランクス
これは少し嬉しいです。
さっき出た18号とも相性良さそうですね。(木ドロップを上手く変換出来れば18号の陣で一気にイケそう?)

3回目
7
銀!
イケ~

8
ヤムチャ(笑)

17号狙いのDBコラボガチャ②
この時も3回引きました(9時00分に引きました)
9

4回目
10
11
餃子

5回目
12
13
ヤムチャ

6回目
14
銀!
頼む~

15
ヤムチャ(笑)

どんだけヤムチャ!
ヤムチャパが作れちゃう勢い…。

17号狙いのDBコラボガチャ③
石が貯まったので挑戦。(7時20分に挑戦)
16

7回目
17
18
餃子…。

17号狙いのDBコラボガチャ④
とりあえず石が5個貯まったので引いてみました。(23時45分に挑戦)
19
今回は17号を引当てた実績の持ち主で非常にガチャ運の強い方に引いて頂きました!!

8回目
お願いします!
20
金!?

しかも…。
21
セルキターーーーー

最終進化でリーダースキルが無条件で悪魔タイプとドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍!
スキルはレベルマで木属性の16万明星(水属性になら32万)+木・闇のドロップ強化!
トランクスや18号と共に優先して育成したいですね。

頑張ればあと2回はガチャれそうなのでゴッドフェスは諦めて17号狙いでドラゴンボールガチャいきたいと思います!
ヤムチャはもう要りません(笑)
今回の結果で完全に都市伝説級ですが夜(日付変更間際)にガチャると良さそうですね。
これからのガチャ結果記事では引いた時間も記載したいと思いますので皆さんの参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
22
23
新スペシャルダンジョン「炎の蟲龍」にてSランク獲得!

nickでした~

でわでわ。