した安村

今やテレビで見ない日はないほど、大ブレイク中のとにかく明るい安村さん。「安心してください。履いてますよ!」のフレーズは子供から大人まで、大人気となりました。

43

しかし、ブレイクまでの道のりはそう簡単なものではありませんでした。コンビの解散、芸人を辞めようと思った過去…。そんな辛い時もいつもそばで支えてくれた奥様の存在。

1月26日放送の『ナイナイアンサー』に出演した安村さんから、今まで語られてこなかった奥様とのエピソードが明かされました。

出会いは10年前…

先輩芸人に誘われたコンパで知り合った女性…。どこか物静かでかわいらしいその方に一目ぼれした安村さん。

当時はまだ痩せており、自分に自信があったという安村さんは猛アタック!のちに奥様となるその女性と交際することになりました。

した安村|画像ID:7

http://a-matome2.xyz/wp-content/uploads/2016/12/00441.jpg

 

ページ: 1 2

【白猫】デイリーミッションで終わってしもた |ブログインデックス

ぷるるです。

なんとか、昨日の分のデイリーミッション頑張りました(>_<)
今日はこれにて白猫終了!
また明日頑張ります!
では、みなさまよい日曜日をー!

【白猫】お世話にニャっております プレゼントクエスト |ブログインデックス

ぷるるです。

来ました!おせにゃん!
クリア報酬は、ジュエル14個。
新たなイベントの情報が!
今度は式神
テーマは大正ロマン?
バフォメットの他、キツネも
拳、セツナ
召喚!!
弓、トワ
召喚!!
拳、上方修正も?
近日開催!と言えど、来るのは明日ってことだよね?
ちなみに、おみくじやってるらしいです。
ぷるるは中吉でした
これで、限定当たったら、少しはやる気出そう!
けど、世の中そう上手くは行かないよね、きっとw
アプリのアプデまだの方は、今のうちにしておきましょう♪

【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬 |ブログインデックス

ぷるるです。
10/12から始まっている九条霊異記、遅ればせながらクリアできました★
<やること>
・建物もらう→育てる(クエストクリアでもらえるお祓いのルーン必要)
・大祓のルーン集めて建物から交換
・タウンミッション

くらいかしら。 

イベントは11/8まで。
<クリア報酬>
・ジュエル105個
・クジョウの時計台(一条の戻り橋クリアでゲット)
・お祓いのルーン19個(各クエストクリアでゲット)
 
タウンミッション、シークレット、建物については、これから追加してきますね(^-^)
▶︎クジョウの時計台で交換できるものはこちら

このカゲツさんのセリフがかっこいい。 

【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬     |ブログインデックス|画像ID:4

アマタ優しいのぅ。
【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬     |ブログインデックス|画像ID:4

久しぶりに舞妓おじさんw
【白猫】「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」クリア報酬     |ブログインデックス|画像ID:4

【白猫】「クジョウの時計台」で交換できるもの |ブログインデックス

ぷるるです。

クジョウの時計台では「大祓のルーン」と交換できるアイテムがあります。 

お守りとメモリアルルーン。
全部交換するには、大祓のルーンが550個必要です。

とりあえず、一通り終わってみたら、200個集まってたからこれはすぐ集まりそう!

 頑張って集めるなっしー!

 

【白猫】九条霊異記 シークレット |ブログインデックス

ぷるるです。

すっかり、シークレットのこと、忘れてしまっていました。
過去のことはすぐ思い出せなくなります(T_T)
もう、だいぶ思い出せないので、ちょっと間違ってたらごめんなさい。
記憶の限りまとめます。
【裏一条】
・一条の戻り橋、一面で敵を倒すとワープ出現。ワープの飛び先に紫ルート。
【裏二条】
・二条の后(漢字出すの大変だったよ、この字!)をとりあえず一通りやれるところまでやったら、ここのワープへ
飛び先に紫ルート
もう、頭がいたいお(T_T)
【裏三条】
・三条の方を一通りやれるとこまでやったらここのワープ
そのままゴー!
あ、虹色星たぬきさんは倒すと大祓のルーン落ちるお♪
(めぐたんだお♪の真似だお♪)
ぁ、ダメだ、休憩(;・д・)ノあ、ごめん。
はい、戻ってきました。次!
【裏四条】
・四条の聖
まず、正解ルートから。
ここは左
次。
ここは手前。
んで、シークレットは、言うこと聞かないで違う方に進み続ける。
すると、お札が敷き詰められた道が出現。
右下の?やめて欲しい( ´~`)
【裏五条】
・五条の笛、こんな辺鄙なところに大砲が。
飛び先に紫ルート。
ちなみに、裏五条では、こんなミッションが。
敵を倒して、スイッチを押すと、大砲と噴水が分離する。
 
これは、噴水が動いたのか?どっちでもいいね、とにかく飛ぶ!
飛び先進むとコリンちゃん、いたよ!
これが神隠しか。
手前の床がなんか怪しいね。
お察しのとおり!
【裏六条】
・六条の御息所。橋の向こう側も行って、やれることやって戻って来たら、狐さんがいっぱい出る。倒したら開いてた!
【裏七条】
・七条の袈裟。とりあえずスイッチ押したり、敵倒したりしたら、ここの道が塞がってた!まぁ、そういうことでしょうf^_^;)
【裏八条】
・八条の宮、やれるだけやって戻って来たらあったよ。
【裏九条】
・九条のかんなぎ。これは向こう側に行くか、手前に行くかだけやで。
【隠れ九条】
なんか、九条だからノーマルとシークレットで9×2で、18じゃん。けど、タウンミッションでお祓のルーン19個ってなってるから、なんで?って思ってたら、こういうことでした。
裏九条をクリアした後、ストーリーを読むと、隠れ九条が出現します。
隠れだからと言って、激ムズな訳ではなく。
と言うわけで、はるか彼方の記憶を頼りにまとめてみました。
どこか間違ってたらごめんなさい。
その前に、すぐ書きなさいよ、忘れる前に( ´~`)とね。
失礼いたしました。

【白猫】九条霊異記協力 太極楼・表 クリア報酬 |ブログインデックス

九条霊異記の協力バトル、始まりました。

なんか、表と裏とある。そしてなぜか2人クエスト。

そして、表では、メモソを育てよ。といったところか。
クリア報酬
【★5 八掛<剛>】
・ジュエル4個
・虹のルーンの欠片1個
・穢れたメモリアルソード
獲得アイテム例
【★8 四象<天>】
・ジュエル5個
・虹のルーンの欠片5個
獲得アイテム例
【★11 和魂・両義<陽>】
・ジュエル10個
・虹のルーンの欠片10個
獲得アイテム例
舞妓はん、出ましたw
クエストは、これと言って楽しいところは特になし。ひたすら報酬のためにこなす感じか。

天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。アメブロから引っ越してきました。nickです。

◆天ルシパにてサンダルフォン降臨へ挑戦しました。
今更ですが、サンダルフォン降臨挑戦の記事を書きたいと思います。1

最近のダンジョンは露骨な耐久潰しが多いので、逆にどーにかして耐久パで攻略できないかと考える日々(笑)

そんな中で、クロのすけさんは見事ベオーク×へブネプで耐久クリアされています↓
サンダルフォン降臨! 無課金耐久パーティ攻略 ヘラ・ベオーク×ヘブンズネプチューン
素晴らしいですね♪

こちらも同じ様な構成で挑戦したかったのですが、ベオーク&魔石龍の育成不足にヘビネプのフレンドさんはいらっしゃらず…。

そこで、天ルシパで挑戦しました!

パーティー構成は非常に悩みました。
クリア報告がある天ルシパは一つだけでCDコラボのシーフが必須の構成…。
当然無理ですので他の構成を考える事に…。

結果、このパーティーで挑戦↓
2
L:究極前天ルシ
S:闇ゼウス、ハーデス、虹の番人、リーゼントくん
FL:究極天ルシ

1F・2Fは問題ありませんでした。
3
4

3F
ウリエル出現
5

前半は全く問題なく削れて行きました。6
7

この調子でイケるかなと思っていたんですがHPが半分以下になると…。8
回復ドロップを火ドロップに変換してきます。

次のターンも
9

その次のターンも…。
10

そうです。
毎ターン回復ドロップを火ドロップに換えてきやがります(笑)

光属性の攻撃無効化でも変換は防げず…。11

どうせGAMEOVERになるならと…。
12

明星打って足掻くも4Fで…。
13
GAMEOVER

リーゼントくん⇔闇の番人で再度挑戦するも…。14
15
回復ドロップ変換され続け&回復落ちて来なさ過ぎで2回目のGAMEOVER(笑)

再度パーティー構成を考えます。

問題は3Fのランダム天使戦
ウリエルが来たら先ず負け確定でしょう。
毎ターン回復出来ないとか無理ですし、防御態勢入れる枠なんて本当にありません。

結局考えまとまらずに運任せ(笑)
ウリエル以外なら勝てる!そう信じて3回目の挑戦へ。

パーティーは
16
闇の番人⇔グレンデルサンタン

3F
ガブリエル
17
これで勝利確定!?

18
先制でリーダーバインドあります。
ガブリエルは通常攻撃14,532ダメージと99%の割合ダメージを2ターン毎に交互に使ってきます。

全く問題なく突破
19

4F
20
闇吸収効果の切れる10ターン耐えるだけ

防御の構えを使えばダメージを67,002に抑えられます。21
22

防御の構えは2体必要です。
23

10ターン経ったらスキル全開放♪
24
25
26
27
28

5F
サンダルフォン戦
29
先ずはHPが1なので回復!

攻撃は盤面に闇ドロップがあればほとんど9,122ダメージしかしてきません。30

そして…。
31
32
HPが半分以下になると神10ターンバインドを発動します。

グレンデルサンタンと虹の番人のスキルで凌いで…。33
34
※闇ドロップさえ盤面にあればほぼ「浄化の旋律」9,122ダメージしか使ってきませんので以外と余裕あります。

この辺まで削ると「裁きの瞑奏」を使ってきますのでこれがサイン!35

スキル全開放
※明星間の回復では防御の構え使います。
36
37
38
39
40
41
42
撃破!

天ルシパでサンダルフォン降臨クリアです!43
44

勿論、完全に運ゲー(笑)
安定なんてしませんのであまり参考にはなりませんが天ルシまだまだイケますね♪

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

livedoorへ移りましたがこれからも宜しくお願いします。

nickでした。

でわでわ。

天ルシパにて女神降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。本日はカラメタです。nickです。

◆天ルシパにて女神降臨超地獄級へ挑戦しました。
130124_megami

今回は超地獄級への挑戦。
1

パーティーはこちら↓
2

この構成ですとボスのヴァルキリー戦でスキル全開放すると…。

ヴァルキリーのHPは3,747,689

・ラースで残りHPは2,435,997.8
・ギガグラ①で残りHPは1,705,198.5
・ギガグラ②で残りHPは1,193,638.9

そして明星1発で596,800ダメージ与えれます。
※ヴァルキリーの防御力は3,200

明星2発で1,193,600ダメージですので…。
残りHPは1,193,638.9-1,193,600=残りHPは38.9

闇ドロップさえ残しておけば余裕で削りきれますね♪

この作戦で行きましょう!

1F~3Fは全く問題なく突破出来ます。
※フレンドを究極天ルシにする事で1Fが突破しやすくなります。
3
4
5

4F
デーモン2体
6

ウォーターバインドが恐いので先にスキルで火のデーモンを倒します。
7
8
9
10
11

後はスキルが貯まったら突破しましょう。

5F
ヴァルキリー戦
12
スキル貯まってません(笑)
これが究極天ルシのデメリット部分ですね。
スキル貯まる前にデーモン倒してしまいました~

しかたなく貯まるまで耐えます。
13
バインドも受けましたがハーデスとアマテラスでしたので問題ありません。
※ここで天ルシにバインドが来たとしてもアマテラスの覚醒スキルのお陰で、回復一列消しで3ターンは解除できます。

念の為、闇ドロップを多めに残した状態でスキルが貯まれば準備完了♪
14

スキル全開放です!
15
16
17
18
19
20
21
撃破!

天ルシパで超地獄級クリア出来ました。
22
23
報酬の魔法石は非常に嬉しいですね♪

ゼウスをギガグラ、アマテラスを青おでんやアルラウネにしてもイケると思います。
必要なのはギガグラ系3体と明星間の回復要因+HP35,000以上(ダブルスラッシュを2回耐えれる程度)でしょうか。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

そろそろアンケ4周回頑張りたいnickでした。

でわでわ。

スキルレベルアップへ挑戦【アンケートダンジョン4】|ブログインデックス

ども。本日よりムラコレですね。nickです。

◆2体目エキドナのスキルマ目指して、スキルレベルアップに挑戦

2体目のエキドナ(S.Lv2)をスキルマにするべくアンケ4を周回しました。

スキルレベルアップへ挑戦【アンケートダンジョン4】|ブログインデックス|画像ID:15

最初は等倍でも周っていましたが…。
2
エキドナ落ちない

流石等倍!
3
ドロップ率も悪くスタミナが勿体ない気が…。

やはりドロップ率2倍時に全力するしかない!

4月3日の0時00分日付変更と共に周回開始♪
4
落ちる!

流石ドロップ率2倍開始直後~
30分経過し落ちづらくなってきましたのでとりあえず休憩。

石を1つ使い13体確保しましたのでスキルレベルアップへ挑戦。
5

1回目
5体
6
7
スルー

2回目
5体
8
9
スルー

3回目
3体
10
11
スルー

まさかの13体スルー
大事な貴重な魔法石1つが…。

これぞパスドラですかね~
ボロボロ落ちるのにスキルレベルは上がらない(笑)

本当はもうやめようかと思いましたが周回再開!
ボスドロップ率は低くなっている感じでしたが石を使い周回しました。

先ずは5体
12
13
1UP~♪

18体で1UPとあまり良くないですが、とりあえずスキルレベルが上がり一安心

更に石を使い周回を重ね
スタミナが丁度0になり手元にはナーガが8体

配布石は残り2つなので出来れば温存したい!
8体でやってみるか!

仮面をお供えしての4体×2回で挑戦。

1回目
14
15
1UP~

2回目
16
17
1UP

もう一つ来い~
18
キッターーーーー

13体スルーからのスタートでしたがその後は
5体で1UP、4体で1UP、4体で2UP
と順調に上がってくれ結果として26体で4UPし、S.Lv2スタートのエキドナを無事にスキルマにする事が出来ました。

周回数と使用石数はこちら↓
周回数:42周
使用魔法石数:3つ
ドロップ:26体

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次はヴァルキリーのスキルマ目指してガンホーコラボ全力のnickでした。

でわでわ。