した安村

しかし、当時は売れない芸人。収入もほとんどなかった

当時はまだコンビとして活動していた安村さん。まだ仕事も少なく、芸人の給料は月5万円ほど。

デートは極力お金を使わずに、食事はデパ地下の試食ですませたり、たまに贅沢と言って訪れた焼肉屋でもドリンクも頼まず、タン一人前を2人で分けたこともありました。そんなとき、決まって安村さんは彼女に申し訳なく思っていたようです。

そして、ある服屋さんを訪れたとき。ふとした発言から、彼女の冷静さに気づき自分と違う考え方を持つ彼女に惹かれ、“この人と一緒に居たい”と強く想い、結婚を決意します。

結婚、娘を授かり、家族を養うために芸人を辞める決断をした安村

芸人の収入とバイトをして得たお金10万円ほどの収入しかなかったという安村さん。妻の貯金を切り崩して生活していたのだそう…。

した安村|画像ID:7しかし、結婚し、守るべきものができた安村さんは、これまで鳴かず飛ばずだった芸人の仕事を辞め、まじめに働き、妻と子を養う決断をしました。すると、普段は内向的であまり自分の感情を出さないという奥様から、思いもよらない答えが返ってきました。