iPhone6購入!しかし早くも問題発生!?|ブログインデックス

ども。いつも読んで頂いてありがとうございます。nickです。

※今回はパズドラ関連の記事ではありませんが、今後のブログに大きく関わってくるお話…(笑)

先月末にiPhone6を購入しました~
iPhone6

そして早速パズドラをインストール♪
TOP
※画像は今朝撮影しました。

以前使っていたAndroid端末に比べて、とっても綺麗!
ケース&フィルムは購入店舗で揃えましたが、時間を見つけてAppBankStoreまで“マックスむらいのアンチグレアフィルム”を買いに行きたいなと思っていたり…。

そして…
ブログ用にといつもの様にスクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音に驚く

ヘッドフォンを差し込んでシャッター音を無音にする(以前の端末では無音に出来た)

再度スクリーンショットを撮る

かなり大きいシャッター音が再度鳴り響く

えっ!?
もしかして無音に出来ない???

そうなんです。
スクリーンショット撮影時のシャッター音が消せなくて困っています。

コレ調べてみたら当然らしく…。

以前のAndroid端末(念の為、機種名は伏せておきます)はヘッドフォンを差し込めばスクリーンショット撮影時のシャッター音が無音になっていました。
こっちのがありえない事だったんですね。

いままでは移動中の電車等でのパズドラ攻略(スクショ撮影)が多かった為、今回のシャッター音の件でかなり困っています。
大人しく家でやるしかなさそうです。
※どーしても外出先でスクショ撮る時はiPhone下面のスピーカー?を指で押さえて撮るしかないかな(笑)

私は自宅以外でのプレイが多いですし、自宅でもスクショ撮りまくりだとかなり五月蠅いので、もし良いアイデアがある方はコメント欄にてアドバイスお願いします。
※今回はコメント欄開放させて頂きます。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

nickでした~

でわでわ。

厳選!話題の記事