天ルシ×緑オーディンにて聖闘士星矢コラボダンジョン~小宇宙~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日は勇者降臨の様です。nickです。

◆安定パを求めて、聖闘士星矢コラボ小宇宙(地獄級)へ色んなパーティーで挑戦しました。
01

①フリーザ×赤ソニア<悪魔タイプ:HP1.5倍 / 攻撃力6.25倍 / 回復力2.5倍>
1
※クリア画像がなくて申し訳ありません。

4Fでアフロディーテが出た為に、ハク&ソニアの陣を使用。
このお陰でサガ戦がめちゃくちゃ厳しかったです。
サガ戦でハクのスキルを貯めて何とか撃破できました!

安定とは程遠かったです…。

②ネテロ×光ラー<5色+回復消しで攻撃力31.5倍>
2

道中は18倍でも結構削れますのでお邪魔や毒に気を付けつつコンボ決めていきます。
サガ戦では案の定ギガグラ貯まってませんでしたのでCTWを使用し31.5倍を発動!
3
4
5
6
盤面8コンボ+落ちコン4コンボの計12コンボでワンパンでした♪
ハーデスOUTイザナギINなら余裕そうです。

倍率決まれば早いですが、ルート考えるのがやはり大変ですね。
サクッとまではいきませんが手早く攻略できるので光ラーを見かけたら使おうと思います。

③天ルシ×緑オーディン<HP28,981以上必須>
9

今回もやっぱり周回するなら安心安全な耐久パに限りますね(笑)
こちらはいつも通り細かく説明していきたいと思います。

パーティー構成はこんな感じです。
7

L:天ルシ
S:アークハーデス
S:闇ゼウス
S:ドラウンジョーカー(スキルマ)
S:フォートトイトプス(スキルマ)
F:緑オーディン

安定感を増す為に…。
①天ルシと緑オーディンは究極進化verにしましょう。
②4Fアフロディーテ戦対策として、防御態勢はピエ2体ではなく片方は別モンスターにしましょう。
③サガ戦ではリーダーバインドがあるので、通常進化後緑オーディンを持っている方はレベル関係なくリーダーに使いましょう。(覚醒スキル3つ解放必須)

1F
アルデバランorデスマスク
1F1
デスマスクでした~
せっかく対策してアルデバラン用パーティーで来たのに(笑)
※先制で3ターン1秒操作時間減。

8割減の場合は通常攻撃が1,486ダメージ(覚醒スキル闇軽減)
1F2

8割減の場合はお邪魔変換攻撃が1,188ダメージ(覚醒スキル闇軽減)
1F3

普通に受けると通常攻撃が7,740ダメージ(画像は覚醒スキル闇軽減)
1F4

普通に受けるとお邪魔攻撃は6,192ダメージ(画像は覚醒スキル闇軽減)
1F5

次の階が先制攻撃になる場合がありますので闇属性が残っている内に明星を使います。
1F6
1F7

HPが30%以下になると9,288ダメージ(普通に受けた場合)1F8

8割減の場合は6.811ダメージになります。
1F9

光属性なので等倍でもサクサク削れます。
1F10

2F
アイオリアorシャカ
2F1
シャカ。
シャカの方がダメージ量少ないので耐久パには良いですね。

2F2
先制でお邪魔ドロップ変換してきます。

HP50%以上の場合は緑オーディンで8割減できればダメージは1,728まで抑えられます。
2F3

普通に受けても8,640ダメージですので毎ターン攻撃ですが十分耐えれます。
2F4

約20%~25%削ればスキル全開放で倒せます。
2F5
2F6
2F7

明星後、まさかのナノ残り(笑)
2F8

オーディンのスキル貯まっていませんでしたので念の為、防御態勢使いました~
2F9

そして等倍で撃破!
2F10

3F
ミロorシュラ
3F1
ミロ。
火ドロップ変換が面倒なだけで特に問題ない相手です。

スキルが貯まっていれば使って大丈夫です。
3F2

8割減で1,638ダメージ。
3F3

普通に受けても8,190ダメージです。
3F4

HP75%以下になると悪魔バインドが来ます。
3F5

ミロのHPは120万程ですのでこの辺からスキル使って倒せます。
3F6
3F7
3F8
3F9

4F
カミュorアフロディーテ
4F1
アフロディーテ
毒変換は厄介ですが、防御態勢2枚いれば問題ありません。
ピエ2体や同一モンスター同士の場合は少し考えながらの戦いになりそうです。

HP30%以下にすれば毒変換使わなくなりますのでガンガンスキルを使っていきましょう。
4F2
4F3

普通に受けた時の毒変換攻撃は3,645ダメージ(画像は覚醒スキル水軽減)
4F4

毒変換の次は7,290ダメージの攻撃が来ます(画像は覚醒スキル水軽減)
4F5

回復ドロップ枯渇なら、毒ドロップを貯めてから防御態勢で一気に相殺しても良いかと思います。
4F6

8割減時の毒変換攻撃は671ダメージ(覚醒スキル水軽減)
4F7

属性が変わってもHP30%以上なら攻撃パターンに変化はありません。
4F8

HP30%以下になると10,935ダメージ。
4F9

8割減の時は2,187ダメージまで抑えられます。
4F10

次の階は先制攻撃ありませんが出来るだけスキルは温存した方がサガ戦が楽になると思います。
4F11
4F12

5F
サガ
B1
先制異常状態無効化(10ターン)

HP30%以下にしなければ大丈夫ですのでスキルを使っていきます。
B2

初ターンにラース使えれば99万ダメージも与えられます♪
B3

2ターン目にお邪魔ドロップ量産スキル使ってきます。
B4

リーダーバインド攻撃が通常受けると7,605ダメージ(画像は覚醒スキル闇軽減)
B5

8割減の場合は1,460ダメージ(画像は覚醒スキル闇軽減)
B6

半分まで削ってスキル全開放で終了です♪
B7
B8
B9
B10
B11

サガ戦では常にHPを満タンにする様戦った方が良いと思います。
回復3つ消しの1コンボでHP満タンまで回復できると思いますのでドロップ温存しつつ、2枚の防御態勢を使い上手く戦っていきば全く問題ない相手です。

さて、今回は緑オーディン以外を使った耐久パでの攻略は厳しいと思っています。
理由はこのお方↓
1441
1Fで登場し、6ターン後に140,670もの大ダメージが!

試したいパーティーもいますが手持ちがありませんのでご紹介だけ。

①天ルシパ
L:天ルシ
S:闇イザナミ
S:闇イザナミ
S:自由枠
S:自由枠
F:天ルシ
※闇イザナミ1体は必ずスキルマ(自由枠のスキブ数で変わってきます)
※HP91,437以上(天ルシとイザナミレベルマで14,000程ですので残り2枠で9,000は可能な範囲だと思います。)

②半減+軽減パ
魔石龍(スキルマで6ターン)&Zコラボのエルドラド(1体で火属性20%減)を使ったパーティーでもイケそうではありますね。

今回も最後まで読んで下さってありがとうござます。

今回のコラボも耐久パでの周回になりそうなnickでした。

でわでわ。

厳選!話題の記事