天ルシパにて女神降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。本日はカラメタです。nickです。

◆天ルシパにて女神降臨超地獄級へ挑戦しました。
130124_megami

今回は超地獄級への挑戦。
1

パーティーはこちら↓
2

この構成ですとボスのヴァルキリー戦でスキル全開放すると…。

ヴァルキリーのHPは3,747,689

・ラースで残りHPは2,435,997.8
・ギガグラ①で残りHPは1,705,198.5
・ギガグラ②で残りHPは1,193,638.9

そして明星1発で596,800ダメージ与えれます。
※ヴァルキリーの防御力は3,200

明星2発で1,193,600ダメージですので…。
残りHPは1,193,638.9-1,193,600=残りHPは38.9

闇ドロップさえ残しておけば余裕で削りきれますね♪

この作戦で行きましょう!

1F~3Fは全く問題なく突破出来ます。
※フレンドを究極天ルシにする事で1Fが突破しやすくなります。
3
4
5

4F
デーモン2体
6

ウォーターバインドが恐いので先にスキルで火のデーモンを倒します。
7
8
9
10
11

後はスキルが貯まったら突破しましょう。

5F
ヴァルキリー戦
12
スキル貯まってません(笑)
これが究極天ルシのデメリット部分ですね。
スキル貯まる前にデーモン倒してしまいました~

しかたなく貯まるまで耐えます。
13
バインドも受けましたがハーデスとアマテラスでしたので問題ありません。
※ここで天ルシにバインドが来たとしてもアマテラスの覚醒スキルのお陰で、回復一列消しで3ターンは解除できます。

念の為、闇ドロップを多めに残した状態でスキルが貯まれば準備完了♪
14

スキル全開放です!
15
16
17
18
19
20
21
撃破!

天ルシパで超地獄級クリア出来ました。
22
23
報酬の魔法石は非常に嬉しいですね♪

ゼウスをギガグラ、アマテラスを青おでんやアルラウネにしてもイケると思います。
必要なのはギガグラ系3体と明星間の回復要因+HP35,000以上(ダブルスラッシュを2回耐えれる程度)でしょうか。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

そろそろアンケ4周回頑張りたいnickでした。

でわでわ。

厳選!話題の記事