天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日は勇者&サンダルフォンのW降臨の様です。nickです。

◆天ルシパにて伝説の航路へ挑戦。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18

前回の記事でこの子をスキルマにした事を書きました↓天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
トイトプス君!
水属性ダメージ軽減の覚醒スキルもたまドラを使い解放済み♪

ここまで育てた理由がこのパーティーです↓
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
回復なしダンジョンにまさかの天ルシ(笑)

通常なら麒麟パやホルスパ等の火力押しで攻略すべきダンジョンですが、どーもココゾ!って場面でのパズル失敗が多いので高難易度ダンジョンは出来る限り耐久パで挑戦しています。

今回も勿論天ルシ耐久パでの挑戦。
理想のパーティーではありませんがこれでも計算上勝てます!
※計算間違っていましたら教えて下さい。

因みに理想のパーティーはこちら↓

①全員レベルマに出来る場合(HP+185以上振れている場合はボスまで死ぬ要素ありません)
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
※必須事項
・ピエは2体共スキルマ
・アモンのスキルブート×2覚醒済み

②HP+が振れない場合(青おでんは赤おでんでも可能かと思います。)
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:26天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15                                   
 ※必須事項
・HP58,897以上(ヘライースの水属性ダメージ軽減が覚醒している場合はHP56,825以上)
・ピエは2体共にスキルマ
・青おでんor赤おでんのスキルブースト×3覚醒済み

上記メンバーを持っていればもっと安定してクリア出来ると思っています。
1Fでキング×2体に遭遇した場合、スキブ×2までだと防御態勢貯まるまでに最大69,120ダメージを受けます。

では私のパーティーでの攻略行ってみましょう♪
1F
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27
このダンジョンでは出来る限りキングには遭遇したくありません。

2体共に毎ターン攻撃でとても厄介
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
ダメージは22,564と恐ろしいです…。
スキルブースト×3つ積みで防御態勢スキルマじゃないと本当に厳しいです。

天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:28
出来る限りコンボを決めて早めにパイレーツを倒します。

天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:7
キング1体なら攻撃は11,520で済みますがまだまだ安心できません。

危なくなったり、盤面が良ければ防御態勢スキル使って行きます。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

明星が貯まったら盤面や防御態勢スキルの状況を見てから打ちます!
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15

2F
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:20

ギガグラを使ってHPを減らしあとは頑張ってコンボで倒します。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
1体残ったらスキル貯め。
※次の階でキング出現の可能性もありますので出来るなら明星貯めたいです。

3F
キング×2体は耐久パにとっては1番最悪なパターンだと思います(笑)
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:5

明星が貯まっていますので惜しみなく打ちます。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:14

再度明星を貯めて打ちます。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15

4F
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:30

回復したら明星打って1体づつ確実に倒して行きます。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:17

5F
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:1

スキル貯まりきる前に次の階へ進んでしまいましたので、反撃スキルでなんとか乗り切ります。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:23
再度スキル貯め

6F
ここは何気に楽です。
スキルが貯まっているようなら、闇の全体攻撃で一気に倒して行きましょう。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:2

7F
ボス、ツインドラゴンです。
※毎ターン攻撃の火属性の方から倒して行きます。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:27

先ずはギガグラ
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10

火属性の攻撃は7,118ダメージ
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:3

ツインドラゴンの攻撃ターンが被ったら…。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10
反撃スキル&防御態勢を使います。
※この時全回復しますが、回復ドロップを最低3つは残しておかないと最悪GAMEOVERになります。

天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:8
2体でこのパーティー構成なら54,754ダメージになります。
アスタの反撃で水属性に対して約28万ダメージ与えられます。
※画像の様に回復ドロップを残しておいた方が良いです。

両方から攻撃を受けると瀕死状態になりますので明星も打っておきます。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21

後はこの繰り返し

ターンが被ったら…。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15

防御態勢発動
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:16

ダメージ受けたら明星
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:10

勿論、アスタの反撃スキル
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:15

そして耐えて耐えて1体倒せたら
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:12
後はめちゃくちゃ楽です♪

そして…。
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:18
反撃での撃破は気持ちいい〜

およそ100分の激闘を制してクリア!
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:13

リザルト画面
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:11
キングやペンギンは美味い

そしてドラゴン↓
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:22
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:21
進化前ならレア度5、コスト12ですので制限ダンジョンに使えますね。
リーダースキルはHP満タン時、水属性の攻撃力3倍♪
ステータスも高そうです。

火属性ドラゴンを求めて2回目の挑戦↓
天ルシパにて伝説の航路へ挑戦!|ブログインデックス|画像ID:19
回復ドロップを残した為、回復力足りずにGAMEOVER…。

・伝説の航路へ挑戦してみて
耐久パもさすがに安定とは言えず。
ボス戦は意外とパズル力と落ちコン運必要かなといった感じです(笑)

道中では回復ドロップに変わるドロップを貯め込まなければいけませんでマネジメントも大事ですね。
それとキングが出ない事を祈るだけ…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ペルセポネのスキルが全然上がらないnickでした。

でわでわ。

厳選!話題の記事