天ルシパにて伝説の山道へ挑戦!|ブログインデックス

ども。パズドラWでの石回収に夢中です。nickです。

◆天ルシパにてテクニカルダンジョンに追加された伝説の山道に挑戦しました。
yamamichi
S1

挑戦パーティーはこちら↓
S2

いつもの天ルシパなんですが、今回はボスをスキルだけで倒せる編成にしました。

<ボスのHP→5,014,306>
・ラース①→5,014,306×0.65=3,259,299
・ラース②→3,259,299×0.65=2,118,544※この時点でボスの属性は木から光に変わっています。
・ギガグラ→2,118,544×0.7=1,482,981
・明星①→1,482,981-600,000=882,981
※回復に1ターン使用
・明星②→882,981-600,000=282,981
・イビルノヴァ→282,981-300,000=撃破!

こんな想定での挑戦です。
堕ルシを入れた理由は回復力を少しでも増やしたかった為です。

勿論ギガグラ×4体でも攻略可能です!
ギガグラ×4体の場合は…
5,014,306×0.7×0.7×0.7×0.7=1,203,935
1,203,935-600,000+600,000=3,935
スキル全開放でボスHPが残り3,935ですので闇1コンボでも十分倒せると思います。

前置きが長くなってしまいましたが、1Fから見ていきましょう。

1F
S3
北欧神のスキル上げ素材が道中出てきます。

この子達は…
S4
S5
10,080ダメージのスキル攻撃「フラワーテイル」を使ってきます。
この攻撃はランダム1色を回復ドロップに変換してくれますので耐久パにとってはかなりありがたい存在です。

S6

2F
S7
進化後ペンギンも出てきます。
ペンギンは11,947ダメージorようすを見ているの2パターンです。

プチが一緒に出現した場合はフラワーテイルを利用しペンギンを優先して倒していきましょう。
S8

3F
S9
ペンギン×3体

これは少し怖いので…
S10
ギガグラを使用(笑)

S11
2体ターン被りで23,894ダメージなので甘く見てると危ないかもしれません。

全力で攻撃して1体づつ確実に倒しましょう。
S12
S13
ペンギンドロップも美味い♪

4F
S14

こんな時は面倒なので…
S15
S16
堕ルシ使用(笑)

S17
プチドロップも美味い♪

5F
S18

ボス戦でスキルが貯まっていればいいので道中はガンガンスキル使っていきます。
S19

6F
S20
新キャラの緑オーディンたまドラ♪

とりあえず堕ルシで光リットを倒しておきます。
S21
S22

緑オーディンたまドラの攻撃は22,222ダメージ+ランダム1色を光ドロップ変換or1体を3ターンバインド
S23
S24

回復ドロップが変換される事もありますので優先的に倒していきます。
S25

ダブリットも12,592ダメージと意外と強い。
S26

スキル貯め完了後、撃破!
S27

7F
S28
先制異常状態無効

ここまで来たら予定通りスキル全開放です♪
S29
S30
S31
S32
S33
S34
S35
5

余裕のクリアです。
S36
S37
S40
S38

ボス:スリーディアのステータス↓
S39

進化素材↓
S41

進化後↓
S42

これまで色々なダンジョンを天ルシで攻略してきましたがこのダンジョンは道中にプチが出てくるのでかなり難易度は低いと感じました。
6Fも問題ありませんのでメンバーさえ揃っていれば時間は掛かりますが火力パよりも耐久パの方が事故は少ないと思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容はこちら↓
cyohi
god1
新しい制限ダンジョンとゴッドフェス結果(前回のと合わせて)を書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。

厳選!話題の記事