天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。明日はサタン降臨の様です。nickです。

◆天ルシパにてベルゼブブ降臨へ挑戦しました。
 top

このダンジョンは4F/ベリアルの125,500ダメージがある為、耐久パでの攻略は困難だと言われていますが、完璧なベリアル対策を行い挑戦してみました。

パーティーはこちら↓
1

L:天使ルシファー
S:アークハーデス
S:闇ゼウス
S:13号機
S:究極ドラウンジョーカー
F:究極天使ルシファー

※ 必須事項
・どちらか一方の天ルシは自動回復まで覚醒させておく。
・防御態勢はスキルマ

では行ってみましょう♪

1F
ケルベロス戦(2体)
 2
ここは全力です!

闇込みの6〜7コンボくらいして漸く半分削れる感じです。
3
4
※ゼウスの覚醒スキルがある為19,524ダメージですが、通常は20,338ダメージです。

1体になればかなり楽ですが油断禁物なので一気に全力で倒しましょう!
5

2F
ティアマット戦
6
先制で毒ドロップ×6個来ます。

7
最大で15,188ダメージです。

ティアマットは2ターン毎の攻撃です。
・HP50%以上の場合はヘルブレス10,126ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。
・HP50%以下の場合はゴッドヘルブレス15,188ダメージ→毒ドロップ変換の繰り返し。

天ルシパなら全く問題ない相手です。
8

3F
アスタロト戦
※アモンorアスタロト
9
先制で暗闇攻撃ありますが、ハーデスが見事に跳ね返してくれました。

最大で13,300ダメージですので全く問題ありませんでした。

4F
ベリアル戦
1
3ターン待ってくれている間に倒しましょう♪
ここが1番簡単ですがスキル使用順間違えるとOUT!

※スキル使用順
ベリアルHP:1,391,389

①ラース
1,391,389×0.65=904,403
2

②13号機の水明星
904,403-599,100=305,303
3

③1ターン消費する(天ルシの自動回復で十分なのでなるべく攻撃ドロップ以外を消す)

④明星
305,303-299,100=6,203
4

⑤防御態勢(次の階では先制攻撃9,003ダメージあるのでそれ以上のHPまで回復させる)
5
6

 5F
ベルゼブブ戦
7
先制攻撃あり。

先ずはギガグラを使います。
8

あとは「デッドリードライブの15,432ダメージ」&「毒ドロップ×5個」を耐えるだけです。
危ないと感じたら防御態勢使って行きましょう。
9
10

属性変化後も攻撃パターンは変わりません。
11

そして…
ここまで削れたらスキル全開放で勝利です。
12

※スキル全開放前の注意点①
ベルゼブブのHPを40%ギリギリまで削る必要があります。(ギリギリまで削らないと倒しきれない可能性が高い為)
ここが非常にシビアです。
もし40%以下にしてしまい「もう容赦しねぇ!」が来たら残念ながらノーコン失敗です。

画像のパーティーですと闇ゼウスのアイコンの半分がちょうど40%ですので半分まで行かないあたりまで削ったらOKです。

今回も爽のサブさんの敵のHPゲージ目安を参考にしました。
記事はこちらから

※スキル全開放前の注意点②
明星後に6,432以上回復出来る盤面なら関係ありませんが、回復ドロップ不足や防御態勢貯まってない場合は盤面の毒ドロップを全消しした状態でスキル全開放しましょう!

理由は明星後のベルゼブブの攻撃が変わる為です。↓
・HP40%以下で毒ドロップがある場合は6,432のダメージ
・HP40%以下で毒ドロップがない場合は50%の割合ダメージ

準備が整ったら倒しましょう!
13
14
15
16

HP40%以下で毒ドロップなしでしたので50%の割合ダメージです。
17

そして明星
18

明星後に回復の為1ターン消費すると…
19
20
盤面が毒の海に!

ですが回復もしていますので全く問題なくトドメの明星を打ちましょう。
21
22

計算通りに天ルシパにてベルゼブブ降臨ノーコン達成です♪
23

そしてリザルト画面…。
24
間に合いませんでした~(笑)

メンテ後このような表示になりますが↓
25

全く問題ありませんでした。
26

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新では五右衛門超地獄級の攻略記事を書きたいと思うnickでした。

でわでわ。

厳選!話題の記事