ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨~超地獄級~へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間空いてしまいました。nickです。

最近は何やらバタついてまして更新もなかなか出来ずすみません。
実はもう少しバタつきそうです…。
なので、毎回コメント下さっている方へのお返事に時間が掛かると申し訳ないので落ち着くまでコメント欄は閉めさせて頂こうと思ってます。

さて、今回は予告通りタケミナカタ攻略記事を書いていきます♪

◆ノア×天ルシにてタケミナカタ降臨超地獄級へ挑戦しました。
1

挑戦パーティーはこちら↓
1
ノアを使った神耐久パーティーです。

※ダンジョン情報等の細かい部分はこちらを見ていただければと思います。
タケミナカタ降臨攻略~イズイズ不在の為、天ルシパにて超地獄級へ~

1F~2Fは全く問題ありません。
2
3

・ノアは神タイプの攻撃力を1.5倍にします。
・究極天ルシは闇属性の攻撃力を1.35倍にします。

これにより、ハーデス・イース・天ルシの攻撃力は約2倍になっています。
闇ドロップはありませんが、3色ダンジョンですので落ちコンも多く意外と火力がでます。

3F
4

この神龍戦ではHP半分を切ると3体ランダムバインドしてきます。
5
6
7
この時、両リーダーがバインドされる可能性がありますのでアマテラスを入れています。
以前にもどこかの記事に書きましたがアマテラスよりもセレスの方が闇属性ついていますので天ルシパとの相性が良いです。

4F
8

ここは光属性の方が99%ダメを使ってきますのでスキル全開放でサクッと倒します。
9
10
11
12]

残りは等倍で倒します。
13

5F
14

2ターン攻撃でダメージ量も大した事ないのでスキルを使いつつガンガン削って行きましょう。
15

この辺り(30%よりやや上)でスキル全開放します。
16
※ゲージ目安はやっぱりコレ↓
爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみた。

17
18

ノアのスキルは約35万ダメージ!
19
20
21
22
23
24

宝玉を求めてスタミナの限り周回しました。
25
26
27
28
29
30

ランクアップも絡めて6周しましたが宝玉はなしでした…。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回更新予定内容は↓
yokoku1
yokoku2
yokoku3
宝玉集めの結果です。

nickでした~

でわでわ。

厳選!話題の記事