【追記あり】アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦!|ブログインデックス

ども。1週間~10日間に1度の更新になってしまいました。nickです。

本当はメフィスト降臨の記事を1Fから細かく書くつもりでしたが予定変更します(笑)

今回は3本立てでお送りします♪
①メフィスト降臨
②ビックリマンコラボガチャ
③ビックリマンコラボダンジョン【地獄級】

◆アマテラス×オーディンにてメフィスト降臨へ挑戦しました。top

実は今回はクリア出来ませんでした!

ボスのメフィストまではアマテラス×緑おでんの自動回復パで余裕なんですが、ボス戦の攻略がなかなか上手くいかず…。

メフィストHP:4,634,236、防御力:3,350
※HP40%以下で3ターン後に即死ダメ(エンドレス・ナイトメア:65,046ダメージ)が来ます。

・4,634,236×0.4(40%)=1,853,694
1

・1,853,694×0.65(ラース)=1,204,901
2

・1,204,901×0.65(ラース)=783,186
3

以下スキル発動順は何でも良いです。
・783,186-316,900(ケリ姫スキル)=466,286
・466,286-296,650(明星)=169,636
・169,636-123,600(グングニール)=46,036
4
5
6

とにかく、この46,036を2ターンで等倍で削りきれば勝利なんですが…。
7
8
回復ドロップもありませんので落ちコンでイケるかなと思っていたんですが無理でした。
等倍で約50,000ダメージがこんなに遠いとは!
しかも2ターンも猶予ありながら…お恥ずかしい限りです(笑)
何か良いアイデアがあれば…

道中の攻略等は次回クリア時に再度更新させて頂きます。↓↓↓
※11月5日の降臨時に同パーティーにてクリア出来ました。

アマテラスのリーダースキルに追加された「神タイプの攻撃力が1.5倍」が決めてでした!
HP40%以下の「3」の後、1ターンで残りの約50,000を削りきる事が出来ました。
大変遅くなっていますが、道中含めた詳細記事は後日アップしたいと思います。

◆ビックリマンコラボガチャ
01
02
03
04
05

今週から2週間ビックリマンとのコラボが始まりましたね。

私は早速ガチャを1回引いてみました。
9
10

狙いは火明星のマリアと最強の防御態勢持ちのネロ
11

結果は…。
12
13
14
ブラックゼウス!
こちらもコスト10で99%以下の時、攻撃力が3倍は正直強いんじゃないでしょうか♪
また石が貯まり次第引いていく予定です(あと1回が限界かも…。)

因に進化素材はこちら↓
15

◆ビックリマンコラボダンジョン
01
08
09
10
12

色々な耐久パで攻略可能です。
18
19
20
21
今回は即死ダメージもありませんし、ボスは2ターン攻撃で余裕ありますので耐久パで安定して周回出来ます。
※1度、攻略情報も見ずに光ファガンで突入し2Fの先制攻撃&毎ターン攻撃に沈みました↓
22
23
24

それから…
16
17
ヤ魔モトPも出現!

耐久パでのビックリマンコラボダンジョン攻略の詳細は次回に書きたいと思います。

nickでした~

でわでわ。


厳選!話題の記事