【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:2

2016年5月17日~5月22日 高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」を開催♪
イベントでは、可愛い猫の羊毛フェルト作品など大集合!! 
 

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:20本日のPickup!

1: もふもふちゃんねる。@*´×`*@
「ねこのま」開催!
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:25

今回、初の開催となる「ねこのま」
9名の猫作家さんの羊毛フェルト作品やポストカードなど、様々な猫作品を展示・販売するイベントです!
「ねこのま」に参加する作家さんをご紹介♪

参加作家紹介①
作家名:大村 由紀子さん
作家コメント:犬や猫を主体にリアルな作品作りを目指しております。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:10

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:26

こちらのベンガル猫、羊毛フェルトで出来ているとは思えないほど、本物みたい!!
他にも、大村さんはかわいいネコちゃんの作品をつくっていますよ♪
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:6

参加作家紹介②
作家名:NoriQuet.さん
作家コメント:絵描きのバッグ 作者です。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:4

いろいろな猫柄のバッグを作っているNoriQuet.さん。
「ねこのま」ではどんなバッグが販売されるか楽しみですね♪
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:22

参加作家紹介③
屋号:Nel Vicolettoさん
作家コメント:飽きっぽいはずの私ですが、ミニチュアと羊毛だけはずっと続いています(*^_^*) リアルだけを追いかけるのではなく、作るものの魅力を引出すことを心掛けています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:5

ミニチュアサイズでこのクオリティはすごいですね!!
集合しているネコちゃんたちも、それぞれ違った表情をしていてかわいいです♥
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:22

参加作家紹介④
作家名:miruさん
作家コメント: 2010年に羊毛フェルトに出会い、どんな形にでも変化するニードルフェルトが面白く、虜になりました。それから、技術を独学で学び、主にリアルタイプの犬、猫を制作しています。『リアルで表情がある』作品作りを目指しています。 羊毛フェルトを芸術の一分野として確立するため、日々努力しています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:5

すごい!!本物みたいな猫ちゃんですね!!
毛のふわっふわ感がたまりません♥

参加作家紹介⑤
作家名:コンデクレンさん
作家コメント: 羊毛フェルトとオーブン陶土をつかって小さかったり大きかったり、様々な猫を制作しております。基本的にみんな可動。おっさん猫が大好物。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:8
 
にゃんことフクロウが合体したネコフクロウ。
抽選販売なのでお早めにどうぞ!!

参加作家紹介⑥
作家名:小熊サトイ
作家コメント: 絵描きをしております。最近は猫の絵に力を入れております。猫の自分らしく生きている姿を絵で表現出来たらと思っております。絵を通して猫の見事さが伝わると幸いです。

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:16

かっこいい猫さんの絵だニャー!!
小熊サトイさんは、手描きにこだわっている作家さんなのです!

参加作家紹介⑦
作家名: みぃすけぽんさん
作家コメント: 羊毛フェルトで愛嬌のある、可愛いらしい猫を作っています。今の目標は地域猫活動と連動させた「保護猫カフェ」をオープンさせること。資格を取るために勉強したり、地域猫活動の説明会に参加しています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:5
 
みぃすけぽんさんの作品は、本物そっくりさんなリアル猫ちゃん!
写真の猫ちゃんかわいいですねぇ♪今にも動き出しそう!?

参加作家紹介⑧
作家名:ヒナリさん
作家コメント: 羊毛フェルトで猫をつくっています。猫の可愛い仕草や表情を私なりの表現でカタチにしています。羊毛ねこの視線を感じていただけるような作品作りを心がけています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:10
 
壁に飾れて、猫ちゃんがカギを持ってくれるのっていいですね♪
こんなに可愛いカギ置き場(?)みたことないのですぅ!!

参加作家紹介⑨
作家名:shiduさん
作家コメント:最近「猫缶の人」になりつつあるけれど、飼っていたフェレットを作りたくてニードルフェルトを始めました。作りたいと感じたモチーフをリアル系からファンシー系まで、かって気ままに作っています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:26

ニャンフェスで大人気の作品「猫缶」をつくったshiduさんです!
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:25


【ねこのま】
日時:2016年5月17日~5月22日 12:00~19:00
場所:自由帳ギャラリー(東京都杉並区高円寺2-18-11)
入場料:無料
掲載元:http://itachineko.tuna.be/

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:15
どの作家さんもかわいい猫ちゃんを作っていますね♪
「ねこのま」は、5月22日まで開催しているので、ぜひ行ってみてくださいニャー! 

◆羊毛フェルトに関する記事
【ツイッターで話題】どれが本物!?フェルトで作られた本物そっくりの柴犬が話題
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/2752851.html
100%のウールとガラス玉から生まれたかわいらしい動物たち
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/1795596.html


【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:4オススメ情報(アンテナサイト経由)

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:20本日のPickup!

1: もふもふちゃんねる。@*´×`*@
「ねこのま」開催!
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:25

今回、初の開催となる「ねこのま」
9名の猫作家さんの羊毛フェルト作品やポストカードなど、様々な猫作品を展示・販売するイベントです!
「ねこのま」に参加する作家さんをご紹介♪

参加作家紹介①
作家名:大村 由紀子さん
作家コメント:犬や猫を主体にリアルな作品作りを目指しております。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:10

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:26

こちらのベンガル猫、羊毛フェルトで出来ているとは思えないほど、本物みたい!!
他にも、大村さんはかわいいネコちゃんの作品をつくっていますよ♪
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:6

参加作家紹介②
作家名:NoriQuet.さん
作家コメント:絵描きのバッグ 作者です。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:4

いろいろな猫柄のバッグを作っているNoriQuet.さん。
「ねこのま」ではどんなバッグが販売されるか楽しみですね♪
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:22

参加作家紹介③
屋号:Nel Vicolettoさん
作家コメント:飽きっぽいはずの私ですが、ミニチュアと羊毛だけはずっと続いています(*^_^*) リアルだけを追いかけるのではなく、作るものの魅力を引出すことを心掛けています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:5

ミニチュアサイズでこのクオリティはすごいですね!!
集合しているネコちゃんたちも、それぞれ違った表情をしていてかわいいです♥
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:22

参加作家紹介④
作家名:miruさん
作家コメント: 2010年に羊毛フェルトに出会い、どんな形にでも変化するニードルフェルトが面白く、虜になりました。それから、技術を独学で学び、主にリアルタイプの犬、猫を制作しています。『リアルで表情がある』作品作りを目指しています。 羊毛フェルトを芸術の一分野として確立するため、日々努力しています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:5

すごい!!本物みたいな猫ちゃんですね!!
毛のふわっふわ感がたまりません♥

参加作家紹介⑤
作家名:コンデクレンさん
作家コメント: 羊毛フェルトとオーブン陶土をつかって小さかったり大きかったり、様々な猫を制作しております。基本的にみんな可動。おっさん猫が大好物。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:8
 
にゃんことフクロウが合体したネコフクロウ。
抽選販売なのでお早めにどうぞ!!

参加作家紹介⑥
作家名:小熊サトイ
作家コメント: 絵描きをしております。最近は猫の絵に力を入れております。猫の自分らしく生きている姿を絵で表現出来たらと思っております。絵を通して猫の見事さが伝わると幸いです。

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:16

かっこいい猫さんの絵だニャー!!
小熊サトイさんは、手描きにこだわっている作家さんなのです!

参加作家紹介⑦
作家名: みぃすけぽんさん
作家コメント: 羊毛フェルトで愛嬌のある、可愛いらしい猫を作っています。今の目標は地域猫活動と連動させた「保護猫カフェ」をオープンさせること。資格を取るために勉強したり、地域猫活動の説明会に参加しています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:5
 
みぃすけぽんさんの作品は、本物そっくりさんなリアル猫ちゃん!
写真の猫ちゃんかわいいですねぇ♪今にも動き出しそう!?

参加作家紹介⑧
作家名:ヒナリさん
作家コメント: 羊毛フェルトで猫をつくっています。猫の可愛い仕草や表情を私なりの表現でカタチにしています。羊毛ねこの視線を感じていただけるような作品作りを心がけています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:10
 
壁に飾れて、猫ちゃんがカギを持ってくれるのっていいですね♪
こんなに可愛いカギ置き場(?)みたことないのですぅ!!

参加作家紹介⑨
作家名:shiduさん
作家コメント:最近「猫缶の人」になりつつあるけれど、飼っていたフェレットを作りたくてニードルフェルトを始めました。作りたいと感じたモチーフをリアル系からファンシー系まで、かって気ままに作っています。
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:26

ニャンフェスで大人気の作品「猫缶」をつくったshiduさんです!
【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:25


【ねこのま】
日時:2016年5月17日~5月22日 12:00~19:00
場所:自由帳ギャラリー(東京都杉並区高円寺2-18-11)
入場料:無料
掲載元:http://itachineko.tuna.be/

【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:15
どの作家さんもかわいい猫ちゃんを作っていますね♪
「ねこのま」は、5月22日まで開催しているので、ぜひ行ってみてくださいニャー! 

◆羊毛フェルトに関する記事
【ツイッターで話題】どれが本物!?フェルトで作られた本物そっくりの柴犬が話題
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/2752851.html
100%のウールとガラス玉から生まれたかわいらしい動物たち
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/1795596.html


【本日より開催】まるで本物みたい!?可愛い猫の羊毛フェルト作品大集合!高円寺・自由帳ギャラリーにて「ねこのま」開催|ブログインデックス|画像ID:4オススメ情報(アンテナサイト経由)

厳選!話題の記事