【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~ |ブログインデックス

グラブルでは注目の決戦!星の古戦場特別編「スレイヤーズまぐな」が遂に今日(1月22日)19時にスタート!
オープニングでは・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:9
まずはリナ=インバースが登場!

設定としては・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:26
古戦場の騎空士たちが気付かないうちに魔物に負けてしまって、街に魔物が出て暴れそうになる・・・
というような怪現象が多発していて、それを主人公たちとリナたちで解決するといった感じ?
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:20
ガウリイも一緒。
といってもよく知らないんですが(^^ゞ
そして・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:10
ライバル「白蛇のナーガ」も登場。

さて、今回は予告されていた通り・・・

【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:19
リナ=インバースか白蛇のナーガのどちらか一方を選択して仮加入させ、信頼度MAXで正式加入というシステム。
もう一方のキャラは・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:1
貢献度を50万獲得した上で、本戦で登場する特定のバトルに勝つことで仲間になる・・・
これは例の難易度HELLのことなんでしょうか?

因みに、キャラを選択するときには、こんな演出が・・・。
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:22
一度リナにタッチすると、リナが「あたしに任せなさい!」。
ナーガが「あら、私の敵に回るの?」。
反対に・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:1
白蛇のナーガにタッチするとナーガが「私についてらっしゃい!」。
リナが「ナーガと一緒は危険よ?」。

さて、今回はコラボ古戦場ということで、大注目の報酬なんですが・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:23
SSR光の剣(闇属性)!www
なんで光の剣という名前で属性が闇なのさ?www
そしてさらに!
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:4
SSRブラスト・ソード(水属性)。

ということで、ともに剣でスキルは攻撃力上昇(大)。
恐らくは俗に言う「アンノウン枠」でもあると思われます(未確認)。

どちらも非常にありがたく欲しい武器なんですが、どうやら・・・
・討伐章報酬で各1本(金を400枚集めた場合)。
・貢献度報酬で各1本(貢献度3500万まで稼いだ場合)。
・個人ランキング10000位以内で各1本。
となっているようで、これだとドロップしない限り、どちらも完凸できないように見えるんですが、どうなんですか?(>_<)(>_<)(>_<)
デレマスコラボ古戦場の時のぴにゃ包丁の悪夢再び・・・の予感も?(・_・;)

あとこれも。
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:7
貢献度50万でもらえるスキン「リナ=インバース(呪文詠唱なし)」。
これは特にこの古戦場のようなスピードが要求される時こそ必要不可欠ですね。
奥義のたびに長い呪文の詠唱をされてはたまりませんw
時間のあるときに(特に原作ファンは?)じっくり楽しみましょう(^_^)

さて、今回のお肉集めの相手は・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:27
アーリマン。
まあ、普段どおりの目玉ですね。
こいつをサクッと倒して「妖しい臓肉」を集めて・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:13
レッサー・デーモンを倒して貢献度を稼ぐ!
 
そして、本戦から登場する新システムの難易度HELLについて、要注意事項が!
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:1
このグラッジチャンク交換なんですが・・・
「イベント期間を通じて1人最大6個まで交換可能」となっています!
そして、その日ごとに必要な数だけ設置可能!

ということで、特定の誰かがお肉を稼ぎまくって設置したり、最初にどっさり設置してその後はお肉が必要ない・・・というようなやり方はできません!
本戦でハマってしまわないよう注意しましょう!(>_<) 

なんですが、今日はイベント開始前からどうもエラーが頻発・・・と心配していたら、やはり!www
サーバーは重いし、色々なプレイヤーに色々なトラブルが続出?(>_<) 
ということで、20時にさっそく・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:8
緊急メンテナンス!
あちゃ~(~_~)
既にメンテナンスは終了したようですが、重い・・・重過ぎるっ!
なんとか頼みます!>運営さん


ゲーム ブログランキングへ

【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:19
リナ=インバースか白蛇のナーガのどちらか一方を選択して仮加入させ、信頼度MAXで正式加入というシステム。
もう一方のキャラは・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:1
貢献度を50万獲得した上で、本戦で登場する特定のバトルに勝つことで仲間になる・・・
これは例の難易度HELLのことなんでしょうか?

因みに、キャラを選択するときには、こんな演出が・・・。
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:22
一度リナにタッチすると、リナが「あたしに任せなさい!」。
ナーガが「あら、私の敵に回るの?」。
反対に・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:1
白蛇のナーガにタッチするとナーガが「私についてらっしゃい!」。
リナが「ナーガと一緒は危険よ?」。

さて、今回はコラボ古戦場ということで、大注目の報酬なんですが・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:23
SSR光の剣(闇属性)!www
なんで光の剣という名前で属性が闇なのさ?www
そしてさらに!
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:4
SSRブラスト・ソード(水属性)。

ということで、ともに剣でスキルは攻撃力上昇(大)。
恐らくは俗に言う「アンノウン枠」でもあると思われます(未確認)。

どちらも非常にありがたく欲しい武器なんですが、どうやら・・・
・討伐章報酬で各1本(金を400枚集めた場合)。
・貢献度報酬で各1本(貢献度3500万まで稼いだ場合)。
・個人ランキング10000位以内で各1本。
となっているようで、これだとドロップしない限り、どちらも完凸できないように見えるんですが、どうなんですか?(>_<)(>_<)(>_<)
デレマスコラボ古戦場の時のぴにゃ包丁の悪夢再び・・・の予感も?(・_・;)

あとこれも。
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:7
貢献度50万でもらえるスキン「リナ=インバース(呪文詠唱なし)」。
これは特にこの古戦場のようなスピードが要求される時こそ必要不可欠ですね。
奥義のたびに長い呪文の詠唱をされてはたまりませんw
時間のあるときに(特に原作ファンは?)じっくり楽しみましょう(^_^)

さて、今回のお肉集めの相手は・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:27
アーリマン。
まあ、普段どおりの目玉ですね。
こいつをサクッと倒して「妖しい臓肉」を集めて・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:13
レッサー・デーモンを倒して貢献度を稼ぐ!
 
そして、本戦から登場する新システムの難易度HELLについて、要注意事項が!
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:1
このグラッジチャンク交換なんですが・・・
「イベント期間を通じて1人最大6個まで交換可能」となっています!
そして、その日ごとに必要な数だけ設置可能!

ということで、特定の誰かがお肉を稼ぎまくって設置したり、最初にどっさり設置してその後はお肉が必要ない・・・というようなやり方はできません!
本戦でハマってしまわないよう注意しましょう!(>_<) 

なんですが、今日はイベント開始前からどうもエラーが頻発・・・と心配していたら、やはり!www
サーバーは重いし、色々なプレイヤーに色々なトラブルが続出?(>_<) 
ということで、20時にさっそく・・・
【グラブル】光の剣が闇属性?w グラッジチャンクも要注意!~スレイヤーズまぐな~  	|ブログインデックス|画像ID:8
緊急メンテナンス!
あちゃ~(~_~)
既にメンテナンスは終了したようですが、重い・・・重過ぎるっ!
なんとか頼みます!>運営さん


ゲーム ブログランキングへ

厳選!話題の記事