【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!? |ブログインデックス

グラブルでは復刻イベント「救国の忠騎士」がスタート!
ストリートファイターのコラボイベントもまだ日程半ばという段階で、恐ろしく厳しいイベ被りとなります。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:14
しかも11月22日までで、後に始まるこちらのイベントの方が先に終わってしまうという・・・。

イベントページにインすると、まずはSRヴェイン(水属性)が仮加入。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:22
例によって、メインでもサブでもいいので彼を編成して信頼度をMAX(750)にすると正式加入。
アビリティが反射、攻撃力大幅アップ、そして奥義ゲージアップという、なかなかに攻撃的な構成ですが「防御タイプ」のキャラになっています。

目玉報酬はSSRシルフ(火属性)とSSRバルムンク(火属性)。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:11
バルムンクの方は、4本集めて3凸すれば、さらにその上の最終上限解放が可能・・・
というのが売りになっていますね。

そしてもう一つの売りが、ジークフリートのスキン!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:3
いや~ジークフリート持ってませんし、そうそうガチャで出るものでもないしでw
まあグラブルは他のゲームと違って、3000円で欲しいキャラを指定して入手(+SR以上確定の10連ガチャ)できます(サプライズガチャ)ので、微課金でも確実に欲しいキャラを増やしていくことはできます。

さて、AP消費0でどんどんできるストーリーを進めてみると、
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:21
まずは真竜ファフニールに丸飲みにされてしまった星晶獣シルフを救出するという話で始まります。
で、ファフニールを討伐すればいいと・・・ふむふむ。

道中ソフィアに遭遇!その後行動を共にすることに。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:1
可愛くて強力な人・・・欲しい(>_<)
しかしこの服装、どう見ても下の方が、がががが?(・_・;)

ファフニール討伐隊を率いるのは、この人!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:4
ヴェインの親友にして白竜騎士団団長を務めるランスロット。
アイドルマスターsideMコラボではあちらに出張していた人気のイケメン。
こちらも当然のごとく持ってませんw

ソフィアちゃんもシルフ様を救い出せば霊薬を作ってもらって奇病に苦しむ村の人たちを治せると笑顔(^^♪
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:16
この時点では・・・ですが(^^ゞ

さて、まずはファフニール討伐戦。

ここはやはりドラグーンでいきたいですね、設定的にも絵的にもw
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:13
ランスロットとちょっと似てる・・・まあホントは育成途中だから使いたいだけなんですけどねw
ではバトルスタート!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:30
メンバーは特に対策とかなく、水属性用で編成してあったのをそのまま使用。
SRミラオル、SSRリリィ、SR水着スフラマール。
ドラグーンにはEXアビでミゼラブルミストを積んでいましたが、これも特に意図はなく。。。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:23
水属性は現状武器が一番弱く、予想通りというか予想以上に時間が掛かりましたが、特に問題なく討伐成功。
するといきなり・・・
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:20
SR竜鱗の槍(火属性)をゲット!
そしてこの時点でヴェインの信頼度は25%に。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:12
Lv50超えても信頼度MAXにならなかったリュウ(右から2番目)とは大違いですw

さあこれでまずはシルフ様救出に成功です。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:28
ちょうちょです・・・
ルリアはお友達になれると大喜び!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:7
「シルフちゃんって呼びますね!」・・・はしゃぐルリア。
完全にこの後の展開のフラグ(>_<)
ハンカチの準備を忘れずに?w

そしてここからが本番。
ここまで暗躍していたこの人ジークフリートが本格的な活躍です!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:6
いつかはガチャで来てくださいねw

一度は剣を交えるジークフリートと主人公たち・・・
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:8
しかし彼の口から語られる真実とはっ!(>_<)

一通りストーリーを終えると待っているシルフ戦。
早速挑もうとすると・・・
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:9
あちゃ~~~~~。黄金の指輪が足りずに開始できません!(>_<)
この辺なんとかなりませんかね運営さんw

ということで、ファフニール戦をもう少しやってから挑むことに・・・。
シルフ戦については、次の投稿にてm(__)m
 


ゲーム ブログランキングへ

ここはやはりドラグーンでいきたいですね、設定的にも絵的にもw
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:13
ランスロットとちょっと似てる・・・まあホントは育成途中だから使いたいだけなんですけどねw
ではバトルスタート!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:30
メンバーは特に対策とかなく、水属性用で編成してあったのをそのまま使用。
SRミラオル、SSRリリィ、SR水着スフラマール。
ドラグーンにはEXアビでミゼラブルミストを積んでいましたが、これも特に意図はなく。。。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:23
水属性は現状武器が一番弱く、予想通りというか予想以上に時間が掛かりましたが、特に問題なく討伐成功。
するといきなり・・・
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:20
SR竜鱗の槍(火属性)をゲット!
そしてこの時点でヴェインの信頼度は25%に。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:12
Lv50超えても信頼度MAXにならなかったリュウ(右から2番目)とは大違いですw

さあこれでまずはシルフ様救出に成功です。
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:28
ちょうちょです・・・
ルリアはお友達になれると大喜び!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:7
「シルフちゃんって呼びますね!」・・・はしゃぐルリア。
完全にこの後の展開のフラグ(>_<)
ハンカチの準備を忘れずに?w

そしてここからが本番。
ここまで暗躍していたこの人ジークフリートが本格的な活躍です!
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:6
いつかはガチャで来てくださいねw

一度は剣を交えるジークフリートと主人公たち・・・
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:8
しかし彼の口から語られる真実とはっ!(>_<)

一通りストーリーを終えると待っているシルフ戦。
早速挑もうとすると・・・
【グラブル】ファフニール討伐はやはりドラグーンで!?  	|ブログインデックス|画像ID:9
あちゃ~~~~~。黄金の指輪が足りずに開始できません!(>_<)
この辺なんとかなりませんかね運営さんw

ということで、ファフニール戦をもう少しやってから挑むことに・・・。
シルフ戦については、次の投稿にてm(__)m
 


ゲーム ブログランキングへ

厳選!話題の記事