【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト! |ブログインデックス

何かと話題豊富な(?)グラブルのイベント「カイオラ」。
今日は2つ目のチャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」が解放!
※主人公にクリアオールを持たせておくと理想的です(なくても楽勝ですが)。
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:13
毎度お馴染みレジェンドガチャの新キャラお披露目(宣伝)クエストですね!w
そしてこの3人の女の子たち・・・「フェリ」「ダエッタ」「ルナール」については、先日書いたばかりでもあります。
http://kumagame.blog.jp/archives/1378851.html 

では早速このバナーから・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:12
あ。初回はAP消費なしですね。
2回目以降はやりたければAP30消費でプレイ可能。

バトル自体は先のチャレンジクエスト「リベンジマッチ」と同じ構成。
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:15
まずはLv??サンザ。
フェリちゃんの2アビと3アビ、ダエッタの2アビ、ルナールの1アビ、そして奥義は2戦目のために温存しておきましょう。
その方が気持ちいい終わり方ができる・・・はず?w

そして本番はマツヴァガニw(氷海の覇王)
戦い方の手順はキャラクターたちが丁寧に教えてくれてますので、その通りにすれば楽勝です。
具体的には・・・

【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:22
ダエッタは怒らせてから「フルブレイクII」で・・・つまりオーバードライブさせて2アビでモードゲージを削ればいいと。
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:28
ルナールはその動きを「ファクシミリ」でスケッチ・・・つまりダエッタの2アビを使う直前にルナールの1アビを使って模倣すればいいということ。
実はこれが非常に強力です。
モードゲージMAX状態でルナール1アビ→ダエッタ2アビの順で使うと・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:27
なんと殆どブレイク寸前に!www
もうね、チャージターンなんか気にするまでもないです。
しかも、それだけではないんです。
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:22
いとしのフェリ・・・フェリちゃんは「ヒン・リヒテン」で手数を増やして全力でと。
1戦目で温存しているので、奥義ゲージは全員100%。
いきなり開幕から3アビの「ヒン・リヒテン」で、味方全体が追加ダメージ付のトリプルアタックを4ターン連続で撃てます!!!
これマヒシャの光属性攻撃力アップがバッチリ乗っかりますし、ヴェセラゴの光属性耐性ダウンと合わせれば、さらに破壊力を発揮!?
ただし、この3アビにはショート効果(奥義ゲージが溜まらなくなる)というデメリットもあるので・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:4
ルナールの言うとおり「クリアオール」を持っていって、すぐにショート効果を消してしまえば、たったの3ターンで再びフルチェインが撃てる状態に!
そして・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:23
フェリちゃんの2アビ「グラオザーム」で超火力のフルチェインを叩き込むだけ!
瞬殺です。。。

ということで、あっという間に・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:21
称号「カニカマ」を獲得!
あ。これ、せっかく光属性ですしテイルズオブアスタリアのソフィもメンバーに入れたかったですね~。
なんたってソフィはカニタマーwww

いや、それにしても「フェリ」「ダエッタ」「ルナール」の編成強烈ですね(^_^;)
とりあえずフェリちゃんを僕にください!(ブログ内2回目)


ゲーム ブログランキングへ

【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:22
ダエッタは怒らせてから「フルブレイクII」で・・・つまりオーバードライブさせて2アビでモードゲージを削ればいいと。
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:28
ルナールはその動きを「ファクシミリ」でスケッチ・・・つまりダエッタの2アビを使う直前にルナールの1アビを使って模倣すればいいということ。
実はこれが非常に強力です。
モードゲージMAX状態でルナール1アビ→ダエッタ2アビの順で使うと・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:27
なんと殆どブレイク寸前に!www
もうね、チャージターンなんか気にするまでもないです。
しかも、それだけではないんです。
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:22
いとしのフェリ・・・フェリちゃんは「ヒン・リヒテン」で手数を増やして全力でと。
1戦目で温存しているので、奥義ゲージは全員100%。
いきなり開幕から3アビの「ヒン・リヒテン」で、味方全体が追加ダメージ付のトリプルアタックを4ターン連続で撃てます!!!
これマヒシャの光属性攻撃力アップがバッチリ乗っかりますし、ヴェセラゴの光属性耐性ダウンと合わせれば、さらに破壊力を発揮!?
ただし、この3アビにはショート効果(奥義ゲージが溜まらなくなる)というデメリットもあるので・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:4
ルナールの言うとおり「クリアオール」を持っていって、すぐにショート効果を消してしまえば、たったの3ターンで再びフルチェインが撃てる状態に!
そして・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:23
フェリちゃんの2アビ「グラオザーム」で超火力のフルチェインを叩き込むだけ!
瞬殺です。。。

ということで、あっという間に・・・
【グラブル】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」はクリアオールがあればベスト!  	|ブログインデックス|画像ID:21
称号「カニカマ」を獲得!
あ。これ、せっかく光属性ですしテイルズオブアスタリアのソフィもメンバーに入れたかったですね~。
なんたってソフィはカニタマーwww

いや、それにしても「フェリ」「ダエッタ」「ルナール」の編成強烈ですね(^_^;)
とりあえずフェリちゃんを僕にください!(ブログ内2回目)


ゲーム ブログランキングへ

厳選!話題の記事