【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため? |ブログインデックス

グラブルは復刻イベント「救国の忠騎士」をチャレンジクエストまで一通りクリアしたところで一旦ストリートファイターコラボ「ウルトラグランブルーファイター」に戻ることに。

しかし、サガットやベガの難易度ExtremeとHELLを倒しても倒しても、肝心のSSRストリートファイトがドロップしない(*_*;
延々と同じ相手を倒し続けて成果がないと、何か小さな楽しみでも見つけないと苦痛しかなくなってしまいます。
そこで、戦い方を微調整したりしながら、できるだけ高威力のフルチェインでトドメを刺してみたり、ひたすらトレハン(トレジャーハント)を積んでみたり・・・まあ色々と小細工(?)をしながら終わりの見えないバトルの繰り返しです。
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:16
サガットHELL戦では、風属性としてはこの時点で最高となる666462ダメージのフルチェインでトドメに成功。
しかし惜しい!
6を6つ並べたかった(>_<) 

なんてことを思っていたものの、たまたまバトル一覧に出ていたユグドラシル・マグナの救援にそのままの編成で行ってみるとすぐに
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:2
741119でダメージ更新!(^_^)v
などと、寄り道をしながらちょっと喜んでみたりw

しかし相変わらずサガットやベガからSSRストリートファイトは落ちず(^_^;)
ダメだまるでツイてない・・・と、萎えてきたところで、休憩がてら溜まりに溜まったトレジャーで格闘キャラ解放武器確定ガチャチケット(名前が長いよ~)を交換。
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:2
早速引いてみると・・・
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:27
バキューーーーン!(意味不明)
SSRソシエさん(水属性)登場!!!\(^o^)/
透き通るような白い肌を惜しげもなく(?)見せつける衣装と、極端な照れ屋ですぐに耳まで真っ赤になってしまう性格のギャップ・・・いいですね(#^.^#)
ということで、運が全部こっちに向いてたんだなとw
そりゃあドロップしなくても仕方がない・・・いやいや、ドロップもしてくれないと困ります!(>_<)

それにしても、このエルーン族の女性たちはどうしてこうも背中と脚が・・・(^^ゞ
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:21
う~ん。素晴らしいですねw

さて、これで一気に風向きが変わったのか、ほどなくして遂に・・・そう遂に
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:22
くるりんっ!(^^♪
SSRストリートファイトがドロップ!!!
これでトレジャー交換の3個と合わせて完凸です。
ふぅ・・・。
ようやく「救国の忠騎士」に本格参戦できます(^_^;)

ところで、我々(勝手に全体化)が厳しい日程に追われている中、なにやらゆる~い企画が始まっておりまする。。。

【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:14
グラブル ボケて笑ってキャンペーン、略してグラボケwww
なんだこれは?(・_・;)
「Twitterでお題にボケてアイテムGET!」だそうです。
しかしこの企画、グランプリを獲得するとなんと・・・
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:16
 【バハムート】【ルシフェル】【ジ・オーダー・グランデ】の三大召喚石がもらえます!
さらに「グラボケSSレアキャラ確定ガチャチケット」なるものも。
うむむ。
しかしこれ、きっと既に三大召喚石持ってる人が取っちゃうんだろうな~w
そんなこともないですかね?(^^ゞ

そしてそして、いよいよ今月の古戦場の詳細日程が示されました!
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:17
まずは11月22日~23日の予選、頑張らねば(>_<)
しかし、運営さんの狙い通りなのか、ストリートファイターと「救国の忠騎士」で色々と消耗しちゃってます、色々と・・・。
ストリートファイターなんか予選と日程被っちゃってますし!(~o~) 


ゲーム ブログランキングへ

【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:14
グラブル ボケて笑ってキャンペーン、略してグラボケwww
なんだこれは?(・_・;)
「Twitterでお題にボケてアイテムGET!」だそうです。
しかしこの企画、グランプリを獲得するとなんと・・・
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:16
 【バハムート】【ルシフェル】【ジ・オーダー・グランデ】の三大召喚石がもらえます!
さらに「グラボケSSレアキャラ確定ガチャチケット」なるものも。
うむむ。
しかしこれ、きっと既に三大召喚石持ってる人が取っちゃうんだろうな~w
そんなこともないですかね?(^^ゞ

そしてそして、いよいよ今月の古戦場の詳細日程が示されました!
【グラブル】ストリートファイトがドロップしないのはソシエさんのため?  	|ブログインデックス|画像ID:17
まずは11月22日~23日の予選、頑張らねば(>_<)
しかし、運営さんの狙い通りなのか、ストリートファイターと「救国の忠騎士」で色々と消耗しちゃってます、色々と・・・。
ストリートファイターなんか予選と日程被っちゃってますし!(~o~) 


ゲーム ブログランキングへ

厳選!話題の記事