【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;) |ブログインデックス

グラブルのイベント「亡国の四騎士」はいよいよマルチバトルに突入。
まずは「幽世の使徒」。
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:17
幽世と使徒って思いっ切り神道とキリスト教混ぜちゃった名前ですが、これ何か狙いがあるんだろうか?
ストーリーはキリスト教サイドですが・・・。
そしてなぜか英語名が「Unknown」って、思わずぴにゃこら太を思い出してしまうw

で、こいつをソロで討伐すると、信頼度が100以上もらえます。
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:16
SSRストリートファイトをメイン装備にすれば、そちらの熟練度も同じだけもらえます。
これならあっという間にMAXになりますね(^_^)

さらにストーリーを進めると、ようやくガレスが・・・

【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:22
ですよね~w
予告の時点から、名前が男性でも女の子にしか見えませんでしたし。
そう感じさせた絵師さん、グッジョブです!(^o^)/
しかし夜の姿は可愛いな。この子も仲間キャラで実装されないんですかね?(^_^;)

今回は色々新しい試みがなされていて、さらにはこんなバトルも!
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:22
ゲストのジークフリートでの単独戦闘!
まあ、強いので楽勝ですw

そしていよいよ大ボス!
名前は「幽世より至りし者」・・・って、あれ?
これだと和風の名前になっちゃてストーリーとのギャップが・・・。
え?そのギャップが狙いですか?(・_・;)
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:8
しかし、またもやトリガーアイテムのオールド・タリスマンが足りずにアイテム集めからやり直し(>_<)
何とかしてください運営さん!w
ということで、オールド・タリスマンを集めて再度挑戦。
こちらをソロで討伐したところ・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:28
信頼度447!
(ジョブがダークフェンサーのため、SSRストリートファイトの熟練度はなし。)
信頼度はMAX750ですから、これで間違いなく・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:24
じゃじゃじゃん!(謎)
ランスロットが正式加入です!(^^♪
今回もエンディング直前に正式加入。
ストーリーイベントはこんな感じのバランスで続けて欲しいですね。

そしてエンディング・・・なんですが、
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:8
「いつか・・・・・・万の軍勢が・・・・・・空を覆うことになる・・・・・・ぞ・・・・・・」
ん?んんん???
これ続編の予告か何かですか?(~o~)

これでストーリーは全てクリア。
するとやっぱり・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:19
「チャレンジクエスト騎士と悪魔が解放されました!!」
バトルは3連戦で最後が幽世の使徒。
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:26
チャージターンが1でMAX、グラビティは効かない(GUARD表示)という。。。
ゲストのランスロット、ヴェイン、パーシヴァルが強いからって、キュアポーション出し惜しみしたり舐めたことしてると・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:28
有利属性ではないパーシヴァルが一発5000オーバーの連続被弾で落とされたりするので、どうぞ慎重に(^_^;)
まあ、勝てばいいのでそんなに気にしなくても・・・ですかね?w

何はともあれ、クリアすると称号がもらえます。
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:18
亡国戦隊!www
なんだそれは?w
ちょっと面白いじゃないかっ!(*_*;

あっ。
因みにSSRストリートファイトの熟練度をMAXにすると
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:11
スキン「ストリートファイター」がもらえる訳ですが、これなかなかいいですよね?
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:16
説明で「Lv20以上の」って書いてあるんですけど、ジョブのLvって20がMAXな気が・・・
「以上」ってどういうことだろう???

う~ん。しかし、春麗衣装のジータちゃんは可愛い(#^.^#)
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:2
グランくんもこれはなかなか良いのでは?

あ。編成については改めて別記事を投稿します・・・多分(^_^;) 


ゲーム ブログランキングへ

【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:22
ですよね~w
予告の時点から、名前が男性でも女の子にしか見えませんでしたし。
そう感じさせた絵師さん、グッジョブです!(^o^)/
しかし夜の姿は可愛いな。この子も仲間キャラで実装されないんですかね?(^_^;)

今回は色々新しい試みがなされていて、さらにはこんなバトルも!
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:22
ゲストのジークフリートでの単独戦闘!
まあ、強いので楽勝ですw

そしていよいよ大ボス!
名前は「幽世より至りし者」・・・って、あれ?
これだと和風の名前になっちゃてストーリーとのギャップが・・・。
え?そのギャップが狙いですか?(・_・;)
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:8
しかし、またもやトリガーアイテムのオールド・タリスマンが足りずにアイテム集めからやり直し(>_<)
何とかしてください運営さん!w
ということで、オールド・タリスマンを集めて再度挑戦。
こちらをソロで討伐したところ・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:28
信頼度447!
(ジョブがダークフェンサーのため、SSRストリートファイトの熟練度はなし。)
信頼度はMAX750ですから、これで間違いなく・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:24
じゃじゃじゃん!(謎)
ランスロットが正式加入です!(^^♪
今回もエンディング直前に正式加入。
ストーリーイベントはこんな感じのバランスで続けて欲しいですね。

そしてエンディング・・・なんですが、
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:8
「いつか・・・・・・万の軍勢が・・・・・・空を覆うことになる・・・・・・ぞ・・・・・・」
ん?んんん???
これ続編の予告か何かですか?(~o~)

これでストーリーは全てクリア。
するとやっぱり・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:19
「チャレンジクエスト騎士と悪魔が解放されました!!」
バトルは3連戦で最後が幽世の使徒。
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:26
チャージターンが1でMAX、グラビティは効かない(GUARD表示)という。。。
ゲストのランスロット、ヴェイン、パーシヴァルが強いからって、キュアポーション出し惜しみしたり舐めたことしてると・・・
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:28
有利属性ではないパーシヴァルが一発5000オーバーの連続被弾で落とされたりするので、どうぞ慎重に(^_^;)
まあ、勝てばいいのでそんなに気にしなくても・・・ですかね?w

何はともあれ、クリアすると称号がもらえます。
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:18
亡国戦隊!www
なんだそれは?w
ちょっと面白いじゃないかっ!(*_*;

あっ。
因みにSSRストリートファイトの熟練度をMAXにすると
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:11
スキン「ストリートファイター」がもらえる訳ですが、これなかなかいいですよね?
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:16
説明で「Lv20以上の」って書いてあるんですけど、ジョブのLvって20がMAXな気が・・・
「以上」ってどういうことだろう???

う~ん。しかし、春麗衣装のジータちゃんは可愛い(#^.^#)
【グラブル】ガレスちゃん可愛い!でも実装は?(^_^;)  	|ブログインデックス|画像ID:2
グランくんもこれはなかなか良いのでは?

あ。編成については改めて別記事を投稿します・・・多分(^_^;) 


ゲーム ブログランキングへ

厳選!話題の記事