【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w |ブログインデックス

既に複数回話題にしてしまいましたが、グラブルではヒャッハーで北斗の拳でマッドマックスなイベント「自由をその手に」がスタート!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:7
早速参加してみると、オープニングでいきなり!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:12
出た~~っ!www
そしてイベントの予告を担当した今イベの配布キャラ「スカル」もその中に・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:14
「イャアアァヤァッハアアアッ!!」(←入力面倒くさいよ!w)
そこに現れるのが新キャラのベアトリクスちゃん!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:7
やっぱり欲しいですね・・・可愛いしスタイルいいし、鎧もいいし(^_^;)
ってことで、勝手に一人で荒くれ者集団オダヅモッキーのアジトに乗り込んでいってしまうベアトリクスちゃん・・・。

さて、ここで一旦今イベの報酬をチェックしておきましょう。
召喚石は・・・

【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:14
SSRオダヅモッキー・ギャングスタ(水属性)w
召喚効果に防御DOWNとか付いてるんですが、これは完凸で消えたりしないんですかね?(~_~;)
加護の防御DOWNは、最近のストーリーイベの流れからすると完凸で消えて・・・
そうすると水属性攻撃力50%UPって、優秀じゃないですか!www
こんな奴らなのにっ!www
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:4
でもこれ、早く召喚してみたいっすねw

一方武器は・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:11
SSRデスシンボル(水属性)。
水属性の槍、スキルは攻刃(中)と守護(小)の組み合わせ。
奥義が・・・防御DOWNと敵対心UPが付いちゃってますよwww
これも完凸で消えないんですかね~?
まあサブに装備すればいいだけなので、武器はデメリットを気にせず使えますね。

あとSR釘バットなんてのも!www
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:22
FF7のクラウドの武器にもありましたよね~、釘バット・・・。
あのお笑い武器シリーズは好きでした。
(軍手とかモップとか・・・) 

では本編に行きましょう! 

まずはゼタ登場!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:9
いや~この鎧のデザインセンスいいですよね~w

そしてバザラガ(バサラガではないので注意)。
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:16
今回は同僚のベアトリクスちゃんが・・・ってことで、良く喋る。
そんなことを指摘されてますね。

そしてユーステス!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:5
いきなり主人公たちに腕試しだと言って仕掛けてきます(・_・;)
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:30
先制で使ってくる「様子見」なる技で
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:26
カチンコチンに硬くなりますw
ですが、あちらも「手加減はする」なんて言ってた通り、殆どまともにダメージを与えてこないので、召喚石や奥義でダメージを与えていけば問題ありませんね。

で、主人公たちの力をユーステスが認めたことで、ゼタやバザラガから事情を聞いた主人公たちが、そのゼタ、バザラガの代わりにベアトリクスちゃん救出(?)を請け負うことに。

ところで、オダヅモッキーの連中なんですが・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:2
「ぐぺぺぺぺぺ~~」
とか、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:23
「めんこい姉っ子が来たぜぇ!」
とか、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:12
「アヒェュッ!」
とか、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:17
「アギュッ」
とか・・・。
まあさすがに「あべしっ!」とか「ひでぶっ!」とか「たわば!」とか言わせられないですもんね~w

しかしボスのこの男は何やらキレ者の様子・・・?
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:12
グルザレッザ。
圧倒的な強さであっという間に部下を倒していくベアトリクスちゃんに対して、何やら囁くことで一気に状況を変えてしまいます。

それに対して、あっさりユーステスに捕まってしまうスカルw
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:8
この仲間に言われた「頭スカスカル」だけは、ユーステスも・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:19
「言い得て妙だな。」とw

スカルはユーステスの口車に乗せられて、何もされていないのに自分から口を割った上に、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:5
アジトまで連れて行ってくれることに!www

ということで、ここでようやくスカルが仮加入!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:24
ここから信頼度750で正式加入ですね。
このスカルの特徴はなんと言っても3アビのクレイジーブリッツ。
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:13
ナルメアさんで初登場した「反骨効果」・・・敵オーバードライブ時に1回だけ攻撃大幅UPを持っています!
サポートアビリティも「オーバードライブ時の敵に対して攻撃UP」なので、実は結構な火力が出せる・・・はず?
が、しかし!!!
報酬の召喚石や武器と似たデメリットが付いていて「防御ダウン(大)/敵対心UP」 (~o~)
これ、クレイジーブリッツ使ったあと、あっさり敵の攻撃で沈むんじゃ???www

とりあえず、編成してイベントを進めながらスカルの性能も確認していければいいですね。

マルチバトルやその編成については、例によってまた別途m(__)m 


ゲーム ブログランキングへ

【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:14
SSRオダヅモッキー・ギャングスタ(水属性)w
召喚効果に防御DOWNとか付いてるんですが、これは完凸で消えたりしないんですかね?(~_~;)
加護の防御DOWNは、最近のストーリーイベの流れからすると完凸で消えて・・・
そうすると水属性攻撃力50%UPって、優秀じゃないですか!www
こんな奴らなのにっ!www
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:4
でもこれ、早く召喚してみたいっすねw

一方武器は・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:11
SSRデスシンボル(水属性)。
水属性の槍、スキルは攻刃(中)と守護(小)の組み合わせ。
奥義が・・・防御DOWNと敵対心UPが付いちゃってますよwww
これも完凸で消えないんですかね~?
まあサブに装備すればいいだけなので、武器はデメリットを気にせず使えますね。

あとSR釘バットなんてのも!www
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:22
FF7のクラウドの武器にもありましたよね~、釘バット・・・。
あのお笑い武器シリーズは好きでした。
(軍手とかモップとか・・・) 

では本編に行きましょう! 

まずはゼタ登場!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:9
いや~この鎧のデザインセンスいいですよね~w

そしてバザラガ(バサラガではないので注意)。
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:16
今回は同僚のベアトリクスちゃんが・・・ってことで、良く喋る。
そんなことを指摘されてますね。

そしてユーステス!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:5
いきなり主人公たちに腕試しだと言って仕掛けてきます(・_・;)
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:30
先制で使ってくる「様子見」なる技で
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:26
カチンコチンに硬くなりますw
ですが、あちらも「手加減はする」なんて言ってた通り、殆どまともにダメージを与えてこないので、召喚石や奥義でダメージを与えていけば問題ありませんね。

で、主人公たちの力をユーステスが認めたことで、ゼタやバザラガから事情を聞いた主人公たちが、そのゼタ、バザラガの代わりにベアトリクスちゃん救出(?)を請け負うことに。

ところで、オダヅモッキーの連中なんですが・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:2
「ぐぺぺぺぺぺ~~」
とか、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:23
「めんこい姉っ子が来たぜぇ!」
とか、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:12
「アヒェュッ!」
とか、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:17
「アギュッ」
とか・・・。
まあさすがに「あべしっ!」とか「ひでぶっ!」とか「たわば!」とか言わせられないですもんね~w

しかしボスのこの男は何やらキレ者の様子・・・?
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:12
グルザレッザ。
圧倒的な強さであっという間に部下を倒していくベアトリクスちゃんに対して、何やら囁くことで一気に状況を変えてしまいます。

それに対して、あっさりユーステスに捕まってしまうスカルw
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:8
この仲間に言われた「頭スカスカル」だけは、ユーステスも・・・
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:19
「言い得て妙だな。」とw

スカルはユーステスの口車に乗せられて、何もされていないのに自分から口を割った上に、
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:5
アジトまで連れて行ってくれることに!www

ということで、ここでようやくスカルが仮加入!
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:24
ここから信頼度750で正式加入ですね。
このスカルの特徴はなんと言っても3アビのクレイジーブリッツ。
【グラブル】いよいよ北斗の拳なイベント「自由をその手に」がスタート!その報酬が・・・w  	|ブログインデックス|画像ID:13
ナルメアさんで初登場した「反骨効果」・・・敵オーバードライブ時に1回だけ攻撃大幅UPを持っています!
サポートアビリティも「オーバードライブ時の敵に対して攻撃UP」なので、実は結構な火力が出せる・・・はず?
が、しかし!!!
報酬の召喚石や武器と似たデメリットが付いていて「防御ダウン(大)/敵対心UP」 (~o~)
これ、クレイジーブリッツ使ったあと、あっさり敵の攻撃で沈むんじゃ???www

とりあえず、編成してイベントを進めながらスカルの性能も確認していければいいですね。

マルチバトルやその編成については、例によってまた別途m(__)m 


ゲーム ブログランキングへ

厳選!話題の記事