【MH4】邪王の怒りは天蓋を衝きて&初動画 -親子でモンハン日記!|ブログインデックス


このブログの訪問者数が40万人を突破しました!!いつも皆様ありがとうございます!
ここまで続くことと、こんなにたくさんの方々に読んでいただけて、多くの方と繋がれると思ってませんでした。
で、そろそろ今までと何か違うこともやってみたいなーと思い、今回から親子の狩りの様子を動画も含めてお送りすることにしました

3DSを固定してのWEBカメラ直撮りで、カメラについてるマイクでそのまま録音しているので、普通に私とべリンクの会話が入ってます。今回初めての動画撮影なんで、固定された3DSの操作が難しくて誤操作したり、カメラが斜めってたりw、ピントがずれてたり、思いっきり普段通りやってたりしていますが、今後よくしていこうと思ってます。しかも内容が攻略でもなんでもない親子の日常狩りの様子なので、普段こんな感じでこいつらやってるんだな〜と、温かい目でみてもらえれば嬉しいです。と、事前言い訳はこれぐらいにしてw さぁ、いってみよう!

邪王の怒りは天蓋を衝きて

さて、今回は8/15に配信されていたのに気づいてなくて先週知った、ダラ・アマデュラのイベクエ「邪王の怒りは天蓋を衝きて」です。HR100で登場するダラと同じぐらいの強さかな? EXリベリオン、EXライオットが作成できます。私はこのリベリオンの胴と腰の見た目は好きなんですが、発掘で持ってるのとスキルの使い道を見出せてないのでまだ作成してません。ふたりともダラ・アマデュラは回数あまりやってないのと、久しぶりだったので、けっこうグダりましたw
今回の動画はビセンテ目線です。開幕後、まずは私はがら空きの尻尾への攻撃から開始して、定位置に移ってからは爪や胸を攻撃。ダウン時に頭、巻き付いたら背中を攻撃という、おそらくオーソドックスなスタイルだと思います。一定の体力を削れたら塔?を破壊しますが、そこからが時間かかってしまいました。
ビセンテ:スラアク「THEエグゼキューター」
【MH4】邪王の怒りは天蓋を衝きて&初動画 -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:14
防御力 [348→584]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴールドルナヘルム [3]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [2]
装飾品:防音珠【1】(胴)、防音珠【3】、防音珠【1】×3
耐性値:火[8] 水[1] 雷[-7] 氷[-6] 龍[-5] 計[-9]

高級耳栓
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
——————————-

べリンク:片手剣「THEディテクター」

【MH4】邪王の怒りは天蓋を衝きて&初動画 -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:2
防御力 [321→575]/空きスロ [0]/武器[0]

頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:ウカムルケマル [1]
お守り:王の護石(聴覚保護+4) [1]
装飾品:防音珠【1】(胴)、防音珠【1】×3
耐性値:火[-6] 水[6] 雷[-7] 氷[6] 龍[-6] 計[-7]

高級耳栓
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
——————————- 
(べリンクの真打装備はたいていこの組み合わせなので、以前載せた写真そのままです)
申し合わせたわけじゃないんですけど、どちらもTHE武器&同じスキルになってました。

ブラキディオス&ラージャンギルクエレベル80

レベルがまだ80と低いですが、べリンク目線の楽しい動画が撮れましたので、おまけみたいな感じで、ブラキ&ラーギルクエの動画もお送りします。べリンク所有のギルクエで、最近レベル上げを始めてやっとこのレベルまで上がりました。画面超斜めって見難いと思いますがすみません。
ビセンテ:発掘大剣「輝剣」
【MH4】邪王の怒りは天蓋を衝きて&初動画 -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:16
 
防御力 [276→565]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ジンオウSヘルム [2]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:スタールークアーム [3]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、短縮珠【3】、斬鉄珠【1】、抜刀珠【1】、短縮珠【1】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[4] 水[-3] 雷[7] 氷[-9] 龍[3] 計[2]

集中
耳栓
耐震
業物
抜刀術【技】
——————————- 
べリンク:発掘毒ハンマー「ナナ=トリ」
防御力 [321→575]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:ウカムルケマル [1]
お守り:王の護石(聴覚保護+4) [1]
装飾品:菌究珠【1】(胴)、菌究珠【1】×2、防音珠【1】
耐性値:火[-6] 水[6] 雷[-7] 氷[6] 龍[-6] 計[-7]

細菌研究家
耳栓
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
——————————————— 
どちらかというと私が対ラージャン、ベリンクが対ブラキなスキルですね。細菌はブラキをこやしで追い払うのに重宝してます。途中ベリンクが動画をとっているにもかかわらずエリアで一人待つという暴挙に出たので、ブラキの最初の方は映ってなかったりしますが、このあたりも普段の狩りの様子なので、楽しんでいただければw
今回初めての動画込みブログでしたが、いかがでしたでしょうか?拙い狩りの様子をさらけ出すことに最初は迷いましたが、これもスキル向上のためと思いきりました。また、べリンクとぱんだの兄弟は、Youtubeのゲーム実況動画の大ファンなんで、モチベーションにもつながるかとw 観てもらうためにはやっぱりもっともっとうまくて楽しいプレイが出来るようにならないといけないですね!! オンの動画も今後はやっていきたいです。

ビセンテ&べリンクのYoutubeチャンネルはこちらです。 

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

モンスターハンターブログランキングへ


MH4 ブログランキングへ

厳選!話題の記事