Kindle Fire タブレットでグラブルは動くのか? |ブログインデックス

はい、またもしょうもない買い物をしてしまいました・・・
連休のテンション恐るべし
で、今回はこちら
Amazonが販売しているタブレットの一番安い
Kindle fire タブレット 8GB」です
ちなみに、わたしはこれ以上の圧倒的性能のKindleを持っています
(Kindle Fire HDX 8.9 64GB タブレット(第3世代) )
2013年に発売されたものですが、今でもバリバリの現役機です
さて、なぜわざわざ今回性能の低いもの購入したのかといいますと
前々からいくつか気になっていたことがありました
それは、androidの機種の解像度の低いタブレットを試したことがない
もはや「試してどうすんだよ」「iphoneでいいじゃねぇかよ」レベル
ちなみに、FireOSはandroidベースで開発されていますので
ブラウザ(Silk)ならなにもせずプレイできます
アプリ版はどうやるんだろうな~わかんないな~

さて、検証結果
HDX8.9のほうで試してみた結果
うごく。レベル的には「NVIDIA SHIELD タブレット」や「miix 2 8」と同じくらい
カクツキが見られるものの、android機としてなら十分許容範囲内
まぁ、高いしな!当時のAir2と同じくらいの値段だったような?

さて今回の主役
「Kindle fire タブレット 8GB」
画面の大きさは7インチ!解像度は過去最低の1024 x 600 !!
もはや低すぎて時代遅れも甚だしいタブレット(HDXは2560×1600)
CPUもNexus7(2013)と同じくらい、メモリも1GBしかありません
期待するほうがおかしいです
さて、どうなったかと言いますと・・・
Kindle Fire タブレットでグラブルは動くのか?  	|ブログインデックス|画像ID:21
↑こんな感じ
今日届きまして、もうこの記事書いてる現時点で既に押し入れの中です
グラブルやった感じはSH-02Eよりはマシか
だが、これは「ない」
うごけばいいや人ぐらいかな、買うとしたら
うーん、でもそれだったら中華タブレット推すなぁ
しかし、最近の中華は良いもん作るね、不良の多さは抜きにして

次の連休はなににしようかな
中華かipadか・・・

厳選!話題の記事