【MH4G】イベクエキティー&アカム -親子でモンハン日記!|ブログインデックス

ここ最近カニと虎デブと戯れているビセンテ&ベリンクです。先日まで思い通りにいかなくて、ピリピリしながら怒号の飛び交うw練習をしてたんですが、気持ちを切り替えて、多少冗談交えて笑いながらの練習に切り替えたら、いい感じでプレイが出来て、結果徐々にタイムにも繋がってきました。やはり子供との練習は内容を厳しくしつつも、楽しみながらやったほうが効率いいですね〜

さて、とは言え練習ばかりでは息が詰まるので、先週配信されたイベクエをベリンクとやってみました。

マギ・炎の魔人からの試練

ティガ希少種の塔でのクエです。そろそろ強個体かな?と期待してやってみたところ、G3の普通のクエとサブタゲが違うだけの普通のキティーでしたw ただ高難度ではないことと、3回やってベリンクが大爆心が2つ、私が天鱗1つが出たので、レアアイテムの救済クエなのかもしれませんね。

【MH4G】イベクエキティー&アカム -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:23

このクエで作成できる大剣「アモンの剣」を作ってみました。

納刀時は片手剣のようなサイズ
【MH4G】イベクエキティー&アカム -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:25

抜刀すると大剣にチェンジ!
【MH4G】イベクエキティー&アカム -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:9

マギを見たことないんですけど、こういうギミックのある武器は好きです。ただ、性能的には使わないと思いますがw。まぁ、ネタとして使うかな?

朝に道を聞いて覇に向かうとも

いつもの溶岩島でのアカムトルム討伐クエ。こちらも強個体期待してたんですけど、いたって普通でしたw。ただ、よく潜ってたかな? 高難度ではないことと、1回やって2人とも覇導玉が出たので、こちらも救済クエかもです。

【MH4G】イベクエキティー&アカム -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:7

ぱんだ

私とベリンクが大会の練習することが多いので、最近なかなかぱんだとクエする時間がないのですが、昨日はぱんだからやって〜とおねだりが来たので、G2を進めました。ベリンクと2人片手で乗りを奪い合いながらw、蒼レウスを閃光で落としてました。タイミングとかよく見てます。HR44になって、1人の時はドンドルマの村進めてるみたいです。

【MH4G】イベクエキティー&アカム -親子でモンハン日記!|ブログインデックス|画像ID:11

東京狩種 飲み狩りいこうぜ!

先週新たに3本動画をアップしましたので、こちらでも紹介しておきます。前回よりさらに酒の入った状態で、プレイめちゃくちゃなのでw楽しんで下さい。

あ、以前ビセンテ&ベリンクでアップした、エルザとゾロのコスプレ動画、BGMで使ってた曲に対して、AVEXから著作権侵害の申し立てがありYOUTUBEにブロックされました。なかなか厳しいですね〜。もうBGMは使わない。
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

モンスターハンターブログランキングへ


モンスターハンター4Gブログランキングへ

厳選!話題の記事