【グラブル】用途は違えどコルワ並?古戦場など短期戦の環境を変えた水着ゾーイの性能議論|ブログインデックス

【グラブル】用途は違えどコルワ並?古戦場など短期戦の環境を変えた水着ゾーイの性能議論|ブログインデックス|画像ID:11
657:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 10:37:41.19
コルワを恒常化させたから期間限定には
よほどの壊れをいれてこないとおもってたけどゾーイであっさり打ち砕かれた

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1472234995
806:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:14:54.57
長年見越してのキャラ調整じゃないことだけは間違いないよな
コルワに続いてゾーイとかもうゲーム終わらせたい人間のやることにしか思えない
793:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:11:56.33
コルワ実装直後、粋がってた風ヤクザが「このキャラ返品するから無かった事にしませんか?」って言ってたってマジ?!
802:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:13:23.04
>>793
普通にみんな本気でゲームおわる心配してたからそれはいきがってたんじゃないぞ
804:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:14:28.73
コルワ引いた奴もはよ修正しろって言ってたからな
813:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:16:52.01
別にコルワいてもゾーイいてもゲーム終わらなくない?
冷静に考えると関連性がよく分からない
827:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:21:03.43
>>813
上位がアビポチで終わるレベルになると当然HPの基準がそこになるから無駄にHP高いやつがゾウさんされるんだが

てかパズドラのシステムよろしくアビポチで終わると衰退しそうなんだよな
モンスト見習え

816:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:18:22.09
>>813
俺が引けなかったから不利過ぎてやる気が終わった
って意味だぞ
820:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:19:21.28
>>816
ああなるほど。その人にとってって意味か
814:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:18:03.12
すまんさすがに修正前コルワはおわる
817:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:18:39.33
コルワだけでティア銃4凸完成とか関係なくなった
あの日のみなせスレは、ランク100超えたばかりの風パが、まだ中級の猛者がいた頃だったのに、準Mとか取ってた
武器集める意味なくなったらこのゲーム終わりだろ
818:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:18:44.25
コルワの時だけだわ問い合わせ入れたの
こいつ野放しにされたらマジでゲーム終わると思った
821:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:19:43.02
修正前コルワは1人居れば他は何でもいいから相対的にカルメリーナちゃんが生き返ったとか言われてて笑った
実際そんなレベルだった
828:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:21:14.58
修正前のコルワってそんなにやばかったのかよ…
当時のスレ見てると悲壮感が凄いわ、俺たちのコルワが熊本を復興させるとか書かれてて草生えるけど
829:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:21:28.19
そして今回はそれを限定キャラでやっちまったってことか
830:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:22:09.40
当時のコルワも限定だったけどな
845:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:25:38.92
前まではコルワとフェリの2強みたいな感じだったけど
ゾーイ見るとフェリはやっぱり一段落ちるんだなって。いやフェリも壊れの域に片足突っ込んでるキャラだけども
853:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:28:29.05
>>845
とはいえ水着キャラって真の意味で期間限定キャラだからオススメパーティとしてすすめにくいなぁ
同じような役割のキャラほしいなぁ
868:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:32:22.72
>>853
真冬の水着ガチャ!
とか鬼畜なことやるようになればいい
855:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:28:46.72
ゾーイもコルワもヨダやフェリと違ってデメリット無しで影響を及ぼすのがパーティ全体なのがやべえ
今までのグラブルは1人だと凄い強かろうとココまでぶっ壊れるキャラは出さないようにしてた気がするわ
俺の推測では頭HRTのもとで過労死寸前のFKHRがシャドバとか新しいゲーム立ち上げてるKMRの下に行きたくて、HRTの無茶振りに乗じて無茶苦茶仕込んでんじゃないかと思う
それか今までのプランナーが辞めたかのどっちか
861:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:30:26.78
>>855
分かる
ヨダの3幕に気を使ったりフェリのためにクリアオール入れたり
なんだったんだろうなってなるよな
873:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:33:16.87
>>855
HPを生け贄に捧げてる時点でリスクありありなんだが
無敵があろうと殴れば回復しようとヘタに運用すればPT壊滅するよ?
863:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:30:43.47
>>855
ゾーイがデメリット無しって…
877:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:33:40.38
>>863
ゾーイの2アビにデメリットはないぞ、吸収で回復→オールポーションでもすれば即回復レベル
ていうか、そもそもあれファランクスだから。背水トリガー兼ファランクスだから開幕背水に使わずとも強いよ
885:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:36:31.27
>>877
ヨダはかばえばいいしフェリはクリアすればいいんじゃないすかねぇ(名推理
887:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:36:42.91
>>877
なにいってんだー!?
即回復したらだめだろ!背水の意味ないじゃんw
895:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:39:13.96
>>887
それもそうなんだけどさw
ともかくHP1で呪いかかるとかならともかく、ゾーイ2アビはカバー可能やろ
得れる火力のが遥かに高いわ
869:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:32:25.31
フェリ見てると、ゾーイのコンジャクションに無敵付与か吸収かどちらかにすれば良かったんじゃないかなぁと思うな
コルワ同様もうどうすることも出来ないとは思うけど
870:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:32:28.81
ゾーイそんなに壊れなん?
最近入ってないから分からんけどスレよわばはンデとかでもばんばんMVP取ってんの?
882:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:36:08.72
>>870
野良石マルチで準mにダブルスコアつけてたら大体入ってるゾイ
878:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:34:28.51
>>870
全属性のマグナやEX+を2ターンキル出来る
長期戦だと普通程度の強さ
908:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:42:35.50
>>878
それはハデスグラシとかマグナ拳染めとかで?
それとも適当に背水付いた無凸並べ?
911:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:44:31.97
>>908
グラシ染めで全武器+99の前提
917:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:47:48.44
>>911
グラシ1本セレ爪二本ケル銃1本だがEX+は2パン
魚がクソ強い
921:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:49:09.31
>>911
これマジ?
そこまでやってる人が古戦場の時短したり短期のマルチでMVP取ってっても別にどうぞって感じだわ
883:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:36:16.95
このゲームに背水というスキルが無いならゾーイの2アビはデメリットのあるファランクスだよ
でも違うだろ?むしろ背水発動の為にHP削ったりすらあるゲームでHPを削り、長期持たなくてもそれと引き換えに凄まじい火力を得るじゃないか
884:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:36:21.60
デメリットないといわれるが次ターンにバリア貼ったりしないと殺されたんだが
889:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:37:31.30
無属性攻撃する敵増やしてくんじゃね
892:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:38:12.32
>>889
ウーノ「あの…」
894:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:38:32.20
開幕から毒フィールド効果で解決
896:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:39:33.65
>>894
渾身死ぬんだが?
897:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:40:00.59
減衰到達までして複数回殴れるわけで
通常そこまでのダメージ出すのにどれだけ労力かけるのよって話な
サンドバッグ可能な敵相手なら全部これが通用するんで
今後面倒臭いボス増やして対策とってくるのは明らか
898:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:40:08.16
野良マルチならシュバHLとかバアルでゾーイかついだハデスウォーロックマンが暴れてるな
あれに遭遇するともうMVPは諦めるわ
900:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:40:14.16
使用後に他の効果で回復なりしてるのにデメリット無しってフェリもヨダもデメリット無し扱いじゃね?
ゲームのバランス崩壊云々言ってる奴ってこういう謎理論の奴多いよな
913:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:45:02.18
>>900
吸収は勝手につくしオールポーションは誰でも持ってるのに対して
クリアオールやヨダの介護はアビ枠か一枠削っていれなきゃならないの違いやね
915:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:46:41.39
>>900
ヨダってたかが100万だし
906:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:41:50.83
ゲイボを超える凄まじい勢いで削っていくからな
もうゾーイはゾーイでしか倒せない
964:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:57:47.21
ゾーイ修正希望の人って今後の追加キャラが全て微妙な評価のキャラばかりなら満足するの?
988:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 12:03:43.42
>>964
強キャラでボクが手に入れることが出来なかったやつは全部下方修正手に入れたやつは修正するなってことだよ
961:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/27(土) 11:57:09.68
ゾーイに関しては背水あるゲームでマックストリガーをそもそも作っちゃいかんかったという結論にしかならん気がするゾーイ…
勝利の調停ボートざぶざぶしながら海に行こう、屋台に行こうとか可愛いんだけどね…

厳選!話題の記事