【グラブル】毎日発言されていた春田康一氏のtwitterが1週間程停止中 様々な憶測がスレにて囁かれる|ブログインデックス

65:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:10:48.73
最近見ないなと思ったらHRTもう一週間以上呟いてないんだな

【グラブル】毎日発言されていた春田康一氏のtwitterが1週間程停止中 様々な憶測がスレにて囁かれる|ブログインデックス|画像ID:8

76:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:11:55.18
>>65
渾身のアーカルムがコケて海外逃亡してるからな
95:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:14:28.17
>>65
公式で話すようなこと個人垢で発言したり安い挑発に乗って1ユーザーに噛み付いたり口軽いから発言止められてるんじゃね?
68:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:11:07.87
この時期のハワイ居心地いいからな
101:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:15:17.43
来月はアーカルムが復活する可能性は?
102:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:15:58.99
>>101
50%
105:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:16:30.65
>>101
ハロウィンアーカルムとか止めてね
106:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:16:42.74
虎の子のラーカイラムとジ・O死んだからなあ
流石にHRT下ろされるんじゃねえの
113:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:18:31.33
>>106
降ろされてもこんな状態のグラブル渡された奴可哀想やろ
もう売り上げ伸ばせんぞ
119:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:19:23.22
>>106
あいつらは尻尾切りの為に居るからまだまだ残りそう
115:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:19:02.55
アーガイジ来てからDOがどれだけ良コンテンツか思い知ったけどDOも死んだ
なぜだ
123:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:19:59.30
>>115
DO中止はもう決定事項だったがアーカルムが論外級のゴミだっただけやぞ
125:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:20:08.93
HRTの本領発揮はまだだよ
グラブルを再起不能レベルにするにはまだ足りない
もっと何かがある筈だ
129:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:21:23.00
実際問題HRTが降ろされた所でグラブルが良くなるのかって話
いやでもこれ以上悪くなることはないか?
142:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:23:30.85
>>129
ぶっちゃけアーカルムDOやめます
タロットはソロコンテンツにして、十天のヒヒイロ緩和増量と素材も更に緩和します!
マグナ武器増やします、調整もします!だけで支持は得られると思う

ただ新規顧客獲得はHRTのお遊び広告で来たほとんどの人が敷居の高さにやめてった後だから…

149:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:25:11.55
>>142
ソロコンテンツでいいんだよな
なんであいつがあそこまで大規模コンテンツを望んでいるかがさっぱりわからん
155:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:25:44.42
>>149
派手な事がしたいからとMMOを目指してるからやぞ
168:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:28:28.41
>>155
スマホじゃ無理だってのスマホゲー5年の歴史が物語ってるのになw
133:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:22:01.59
不評が理由で連続で引っ込めたら大幅見直ししてから出すでしょ
不具合だけ取り払って戻しましたとか見当違いはさすがにないと思いたい
153:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:25:35.11
>>133
それなんだけど不評が原因で辞めたとは一言も言ってないで?
詫び半額はあくまでアーカルム予定してたのに中断したからスマンって事やろ?
つまり不具合修正か再調整の後にアーカルム再投入は時間の問題だ。考えてみろ、会社の主力商品の一年かけた目玉を一回不評なだけでやめると思うか?
140:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:22:56.91
良くなる悪くなるの話が重要なんじゃなくてただただHRTに居なくなって欲しいだけ
147:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:24:01.31
HRTじゃなくてFKHRをどうにかしないと意味ないでしょ
作ってるのはFKHRなんだから
160:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:27:11.55
>>147
4属性マグナ作ったのFKHRなら希望はある。違うなら変えた方がいい
152:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:25:29.35
DOは時間をきっちりして一週間ぐらいのスケジュール公開
雑魚とボスへ入れる数増やす
デバフは共有
ディール人数増やす
貢献度ランキング報酬作る
ここらだけでかなりマシになりそう

アーカルムは本陣周辺を自軍有利にして変なバグバフなくせ
タロットの効果はっきりさせろ
素材エアプすんな
3グループの戦力均等にする努力見せろ

194:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:33:26.56
>>152
参戦機会が保証されてもDOはやりたくないな
それに☆ヘイローとかもそうだけどこちらがゲーム側のスケジュールに
合わせて動かなきゃならないっていうのがまずよくない
213:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:38:40.08
>>194
報酬が渋いのもヤバい
何十回参加したらいいんだよ!ってのがな
気軽に出来るレベルでいいのにな…
あと深夜にやるのは構わんがゴールデンタイムにも入れろや
勿論鯖負担かけないようにしてな

ヘイローとか全部★でいいじゃんか…
普通の回る価値ないぐらい交換レート酷いって気付いて欲しい
十天取ってる人多いけどあれも大概エアレートだよ…

163:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:27:55.72
でもよぅ、MMOって盆栽的なキャラ育成とアバター着替えが人気なんであって大人数で何かやるのが人気ってわけじゃねえよな?
174:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:29:53.02
>>163
MMOが廃れる原因の95割は時間固定の大規模対人戦だってネトゲ渡り歩いて悟った
175:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:29:55.01
ぶっちゃけFKHRが何してるのかあんまり知らない
いやゲーム内のあれやこれやってのはわかるんだけどグラブルに限ってはプロデューサー発案が多すぎて
211:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:38:23.72
>>175
キャラの絵に注文つけたり怪文書書いたり
184:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:31:28.35
FKHRがこういうのどっすかってHRTに言って駄目だと言うのがHRT?
208:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:37:41.24
10月の調整でFKHRの腕がわかる・・・?
流石にHRTも介入してこやんやろ・・・
254:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:45:01.35
>>208
その為にHRTを海外に封印してるんだと思ってる
284:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:50:25.05
はるたそ旅行って聞いてたけど本当は解雇されちゃったの?
288:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:50:55.29
HRTが信じるHRTを信じろ
289:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:51:15.14
HRTなら普通ハワイなんて行ったら鬱陶しいくらいツイッター更新しそうだけど、
それが無いって事は謹慎説真面目にあるかもな
296:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:52:29.10
>>289
これ

もしくは上からいい加減余計なこと言うなってついに言われたか

295:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:52:04.13
ハワイいったうちに開発あたりから
外してくれという嘆願がでまくったとかあってもおかしくない結果だからな
314:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:55:06.71
HRTはハワイの地で何を学んでくるかが問題だわ
ビーチで水着のエルーンの少女に出会い名前を尋ねるとアステールと答えたという
その時HRTはDO復活という野望を心に刻み込んだ
318:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:55:54.16
おまえら普段はHRTのこと嫌ってる風に装ってるけどほんとはHRTのことが好きなんだな
323:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:57:06.10
普通、ソシャゲのプロデューサーなんてプレイヤーからのサンドバッグが主な役目で真の邪悪はディレクターってパターンが多いもんだが
HRTの場合は実際に余計な介入ばっかしてくるから割と救いようがない
325:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 17:57:55.10
>>323
自己顕示欲の塊みたいな奴だからなぁ
340:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 18:00:09.74
>>323
それはみんなわかってるでしょ
問題は現場のトップのFKHRが一切表に出て話をしない
全部HRTが代わりに喋ってる
FKHRお前生放送で説明とかしろよ
HRTが損してFKHRが一番得してるじゃん現場責任者なのにHRTだけ叩かれて
353:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 18:02:33.77
>>340
FKHRはHRTみたいな無敵メンタルじゃないから叩かれたらすぐ潰れそう
ツクールで遊びたいとか現実逃避しだしてるぐらいだし
367:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 18:04:10.33
>>353
あのツイートな
RPGツクールでゲーム作りたいって、その前にお前が担当してるグラブルなんとかせーよ
399:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 18:10:38.54
1年間かけてアーカルムを創るより可愛い女の子10人創った方がいい
407:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 18:12:20.86
>>399
HRT「作ってる部署は別なので並列で作れますよ」
413:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 18:13:28.66
>>407
並列でカワイイ女の子作る方が良かったな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1475048404

厳選!話題の記事