【グラブル】土カツオとセスランスさん、どこで差が付いたのか… / 4属性ラストとなった風カツオの性能予想|ブログインデックス

【グラブル】土カツオとセスランスさん、どこで差が付いたのか… / 4属性ラストとなった風カツオの性能予想|ブログインデックス|画像ID:10
549:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 07:58:54.89
土カツオ強ない?
550:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:02:00.87
火カツオが弱すぎるだけだぞ

553:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:04:04.98
色染めも種族混合もせずに120%の力がだせるセなんとかさんが弱いだと?
554:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:04:48.68
カツオ系は条件や効果全部統一しときゃ良かっただけの話なのにな
この運営チームじゃ明らかなハズレ効果出て来るのわかってんだから
555:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:07:12.97
つか全部カツオとおなじでよかった
高級鞄の価値も上がったろうに
557:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:08:18.66
でも水カツオは使うの辛いからなあ
サブに水石だけ入れてそこそこの戦力保つハードルって結構高いぞ
571:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:14:28.05
>>557
辛くても一応は使えるんだし、DOとアーカルムなんて二大死産コンテンツでしか使いようのないセなんたらってクソと比べれば…

土カツオはマジ有用だと思う、召喚が防デバフなのも大きい

562:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:11:34.99
あえて風を避けるように水火土と120石を出してきたけど次はいよいよ風か
これで条件緩かったら笑う
566:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:13:14.91
>>562
まぁ、散々言われてるが、武器種数だぞ。
キャラタイプはコスモスと被るからない。
565:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:12:42.49
風120が緩かったらホントに終わるからやめて
567:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:13:40.93
風120は課金額に応じて攻撃力アップよ
568:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:13:45.54
風は武器種数だったらティア銃染めに対抗…出来ないわ
572:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:14:45.33
>>568
1武器種に対して10%だぞ。
575:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:17:49.80
風はマルチ参戦人数30人で120%
579:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:24:23.34
風は石染めでもキャラ種でも何でも満たせるからなぁ・・・
582:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:26:10.46
>>579
悔しいから武器染めさせない
591:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:30:00.11
風で武器種を複数揃えるのはそれなりに敷居が高いから、
風カツオが武器種依存は現実的だよな。
593:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:31:30.47
武器が○○個以上同じ武器なら加護120%ってむしろ追い風にしてきそうだなあのアホどもなら
596:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:33:21.17
>>593
武器種が違う場合だろ。1つ10%で10種集めて100%
銃7個でも同じ種類だから10%
599:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:34:53.72
>>596
普通の人間ならそっちで考えるはずなんだけど
あいつら頭おかしいから同じ武器で染めるほど加護アップにしかねないんだよ
アホだから
600:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:35:51.27
>>599
その意見は否定できないとこが怖い
604:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:37:57.55
>>599
よく考えると武器種10だとハードル高いから同種武器って半開きしそうだな

やったぜ

602:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:37:35.76
風カツオは武器種類の数に応じて効果アップ
真の○○染め対策だ
603:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:37:54.42
風のカツオなんてゴミにすればいいんだユーザーもそれをのぞんでる
609:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:39:06.14
>>603
セスランスが風だったら大喜びだったのになぁ
608:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:38:25.60
また風冷遇かよ
611:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:42:47.84
>>608
1年近く厚遇されてた訳だが
618:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:46:43.24
>>611
今年に入って新規風キャラは2人だけ
水着SSRどころか季節限定SSRに風だけおらん
unk1種のみ
石マルチ武器軒並みゴミ

コレを冷遇と言わずなんと申すか(´・ω・`)

619:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:47:55.11
>>618
そんだけ放置されててもティアマグ狩ってるだけで強くなれるんだから別にいいじゃないか
622:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:49:03.70
>>618
元が80点に加点10が風
元が50とか40で加点30とか40が他
これ冷遇とは言わんだろ
610:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:39:50.66
別にアナトのままでもいいのよ
612:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:43:43.34
あとそんな細かい調整できるような知能も技術もないから
同武器種2枠ごとに40%アップ
同武器種6枠で120%とかぐらいしかできないだろう
アホだし
613:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:43:50.44
リジェネ石みたいに風だけ無しでもいいのよ
そこはアナト最終解放でええやん
617:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:46:42.69
>>613
大味な調整極まれりって感じで、この方向がいいなw
その方が面白いw
614:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:44:56.52
風カツオは普段は属性50%プレミア雫10で一時間属性120%とか乞食殺し仕様ぶち込んで欲しい
スレオン楽しそうだから
616:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:46:36.12
ところで土カツオ登場で属性の勢力図変わったりしたの?
未だ土は武器が微妙という印象が強い
628:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:53:45.70
>>616
バアル武器が4凸できたらはじまる
もしくは新武器がなんかでたら
623:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:49:16.85
>>616
何かティターンフレが息してない
理由はよくわからない
630:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:55:07.08
>>623
現状、ティターンはユース銃を何本持ってるか次第だからな。
バアル武器が4凸できれば、また変わってくるんだろうけど。
620:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:48:39.22
コルワ出したんだから少なくとも風はあと2年は新キャラ出さなくてよくないか
624:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:49:30.74
今年に入って追加された風キャラ二人が誰かを考えると冷遇なんて口が裂けても言えないよね
625:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:49:33.85
チラコルワだけでもう3年分は先進んだよな風は
629:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 08:54:57.81
風はフレンド野良合わせてほぼアナト3凸がいるから安定感がある
643:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:05:38.56
てか実際なんで風だけカジノに80石あるの?
なんか理由ってあるんかね
644:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:06:25.53
>>643
風は主人公属性だから
669:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:24:31.58
兎なんてフリーに溢れかえってるから気にしなくなった
とりあえず土カツオ強すぎてご不安だからセスランスどうにかしてHRT
673:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:27:58.52
>>669
セスランスどうにかならんかねの声にお答えして今の半分の10Tで100%加護に!
これでも微妙扱いになるかどうかだって知ってる
676:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:29:37.57
>>673
開幕MAXじゃない限りごみよ
680:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:32:41.60
>>673
わぁい!(白目
でもこんな調整しかされなそうで、火は本当に未来がない
677:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:30:14.76
>>673
火カツオ0%スタートだっけ?
あれ何とかしたら少しはましかと思う
アホな数値設定したら死体蹴りだけど
674:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:28:21.62
土カツオのせいで本当火カツオ息してないわ
そもそも死んでたけど葬儀もされずに野に打ち捨てられたな
675:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:29:33.61
>>674
本カツオを殺したのは土佐カツオじゃなくてヴァルナだ
678:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:30:35.65
>>674
DOとアーカルムで大活躍の予定だったんですよ
…脳内では
683:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:36:59.08
1ターンに20%ぐらいupしても弱いのにそれを大きく下回るセスランス
684:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:37:21.18
そもそもアーカルムで使えるって言っても火力でランキング入れるわけじゃないしなあ
693:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 09:47:32.29
・サブ石を全て水属性で染める
・約40ターン経過する
・パーティーを全て違う種族で編成する

どれも難易度は同じ条件です!ご

708:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:02:57.47
火に100ターン経過させるアビ持ち来ないと火カツオは死んだままだな
さすがにテコ入れで50スタートの毎ターン10アップくらいにはしてくるだろう
710:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:04:40.17
>>708
でもアビ枠1つ使わないと他属性に並べないんでしょう?
712:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:05:49.39
>>708
キングクリムゾン!100ターン時を消し飛ばした…
周りの人が討伐し終わったと言う結果のみが残る!
720:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:08:46.03
>>708
それあってもデバフ耐性上がりすぎて結局弱いという…
誰だよこんな産廃ぶっこんできたの
709:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:03:43.19
>>708
それでもよわいな?
713:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:05:55.86
>>709
コンセプト自体が弱いからな
古戦場とかマグナでも使いにくしHLならアテナの方がいいという
714:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:06:08.10
火カツオは上限200%で手を打とう
716:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:08:17.49
>>714
上限200%ですが、ターン毎の上昇率は変わりません^^
とかになりそう
715:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:06:47.22
上限無しにしたらロマンはあるな
717:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:08:24.35
>>715
そのかわり1tに1%の0%スタートな
721:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/01(土) 10:08:57.87
上限200%にしてもロマンを実感出来る頃まで生きてられる敵がどれだけおるんじゃろうか…


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1475240849

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