【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス

【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:15
861:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:38:39.22
最近はSDの出来めちゃくちゃ悪いしスキンどうだろうな
まず義賊とカオルのSD作り直して欲しい
864:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:40:01.20
SDの出来はむしろいいとおもうが
最近の新キャラ、Rですらすごい凝ってるぞ

867:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:41:15.82
お花のSDみたいにもっとぬるぬる動いていいのよ
870:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:43:06.15
>>867
あれ動きが気持ち悪いから無理だわ
なんか首がふらふらしてて操り人形みたいだし

走ったりすると十傑走りみたいで怖い

868:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:41:17.58
むしろRの方が凝ってるのいつものことじゃん
火ソシエもご理解できねーぞ
871:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:43:28.64
Rなんて凝られたところで解放すらしねぇんだよなぁ
872:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:44:00.68
カオルは結構気に入ってる
ヴァーミリオンスキンのSDは個人的に微妙

【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:17【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:24

874:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:45:15.60
カオルは武器投げ見たら満足しそう

【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:16【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:2

873:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:44:30.67
Rも開放してセリフや動きを一通り見るんだよなあ
875:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:45:53.13
ニュージェネマグナのように飽きてきたプレイヤー側が縛りプレイで楽しむ為にもRは必要だよ
878:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:46:38.06
主人公だけじゃなくてキャラクターにもゼニスつぎ込んで育てられれば良かったのに
Rだとしてもキャラ愛で色々カバーできるよな
880:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:47:30.81
>>878
スカイジャーニー…
883:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:48:06.36
>>878
それが去年企画から消えたキャラゼニスだよ
代わりに作るといったスカイジャーニーは何の続報もない
876:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:46:02.80
イベユニのSDとか凝ってるよな
シロウとかモルフェとか

【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:3【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:20

なお今年いちばん儲けたはずの水着は全部使い回しの模様

881:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:47:35.13
ああいや水着ナルメアは新規SDだったな

【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:28

879:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:46:44.62
未だに水着ジータスキンが無いのはご理解できない
882:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:47:58.03
アニメ購入コンプ特典に付けて来る可能性
884:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:48:49.43
ジータちゃんのSDは露出増えるほどふとましく見えるからワンピースくらいでいいぞ
887:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:49:59.24
>>884
パスタのSDとかなんか罰ゲームで着せられてる感じがよく出てる
886:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:49:45.77
ふとましいジータちゃん最高だが
888:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:51:46.64
パスタグランくんの感じ一周回って好き
894:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:59:49.59
ナルメアは奥義、通常攻撃、立ち絵、進化前と後の勝利ポーズが新規
パー様、ヘルエス様、ゾーイは進化後の勝利ポーズが新規かな

水着こそ一番手が込んでないとだめなのに、即倉庫にいくイベユニに力いれてどうすんねん
895:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 04:59:53.83
ガンダのSDきもすぎ

【グラブル】主人公ジョブ・キャラSD談義 デバフや敵のモーションでリロが増えSDがじっくり見れないのは如何なものか|ブログインデックス|画像ID:3

896:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:01:20.06
なんでオッサンキャラもキラキラおめめにするんやろな
897:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:01:25.80
女はSDかわいいが、男は目がつぶらでキモいんだよな
若い男は見慣れたらマシだが、おっさんとかがつぶらな瞳でやばい
903:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:25:41.84
>>897
ソリッドのSD可愛いくてヤバいよな
898:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:06:49.04
SDで一番可愛いのはやはり笑顔のおーがちゃんさん
899:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:08:20.05
初期のFFを意識してるんだろうけどさ変えるとこは変えていいよね
900:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:10:18.63
ロザミアとかファンネルビームとかしてSDすごい凝ってるのにゴミ性能で辛い
たぶん今年のキャラで一番SD凝ってるキャラだぞ、ロザミア
905:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:29:27.63
お気に入りっぽいし次のバランス調整で強化されるだろ
912:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:39:35.18
せっかく作り込んでもリロードゲーのせいでほとんどSD見ないのは勿体無いな
特に奥義なんて閲覧率相当酷い事になってるし
918:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:44:19.34
>>912
リロードはもうできんようにするべきだと思う
てか初期にオミットしとけよ
922:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:45:50.83
>>918
リロらないとデバフ消えちゃうからなぁ
923:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:46:26.75
>>918
今現在攻撃ボタン1クリックで1ターン分の結果が一瞬で帰ってくるわけだけど
キャラのモーション毎に通信しろって事?
921:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:45:42.65
>>918
ブラウザーなのにどうやってできなくするんだよ
927:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:49:38.50
>>921
リロったら待ち時間増やして使い物にならなくしたらいいんよ
ソーンとかは奥義後、自分のターン開始時に麻痺がはじまるようにすればいい
914:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:41:24.85
だってソーンさんまで見終わるまでに30秒過ぎちゃうんだもん…
924:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:46:45.55
リロ潰すと奥義長い奴はマイナス要素になるんだが
928:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:50:52.25
リロードすると奥義一発につきリロード後の待機時間10秒
しなければ演出短縮オプション的なもの作って全員一律の一秒か二秒で次のキャラが行動始める
こんな感じで
929:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:51:34.54
リロは公式公認なのでその妄想はあまりにも無意味
935:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:53:43.74
>>929
シェロ畜の中の人がDOプレイベで使ったことを言っているのなら
あれだけでは黙認はしたが公認とまでは言えないぞ
931:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:51:51.85
デバフの効果時間が減るのをターン終了後にしてくれればいいんだけどな
933:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:52:27.11
リロードしたら操作不能一分でいいよ

奥義時間は大調整いれて全員一律の長さにするしかないわ

934:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:52:52.10
よし奥義打たなければいいんだな
936:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:54:00.92
水着ナルメアとか奥義くっそかっこいいのに、玄武拳の仕様で四番目に置くからまず奥義みれないっていうな

しばくぞまじ

937:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:54:23.37
奥義は今より短縮されるの実装される予定あるんだろ
グランデとか敵のモーションクソ長すぎて全リロ安定になる方がなんとかしろって思うわ
938:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:55:09.15
むしろ奥義モーションの長さに差があるのを逆手にとって
モーション長い系は倍率も大きくして減衰突破系の効果も追加する
940:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:55:44.84
全部ジャンヌくらいシンプルなら見てもいいけどアルベールは待ってられんな
当然フェリさんはSRスキン、グレイも開放前スキン
941:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:56:23.45
ライジンキョウさんは奥義くっそながいもんな・・・
945:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:58:18.07
ビリおじ持ってないんだけどペトラより長い?
949:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:01:55.23
>>945
両方持ってるけどビリおじのが長い
多段Hit系だから本人の攻撃力も相まって凄く弱く見える…
格好は良い
944:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 05:58:13.66
奥義発動したら別窓で奥義演出だけ流してその間に次のターンの行動選べるようにすればいいじゃん
947:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:00:47.33
お花みたいにスキップ(設定で常時)で高速奥義でいいのにな
948:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:01:16.59
攻撃ぽちって結果帰って来てからモーションだからな
4人同時に奥義モーションしても問題ない
これならリロらなくて鯖も負担へるし特だぞ

さっさとやれ

951:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:03:01.41
奥義カット機能つけるから、クリックしたら演出カットする感じがいいな
たまに見たくなった時イチイチ設定変えるの面倒くさいし
954:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:05:44.97
>>951
バトルスピードの上の段階をそういう仕様で作ればいいかもな
960:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:10:46.98
シスも奥義クソかっこいいけどクソ長いわ
963:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/27(火) 06:13:19.51
奥義モーションあるのに見られないのは勿体ないよな
まぁ全然マルチのせいなんだけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1474903666

厳選!話題の記事