【グラブル】三手スキルってどう組むと強いの?闇でコルタナ・オルタナを使った背水編成の組み方|ブログインデックス

【グラブル】三手スキルってどう組むと強いの?闇でコルタナ・オルタナを使った背水編成の組み方|ブログインデックス|画像ID:20
313:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:08:59.35
今更ながら三手が強いと聞いたんだけど
マグナ編成にスキル上げた無凸クリスタルルーン入れても強いの?
316:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:09:23.35
>>313
弱い

321:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:11:52.97
>>313
三手は数積まなきゃ弱い
331:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:14:05.57
>>313
石とスキルレベル15と複数で倍々ゲームなのが強いのであって一本あってもゴミ
339:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:16:22.80
>>313
攻刃なり背水なり渾身がついてて3凸4凸出来て
主神やマグナ石でブーストできる状態で3本用意できたら強い
一本無凸は本当気休め
素直に攻刃積んだほうが期待値高い
344:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:18:49.22
セレマグ編成でもオルタナにコルタナ混ぜたほうがいいの?
352:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:22:20.77
>>344
セレマグ構成ならコルタナよりケル子銃かな
オルタナと合わせてHP20%はカバー大変だし凸の苦労に見合わないしスキルレベル上限もある
フツルム殿の剣と刀用意できるならいいのかも知れないけどおすすめし難い
357:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:25:11.52
>>352
通常枠にケル銃ねなるほど
スキル15までいけるのもいいな
367:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:31:04.67
>>357
通常背水と通常三手がオルタナやセレ拳と相性悪くないよね
345:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:19:24.01
セレバハに無凸オルタナ入れたら体感シュバマグ半分まで早くなったけどな
350:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:20:26.15
二手三手技巧の登場でダメージ期待値がよくわからなくなってきたわ
日比野は対応した計算機作ってくれよ
354:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:23:34.60
>>350
既に対応してる計算機のSS上がってたや
探せば出てくるんじゃないかな
351:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:20:41.04
二手三手は加護で倍加させてこそ強いスキルだからな
356:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:24:35.25
三手と比べると格段に弱いとか言われる二手でも
グレイプニル&ヴァルナだと
なしより明らかにSA少なくて強いと感じてるんだけど
実際どうなん?
360:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:26:15.94
セレバハでもオルタナが良くない?加護で倍だし
367:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:31:04.67
>>360
オルタナと追加でマシマシにしたい時用じゃないかな
基本石に対応してるのが一番だよ
でもオルタナ並べるのはHPが辛いのよね
ってコルタナ使ってるハデスマンが言ってた
オイラはエアプ!
コルタナ一本だけ欲しいよぅ
358:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:25:20.77
セレマグにケル銃入れても三手6.6で更に攻刃なし
強いのかどうかよく分かんねえな
362:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:28:21.04
ケル銃だけでなくてオルタナの補助って事だろ
オルタナ2ケル銃2で30%超える
オルタナだけで揃えるの大変だしHP減りまくるから
365:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:29:10.88
拳5個くらいで埋めたらセレバハでもケル銃はいってくるらしいな
368:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:31:11.59
オルタナ三凸できるなら是非欲しい
現実は非情である
369:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:32:06.62
オルタナ3凸2本とか実質無理だろ
370:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:32:59.37
交換出来るとは言え週500の輝きをあの数はなぁ…
エアレート過ぎ
371:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:33:10.79
オルタナ交換やっと1本目だし
半額中に落ちなかった
372:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:33:24.39
マグナ編成だと暴君2本でHP盛っても多心ギリギリ
374:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:34:27.89
エッケもそうだけど半額で集めるものだろ
378:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:36:19.23
セレバハ編成は 四天 拳5 ケル銃2 オルタナ バハ剣でええんかな?
381:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:37:34.64
>>378
どっかでそんなんみたけど爪4凸5個並べる時点で相当厳しいよね
384:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:39:15.97
>>378
オルタナ3凸出来るならバハ刀の最終がHPかなり増えて連撃上がるから良いって聞いたよ
オルタナ無凸ギリギリで強バハも行けないならそんな感じでよさそう
380:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:37:19.91
オールドの泥率考えると正直非現実的ですわ
マグナに未来はにい
388:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:41:13.38
セレ拳は2ヶ月に1個4凸できるからなんてことはない
オルタナやグラシなんて交換だけだと4ヶ月~半年コースだし
390:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:42:26.92
バハ刀そんなにhp増えるのか土に入れようかな
396:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:52:27.69
>>390
30%説と40%説があってよく分からない
ここで前にHPの類はバグ修正されてHP爆上げになったって見たけどwikiはフツルム殿でも30%だし
ググったら中級スレで40%って言われてるしでワケワカメ
フツルム殿にしては珍しくHP+連撃シリーズは単種族用だから注意
391:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:43:56.55
セレマグ構成は無凸で良いなら拳交換出来て並べられるメリットあるけど
三手がハードル高くてHP盛りにくいから他心陣使いにくかったりだよな
ハデスは石が辛いのとケル銃復刻待ち、グラシがお高いリボンが期間限定とどっちもハードル高めよね

ハードル低い理想構築なんて(あんまり)ないけどな!
ちまちま手持ちや恒常イベ武器で強化して装備更新が楽しい

394:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:48:58.01
一応無凸セレ爪数個置いてリボンとなんか通常背水武器、スキルに多心闘気で無理やり上げて使ってもなんとかなるよ
幸いナルメアの2アビが効果低いけどDATAアップ、闇ンヌもアップ、ゾーイは素でちょっと高いから三手無くても期待できないことはない
手間暇考えるとこれでも十分な気がしてきた
387:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/28(水) 02:40:14.08
セレ石でケル銃2本も入れるならバハ刀の方が良さそうに思えるけど
とにかくオルタナ何個も集めるのは大変だな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1474991279/

厳選!話題の記事