【グラブル】ある意味属性バランスが改善されつつある・・・!渾身水に続き今度は闇背水PTが強化、残る属性の火と土には何が追加されると強くなるのか|ブログインデックス

35:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:37:53.12
風光以外でもそれぞれの方法で火力が出せるようになって
有利属性じゃないとM取れなくなるならそれはそれでバランス取れててええやん
弱いボスは全部闇PCで良くなるとしても今までも風や光がやってた事だしな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1471497913
59:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:40:54.80
>>35
これだな
光も風も水も闇も全部一長一短だから全部やれ
土もアイルハズレナに火力乗せるキャラ来たら壊れるから準備しとけ
火は忘れろ
73:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:42:06.51
>>59
火にはバーナー担いでヘイローする大役がおる
79:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:42:41.09
高HPで火力出る→水
低HPで火力出る→風、闇
ガ→光
→火、土
83:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:42:53.75
言うて火だってちょっと強い武器やれば化けるやろ
水がそうだったみたいに
90:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:43:26.66
>>83
クリムゾンフィンガー
99:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:44:10.56
>>83
ふざけて忘れろと言ったけどエッケザックスで染めれるなら
風相手は火以外で行く理由なくなるしな
通常エッケの交換レートとオールドエッケの入手方法増やして欲しいな
128:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:46:12.76
風:長期戦火力
光:安定高火力
水:安定高火力
闇:短期型超火力
火:?
土:?

火と土はどんな武器キャラが望まれてるんや?
138:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:46:51.09
>>128
火はトレハン
土は防御
139:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:46:52.79
>>128
火アビポチ超火力
147:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:47:42.35
>>128
土も火もキャラ強いから武器がテコ入れ来れば十分
153:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:48:05.03
>>128
土はハレゼナアイルみる限り一瞬高火力が求められてるかも
157:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:48:36.30
>>128
火武器は2800くらいの方陣攻刃+攻刃大で丁度いい
165:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:49:16.38
短期決戦に特化した所は狙いいいと思うよ。
回復飛んでくるHLじゃ強いんだか弱いんだかわからんし。
光とも水とも住み分けが出来た。

長期戦も短期戦もソコソコのポジションに落ち着いた風もそれでいいじゃないか。
格安短期間で作れるんだから。

166:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:49:18.57
マグナ位の超短期決戦だと風VS闇で
どっちが早く準備して先にゲージ半分横取りするとかなのかな
175:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:49:50.04
>>166
水と闇が圧倒的に早いと思うぞ
228:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:53:55.25
光のフェリ
風のコルワ
闇のゾーイ


やっぱりブレイクスルーを起こすキャラは既存スキル盛り合わせではなく
異質なアビ持ちが基本よな

237:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 14:54:45.50
>>228
土も闇に似たコンセプトだからゾーイを黒ではなく焦げ茶色ということにしてはどうか?と懇願しに行くべき
798:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:47:27.05
なあもうガイジソード緩和してもよくね
814:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:49:11.60
>>798
火と土が救済されるまではあきらめよ
829:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:50:55.87
火にもガ剣かガ弓くれたら、光のガ剣緩和してもいいよ
543:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:19:38.52
しかし今まで良く分からん武器とかキャラ実装してきた割には
水とか闇とか結構バリエーション豊かに純粋強化できるバランス感覚あるのな
変に出し惜しみせずにこういうのどんどん増やしてくれ
560:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:22:06.24
>>543
火のディムロスにはあんなゴミスキル付けたくせに・・・
561:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:22:30.36
>>560
「あえてね」
590:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:25:08.14
>>543
ティア銃シュバ剣コルワは計算できなくて間違えて出しちゃっただけで極端なインフレは避けたい
けどもうどうしようもないからインフレさせよう
って感じじゃないかな
819:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:49:51.82
水は復活しかけてるけど火くんと土ちゃんはどうなるの
824:非通知さん@アプリ起動中:2016/08/18(木) 15:50:40.91
火も背水のすんごいの来るからエッケクリフィンなんやらで化けもんになるから

厳選!話題の記事