「煉黒龍の重翼」を求めて|ブログインデックス

引き続き「后妃竜砲【八重桜】」の作成で、先日リオレイア&亜種を8頭討伐しても「雌火竜の秘棘」が全く出なかったので、
気を取り直して、「煉黒龍の重翼」のGETに移りました。
グラン・ミラオスです。ミラオスはG☆8に上がるとき、大剣「タルタロス」で1回、その後はスラアク「狼牙剣斧【暴獄】」で連続討伐して、トノト、ミラアルマ一式を作成しています。
今回はヘビィボウガンで挑んでみます。

ビセンテ(ヘビィボウガン:冥砲エンヴァトーレ)
「煉黒龍の重翼」を求めて|ブログインデックス|画像ID:20
防御力 [298→378]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ヘリオスXガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ブラキXレギンス [2]
お守り:龍の護石(通常弾強化+5,燃鱗+3) [1]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×2、防音珠【3】×2、強弾珠【1】、強弾珠【3】
耐性値:火[11] 水[-1] 氷[-3] 雷[-2] 龍[-7] 計[-2]

高級耳栓
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2
——————————-
チャチャンバ:ランプ大砲
水中はLV3 通常弾、陸上はLV2 通常弾でやってみました。

いまいち攻撃ポイントがわからず、しかも回避系スキルを付けないのでスラアクの癖で足元に張り付いて攻撃していると、這いずりに巻き込まれたりで、被弾しまくり15分針で3乙。
初めてのミラオスクエスト失敗。。。

気を取り直してスキル&装備見直し。挑戦者をすてて回避距離にしました。
「煉黒龍の重翼」を求めて|ブログインデックス|画像ID:4
防御力 [282→373]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ベリオZコート [2]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:王の護石(回避距離+6,龍耐性-5) [0]
装飾品:防音珠【3】×2、防音珠【1】×4、強弾珠【1】、強弾珠【3】
耐性値:火[17] 水[-2] 氷[-12] 雷[-6] 龍[4] 計[1]

高級耳栓
回避距離UP
通常弾・連射矢UP
——————————-

今度は水中はLV3通常弾、陸上は貫通弾でちょっと離れたところから攻撃してみました。回避距離があると安定しますね。

2回目25分針。尻、胸、頭は破壊できたが、肝心の翼を破壊する前に討伐。

3回目LV3 貫通弾の調合素材を間違って持って行き何も調合できずw、しかもそれに気がついたのが15分針ぐらいだったので、1乙するもリタイヤせず踏ん張ってなんと40分針。今回も翼破壊できず。

4回目、水中では背中に乗るぐらいの位置で、背中翼肩にLV3通常弾をうちまくると恐ろしいまでの跳弾!早い段階で両翼破壊に成功。2乙したが、全部位破壊25分針で討伐完了。結果「煉黒龍の重翼」でず。

と、結局翼破壊1度しかできず、重翼はでませんでしたが、今日はここまで。また後日続きをやろうと思います。
ブログランキングに参加しました。よろしければクリックしてください!

 「煉黒龍の重翼」を求めて|ブログインデックス|画像ID:25

厳選!話題の記事