バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス

ヴォルスーンカミングスーン。
皆様こんばんわ。
今週のやることがほぼ無くなったACことArc Cosineです。
折角なので、ヴォルスーン降臨をバステトパで周回することにしました。
いつもどおりの思いつきという訳ではなく、オロチのスキル上げを兼ねてって感じです。


Giant Arched Sea Dragon King, Volsung
 

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:29


VS

Awoken Bastet Party!

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:4
 

Fight!!!!!

こういうノリノリな感じでやるのもいいかもね。(もうしないかも)

1F。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:4
 
木ドロップが全くない場合、詰みます()
まあ、大体あるので大丈夫です。
ここは基本的にスキル無しで抜きます。
wayが組める時は積極的にway組んでください。

2F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:29

 てんとう虫’s。真ん中のが欲しい。
ここも、スキル無しで突破出来ます。
ただし、wayを入れないと火のてんとう虫が抜けないので、注意。
コンボは必ずwayを入れます。木ドロップが足りない場合、バステトを使っても良いです。

3F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:21

 
木が少ねえ……。
ブラストオーロラドラゴンですね。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:24

 
今回はここでバステトのスキルを使いました。
弱点属性だからwayなしでも大丈夫やろと高をくくってパズルした結果がこちらです。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:12

残るんかい……orz

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:4

泣く泣くフレンドのバステトのスキルを使い、撃破。

4F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:25
 

ここはスキル無しで突破出来ます。
コンボをしっかり組んで突破。

5F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:25

闇ヒノカグツチですね。
SSタイミング逃しちゃいましたが、ここで99%ダメージが来ます。
ヴェルダンディのスキルを使って、回復をしっかりしながらwayを入れて突破します。
意外と柔らかいので、ここでスキルを出し惜しみすると、次の先制で軽く死ねます。

6F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:15

猫ちゃん。
この子可愛くないよね←
この子は、wayだけを入れたコンボをすれば、いい感じに残ります。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:12

HP10%まで削らなければ大丈夫。
ここはちょっとだけ運が絡みます。
10%まで削ると、10ターンバインドしてくるクソモンスターなので、コンボしすぎないように気をつけます。
スキルを使わずに突破。

7F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:23
 
鬼門。
あと2で出てくれたので、セーフwwww
ここもちょっと運ゲー要素あります。
↑の盤面だと、詰みです(白目)

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:22
 

盤面をなるべくいっぱい消してこの盤面。
こっちだったらセーフです。
ヴィシュヌのスキルを使います。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:24
 

こいつらは、スキルを使って、wayを入れれば確実に突破出来ます。
最も、コンボをしっかり決める必要があります。
集中力が求められます。

8F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:18

究極ヘラ・イース。美しい……。
好みは色々あると思いますが、 イトウヨウイチ先生が描く女性キャラ好きですよ、僕は。
今回発表された究極光イザナミもとてもキュートで可愛いと思います。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:25

右端の娘ね。
イトウヨウイチ先生は、美人キャラを描くことが多いのですが、ロリロリしい感じの娘も凄く良いと思います。
そうです、私はロリコンです。

……。

謎のカミングアウトをしつつ、ヘラ・イースの所ではスキルを使って突破します。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:20

ここではフレンドのバステを使いました。
木の目覚め効果で、木ドロップが結構落ちてきますね。
木のwayを入れれば突破出来ますが、きちんとコンボ組まないと詰みます。
火パーティで行くと、このヘライースで詰む可能性が高いので、威圧を連れて行きたいですね。
それほど、硬いキャラです。(HP600万。火パーティならHP1200万)
地味に先制封印を売ってくるので、封印耐性100%にする必要があります。
このバステトパーティはもちろん封印耐性100%です。

9F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:8
 

ヴォルスーン幼体。
こいつは弱い。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:30

バステトのスキルをしっかり使い、2wayを入れて突破しました。

BOSS BATTLE!!!!

10F
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:6
 

Giant Arched Sea Dragon King, Volsung. 
ヴォルスーンに到達。
こいつは根性持ちで非常に戦いづらいキャラクターです。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:14
 

ここまでじっと力を貯めていたウィジャスを使います。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:10

同じく力を貯めていたメイメイを使います。
wayは1個あれば問題ありませんが、入れれるだけway入れれば突破率がぐっと上がります。
まあ、メイメイの陣のご機嫌次第って所はありますね。
ここもちょっと運ゲーですね。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:28
 

はい、ワンパンワンパン。
根性で耐えるので、後は木か火のコンボを1コンボすればOKです。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:12

まあ、適当にコンボしました。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:6

ということでクリアです。

バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:5

プラス10倍なので、プラス4個が最大かな。
プラマラは考えずに、ランクアップを兼ねた経験値稼ぎとしてやりますかね。
パーティメンバーは結構変えられない感じなのですが、参考にしていただければと思います。

以上です。

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
バステトパでヴォルスーン降臨絶地獄級周回|ブログインデックス|画像ID:18
パズル&ドラゴンズランキングへ 

厳選!話題の記事