スキラゲの話だったり、降臨チャレンジ話だったり、ニコ生発表の話だったり|ブログインデックス

疲労が溜まりつつあります

毎度深夜更新のACです。
最近毎日やることが多すぎて、忙しさに押しつぶされそうですが、僕はなんとか元気にやっています。
家の事と仕事、そして趣味の世界と人間生きているとやることが多すぎますよね。
たまには、ゆっくりしたいという気持ちが出てきますが、それはそれで多分ダラダラ過ごすだけの無為な日々を送ってしまい、勿体無いと感じる程度に貧乏性です。
時間が無限に使えたらと思う時が稀によくあります。
しかしながら、時間は有限なので、無駄遣いせずにちゃんと計画を立ててきっちり上手に使って行きたいですね~。

ヴォルスーンさんがスキルマになりました

昨日、マシンゼウスを駆使して、ヴォルスーンさんのスキラゲやっていました。
そして、凄い時間がかかりましたが、ヴォルスーンさんもスキルマになりました。

スキラゲの話だったり、降臨チャレンジ話だったり、ニコ生発表の話だったり|ブログインデックス|画像ID:28

これで特殊降臨ボスでスキルマになっていないのがガイノウトだけになりました。
特殊降臨ボスのスキルマなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリって思っていた時期が僕にもありました……。
ボックスをしっかり育てていけばちゃんと結果は伴うものですねぇ(しみじみ)
もちろん、マルチプレイの恩恵を凄い受けてるんですけれどね。

アナ降臨チャンレジをさくっと終わらせました

アナ降臨チャンレジは初見(大嘘)ノーコンです。
指バッジ付きのミルパで挑戦しました。
マシンゼウスのギガグラが溜まるくらいのんびりと進めて、最後はちょっと削ったあと、マシンゼウスのギガグラ打ってから変換使ってクリアしました。
エキドナ入れてたんですけれど、一切使いませんでした(´・ω・`)

スキラゲの話だったり、降臨チャレンジ話だったり、ニコ生発表の話だったり|ブログインデックス|画像ID:9

スキラゲの話だったり、降臨チャレンジ話だったり、ニコ生発表の話だったり|ブログインデックス|画像ID:4

アナ降臨はボスの根性以外は難しいところが無く簡単で良いですね。
後で適当に組んだ覚醒劉備パで周回しようかどうかちょっとだけ迷っています。
クロスの御三家(?)のスキルが優秀なのと、今回の究極でスキブ付きになったので、そうとう使えると思うのですが、いかんせんボックスパンパン状態なので、今はちょっとスキラゲしようって気持ちにはなりませんね(´・ω・`)
ランク上げをしつつ、早くボックス縛りを解禁したい物です。
(まだやってるのかよ)

ニコ生発表について色々

来週から北斗の拳コラボが開始しますので、凄い楽しみにしています。
俺、北斗の拳コラボが来たらシュウを引き直すんだ……(圧倒的フラグ)
そういえば、ニコ生で発表された情報見ると、戦国神シリーズの強化や、覚醒孫権きゅんの強化や色々なモンスターが強化されたのが良かったですね。
新しいフェス限3体の発表は正直相当萎えているんですが(もうフェス限要らんw)、既存キャラもちゃんと強化しているというのが、パズドラ運営の良い所。
出来れば、この既存キャラ強化をもうちょいペースアップして欲しいというのが個人的な願いですね。
あと、降臨モンスターも強化して欲しいです。

三国神シリーズについて

劉備ディオスというぶっ壊れ周回マシーンが出来たんですから、それ以上の壊れ周回マシーンも作って欲しいです。
今は僕も劉備ばっかり使っていますが、曹操とか孫権も三国志の中では重要キャラなので、サブを充実させて欲しいなーと個人的には思っています。
大喬小喬と呂布はほぼ空気になりつつありますが、仕方がありませんね……。

戦国神について

戦国神シリーズだと、今回毛利元就と前田慶次の発表が無かったのが弱冠気になります。
どちらもわざマシンとしての性能が高いのですが、覚醒スキルが最低限なので、どういう強化をしてくるのか見どころです。
真田、石田、明智は属性強化を増やすという純粋な強化でしたので、特にケチを付ける所は無いのですが、それ以外の二人はどうするんでしょう。
ストレートな強化なのか、ひねった強化なのか。
毛利元就はスキブをちょっと増やすだけでもバランスが崩れてしまうので、運営も頭を悩ましているのでは無いでしょうかね。
究極進化でスキルブーストを増やさないという強化をすると後からめっちゃゴネられると思うので、最低でも+1はしてくると思うのですが、どうするんでしょうねぇ。
無難にスキブ1、列2なのかなぁ。
前田慶次は戦国神シリーズでもちょっと変わった覚醒スキルなので、どう尖らせてくるか楽しみです。

覚醒イザナギについて

ニコ生発表でまたおもちゃにされた覚醒イザナギですが、ぱっと見、LSがミルの回復強化版でしたね。
まず酷いなーと思ったのはそのスキル。なぜ50%HPダウンを入れたのか謎。
攻撃も単体攻撃だしよく分からない性能です。
覚醒スキルが4wayなので、自然と神・way寄せになると思います。
降臨モンスターで言うと、アテナ、ガチャ限だとアリエル、ミニヴぁる、カーリーあたりが入るんでしょうかね。
ミルと比較すると、リーダーバインドを食らうので、リーダーバインド無効バッチは必須だと思います。
それに、操作時間延長をLSで持っていないので、圧倒的な指不足になると思います。
端的に言えば、ミルより使いづらいクソリーダーになったという感じですね。
スキルもちぐはぐでよく分からない性能なので、イザナギが好き過ぎて仕方ない人だけが作るんじゃないでしょうかね。
とまあ、こんな感じにめちゃくちゃな性能なので、多分、覚醒イザナギは速攻で修正が入ると思います。

パズドラZコラボモンスターについて

パズドラZコラボモンスターに関しては「それ、覚醒劉備で良くね?それ、覚醒曹操で良くね?それ、マシンゼウスで良くね?」という声にかき消されそうですwww
ただ、どのモンスターもマルチプレイならほぼ無条件攻撃力36~56.25倍が出るというのは魅力的かもしれません。
劉備、曹操を持っていなかったり、マシンゼウスを取りにいけない人にとっては超強力なリーダーがいきなり手に入った感じになると思います。
正直な所、去年あたりの降臨程度なら、最大火力が36倍も出ればサクサク周回出来るので、マルチプレイでまだ遊んでいない人はこれを機会にドラゴン=ショウグン、カースドラゴン、アニマを作って遊んでみるのも良いかもしれません。
最も、フレンドに同じリーダーが湧いてくることが前提ですが()

スピスピとアルレシャについて

スピカとアルレシャに関してはイラスト最高!!!とだけ言っておきましょう。
多分、分岐も来ると思うので、それの性能にも期待です。

一度きりチャレンジ再びについて

あと、来週行われる一度きりチャレンジのタイムアタック、前回のアレは何だったんだwwwって思いますよね。
僕は納得した上でのコンテでしたが、そうでない人たちにしてみると、色々思うところはあるでしょうね。
20階層なので、結構大変だと思いますが、世界最強ミルパなら余裕でクリア出来ると思うので、僕はミルパで挑戦する予定です。
階層から考えて、極限の闘技場1みたいになると思います。
封印耐性とバインド耐性を持ったリーダーがお薦めです。
サブも封印+バインド耐性を持ったサブがいると尚良いと思います。
バインドされて封印ゲボァって展開にならないのでw
まあ、どんなパーティを組むにせよ、それまでに自分のボックスのサブをしっかりと育てていることをお薦めします。
育成したらちゃんとリターンしますので。

ではでは。

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
スキラゲの話だったり、降臨チャレンジ話だったり、ニコ生発表の話だったり|ブログインデックス|画像ID:27
パズル&ドラゴンズランキングへ

厳選!話題の記事