ここがクソだよパズドラレーダー|ブログインデックス

いつもの前騙りコバナシテキナアレ

皆様こんにちは、ACです。
最近、レベリング以外は楽な環境になってしまったので、やることがありません。
とりあえず、スカーレット降臨を淡々と回していました。
それほど、やることが無い。
鉄星龍を回すという事も考えたのですが、12月の事を考えると、やっぱり真剣に特殊降臨回さないとダメだなーって感じです。
12月の事というのは、恐らくその辺で、火ミルか闇ミル追加される予感があるんですよ。
いずれにせよ、この人気キャラをMP販売する可能性が高いので、今度こそはしっかり80万MP溜め込みたいんですね。
んで、メインサブ共にそうしたいのですが、サブ垢がまだ9万MPくらいしかないので、割りと頑張って周回する必要がある状況です。
もちろん、スタミナ回復石を使わずにそうしたいと思っているので、相当気の長い作戦になります。
毎日コツコツ貯めていけば、なんとかなるという考えです、はい。
幸い、特殊降臨をガシガシ回れるボックスになったので、頑張ってガシガシ回って行きたいと思います。

ここがクソだよパズドラレーダー

さて、本題。

ここがクソだよパズドラレーダー|ブログインデックス|画像ID:23

パズドラレーダーって本当に使いづらいですよね。
どこが使いづらいか書いていきます。
 

1) ドロップ出現率が低すぎる

ドロップ出現率低すぎませんか??????
1.5倍の時が通常でも良いくらいだと個人的には思っています。
移動している人は十分らしいんですけれど、僕からすると全然足りませーん。
移動先にもあんまり無いです。
これ、歩くことではなく、車で移動することを前提にして設計してるんじゃないかと思うくらい、ドロップ出現パターンがクソだと思います。
デバッグする際に、移動距離を100倍とか10倍に換算してやってんじゃねーかと思うほどです。
実際に歩いて移動すると驚くほどドロップが出ない事を実感出来ると思います。
最低限自転車って感じですね。
兎に角、ドロップ出現率はもうちょい考えて欲しいです。

2) ドロップの上限が99

これは実装当初から散々言われていますが、ドロップ上限99とか少なすぎます。
もっと貯めることが出来ないと意味無いですよね、コレ。
99で交換というクソ仕様なのに、99が貯められる上限とか頭おかしい。
1)でも書いたように、ドロップ出現率が低いくせに、交換可能な数が99ってのもアレですし、まあ、要するに、そこもさっさと上限解放しろと思う訳です。
999にしたら誰もが不満持たないと思うのですが、たかだか一桁を増やす事が出来ないんでしょうかね、パズドラレーダーの開発者様は。
I/Fだって大したことない修正なのに、なんで出来ないんでしょうか。
謎です。
 

3) 位置が分かりづらい

これは、位置ゲームゲーとして致命的とも言えるのですが、兎に角位置が分かりづらい。
申し訳程度にコンパス付いていますが、このコンパスがほっとんど意味を成さない。
ユーザがぐるっと回転しても、トレジャーの位置が変わらないのは皆さんもご存知の通り。
これ、変な仕様ですよね。
普通は、プレイヤーが回転したら、それに合わせて地図の方を回転すべきなのに、地図は固定で、ユーザが地図に合わせなきゃいけないという意味不明な感じ
ポケモンGOはこの辺しっかりしていて、地図の向きをユーザーがぐるっと回転させる事が出来ます。
パズドラレーダーはそれが出来ないから自分が向かうべき方向が全く分からないというクソ仕様です。
本当にさっさとここは改善すべきだと思います。

ちなみに、このクソ地図ですが、画面の上が北で固定されているので、ユーザーはぐるぐる周って、コンパスが北側を指した時が地図の位置と一致する感じです。
なので、トレジャーが画面の左側にあれば、西に、画面の右側にあれば東に向かっていけばトレジャーを拾うことが出来ます。
この移動距離も自転車を結構漕いでようやく辿り着くってパターンが殆どなので、もしパズドラレーダーでトレジャーが取れそうな所にあったら、車や自転車で移動する事をお薦めします。

 

以上3点挙げましたが、他にもスタミナ制度がクソだったり、ドロップ交換のレートがクソだったり色々文句しかないです。
最も、297をさくっと集められるので、気がついた時にはやりますが、それでも、もっとしっかり作りこんで欲しいなという感じがします。
ドロップの上限と位置を分かりやすくするという事に関して早急に対応して欲しい所。
パズドラ運営がこんな個人ブログを見ているとはとても思えませんが、もし見たならば、早く改善してください。

以上です。

 

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ここがクソだよパズドラレーダー|ブログインデックス|画像ID:16
パズル&ドラゴンズランキングへ

厳選!話題の記事