【グラブル】負け陣営は不参加or撤退、勝ち陣営でもやることは「モグラ叩き」・・・まだ2日目にも関わらずすっかり冷めてしまったアーカルムが悲惨すぎる|ブログインデックス

【グラブル】負け陣営は不参加or撤退、勝ち陣営でもやることは「モグラ叩き」・・・まだ2日目にも関わらずすっかり冷めてしまったアーカルムが悲惨すぎる|ブログインデックス|画像ID:16
12:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:11:10.44
アーガイジくんは何日持つでしょうか
DOワンパンより酷いことになるのは確定的に明らか
17:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:11:58.61
>>12
緑は完全に撤退して運営にダメージ与えようって空気になってる

38:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:14:45.17
>>17
帰ってきて覗いたら半分くらいお疲れ様スタンプだった
なおハングドマンをしばく時間はあった模様、ちゃんと下に行ったぞ
50:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:15:39.21
>>17
昨日存分に楽しんだからね
アクティブ増える夜は盛り上がるけどそれ以外は・・・
ってのはDOで通った道だしいつお墓に入るのか楽しみである
24:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:12:51.04
緑が撤退しても運営にダメージないでしょ
何のダメージがあるんだよ
29:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:13:54.16
>>24
緑撤退したら赤と青が一騎打ちだし青も撤退しか無いぞ
青は赤と真正面から戦っても勝てないし
60:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:17:35.67
>>24
あからさまな失敗コンテンツってことが周知されるのはダメージって言わないか?
28:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:13:44.14
緑の指示は1500稼いだら撤退しましょうだからな
自分もそれが一番いいと思うわ土の奴たたいててもしょうがないし
10:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:10:54.54
万単位で遊んでるだろうに陣営が3つってどーやっても偏るわな
18:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:12:06.42
>>10
二つだと古戦場と大して変わらんし
四つくらいが良かったかもな
位置的にリンチになりにくいし
15:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:11:45.58
春田……
今回ばかりは謝って?
27:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:13:30.88
毎日チームシャッフルしろよアホか
31:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:14:14.29
すまん春田DOのほうがマシなので今すぐ差し戻してくれ
228:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:09:27.20
あれ…赤のチャット欄盛り上がってないな、圧勝なのに
235:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:10:31.38
>>228
流石に虚しいだろこれ
244:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:11:36.42
>>228
旨み一切ない
入れるマルチがない
269:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:14:56.47
>>228
戦えないしな
アーガイジアーガイジ
240:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:10:55.47
勝ってる赤でも楽しくないのにこれ楽しめてる層いるのか
241:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:11:25.45
>>240
チャットで戦争ごっこしてるキッズたちは楽しめてんじゃね?
250:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:12:18.79
>>240
言うても勝ってるなら楽しいやろ
ほかはアホらしくてやってないだけだ
270:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:14:56.72
>>240
勝ってるのにつまらないとか
ゲームとして完全に破綻しているな
246:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:11:43.04
昨日の3ラウンド目が一番面白かったな
あとは惰性
259:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:13:19.96
DOとかイベントがクソで引退とかモチベ失せたとか書き込み見て
関係ないじゃん嘘つくなと思ってたけど自分が間違ってた
他の作業すらやる気なくなるなこれ
284:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:16:36.60
>>259
モチベ減退が1番キツいわ
コラボDOはスキンも石も貰えた側面もあったけど、アーカルムはマジで何なのこれ…
295:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:18:20.63
>>284
アーカムルたたむ前の最後の腹いせにコラボアーカムルとかやってきそうなのが一番怖い
301:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:19:45.83
>>295
DOでやったんだ
間違いなく最後っ屁はやるだろ
萎えさせる為に
267:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:14:44.07
この前も最近始めたって言ってた奴居たなとりあえずカジノ頑張れって言ったけど生きてるかな
43:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:15:02.89
>>31
どっちもやらんでよろしい
56:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:16:34.17
>>43
もうアーカルムのバナー見るだけで吐き気を催すんだよ
59:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:17:15.79
>>56
わかる、バナー消してほしい
35:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:14:29.27
つまり三国志にしたのが失敗だったわけか
春秋戦国時代にすれば良かったんや
79:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:20:36.98
>>35
本陣を落とせば吸収して大きくなるけど
時間経過か条件を満たされたら離脱されちゃう
みたいな
41:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:15:01.98
1位しか必須素材手に入らない時点で2位も3位もねえよ
クソゲー
53:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:16:02.37
赤にデバフ掛かってかつ青緑にバフ掛かってこれだろ?
戦力配置明らかにミスってるよな
54:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:16:20.83
春田は最後のチャンス使い切っちゃったよね
74:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:20:04.61
青と緑がサボタージュしたところで
赤の連中は喜んでやってるんだから
何が失敗なんだ?
96:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:22:14.27
>>74
サボられたらスターわかなくね?
82:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:21:05.19
>>74
青と緑がまともにやらなくなったら赤もマズイんだが
エアプかよ
97:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:22:23.18
>>82
ヘイズ貰えてる時点で
赤>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>緑青
108:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:23:56.73
>>97
これからは乱戦にする調整来るだろうしドロは稼ぎやすくなるし文書とヘイズ安定して稼げるのは今の赤くらいだろうな
165:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:32:00.07
>>97
それに加えて文書数だけみても
赤>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>緑青
107:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:23:43.87
赤は最初からバフついてなかったのかな?
もうほんと戦力差ってこと?
139:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:27:46.35
>>107
皆で制圧マラソン防衛マラソンすれば
廃人18人がマルチ倒すより制圧ポイント稼げるからな
低ランク層が下支えしてるのはかなり効果ある
ただでさえビー玉必要で無関係な世界の話なのに
負けが続き始めたらそりゃ低ランは逃げ出しますよ
青と緑のライト層が死滅したから今は完全な物量差
143:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:28:11.07
>>107
昨日:デビル
今日:ハングドマン

バフなんかなくても既に7倍くらい強い

116:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:24:44.45
やっぱ戦いは数だよ兄貴の人は正しいこと言ってたんやなって
121:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:25:09.43
>>116
なんで数に差をつけるんですかね(困惑)
138:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:27:45.10
輝晶なら最悪ムーンでどうにかなるしエレ光ならまぁ頑張れる
けどヘイズは完全運だしどうしようもない
161:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:31:08.69
ヘイズを1位にだけ1こにするんじゃなくて
1位3こ、2位2こ、3位1こにするだけでもモチベは違ったのにな
186:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:34:10.45
>>161
なんでこういう極端なことするんかね、これに限らず
191:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:34:27.02
>>161
それはそれで5000稼がないといけなくなるから参加しないといけなくなる
こうまで差があると普通に(ゲーム毎)スルーでP5に集中する
170:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:32:13.91
>>161
ヘイズの要求数増やすだけ
184:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:34:02.48
>>170
それでも0と1だと全然違うんじゃない
186:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:34:10.45
>>170
それでよくね。
1~3手に入るのと0か1って全然違うぞ
182:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:33:50.22
>>170
要求数3倍にして、一位報酬も3倍だから今と変わらんだろ
でも2位以下のモチベは”今よりはマシ”になる

もとがどうしようもないから焼石に水と言われればそれまでだけどな

199:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:35:32.73
3チーム分けて自由に狩る星晶獣も決められて
その屍の多さで勝敗決まる蛮族ゲームで良かったのに
228:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:40:08.70
正直ゲーム内容より、石の要求素材量の多さに萎えてやる気なくなった
233:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:42:02.33
>>228
これな。
十天衆くらいでギリギリやる気が出るレベル
231:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:41:10.42
戦力差についてはどうせまた1000回開催すれば均等になるとかアホなこと言い出すよ
238:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:42:46.46
>>231
DOは結局何回開催できたんですかね…
239:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:42:53.47
>>231
流行り廃りの激しいソシャゲでアホ見たいに長期的な目で運営してるわりにはすぐぶっ壊れ出すし何したいか分からんよな
HRTクルマに轢かれないかな
247:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:44:22.61
今からでも今日昨日の報酬は全部一位相当、個人はそのままにして、
明日からは毎日振り分けし直せや
255:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:46:22.33
4日間ずっと陣営固定ってのが最高にクソだなw
267:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:50:32.74
正直赤民としても殴り合い発生するなら楽しめたけど、この状態じゃ作業感パなくて続けるの無理だわ

てか制圧力6000しか稼いでないのに総合1000位なんだけど赤含め人減りすぎだろ
昨日の熱はどこへ消えてしまったんだ

274:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:51:14.79
>>267
必要素材見て皆消えたよ
279:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:52:25.88
>>267
朝起きたてR1みたらすでに真っ赤だった
必要素材見たら真っ青になった
297:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:55:47.40
>>267
単純につまらないから…
269:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:50:57.19
アーガイジもまさかDO以下とはね
324:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 14:58:31.41
毎日10000稼いだらヘイズ1個とかで、1位には更に1個くらいで良かっただろこれ
よんぞうみたいに敷居もっと下げたれや
332:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:00:43.13
暴走機関車
340:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:01:34.34
>>332
まさしくそれだなww
346:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:02:05.00
>>332
現在客を振り落として爆走中
352:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:03:22.95
>>346
客を轢いてるんだよなあ
441:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:13:33.99
ランキング見たけど、まあ酷いもんだな

これマジで課金額でチーム振り分けてんじゃねえの

453:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:14:56.86
>>441
初日7時にinしたやつは赤率高い気がする。もちろん青緑に振り分けられたやつもいるけど
422:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:11:39.35
昨日の試合見てる限りバランスはおかしくないと思うけどね
青と緑は諦めたから負け、それだけやろ
438:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:13:25.29
>>422
4戦目以外赤が勝ってんだよなぁ
442:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:13:47.92
>>422
朝に昨日の総合結果からのバフ込みの青緑相手に赤が無双出来るくらいのバランスだからおかしくないな
448:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:14:23.61
>>422
こういうやつがHRTを支えてるんだなぁ
429:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:12:45.35
>>422
昨日の試合を見てバランスが取れてる…?
537:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:21:41.73
赤の1強をどうにかしたいなら
順位による獲得制圧力ボーナスが全く機能してないところをまず第一に
調整すべきなんじゃないの?
542:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:22:18.71
>>537
チームシャッフルのほうがまし
555:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:23:23.87
>>542
はじめに領主?選びの意味が無いなそれ
563:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:24:53.33
>>555
元々選んだのと色と無関係だぞ
564:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:24:58.82
>>555
最初に選んだ属性なんてグループ分けになんの意味もないんだが
どこ選んでようが完全ランダムで振り分けだから
577:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:26:25.39
アーカルムチャットが不満しかなくて笑うわ、このままHRT死んでくれないかな
464:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:15:28.94
アクティブ数が目に見えて違うのだから
バランス調整とかほぼ意味ないんだよなあ
548:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/17(土) 15:22:41.69
青緑は負けてやる気がなくなっているから最終日まで一度も勝てないだろうね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1474088790

厳選!話題の記事