2刀流バトマスで最強剣士を目指す【ドラクエ10】 |ブログインデックス

2刀流バトマスで最強剣士を目指す【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:23

こんばんは、エルコンです。

アプデから一週間、両手剣スキル88を維持した状態での片手剣スキル88獲得を達成しました。

戦士Lv70、バトマスLv70、魔法戦士Lv68です。長かった…w
レベル上げに付き合ってくださった皆様、本当にありがとう! 

これでようやく僕も二刀流バトマスデビューです!

必須武器の「はやぶさの剣」は以前の記事でも書いたように、将来性と爆発力に期待して、
ちょっと割高ではありますが、会心率特化のものを22万Gほどで購入。
2刀流バトマスで最強剣士を目指す【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:28

上級錬金成功品で「会心率4.2%」です。

まあ攻撃錬金のはやぶさの剣は攻撃力36とやや控えめではありますが、昔買ったやつを持ってますしね。

会心特化を右手に、攻撃錬金を左手に、腕にはこれまた大昔に購入した会心率3.6%の皮手袋を装備し、
二刀流4回攻撃を運用してますが、なかなかいい感じに会心出てくれますね~

武器スキルと合わせて、4.2%+3.6%+2.0%=8.8%の底上げになりますが、ポンポン出ますね。
右隼で連続会心600ダメージ!なんていうのもザラで、気分爽快です!

どうせなら腕にももうちょっといい会心を付けて底上げ10%を目指したいですね。

さて、最低限の形が完成したところで、ここからは「最強剣士」の理想像に近付けていくフェーズになります。

とりあえずこだわりたいのは「右攻撃力」。

バトマスLv70、バトルチョーカー(未合成)、力の指輪(未合成)、パワーベルト(攻撃力+2)のアクセサリーで、
会心特化隼を装備した際の右攻撃力は「290」でした。キリ良く「300」を目指したいところ。

あと攻撃力10をどこかから捻出しなければなりません。というかアクセから捻出しないと(^^;)

それぞれのアクセサリーの合成効果の理論値は、
バトルチョーカー→攻撃力+15
ちからのゆびわ →攻撃力+9
パワーベルト  →攻撃力+9

合計33ポイントの底上げが理論上は可能です。(現在パワベルは合成済みで+2。作り直し必須)
いけなくはないかと思うんですけど、チョーカーに莫大な金掛かりそうw

手始めにバトマス&武闘家クエストでお金掛からずにGETできる、ちからのゆびわ2個を合成してみることに。
武闘家クエは放置してましたが30分程度で2つクリア。早速ヴェナリードに。
2刀流バトマスで最強剣士を目指す【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:15

僕的には「闇の小ビン商人ビョルン」と並んでアストルティア屈指のクセモノNPC「魔性の女リーネ」。


ちなみに、ちからのゆびわに付く可能性のある合成効果は、
「守備+1、守備+2、HP+1、HP+2、攻撃+1、攻撃+2、攻撃+3」らしいです。
下手すると守りの指輪、命の指輪になってしまいます。

2個しかないので+1にしかできないですが、攻撃以外がついたら破棄したる。

いくぜ、リーネ!俺のターン!ドロー!
2刀流バトマスで最強剣士を目指す【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17

おおおおおお!!!!


微妙ッ!!!

実益的にも微妙だし、ネタ的にも使えない、そんな合成結果でした。
ある意味一番美味しくない結果。リーネさん、さすがやで…。

会心隼・攻撃力300への道→現在:291

真・最強剣士のための今後の目標
●アクセ合成で右手攻撃力300を目指す!
●対BOSS用に左手武器に「オニキスの魔剣」をGET!
●真・最強剣士像に基づいた防具の一新

途方もなくお金掛かりそうです。金策クエストに突入ですね。

★追伸
メタスラコインたくさんのお誘いありがとうございました!
様々なメンバーで全部で10回くらいご一緒させていただきました! 
まだいけていない方もいますが、ちょっとコインがべらぼうに高くなってきたため、
しばらく様子見をしようと思ってます!まだ行けてない方は申し訳ない!
むしろ供給側に周るために盗賊×3&僧侶で迷宮周遊とかいいかも!? 

バナークリックでランキングが上がります。
いいな、絶対押すなよ?絶対だぞ!?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

厳選!話題の記事