100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】 |ブログインデックス

こんにちは、エルコンです。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:6

乙女が色めく2月14日。ついに、100人斬り伝説に終止符を打つ・・・!

ということで、僕の何気ない日常の風景を記事にしたところ、

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

バレンタインデーに帰宅すると大量の人だかりが。

ポストの中にも大量のチョコレートを始めとするプレゼントの数々。

ちょ・・・!そんなつもりじゃなかったのにーーーー(笑)まいったなーーーー!(困惑)

しかし女性からの想いのこもったプレゼント、男としてありがたく頂戴します。

まあ時折、明らかに男性の名前のチョコレートとか、果たし状とか、うまのふんが入っていたように見えたのは幻覚だったんだと思います。

さて、女性がこれだけ集まったらやることはひとつしかありませんよね?

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:29

そう、叩き斬るのみです。(65/100)

記事の容量が心配ですが、いってみよう。

あとはまあ、ただ写真を載せていくだけというのはさすがにグダるので次回アプデに関する雑談交じりでいきます。実に画期的なスタイル。

まずはバレンタイン以前にお手合わせいただいた女性たちから。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:18
眼帯メイドさん。アリやな。(66/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:7
眼鏡メイドさん。ドジっこ希望。(67/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:10
雪山で身を寄せ合う2人。(68/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:13
人妻オガ子さん・・・!はあはあ(69/100)

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21

星空を見ていたら逆ナンされました。(70/100)

開発運営だよりでVer2.1の情報が出てましたね 。
新職業「道具使い」も話題になってますが、今回の目玉は何と言ってもスキルポイント130解放ですね。これまでのドラクエシリーズでおなじみの特技が満載とか。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:4
制服オガ子さんのやらしさ異常。(71/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21
ゴシックは目のやり場に困ります。(72/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
女子のバーテン姿ってイイよね(73/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20
王道エル子メイド。メイドにしたい種族No1(74/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:4
セクシャルなニュアンスを含まない可愛さ。(75/100)

そして追加スキルには「常時○○」系のスキルはなしとのこと。
つまりその武器を装備しているときのみ有効なステータスアップ系スキルと追加特技だと思われます。現状のツメに偏ったバトルバランスを調整するためには当然の仕様ですね。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:4
ベレー帽はお洒落女子の証(76/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:6
正座なのがいいよね。エル子は。(77/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:29
以前抱いたウェディ子さん。2回目はノーカンですが、来てくれました。
2回目だと見破る俺、ナイスガイ。 
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:14
ボブ可愛いよ、ボブ。(78/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:25
顔&ドレア。好みのタイプです。(79/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20
聖職者っぽい装備がいいね。背徳感・・・!(80/100)

追加スキル、片手剣は何が来るでしょうねー。ギガスラッシュ以外のスキルが残念すぎる片手剣なんとかしてほしい。 倍率0.75倍の範囲4回攻撃(対象指定不可)で「つるぎの舞い」とかどうよ?ドラクエ7の最強特技。これが「アルテマソード」だったらMP消費が多すぎて、使い勝手が最悪そうw
欲を言えば、二刀流強化のために片手剣装備時の攻撃力アップもしくは会心率アップがほしいな。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:23
制服ウェディ子は「学校の先輩」って感じがしてたまらん。(81/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:3
タカラジェンヌ!いい雰囲気。(82/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:7
アクティブ系ドレスアップ。ベッドの中でも?(83/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17
盛り髪エルフが誇る至高のあざとさ(84/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21
ワイルドセクシーおねえさま(85/100)

両手剣のスキルはここまで優秀なのが揃ってますよね。単体高火力の渾身、範囲ぶんまわし、防御無視のフリブレ、防御に秀でたブレードガードと無駄がない感じ。ぶんまわしはもう少し強化してほしいなー。オノ無双とかなぎはらいみたいに倍率補正がほしい。「ギガブレイク」が来た場合、なんて名前つけようか悩む。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:5
タレ目はセクシーすぎる(86/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:22
盛り髪エル子withメイド服。あざとさのイオグランデやぁ(87/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:29
金髪メガネ。ギャルと地味子。相反する2要素のケミストリー(88/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:12
オガ子は正面から攻める!柔らかい膨らみが当たってます(89/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30
白雪姫様!まさにスノービューティ。かわいいいい(90/100)

で、問題はツメですよ、ツメ。今回バトルバランスが大きく変わりますと運営が公言してますからね。ここはメスが入るはず。とはいえ、弱体化はあまりしたくないと思うので追加スキルがしょぼいパターンですかね。追加される新装備の攻撃力の上がり幅的にも、ツメはかなり慎重になってる感じしますもんね。

なのでステータスアップ系スキルは来ないと予想。単体攻撃特化の武器コンセプトなので、範囲攻撃も来ないと信じてる。きたら洒落にならん。 ウイングブロウの炎版とかでいいよもう。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:18
この気の強そうなツリ目も嫌いじゃない。(91/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27
ウェディに似合う無法ベスト。貧乳はステータスだ!希少価値だ!(92/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:16
これはあかんやろ。おっきなカマクラが2つ・・・もぐりたい。(93/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:12
人間子供だとエロさが消えて微笑ましくなる法則。(94/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:23
鱗のよろい久々に見ました。すごく鱗です。魚だけに!(95/100)

とまあ、こうやって色々バトル環境を考えるのは楽しいですね。現状の前衛アタッカーは、ツメが主流で二刀流が続く感じかと思いますが、マイナー武器が強化されてもっと個性が出るといいですね。

ブーメランのデュアルカッターのように、この特技が使いたいからこの武器にする! というのが、全武器にあれば最高。あとはステータスアップ系。格闘スキルに素手攻撃力+100とかそろそろ来てもよさそう。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:23
ミステリアスな瞳のメイドさん(96/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:28
紫は女が一番エロく見える色だって、上司が言ってた(97/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17
断じてロリコンではないが、幼女は可愛い^^(98/100)
100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:10
大好評のイベント服。惜しむらくは、スカートの中がスパッツなこと。(99/100)

はい、あっという間にリーチまできました。
バレンタイン恐るべし。正直こんなに集まってくれるとは思わなかった。 
っていうかこの時点で昨日撮った写真の半分くらいしか消化してません。まだあります。

ですがそれは一旦休憩、また後日載せるとして、100人目は心に決めた女性がおります。 

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:2

先日、シロの片手剣ブログシロさんシロくてふわふわする今日この頃シロさんの、Wシロさんと遊んだんです。

昨日写真撮りすぎて消えてしまったのですが、もう木くず屋シロさんが余すことなく記事にしてくださったので、詳しくはそちらを見てもらえばと思います。こちら。

そこで100人目は片手剣シロさんを!!ということになりました。

約束は守る系男子。

片手剣シロさんと言えば、僕が最強剣士を目指すキッカケとなったブロガーさんであり、超一流の片手剣の使い手。 最強剣士100人斬り伝説の最後の1人にこれほど相応しい人はいない。

正直ガチで恥ずかしいのですが、勇気を持ってチャットしてみました。時間は明け方。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1
「シロさん!100人目・・・斬らせてください!」

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:7
「ふふふ~♪ 仕方ないですね~」


そう言って、受け入れてくれるシロさんマジ天使

明け方に女性の家にお邪魔するという、なんという甘美なシチュエーション。

俺が動きます!シロさんはジッとしてて!優しくするから!!!!

ということで、、、、

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:15

祝・100人斬り!!伝説達成!!(100/100)


パチパチパチ!ひゅーひゅー!!

シロさん始め、こんなセクハラ企画に付き合っていただいた皆様、本当にありがとうございます!

男として大きく成長し、人間として最底辺に堕ちたような晴れやかな心境です。

まだまだ伝説は終わらない、ということで昨日撮った写真も伝説の続きとして後日アップしていきます。

100人斬り伝説達成!【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:10

今宵もアストルティアで
貴女からの「抱いて!」を
お待ち申し上げております。
プリンセス。

ただし男子、おめーらの「抱いて!」はダメだ。

おしまい。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

※お詫びとお断り※
久しぶりに権限解放したら、スラチャが一瞬で埋まったため、メッセージ見逃しまくりんぐです。

あとは「奢るのでコインボスいきましょう」的なお誘いはありがたいのですが、 アクセ持ってない人や欲しがってる人を誘ってあげてください!

そして「返答はグレン××丁目▲番地まで」という系に関しては行くのが大変なので返答できてません><

まあ色々対応がずさんで申し訳ないのですが、日々限られたプレイ時間でやることも多いのでご理解いただければ幸いです。よろしくどーぞ!
 

厳選!話題の記事