白猫・7/30時点のタウン育成状況|ブログインデックス

白猫・7/30時点のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:3

ガタログ:「見事なタウンカス!

どーも、ガタログですw」

タマ:「ガタちゃん、久しぶりの白猫の記事だね▽・w・▽」

ガタログ:「最近は、黒猫・魔道杯や高校野球新潟大会の記事で忙しくてさ(;^_^A」

タマ:「そういえば、白猫ブログ書いてる人、増加してきたのかな?」

ガタログ:「人気ブログランキングに登録してる人増えてたねwみんなブログを書きながらゲームした方が楽しいって気付いたのかな?w」

タマ:「ブログのためにゲームやることになるとも知らずにねwゲームの楽しみ方は人それぞれだけど、ブログを書いてみるってのも楽しいよね(●´ω`●)」

ガタログ:「まぁ、どこのブログも内容は似たりよったりだけどねw」

タマ:「ガチャ報告、攻略、キャラ評価ねw」

ガタログ:「でもブログ書き続けるのは大変なんだよね。せっかくの記事がほとんど見てもらえなかったときのモチベーションの下がりっぷりったらないよねw」

タマ:「まぁ、所詮は個人の趣味ブログって割り切りが必要かも。仕事として白猫について記事を書くのとは違うんだってね。」

ガタログ:「ブログの長続きの1番のポイントは、他に同じようなブログ書いてる人や白猫やってる人と仲良くなることだと思うんだよね。」

タマ:「そーだね(ゝω・)みんなで協力もできるし、情報交換もできるしね☆」

ガタログ:「うんうん、でも忙しいとブログ書けなかったり、ゲーム自体さわれなかったりするよね。だから、できれば同じようなプレイスタイルの人と仲良くなれたらいいねw」

タマ:「ガタちゃんは、黒猫:白猫=7:3ぐらい?イベント状況にもよるけど。両方とも無課金で、黒猫はLV.195、白猫はRank.93だもんね(7/30時点)。」

ガタログ:「うん、両方まったり中級者ってとこかなw黒猫・白猫友達絶賛募集中だよ三c⌒っ.ω.)っ シューッ」

タマ:「…で、白猫はタウンカスなわけねw」

白猫・7/30時点のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:3

ガタログ:「(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな」

タマ:「タウンはこんなだもんね→」

・アジト (Lv.6)
・宿屋 (Lv.22)
・武器庫 (Lv.14)
・金鉱 (Lv.12,11,11)
・レストラン (Lv.7)

・剣術所 (Lv.12,11,11)
・剣術研究所 (Lv.2)
・体術所 (Lv.12)
・弓術所 (Lv.12,11,11)
・斧術所 (Lv.12,11,11)
・斧術研究所 (Lv.3)
・魔術所 (Lv.16,13,12)
・魔術研究所 (Lv.5)
・双剣術所 (Lv.15,15,15)

・討鬼の楼閣 (Lv.45)
・ねこの集会所 (Lv.30)
・黒猫のウィズの塔 (Lv.6)
・最新型DJブース (Lv.22)
・白竜の竜舎 (Lv.31)
・幸運を呼ぶ聖鐘 (Lv.21)

ガタログ:「協力行くとさ…」

タマ:「茶熊フランちゃんの回復力のしょぼさに笑うよねw」

ガタログ:「(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな」

タマ:「4人協力の☆9がまだ無理ゲーだもんねw」

ガタログ:「何度もぺろってすいません…_| ̄|○」

タマ:「とりあえずさ、タウンの金鉱とウィズの塔しまって他の研究所とか建てたら?」

ガタログ:「うん、それさっき思った…(o;ω;o)」

タマ:「とにかくガタちゃんは、魔術所&魔術研究所MAXが目標かな?白竜と聖鐘もやりつつ。」

ガタログ:「そうですねー(いいとも風)w」

タマ:「アジトのLvも上げたいね。」

白猫・7/30時点のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:3

ガタログ:「3,897,100って…wもはや笑うしかないよねw」

タマ:「頑張れガタちゃん!」

ガタログ:「というわけで、中級者の皆様!そろそろタウン育成頑張ろ~! 」

白猫・7/30時点のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:3

タマ:「(タウン育成には時間かかるから)気長にね(*ゝω・*)ノ」

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマの飼い主。ガタ市民。タマには「ガタちゃん」と呼ばれている。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

厳選!話題の記事