伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス

今回は、伝説の大地 天元のチャレンジモードをアヌビスで攻略して来ました〜

ここは1Fから最大で約28000のダメージが飛んで来ます。 更に消した色の数や相手の属性にもよりますが、10コンボださないと貫通しません (ただしハイエメは弱点を突いた9コンボでOK) なので結構厄介なダンジョンです…

ということで何度か挑戦し、4回目にしてやっと成功しましたので動画を撮ってきました。

今回のアヌビスパーティの構成はこんな感じになっています!

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:27

この構成は本当ヤバイですね〜 アヌビスのサブは赤ソニ4体が最強でしょ

赤おでんを入れた理由は槍投げをするためです。道中での時間短縮ということですね。

プレイ動画
伝説の大地 天元 アヌビスPT



https://www.youtube.com/watch?v=7m7HHVdUWko

天元攻略で1番焦ったのがここの場面。

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:12

ゼローグがまさかの2ターンで出現!


普段はだいたい3か4ターンで出現してくれていたので。 初の2ターンに驚きました。

結果的には、陣を2回発動したところ、2回とも確定9コンボ盤面が出てくれたこともあり、ギリギリ削り切ることができました

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:6

動画見て頂ければ分かるかと思いますが、これはホント冷や汗ものでして、寒いのに汗が止まらなかったとです。

伝説の大地 天元のチャレンジモードクリア! 石回収

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:22

話が変わりますが、昨日のデブメタゲリラ新・ オオクニPTの育成が完了しました

2way オオクニPT

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:14

今まで使ってた列編成と比べて、パズルもやりやすいですし、火力も出しやすい! 実践でちょっと使っていきたいなと思ってます。

ただプラスを振っていないためか、ステータスが意外と低めなのが気になるところかな

他はいつもの列編成や

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:3
イザナミループ編成も使ってみようかと思ってます〜

伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:2

時間があったら、オオクニヌシでの攻略もやっていくかもです。

Twitter → @kuronosuke_bule

YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg

ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
伝説の大地 天元 チャレンジモード アヌビスPT 攻略|ブログインデックス|画像ID:11

厳選!話題の記事