一度きりチャレンジ! レベル6~9を攻略|ブログインデックス

レベル6
一度きりチャレンジ! レベル6~9を攻略|ブログインデックス|画像ID:11

1F フェアリーからランダム

2F 戦国龍からランダム

3F 四神からランダム

4F 張飛or趙雲

5F 光イザナミor闇イザナミ

というランダム性の高いダンジョンです

盤面調整しながら覚醒ラーの100倍で突破しました

ボスは光カーリーとエンハンスでワンパン

レベル7
一度きりチャレンジ! レベル6~9を攻略|ブログインデックス|画像ID:30

エジプト神を中心としたチャレダンのレベル7に似た構成となっているのですが

回復なしという制限があるので少し骨が折れます

その代わりラーを持っている場合に限り楽になります

回復が無い分盤面の欠損率が低いくなるので

割と安定して100倍を出せました

レベル8
一度きりチャレンジ! レベル6~9を攻略|ブログインデックス|画像ID:10

ここは同キャラ禁止ということで覚醒ホルス覚醒ラーでの攻略です

ラファエル(闇吸収)が出てくるのでフレンド覚醒ホルスにするのはやめた方がいいでしょう

所々でバインドがあるので光メタトロンを連れて行ったのですが

食らう前にワンパンという流れだったのであまり意味が無かったです

レベル9
一度きりチャレンジ! レベル6~9を攻略|ブログインデックス|画像ID:2

敵のデータだけみると意外と楽そうに思えるのですが

覚醒無効の制限付きがかなりハードルを上げているように感じました

普段操作延長をたくさん積んだパーティを使っているので

4秒パズルが一番の敵でした

1Fは多色の場合強制スキル溜めなので

多少重めのスキルを持って行ってもいいかもしれません

2Fのワングレンorベイツールが意外と辛い

ワングレンの変換攻撃があるためラーではなくホルスにした原因です

4Fのデフォードorスリーディアはテクダンスペックより低めの設定だったので

そこまで苦戦はしませんでした

最後のソニアグランは半分以下までは頑張って削り

根性が消えたらエンハンスでとどめを刺しましょう

ノーコンという制限があるので思った以上に大変でした

スタミナ消費も多いので

宝玉やピィ厳選をするのは大変です

メリットとしてはチャレダンと違い一つクリアするごとに魔法石1つゲットできるので

クリアできるとこまでチャレンジしてみるといいでしょう

ではでは 良きパズドラライフを 

厳選!話題の記事